2010年公演ラインナップ発表!6

どうもこんばんは、akaneです。
1年間のラインナップがほぼ出ましたね。年末の月組さんだけまだですが。何やるの何やるの!!

ラインナップを見て「あら」と思った気持ちもちょいっとあるんですが、いつも通りakaneさんは能天気にきゃいきゃいするのだ。真面目くさった顔をしてぶいぶい言う役はしたくないの。だってヘタレなんだもの。
そしてせめて1公演1観劇は果たしたいものです。もう今年に入って2公演も見逃してるんだぜorz

では以下、ラインナップいきます。
恒例の「公式に載ってたあらすじや紹介をakaneさんなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略しつつ、ねじまげつつ、いくぜオラー!」ということで。

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!5

どうもこんばんはakaneです。
いつの間にやら100拍手達成しておりました。本当にありがとうございます。
まだここをはじめて1年くらいなんですが、こんな私だけが楽しい偏狭の地へ足をお運び下さり感動いたしております。品格?何それ美味しいの?みたいな記事ばかりでアレなのですが、愛だけは溢れているつもりなので温かく見守って下されば嬉しい限りです。
ちょっと実は今微熱があるので、今日はしっとりとお上品に行こうと思います。

では以下、ラインナップのお話でございます。
恒例の「公式に載ってたあらすじや紹介をわたくしなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略しつつ、ねじまげつつ、いきますわよ。うふふ。」ということで。

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!4

どうもこんばんは、akaneです。
相変わらず雪組ショックが続いている所に水先輩のでとどめをさされ、ダウンしていました。
そうか……水さんもいってしまうんだな。大好きな雪んこを率いてくれた、大好きな水先輩も。
なんだかまだまだ上手く言葉に表せないので、また落ち着いたら書けたらいいな。
とりあえずソルフェリーノの初日はとったぜ。お金ないからB席ですが!
愛して止まない雪んこたちの姿を目に焼き付けてきます。大丈夫。何があっても、雪んこは雪んこなんだ。愛してるぞ雪組。お前とラブ定額だ。(何だその告白)(難しいよ!)

ああ、そうそう。初日といえばね。
ハムレット初日、せっかく良さげな席とったのにね、行けなくなったんだな……(屍のようにしけつつ)
もう俺駄目だ。超ルンルンしてた2日前の自分超かわいそう。ブロークンマイハートだ。くたばれ急用め。ああーちくしょー、まさきー(´;ω;`)
まさきといえば、まさみりショーブランへのヽ( `皿´ )ノと(・∀・)が7:3くらいになってきました。え、akaneさん前回あんなに怒ってたくせに!結局劇団に踊らされてんじゃねーの!ち、ちがわいちがわい!
なんか前はちえごんショーブランのことが頭にあったため、ショーブラン=ガタイのいい大人の男、という感じだったのですが。別にアレですよね。ちえショーとは別の作りこみで攻めてもいいんですよね。むっかつく感じの鼻につくひょろっとした腹黒い青年ショーブランもありっちゃあり!…なのかはしらんけどさ。(えー)(散々喋っておいて投げやがった!)
今でもまだ劇団のアホーー!と思うけど決まっちゃったことやし、ホント、まさみり頑張れ。超応援してるぞ。なんやかんや言ってだんだんまさみりショーちゃん楽しみになってくるんやろな。6:4になるのも時間の問題だ。気をつけろよ。>akaneさん

それでは以下でラインナップの話。
恒例の「公式に載ってたあらすじとか紹介をakaneなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略しつつ、ねじまげさせて頂きました!」ということで。ぶっちゃけ後で見てもちっとも役に立たないラインナップ招介なんですが気にせずいくぞ。
 

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!3

こんばんわakaneです。

いやー、ラインナップ出ましたね。ううむ。そうか。そういくのか。
月組さんの振り分けも決まりましたね!ハムレット組は越リュウやすーちゃんがいるのね。ほうほう。akaneさん期待の下級生たちのよっしー、としくん、パパ(珠城りょうくん)、ちなっちゃんはこっちか。
きりまりコンビも楽しみ!名古屋遠征をもくろんでいますが、やっぱ行くからにはダブル観劇したいなー。

あ、そうそう!
雪組ショーのチギがおりがやってた警官、涼瀬くん&ぐっちょんがやるらしいじゃないですか!あの二人を並ばしたらどっちがどっちか分からんくなるのに!(いい加減分かれ)
あとオヅキとそらくんが大活躍とかあんなちゃんが超可愛いとかの情報をキャッチし大盛り上がりのアタクシでございます。

そうだ。宙組も休演者が続出で心配です。ついにまちゃこまで。大丈夫かよぅ。日曜には復活してくれることを祈るばかりです。

では以下でラインナップの話。
恒例の「公式に載ってたあらすじ・紹介をakaneなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略して書きます」ということで。

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!!2

こんにちは、akaneです。
今日は平日だというのに無理やり新公いってきます。
また夜帰ってきたら新公レポうpします。

つーかもりえったーーー!!!
どどどどっどっどうしたんだよ。何?インフルか?インフルなのか?
インフルやったら数日中に戻ってこれると思うけど、他の理由なら心配。インフルも勿論心配。
今日はラギ顔の(ラギ顔いうな)鳳月杏くんが代役するみたいですね。夜は新公やし、きっと大丈夫やと思うけど。
もりえ頑張れー。鳳月くん頑張れー。

で。
とりあえずラインナップ。

3~5月 花組大劇場公演 『虞美人』
中国の史書、「史記」の中の話。秦の始皇帝が死んだ後に支配権を争った項羽(まとぶん)と劉邦(そうくん)の戦いを軸に、項羽と虞美人(あやねちん)との悲恋を描いたドラマティックな物語。
昔に上演しましたが、音楽や衣装や舞台装置を新しくし、一本大作ミュージカルにしちゃった上に現代的アレンジ、そしてキムシンだぞ!

いや、普通に面白そうだなーとうのが最初の感想。あまりマイナスなことを言いたくない私でもキムシンはorzとなる作品(というか歌詞)が多々ありすぎてアレだったんですが、(ここ数年でいうと黒蜥蜴。歌に助けられたけど。でも所々は良いんだよなあ。そしてダイジェストで見ると良作に見えるというキムシンマジック)オグリ!を見て、なんだよキムシンいいじゃんコレ!なんだよもォやればできんじゃんかよォ~てな感じで大変見直しました。(大変上からです)(ごめんねキムシン)
舞台使いとか、好きなんだけどなァ。あっと驚く演出とかさ。まあ、とにかく期待しています!

4~7月 『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット・ピンパーネル)』
2008年の宝塚星組公演で大ヒットしたこの「THE SCARLET PIMPERNEL」はまだ記憶に新しい。数々の賞も受賞したこの作品、再演の希望の声がすごく多かったので再演しちゃうぞ!新トップスター霧矢大夢、その相手役の蒼乃夕妃を中心とし、新生月組のお披露目公演とするのだ!

これについては追記で。

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!

ども。君が望むものは君のものだ、って何気に言われてみたい台詞ランキング上位に入りそうな言葉ですよね?(挨拶)
もぉ~、人が有馬温泉行ってる間に世間(というか宝塚)がめっちゃ動いてるじゃないですか!浦島太郎気分です。

では以下でラインナップの話。
前回と同じく、公式ページに載ってたあらすじとか紹介は、だいぶ省略しつつ、ねじまげつつ、いきます。

続きを読む »

2009年後半スケジュール

こんばんわ、akaneです。
2009年後半のラインナップが出ましたね。出てないのもあるけど。
前半の発表を聞いた時ほど「おおー!たっのしみぃぃぃー!」とはなりませんでしたが、面白そうなのもありました。でもやっぱ再演が多いですね。
気になるのは11/13~の宙組公演と12/23~の花組ドラマシティ公演。教えろよォそこまでいったんならよぅ。というか、ミーマイの配役はいつ発表なのだ。いや、確かにまだ早いな。でも超楽しみなんです。張り切ってかなり奮発して通路側とった…ぜ……!(泣きながら
あ、フィフティフィフティのポスター出ましたね!ちょ、かーーーわーーいーいー
何この背景のちょっぴりシュールな感じ。なに、モーって。
てか二人可愛いなこら。みつるんやばい。かわええええ。んでめおちゃんのこの微妙な困り顔!
やべ、楽しみ楽しみ!

さてさて、前フリが長くなりましたが、ラインナップの話。
公式ページに載ってたあらすじとか紹介は、だいぶ省略しつつ、ねじまげつつ、いきます。

続きを読む »