600円はお得だ◆宝塚Graph6月号

こんばんは、akaneです。

一昨日は宙組千秋楽だったようですね。
いつもなら当日に「千秋楽おめでとう~」と書くところなんですがなんか実感がなくて。
まだ東京あるけど、ホンマに大劇場の方はこれで終わりなんやなー。とかそういう実感がなくて。
東京が終わってから実感してむちゃくちゃ寂しくなるんだと思います。はあ。

そして心配なのが例のブタインフルです。うちもマスク不足だ。今日も親戚になけなしのマスクを送ってきました。
ほんでその帰りに、graphを立ち読みしようと思ったわけだす。

発見した直後びっくり。なんやねん…めっちゃ表紙かわいいやんけ…
恐るべし、みりおくん&ちぎたパワー。マジでこの人ら美しいなおい。思わず買っちゃったぜ!しかもいつもならヅカ関係のもの買うときは必ず裏返してレジに持っていくヘタレな私ですが(でも結局表にされるけど)今回はおらあ!っと表向きに出しました。こんなに堂々と出せる表紙は久しぶりだ。

そして中身。今月のGraphかなりファンのニーズに対応してる対談が多いと思うんですがどうですか!?
これで600円は安いと思うんですがどうですか!?

大興奮のまま以下へ続く。

続きを読む »

ザ・タカラヅカ 雪組特集Ⅲ

090422_2039~01

こんばんわ、akaneです。
雪組本3の前にちょっとつけたし。
このブログに映ってからはまだ「ZORRO」と「二人の貴公子」しか観劇日記つけてないんですが
一応その二つに、落書きみどころ絵をつけました。グダグダですが。

ではでは雪組本3いってみましょう。
表紙はコムちとまーちゃん。天使コンビです。
感想は、完全に読みながら書いてるので全然内容が伝わらないです。なので、お手元に本をご用意ください。

続きを読む »

ザ・タカラヅカ 花組特集Ⅱ

hana2.jpg

こんばんわ、akaneです。そして今更組本感想4。
今日は花組。しかも1とばして花組本2。どんだけランダム!

ところで花組さんといえば、夏に3つに分かれるらしいじゃないですか。
みつるん&めおちゃん主演のバウとまっつ巴里祭とミーマイ。
つーことは、今分かっているだけでもみつるくん、めおちゃん、まっつはミーマイ不参加。
……花組で好きなその3人が出ないミーマイなんて……っ!……行くけど…!(希望
去年の博多座でも思ったけど、ランベスウォークで人数少なかったらちょっと寂しいのよな。
……人数の少ないミーマイなんて……っ!……行くけど…!(希望
ああ、まっつのジョン卿見たかったなあ。まとぶんにおちょくられるまっつ。マリアに求婚して痛風になるまっつ。
でも、ジョン卿、マリア、ジェラルド、ジャッキー、へザーセット、じいちゃんは気になりますよね。
期待です。もちろん、バウにも行きたいなあ。

では、花組本2の感想。

続きを読む »

ザ・タカラヅカⅣ 星組特集

ザ・タカラヅカ4 星組特集 (タカラヅカMOOK)ザ・タカラヅカ4 星組特集 (タカラヅカMOOK)
(2008/02/08)
不明

商品詳細を見る


こんばんわ、akaneです。そして今更組本感想3。
今日は何組にしようかしらと思ってたんですが、星組いきます。
つまり、星組東宝おめでとー!ってことです今更ですが。

ああ、それと星組太王四神記のポスターでましたね。
花の時といい、韓国もののポスターは美しいなあ。
そして、ちえごんかっけ~だの、ねねちゃんかわい~だのとはしゃいだ後。
ポスターに映るかなめ氏を見てほろり。
ああ、もう行ってしまうんだね。
ほろり。ほろり。

では前回に引き続き感想というか自分が面白いと思ったとこだけを行きます。

続きを読む »

ザ・タカラヅカ 雪組特集Ⅳ

ザ・タカラヅカIV 雪組特集 (タカラヅカMOOK)ザ・タカラヅカIV 雪組特集 (タカラヅカMOOK)
(2008/11/07)
宝塚ムック

商品詳細を見る


こんばんわ、akaneです。そして今更組本感想2.
次は星組本Ⅱをするって言ってたんですが、ZORROのテンションのまま一番新しい雪組組本Ⅳの感想。いや、感想というか、勝手なつぶやきというか、とにかく長くてうざいです。
面白かったとこを、適当に。

イケメン揃いの雪んこにakaneさんのテンションはMAXです。うっとおしいので近づかないように。

スターのコーナー
ああ、水先輩。まぶしい。
水さんは個人的にこの髪型、またはGOGO5の時の髪型が一番好きです。いや、へなちょこパーマの水しぇんも素敵なんですが。
イケメンホスト集団の先頭に立つ水先輩。ハマコ大王の後ろにオヅキくん!なんて配置だ!(笑)
そしてテルキタに涙。そらくんイーケーメーンー。てか、後列の下級生たちのガン飛ばし具合がいいですね!そしてちょむ(ちょむ=詩風くん)を確認。うん、ちょっとこの写真はよくないな。いつもの方が可愛いぞ。
そしてフェイバリット涼瀬くん。ちょっとこの写りはまっつに似てますね。
美少女集団の中心に立つ水さん。シナー!(滝のような涙)つーか雪娘可愛い子多いな。おお、みなこちゃん。頑張ってね。というかみなこちゃんの斜め後ろにいる青い子可愛い。えーと。花城舞ちゃんかな?かおりちゃん、ゆめみ姉さん、いづるん、となみちゃん、ヒメ、さゆちゃん、ミミちゃんなど、心強い面々でございます。

オールメンバーズ・プロフィール
さあ、血圧あげてくぜ!akaneさん読みながら打ってるのでそのままの感想です。
ひぃぃ、水しぇん美しい。ああ、ラギシナを見ると自動的に涙目に!(きもいな
そらくんかっけー。オヅキからのコメント可愛い。あ、あーたん!(涙目)このあーたん綺麗やな~。
はああ!涼瀬くん綺麗!みなこちゃん可愛いー。はああ、ちょむー!かわええええー!
ザッキーのフェイスも好きだ!あ、さっきの可愛い子。花城舞ちゃん。ミミちゃん!かーわーいーいー!
あ、彩風くん。この子の新公リナレス見たかったー!ああ、ごめんね、脱線するけどマリポサでキムが歌ってた「Sabor a mi」がめっちゃ好きなんですよ。んで、彩風くんもこの歌良かったらしい。期待!

まだまだ続きます。
 

続きを読む »

ザ・タカラヅカ 星組特集Ⅰ

hoshi.jpg

9日はムラ千秋楽でしたね。
私はパレードや入出待ちは参加しない人なのですが、丁度その日は用事で川西へ行ったので、電車から大劇場が見えました。
白い人達が大勢、そしてパレードの準備がされていて、ああ。。と一人で電車でホロリとしてました。
とうこさん、あすかちゃん、そして星組を退団される方々、お疲れ様でした。東京も頑張ってください。

さて、何の脈絡もなく組本の話。
最近、ひょんなことから組本を読み返した所、何度も見たことあるはずやのに何故か組本ブームに。なのでこのブームをまきちらしちゃうぞ。一発目は星組特集1から。また古いもん持ち出して。あんた何やってんの。早く寝なさい。

以下で続き。うるさいよ。

続きを読む »