はじまりと旅立ちの船出。◆ひかりふる路/SUPER VOYAGER!

fc2blog_20171118234325a3c.jpg

こんばんは、akaneです。

ずこーんと落ち込んで1週間が過ぎ、だいぶ浮上してきた感じですが、まだまだしんどい日々が続きそうです。でもいいんだ。。もうどうにもならんしな。。akaneは前に進み続けるよ。こーいう時に頭に浮かぶのは真咲くんだったりする。変な人だったけど(失礼か笑)今でも俺の心の支えだよ。。

さて、本日は急きょ雪組のチケットがとれたので観て参りましたとさ!

感想は以下です。

続きを読む »

「幸せになっても、いいんだよ」◆ハンナのお花屋さん

hannnn.jpg

こんばんは、akaneです。

やってきました東京遠征。今年はオームシャンティに続き2回目でございます。そういや今年は博多座も行ったし、なんやかんやで結構足伸ばしてんだな~。

何気に赤坂actシアターは初めてなのであります。はじめまして赤坂さん!
乗り換えはええ感じでいけたのに、赤坂についてからが迷う迷う…
赤坂駅から徒歩2分とか書いてたけど、余裕で10分近くかかりましたわ。迷いすぎ!

お芝居、良かったです~。元気が貰えました。東京まで来て良かったなあ!

さてさて、感想は以下です。
印象に残ったところだけ。

続きを読む »

大騒ぎのアフタヌーン。◆はいからさんが通る

haikara.jpg

またまたこんばんは、akaneです。
本日は雨の中、梅田まで行ってきましたよっと。

最近宝塚が舞台化しようとしている漫画をことごとく存じ上げない世間知らずのワタクシです。まあ、そのぶん何のイメージもないのでラクに観れるけど!というか、宝塚が原作付きもんやるぞーってなっても、本当いっつも知らんのよね。まじでるろ剣くらいな気がするわ~

みたいなゆるーい感じで観てきたのですが、、、

なんとまあ、面白いのなんの!いやー、めちゃくちゃ楽しかった!
原作もきっと面白いのだろうし、舞台も面白かった。さすが小柳先生。
一人なのでポーカーフェイスをキメて帰りつつも心の中では‎「はいからさんが!と!お!る!!\\٩( 'ω' )و //」状態。

そしてなんといっても柚香くんの格好良さよ。

マジで、めっちゃくちゃかっこいいし芝居も歌もすごくいいしよ…。昨日からずっと言ってるけど、やっぱりみんな若手のイメージが強くてまだ荒削りだった頃の印象が強いので、別人のように上手くなっていることにいちいち驚くの。全然慣れないの。

しかも今日千秋楽だった模様。俺まじでなんも知らんな…呆れるわ…。
ツイッターでも呟きましたが、こんなにも仕事のこととか雑念が払われて話に引き込まれるのは久々な気がする。有難や有難や!

興奮冷めやらぬまま以下に続く!くそ長いよ!

続きを読む »

映画のような恋。◆ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA

brwg.jpg

こんばんは、akaneです。
寒くなったり暑くなったり変な気温が続いてますね~
来週は東京遠征なので、体調崩さんようにせねば!

さてさて、2日連続観劇1日目の今日は、大劇場へ星組さんを観に行って参りましたよっと。
感想は以下です。ネタバレ全開。

続きを読む »

われらは、かぞく!◆CAPTAIN NEMO

fc2blog_20170918185123de9.jpg

こんばんは、akaneです。

しょっぱなからアレですが、はいからさんチケットふざけんじゃないよ。
高騰しすぎてびびったわ。余裕で今年ぶっちぎりの高値だわ。行くの迷ったけど、せっかく日程あったしな~~~~という。。おばはん頑張ったよ。。もう身も心も財布もボロボロよ。。

さてさて、昨日は台風の中知人の結婚式にお呼ばれしたので、頭吹き飛ばされながら行ってまいりましたよっと。
二次会も行ったしで疲れたへろい体で、さきな公演見てまいりました!
あーさくん、雪組デビューおめっとー!!

感想は以下です。

続きを読む »

"神様が導いた人に出逢った"◆琥珀色の雨にぬれて/"D"ramatic S!

kohaku.jpg

こんばんは、akaneです。

ほんとまだまだ毎日暑いですね~。早く涼しくなんないかなあ~。

さてさて!

本日はだいきほコンビのプレお披露目公演見てまいりました!!おめでとう!

感想は以下に。

続きを読む »

ありがとう、脚長おにいさん。◆神々の土地/クラシカルビジュー

kamigami.jpg

こんばんは、akaneです。

今年の夏は初めて5連休になり、とーっても満喫して参りました。明けの仕事はトラブル続きで死んだけどな!

さて、いよいよまぁくんのサヨナラ公演がスタートしてしまったようですね。
何だかもうサヨナラ公演のオンパレードでなかなか心がサヨナラについていかないね。ちぎみゆがサヨナラしたのもまだ認めてないしね!

というわけで、初日あけてすぐですが宙組さん見て参りました。
初日あけたばっかだというのに相変らずネタバレ全開ですのでご注意ください。
しかもネタバレ全開の割にはアホなのでペラッペラよ!

感想は以下に。

続きを読む »

ハッピーじゃなければエンドじゃない!◆オームシャンティオーム

fc2blog_20170729175023d66.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに7月も終わりますね~。ホント、ジェットコースターみたいなスピードで日々が過ぎて行きますね~。

そんな訳で、本日は7月最後の観劇、オームシャンティ観て参りました。今年の冬に東京でも観ましたが、梅田にも参戦してきました!
ちなみに、東京での感想はこちら。→心から強く望むなら。◆オームシャンティオーム

ではでは感想は以下に。印象に残ったところだけ。
前回と被りそうな感想はカットしてるのでさらっと書いていきまーす。なので前回の感想と合わせてごらんください。

続きを読む »

愉快な銃士と国王の話。◆All for one

fc2blog_201707221319444b3.jpg

こんばんは、akaneです。

先月からフィットネスに通い始めたんですが、久々に運動するようになったからか以前より汗かくようになってですね。健康的になっております。体重も落ちてきた!うっしっし!

本日月組さん観劇して参りました。
以下に感想です。印象に残ったところだけ。ぺらっぺらの感想です。笑

続きを読む »

我が名は!!◆阿弖流為-ATERUI-

fc2blog_2017071715085839b.jpg

こんばんは、akaneです。
1ヶ月ぶりの登場ですが、いやー毎日やんなるくらい暑いですね。蒸し豚になっちゃう。

宝塚業界も色々動いているようですがあんまりついていけてないなー。って何年同じこと言ってんだって感じですが笑

本日汗だくになりながらまこっちゃんDC公演行って参りました。
阿弖流為の話、アホなので日本史で習った知識しかございません。(それもほぼございません)なので、頭カラッポで勉強しながら観てました。いやー、かしこくなって嬉しいな~。(アホ)

感想は以下に。ネタバレしかないので注意してください!

続きを読む »

互いの砂時計、眺めながらキスをしようよ。◆パーシャルタイムトラベル

fc2blog_2017061311492204a.jpg

こんばんは、akaneです。

本日お休みだったため、パーシャルタイムトラベルさん行ってまいりました!
これで6月の観劇は終わりですが、7月はまた観劇予定が結構あるので嬉しい限り!

ではでは以下に感想です。
ネタバレ全開の割には見た人じゃないとよくわからない感想です。

続きを読む »

脚長お兄さんと素敵な仲間たち!◆A Motion(エースモーション)

amotio.jpg

引き続き登場いたしました、akaneです。
いやー、大劇場から梅田への移動めんどくさかったわ。。(めんどくさがりやなので)
途中、西宮北口のフレッズでパンかじりながら感想打ってましたが、思ってたよりも時間なくて割とバタバタするという計画性のなさ。笑

さて、梅芸にてまぁくんコンサート観てまいりました!
感想は以下です。
パンフに公演内容があんまり詳しく書かれてない分、記憶と書きとめたメモとツイッタ―で拾ったセトリ情報から印象に残ってるところだけ書いていきます。

続きを読む »

アタマは帽子を被るためにあるんじゃない。◆邪馬台国の風/Santé!!

yms.jpg

こんばんは、akaneです。

1ヶ月くらいあきましたが、今からはちょっと続きます!本日も午前大劇場、午後は梅芸。W観劇だけでもハードなのに移動もあって疲れた~。
まずは花組さんから。この作品がみりおくんと仙名さんのお披露目ですね!おめでとうございます~!

感想は以下に。

続きを読む »

博多の地で、天使の手に触れた。◆長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲

ngsks.png

こんばんは、akaneです。

昨日より博多座に遠征し、本日関西の地へ帰還しました。
一昨日から何故か急に発熱し、昨日の朝も通勤中電車で立ってられなくなって初めて途中下車。冷や汗びっちょり。顔色まっちろ。
それでもど根性で定時ピッタリにタイムカードを押すことに成功したぜ…へへへ…akaneのやつよく頑張ったよ…みんな褒めたげて…

そして夕方から新幹線で出発、2日とも刺身と魅惑のデリシャスルビー(明太子のことね)ざんまいでした。うふふ。お土産もふくやで明太チューブあほみたいに買ってしまったわ!

さてさて、以下に月組さん感想です。

続きを読む »

僕はこの瞳で嘘をつく。◆瑠璃色の刻

rurururi.jpg

こんばんは、akaneです。

みなさま素敵なGWを送っていらっしゃいますでしょうか。
ワタクシは3,4,5をまあまあ好きに過ごして本日は仕事からの宝塚でござんした。
やっぱり3連休挟むだけで割と休みボケしちゃうので、9連休なんかあったらもう二度と社会人に戻れないだろうなあ。。と思ったり笑

さてさて、本日はみやちゃん主演のドラマシティ公演見てまいりました!
そしてなんと、客席には真咲!あら~真咲きてんじゃーん!ひさしぶりー☆元気してたー?と遠く離れた後列より愛を込めてメッセージを送信してました。笑

では、感想は以下に!
ネタバレ全開です。まだの人は見ないでね!

続きを読む »

雪組が誇る、ド根性男子とラブリー彼女!◆幕末太陽傳/Dramatic "S"!

bkty.jpg

こんばんは、akaneです。
世間ではGWが始まったようですね!私も3,4,5は休みなので嬉しい限り。
最近は色んなことが忙しくて(というか私のキャパが狭いので)バタバタしててなかなか宝塚さんの方も追いきれてないところもありますが。そんなとき、本当にツイッターって便利ですよねえ。開くだけでスーッと最新情報入ってくるとかどんだけ便利。ますます自分で調べなくなってますけど笑

さてさて、本日は雪組さん行って参りました。すごい人だったなー。
この公演がちぎみゆ退団公演だなんて、実感なさすぎてなー。はやいよ。この前お披露目したばっかじゃないのさー!

駄々こねながら観て参りました。
芝居は面白く、ショーは熱くなったことよ…
以下に感想です。

続きを読む »

知るべきか、真実を。◆スカーレット・ピンパーネル

hskpnb.jpg

こんばんは、akaneです。

花の道の桜がすっかり満開で綺麗でした~。すっかり春だなあ。
さてさて、本日は星組さんスカピン2回目行ってきました。これがmy楽になります!

以下で感想です。
2回目なので印象に残ったところだけ。

続きを読む »

壮大な悪フザケ(笑)◆MY HERO

myyyh.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに4月になりましたね~。早いなあ。
新社会人やら新入生の方やらおめでとうございます。
今年は桜の開花が遅いので残念ですが、早く造幣局にも行きたいな~。

さてさて、本日は仕事帰りにMY HERO見てまいりました。
以前からブログを見ていて下さったハマさん(キレーなおねーさんでした!)にお誘いを受け、初の初めまして観劇!

普段はメールでのやり取りでしたので、悪い人だったらどうしようかと心配していましたが(←失礼か)とっても良い人で楽しかったです。ちなみに、待ち合わせ場所についてもハマさんは私に全く気づかずキョロキョロしてはったという。「イメージと全然違いました」ってどんなイメージだったんだろ笑

一応遠慮はしてたんですが、幕間に私に気を使って放置して下さり、メモする時間もバッチリとらせて頂きました。ありがとうございました。終演後は三番街でお茶をして帰るという、久々の自宅直行型じゃなかったので新鮮でございました!

果たしてハマさんが私と観劇して楽しかったのかは全く不明なところですが(笑)非常に楽しい観劇でした~。

ではでは、以下に感想でございます。

続きを読む »

帰ってきた紅ピンパーネル!◆スカーレットピンパーネル

hskpnb.jpg

こんばんは、akaneです。

すぐに再登場してきました。どうもどうも。
そうこうしているうちにですね、こちらのブログも8年目の誕生日を迎えたようです。ハッピバースデーディア変なブログ~♪というかどうりで年食ったわけだ。どうりで腹出てきたわけだ。(腹は8年前も出てた)はえーもんだなあ~。

さてさて、4月の平日にスカピン2回とってたんですがどっちも行けなさそうだったので急きょ取り直し!
本日行って参りました。

感想行く前にスカピンの過去の参考記事羅列。
初演のときはまだブログやってなかったのよね。月組のやつですが。

言葉にできない。◆スカーレット・ピンパーネル
マスクの奥に真実のカオがある。◆スカーレットピンパーネル
僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演
語り明かそう、君と朝まで。◆スカーレットピンパーネル
まだ僕を、愛しているのか。◆スカーレットピンパーネル


ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

みりゆきコンビ、花ひらく!◆(仮面のロマネスク)/EXCITER!!2017

keri.jpg

こんばんは、akaneです。

遅ればせながら、だいもん&きほちゃん、トップ就任おめでとう!

花組観てた時、素人ながら一時期「もしかして、だいもんは真ん中ではなく技術屋ポジに行くのかな~」と思うような時期もありましたが、遂に彼がてっぺんとってくれました。いやー、嬉しいな~!!

さてさて本日、仕事帰りに梅芸に向かったわけですが。
なんでタイトルの仮面のロマネスクがカッコになってるのかというと、お芝居観れてないからです。本日はショーのみの観劇だったのです。
まあ、なんでそんなことになったのかというと、私のスケジューリングがアホなせいです。ホント、反省しよう…。まじ1年に1回くらいこんなことしてるわ。アホが治らない( ; ; )
仕事めちゃくちゃなことしたら行けそうだったけれどもさすがにakaneさんもいい年した大人なので断念。いいんだ、最終的には自分の判断なんだから…と言って無理やり納得させる。めそめそ。。
ああああ仙名さんのメルトゥイユ夫人みたかった…べーちゃんのトゥールベル夫人観たかった…

というわけで、みりおくんと仙名さんのめでたきプレお披露目のお芝居を見逃すという大失態で涙の海に沈みながら、エキサイター観てきました!

参考程度までに、過去のエキサイター記事はこちら。
でもあんまちゃんと書いてないものばっかなのであんま参考にならない笑
君を見てると元気がでるよ。◆外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!
さよならマイラバー◆外伝ベルサイユのばら/Exciter!!
ガチでバチなお前たち。◆麗しのサブリナ/Exicter!!
思い切ってバカになろう。◆麗しのサブリナ/Exciter!


ではでは、以下に感想です。

続きを読む »