知るべきか、真実を。◆スカーレット・ピンパーネル

hskpnb.jpg

こんばんは、akaneです。

花の道の桜がすっかり満開で綺麗でした~。すっかり春だなあ。
さてさて、本日は星組さんスカピン2回目行ってきました。これがmy楽になります!

以下で感想です。
2回目なので印象に残ったところだけ。

続きを読む »

壮大な悪フザケ(笑)◆MY HERO

myyyh.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに4月になりましたね~。早いなあ。
新社会人やら新入生の方やらおめでとうございます。
今年は桜の開花が遅いので残念ですが、早く造幣局にも行きたいな~。

さてさて、本日は仕事帰りにMY HERO見てまいりました。
以前からブログを見ていて下さったハマさん(キレーなおねーさんでした!)にお誘いを受け、初の初めまして観劇!

普段はメールでのやり取りでしたので、悪い人だったらどうしようかと心配していましたが(←失礼か)とっても良い人で楽しかったです。ちなみに、待ち合わせ場所についてもハマさんは私に全く気づかずキョロキョロしてはったという。「イメージと全然違いました」ってどんなイメージだったんだろ笑

一応遠慮はしてたんですが、幕間に私に気を使って放置して下さり、メモする時間もバッチリとらせて頂きました。ありがとうございました。終演後は三番街でお茶をして帰るという、久々の自宅直行型じゃなかったので新鮮でございました!

果たしてハマさんが私と観劇して楽しかったのかは全く不明なところですが(笑)非常に楽しい観劇でした~。

ではでは、以下に感想でございます。

続きを読む »

帰ってきた紅ピンパーネル!◆スカーレットピンパーネル

hskpnb.jpg

こんばんは、akaneです。

すぐに再登場してきました。どうもどうも。
そうこうしているうちにですね、こちらのブログも8年目の誕生日を迎えたようです。ハッピバースデーディア変なブログ~♪というかどうりで年食ったわけだ。どうりで腹出てきたわけだ。(腹は8年前も出てた)はえーもんだなあ~。

さてさて、4月の平日にスカピン2回とってたんですがどっちも行けなさそうだったので急きょ取り直し!
本日行って参りました。

感想行く前にスカピンの過去の参考記事羅列。
初演のときはまだブログやってなかったのよね。月組のやつですが。

言葉にできない。◆スカーレット・ピンパーネル
マスクの奥に真実のカオがある。◆スカーレットピンパーネル
僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演
語り明かそう、君と朝まで。◆スカーレットピンパーネル
まだ僕を、愛しているのか。◆スカーレットピンパーネル


ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

みりゆきコンビ、花ひらく!◆(仮面のロマネスク)/EXCITER!!2017

keri.jpg

こんばんは、akaneです。

遅ればせながら、だいもん&きほちゃん、トップ就任おめでとう!

花組観てた時、素人ながら一時期「もしかして、だいもんは真ん中ではなく技術屋ポジに行くのかな~」と思うような時期もありましたが、遂に彼がてっぺんとってくれました。いやー、嬉しいな~!!

さてさて本日、仕事帰りに梅芸に向かったわけですが。
なんでタイトルの仮面のロマネスクがカッコになってるのかというと、お芝居観れてないからです。本日はショーのみの観劇だったのです。
まあ、なんでそんなことになったのかというと、私のスケジューリングがアホなせいです。ホント、反省しよう…。まじ1年に1回くらいこんなことしてるわ。アホが治らない( ; ; )
仕事めちゃくちゃなことしたら行けそうだったけれどもさすがにakaneさんもいい年した大人なので断念。いいんだ、最終的には自分の判断なんだから…と言って無理やり納得させる。めそめそ。。
ああああ仙名さんのメルトゥイユ夫人みたかった…べーちゃんのトゥールベル夫人観たかった…

というわけで、みりおくんと仙名さんのめでたきプレお披露目のお芝居を見逃すという大失態で涙の海に沈みながら、エキサイター観てきました!

参考程度までに、過去のエキサイター記事はこちら。
でもあんまちゃんと書いてないものばっかなのであんま参考にならない笑
君を見てると元気がでるよ。◆外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!
さよならマイラバー◆外伝ベルサイユのばら/Exciter!!
ガチでバチなお前たち。◆麗しのサブリナ/Exicter!!
思い切ってバカになろう。◆麗しのサブリナ/Exciter!


ではでは、以下に感想です。

続きを読む »

にっこり笑って、えんやこら!◆王妃の館/VIVA! FESTA!

ouhi.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに宙組さん見に行くことができました!やっとだよ!もう終わるよ!
なかなか観劇日が合わず遅れてしまいましたが、絶対ネタバレ見ないぞ!!とありとあらゆるネタバレを回避してきました。ツイッターに溢れる情報も、宙関係だけは激しく避けてきたので、もうぜんっぜん何も知らずに観てきました!

感想は以下です。

続きを読む »

帰って来た爆泣き公演。◆星逢一夜/Greatest HITS!(ライブビューイング)

hsaichu.jpg

こんばんは、akaneです。

階段を少し上るだけでも猛烈に息切れしており年食ったなあとしんみりしている今日この頃でございますが、皆様に置かれましてはお元気にされていますでしょうか。
Twitterとかでみなさまがスカステの話題で盛り上がってるのを見ると、今年こそ我が家にも導入したいけどな~でも他のことせんようになりそうやな~てか元々テレビ全然見ないのに見るかな~とかいういつもの腰おもな感じの私です。(毎年ゆーてる)

さてさて、前回「お次は王妃の館!」とか言ってましたがライビュがあるの忘れてました。
というわけで本日は雪組さんの涙腺ぶっこわれ公演、「星逢一夜」のライブビューイングに行って参りました。まさかこの公演に再びお目にかかる日がくるなんて…マスク装着して目薬もっていつでも準備OKよ!これで涙おばけ公演に立ち向かえるわ!

ではでは以下に感想です。

続きを読む »

優しい波がエールになる。◆New Wave! -雪-

nwy.jpg

こんばんは、akaneです。

なかなかチケットが手に入らなかったこの公演ですが、最初はなんとか18日のチケットが手に入ったわけです。
しかしなんとまあ、あほな私なので18日普通に仕事入れておりまして、打ちひしがれて撃沈。でもラッキーなことがあって無事本日行けることになりましたとさ。よかったよかった!なんとか滑り込みセーフッ!

参考までに、過去の他組のNew Waveを載せときます。
今年のトリは花男!◆New Wave!-花-
君の夢がとけていく◆New Wave!-月-
ひらけ、ソラ!◆NEW WAVE-宙-

ではでは以下に感想です。印象に残ったところだけ。

続きを読む »

感想は心の中に。◆グランドホテル/カルーセル輪舞曲

grhl.jpg

こんばんは、akaneです。

年が明けたというのに、仕事がカスみたいなことの連続すぎて死亡しています。もう俺よく頑張ったよ…そろそろ逃げよっかな…再来年とかになるけど…めちゃくちゃ先じゃねえかよ…ってな感じでションボリしてます。

最近チケットも上手く取れないことが多いですが、本日の公演は母親が行きたいというので頑張って入手。というわけで、月組さん2回め行ってまいりました。

今日はしんどいのでみじかーいとりとめない感想だけ。

続きを読む »

心から強く望むなら。◆オームシャンティオーム

osom.jpg

こんばんは、akaneです。
本日久々に東京遠征いたしまして、現在は東京駅近くのマクドで感想うっております。


今日は富士山も綺麗に見えました!
国際フォーラムにも無事到着して良かった良かった。席番全く見ずに行ったら安定の最上階最後列で、東京でも期待を裏切らないお席でした笑


べにあーコンビ、プチお披露目おめでとうございます!

てか、呼び方これでいいの?(笑)違ったら教えてください。何食わぬ顔で訂正するので笑

さてさて、感想は以下です。

続きを読む »

よっしゃ、はじめましょう!◆グランドホテル/カルーセル輪舞曲

grhl.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さてさて、本年度のヅカ始めは月組さんから!
「グランドホテル」を観に大劇場行って参りました。

たまちゃぴコンビ、大劇場お披露目おめでとう!

感想は以下です。

続きを読む »

2016年総括。

こんばんは、akaneです。

もう2016年も終わりですね~。早いなあ。
今年は皆さんどんなお年だったでしょうか。私はいろいろ目まぐるしい1年でした。楽しいことも多かったですが、去年に比べしんどいことも多かった。しんどさは現在進行形ですが。
私にとって観劇の位置づけは、ストレスを癒してくれるというか、少しの間でも現実の嫌なことを忘れさせてくれる夢の時間です。今年もしんどい日々の中にぽっと観劇予定を入れてると、行くまでは楽しく見れるか不安なんですが、行ったらもう楽しい楽しい。有難いことです。そして大変なことも多い中汗を流し笑顔で舞台に立っているジェンヌさんたちに励まされることも多い。有難いことです!


というわけで、毎年恒例の観劇カウント。

花組6回
(アーネストインラブ/リンカーン/ミーマイ2回/仮面のロマネスク/アイラブアインシュタイン/金色の砂漠
星組5回
(Love&Dream/鈴蘭/こうもり/one voice/桜華に舞え
月組5回
激情/Voice/NOBUNAGA/FALSTAFF/アーサー王伝説
雪組8回
るろうに剣心ライビュ含め4回/ドンジュアン/ローマの休日2回/ケイレブハント)
宙組9回
(シェイクスピア/ヴァンパイアサクセション/BOW singing workshop/エリザベート新公・ライビュ含め4回/バレンシアの熱い花/双頭の鷲)
その他
タカラヅカスペシャル

計34回。
下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。

そして今年のakane大賞は『るろうに剣心』です。おめでとうございま~す!!
次点で、ドンジュアン、エリザベート、アーサー王伝説、金色の砂漠、one voiceです。

観劇回数は一昨年、去年と同じ回数。3年連続とかすごい。別に決めてるわけでもないですが財布と相談しながらひねり出したらこの回数になるのかな!

来年のチケット全然取れてないんですが、早く計画立てないと。とりあえずオームシャンティーオームは遠征するので楽しみ。akaneが東に進撃するよ!


以下で今年の観劇記録の羅列です。

続きを読む »

今年もありがとう。◆タカラヅカスペシャル2016

fc2blog_20161223103541414.jpg
こんばんは、akaneです。

1ヶ月ぶりに登場させて頂きました。
なんか毎日寒いやらあったかいやらで変な感じですね。

さてさて。

本日はタカラヅカスペシャルの中継見に行ってきました。これが年内最後の観劇となります!
本当は劇場で観たかったけど高騰チケットに手が届かなかった…びんぼうはつらいぜ…
パンフ見て気づいたけど、今日雪組でないんですね!そっかー、寂しいなー。ちぎみゆのラストタカスペ観たかった!

というわけで、感想は以下です。
書きたいとこだけ書きます。

続きを読む »

誰も知らないままでいい。◆双頭の鷲

sototaka.jpg

こんばんは、akaneです。

ちぎみゆショックに涙しております。。。
そうかあ、ついにこんな時が。なんか、別に逃げてた訳でもなく、自然とこの二人の卒業時期なんかについては考えたこともなかったよ。でも世間ではショーのタイトルとかで予想してたみたいですね。そんなことも知らなかったよ。
とりあえず、最後までこの二人の幸せな空気をおすそ分けしてもらおうと思っております!最後までついてくよー!!!

ではでは、本日仕事帰りに観劇して参りました。順調に観劇続いておりますわ!るんるんだ!
早めに着いたのでルマンでサンドイッチを食べてから行ったらバウ超人多いことにびびる。そうか!今日初日だったのな!(←何も分かってない)

以下に感想です。
大したこと書いてない割にはちょこちょこネタばれしてるので嫌な人は回避してください。

続きを読む »

もう、二人だけだ。◆雪華抄/金色の砂漠

klws.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日に引き続きにゅっと現れました。
akaneは全然現れない時は現れないくせに、突然連続でボコボコ現れたりするよ。

さてさて、旅行帰りからの、5連勤からの、昨日観劇からの、本日も観劇行ってまいりました!
あれ?こんなハーディーなスケジュール、もしかしてakaneさんたらヤングなんじゃないの?(オールドだろって声は無視無視)

そして、今日は星組さんの東宝千秋楽のようで。
みちふうを始め、退団者のみなさんおめでとうございました。
みっちゃん、宝塚に色濃い足跡を残してくれてありがとう。よく、ここまで居てくれました。

しんみりしながらも、本日大劇場にて花組さん見てまいりました。
以下に感想です。ネタバレファイヤーなので嫌な人逃げてね。

続きを読む »

土曜日の夜は恋をしよう!◆バレンシアの熱い花/HOT EYES!!

vlat.jpg
こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきたせいか朝起きるのがつらいですねえ。みんなもそんなことある?

さてさて、先週末に沖縄に2泊3日で旅行行ってきたんですが、もんのすごい良かったです。
正直、沖縄は学生時代の旅行ぶり、ウン年ぶりに行ったんですがやっぱり大人になってからの方が楽しい。海にも森にも島にも行けて、独特の空気を吸って、真夏のような日差しを浴びて、めいっぱい楽しんできたので帰ってからのへろへろぶりよ。。

てなわけで旅行帰りで5連勤をへろへろとこなした後、本日宙組さん全ツ見てまいりました!

というかいつもながら行ってから知ったんですが、この公演ヒロインうららちゃんなのか!!
そっかー、確かにみりおんベイベはバウだもんね!

ではでは感想は以下に。

続きを読む »

王、きみを愛す。◆アーサー王伝説

asaoh.png

こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきましたね。特に朝夕が冷える冷える。
それなのにもうちょっとしたら沖縄行って海入ろうとしている私は大丈夫なのかしら。。

えー、本日は仕事帰りに新生たまちゃぴコンビを拝みに行くべく、月組さん梅田DCに行って参りました!
パパ!(珠城りょうくん)おめでとぅー!ドンドンパフパフ!

そして開演前、列に並びながら驚愕の事実を知ったのです。。

実は本日のお席、なんと2列目!!!しかもセンター寄り!

おいおいおおおおういマジか!!席にこだわりなさすぎて基本的にあんま席番見ないんですが、朝にチラっとチケット見てずっと「2列」を「2階」だと思ってたわ…なんでドラマシティなのに2階あんだろ?とかボケたこと考えてたわ…やべええ…友の会入って良かった…タカスペ外れた恨みなんて忘れさせて頂くよ…

と、開演前は恋する乙女のように胸がドキドキしてしまったよ!

では、素晴らしき2列目センター寄りで見てきた感想は以下です。いぇい!

続きを読む »

「雨は大好きだ、君のことも。」◆私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

keiiii.jpg

こんばんは、akaneです。

疲れすぎていた時期を少しだけ抜け、ちょっと持ち直しました。ふぅ。。
しかし相変わらず宝塚さんの時事ネタとか、小話とか、そーいうのには全部置いてかれてる状態なので面白いニュースがあれば教えてね。そう思うとツイッターってめっちゃ便利だなー。

さてさて、ワタクシこちらの公演をもうウキウキわくわくしておったのですが、1回しか観れないのよねえ。。なんたる悲しみ。。なので、頭の中にばっちり焼き付けてまいりました。

以下に感想です。

続きを読む »

愛すべき大声おにーさん!◆FALSTAFF

falst.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日に引き続き登場しました。どうもどうも。
本日は待望のマギーバウ見てまいりました。マギーが。。マギーがバウで主演だよう。。これが行かずにいられようか。。

個人的に谷先生作品は合う合わないがあるので心配してましたが、もうめちゃくちゃ面白かった(笑)
そして、なんと今日は客席にみっちゃんがきてた!!客席に入る時にペコペコ頭を下げているのがなんとも良いお人柄が出てらっしゃる。しかも私通路側にいたのでバッチリお会いできました。なんとラッキー。これはもう今週の仕事詰んだな。それにしても、みっちゃん、マギー、ありくんとくればメリーウィドウを思い出すね!

というわけで以下に感想です。

続きを読む »

ラストダンスは、わたしと。◆エリザベート千秋楽ライブビューイング

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

ちょっとずつ寒くなってきました。
相変わらずストレスフルな毎日ですが、昨日は長浜のほうに出向き鮎食べ放題してきました。しあわせだった。。
今は来月行く沖縄旅行の計画をコソコソ立てております。たのしみだー。

さてさて、最近は観劇日以外は割と宝塚さんと触れ合う機会も少なくなってるんですが、大規模な組替えがあったようですね。
毎度毎度組替えのニュースは寂しさと期待がまざったような感じですが、とりあえず見守るスタンスでいきます。

さてさて、本日はエリザベート千秋楽中継行って参りました。梅田の映画館、ひろかったー!
びっくりしたんですが、舞台後の挨拶も中継するんですね。るろ剣のときなかったのでびっくり。
私はめちゃくちゃ楽しかったですが、るろ剣みたいに物語で終わるのもありだなーと思ったり。まあでも千秋楽だもんな、挨拶も見たいか!

とりあえず以下に感想だす!

続きを読む »

待ちわびていた、花男。◆アイラブアインシュタイン

ilis.jpg

こんばんは、akaneです。

いやもうさあ。。俺もうだめだわ。。生きる屍だわ。。
と、毎日ぺらぺらになってます。心だけ。体はにくにくしいけども。
今年の中旬くらいからの仕事の忙しさマジどうなってんの?嫌がらせなの?桜華に舞え4公演確保したのに3公演キャンセルってどういう訳なの?と、もうストレスたまりまくり。むきー!

てなわけで荒んだ心を温めて貰うべく、アキラバウ行って参りました。
家出る瞬間から土砂降りの雨になり、びしゃびしゃで劇場到着。天候にも見放されたぜ…さっきまで止んどったがな…

なんにせよ、
兄貴、バウ主演ほんとにほんとにおめでとう!!

どんだけアキラがセンターに立つ姿を待ち望んだことか…

以下に感想です。
※ネタバレしかないので、これから見るよという方は、絶対見ないでね!!!!

続きを読む »