優しい波がエールになる。◆New Wave! -雪-

nwy.jpg

こんばんは、akaneです。

なかなかチケットが手に入らなかったこの公演ですが、最初はなんとか18日のチケットが手に入ったわけです。
しかしなんとまあ、あほな私なので18日普通に仕事入れておりまして、打ちひしがれて撃沈。でもラッキーなことがあって無事本日行けることになりましたとさ。よかったよかった!なんとか滑り込みセーフッ!

ではでは以下に感想です。印象に残ったところだけ。

続きを読む »

「雨は大好きだ、君のことも。」◆私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

keiiii.jpg

こんばんは、akaneです。

疲れすぎていた時期を少しだけ抜け、ちょっと持ち直しました。ふぅ。。
しかし相変わらず宝塚さんの時事ネタとか、小話とか、そーいうのには全部置いてかれてる状態なので面白いニュースがあれば教えてね。そう思うとツイッターってめっちゃ便利だなー。

さてさて、ワタクシこちらの公演をもうウキウキわくわくしておったのですが、1回しか観れないのよねえ。。なんたる悲しみ。。なので、頭の中にばっちり焼き付けてまいりました。

以下に感想です。

続きを読む »

本当のことは言わないで。◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

山の日に日本海に行ってきましたがもう暑すぎて死ぬかと。砂浜で焼き肉になるところでした。おいしく焼きあがるところでした。
でも海がとってもきれいだったのと一応夏らしいことできたのとで大満足。
おばはんで体力ないので帰りの車の中では一人だけ死亡しておりましたが!

さて、お盆休みというのに本日も仕事でしたが帰りにリフレッシュ!
雪組さんローマ、Aパターン見にいってきました。
以下に感想です。

続きを読む »

君は僕の宝物◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか仕事がカスみたいな感じで観劇予定を色々忘れてたんですが、今月は4回くらいあるのです。嬉しい限り。でも今日の観劇のことすっかり忘れてて、思い出したの土曜日という。あっぶねー!

そして、ローマに向かってる電車の中でかのちゃん退団情報を知ったのです。
とても残念です。彼女のことをもっと知りたかったなあと。舞台の回数的にはまあまあ彼女を見てはいるのですが。先日も、くしゃっと笑うあの笑顔が、とても素敵だなあと思っていたばかりだったのに。残念だなあ。

クタクタな心を浄化して頂くべく、雪組さん梅芸行ってまいりました。
以下に感想です。

続きを読む »

愛を知ったクズ男。◆ドン・ジュアン

don.jpg

こんばんは、akaneです。

どうも、再び登場しました。
1ヶ月もあいたのに公演日は重なるというよく分からない私のスケジューリング力。
ちなみに、今回のこの公演、めちゃくちゃ近かったんだよ…ふるえるぜ…いつもジェンヌさんが米粒くらいにしか見えない場所で見てるのに…
友の会、当たらなさ過ぎてもうやめたろか!とやさぐれてたらすぐにこんな良席をご用意してくるなんてアメとムチ力はんぱないわね。akaneの心を掴んできよるぜ。

毎度のことですが、できるだけネタバレを避けてきたのでパンフ開いて亡霊がおりを見た瞬間夢かと思いました。
さてさて、感想は以下に!

続きを読む »

春の陽ざしの温もり分けて頂きました。◆るろうに剣心ライブビューイング

rurov.jpg

こんばんは、akaneです。
きのうの今日でどうもです。

先月はVoice1回だけでしたが、今月はヴァンパイア、るろ剣ライビュ、ミーマイ2回と観劇予定がたくさんで嬉しい限り。
そして今更ですが、梅田にいっぱい貼ってある5組のトップコンビのポスター、あれいいねー!トップ男役がバーン!といる後ろで相手役の娘役さんが可憐にいらっしゃるの。なにあの学園で一番の素敵なカップル感。あの幸せなポスターを見ながらにこにこ通勤しております。

さてさて、本日はるろ剣ビューイング行って参りました。ライビュ初体験ですが、めちゃくちゃ楽しかったー!まさか、また雪るろが見れるなんて!嬉しいでござるよ!
特典貰えると知ってニマニマしたり、席ついてからもオペラグラスいらんかな?とか物凄く無駄にそわそわ。
るろ剣、2/5の宝塚初日と5/8の東京千秋楽を見れて本当に感無量。初日からメキメキ進化し、本当に面白くなったなぁ。ライビュ中もドキドキワクワクしっぱなしでした。
カメラワークもかなり良くて、ちょっと変なとこもあったけどそれ以上に良すぎて感動しっぱなし。まるで舞台を見てるような臨場感もすごかったし、akaneが見逃しがちな所もしっかり映してくれるので良かった!物語的にどこを見たらいいのかってところをキチッと映してくれるので、初心者の方も分かりやすかったと思います。
終わってからはもう最高すぎて「俺はなんという素晴らしいものを趣味にしてしまったんだ」とひしひし感じながら帰路につきました。

これまでakaneが観劇したるろ剣観劇記録(参考)
1、きっともっと進化する!◆るろうに剣心 (02/05)
2、進撃の雪組。◆るろうに剣心 (02/14)
3、同じ歌、同じ台詞なのに。◆るろうに剣心 (03/08)

では、本日の感想は以下です。印象にのこったとこだけ書きます。

続きを読む »

同じ歌、同じ台詞なのに。◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

なんかちょっとあったかくなりましたね。
先月末、事情があって急きょ観劇キャンセルしたので、お友といくでー!と言ってた公演には行けず。
友人と、友人の同僚の人で行ってもらいました。楽しんでもらったみたいで何より。

最近twitterで食べ物のこと呟くことが多くてなんか恥ずかしいです。嘘ですノリノリです。食いしん坊がバレちゃう!(今更)
しかし、今後のスケジュール眺めてたらとってもヅカ費がかさみそうなのでしっかりお金を貯めねば。今年入ってから友会は絶賛全滅中なので。貢献度の低い貧乏は辛いよ。

そして先日大分旅行に行っちゃうよ~とか言ってたんですが、最終日に大阪戻ったその足で激情見に行ってきます。スケジュールむちゃくちゃです。砂風呂入った後に行くので多分湯気出てます。(どんだけ長い時間出てんねん)なので、大阪全ツ最終日にキャリーバッグガラガラしながらホカホカしてる奴がいたらあたいです。どうぞよろしくー!


さてさて、本日るろ剣my楽に行って参りました。隣のぎゃる2人の会話が面白くてニコニコしてました。

「(宝塚のためなら)プライドなんかクシャクシャポイや!」


というお言葉は、私の頬に刻印として刻まれるくらいヒット致しました。笑

ては、感想は以下に。
3回目なので、もう書きたいことだけ。


続きを読む »

進撃の雪組。◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

るろ剣は今月末に友人を連れて見に行くんですが、もちろんB席後方。ごめんよお友。とれるだけでもがんばったといっとくれ。
もともとるろ剣の観劇予定は初日とそのお友観劇の2回だけだったんですが、どうしても1階の客席降りがみたい…ブルジョワたちの仲間入りをしたい…と思って色々見てたら、日付変わる頃にご縁があって1階のチケットをゲット!!らっきー!!見たかakaneの男気を!しかも思ったより良い席でした…本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はもともと天気が荒れるの知ってましたが、それでも突っ込んで行ってまいりました。ほれにしても風強すぎて、大橋のあたりでチャリこいでることに命の危険を感じて押していきました。吹っ飛ぶかと思ったけどさすが俺。びくともしないぜ!(ちょっと涙目で)

そういえば、雪組さんなんかインフル大変みたいですね。5年前?くらいに豚インフルみたいなのが流行った時も星組か宙組さんが何人もバタバタ倒れてた気がする。舞台人だし団体行動だし感染経路を絶つ工夫は一般人より難しいもんなあ。ほんと、お大事にしてください。

ではでは、以下で感想です。

続きを読む »

きっともっと進化する!◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

先日埼玉県に旅行に行って参りました。
秩父の方は雪がわんさかありましたわ。そんな中、阿左美冷蔵のかき氷を食べてご機嫌。
来月は大分県に行くよ。いいところがあったら教えてね。

今日はなんとなんと、るろ剣の初日をぶちこんで行ったのさー!
午前中、とにかく仕事を終わらせなければ!!と3日分くらいの仕事をぶっこみ、息も絶え絶えでなんとか上がり、行ったら時間が厳しくなると分かっていながら超美味しいうどん屋にランチしに行くもいっぱいで入れず。時間を無駄にしたため悔しさで地団駄踏みながら丸亀でランチ済ます。まあこれはこれで美味い。←すぐ機嫌直る

さてさて、雪組さん初日おめでとうございます!
るろ剣は当時アニメも漫画も見てて割と好きだったはずなのに、かなり記憶がおぼろげだ…おばはんは辛いよ…漫画も全巻持ってんだが結局読み返す暇なく。なのでほぼ真っさらな気持ちで見てきました。でも見てたらなんとなく色々思い出したり。

以下で感想。ネタバレあるので見たくない人は逃げてね!

続きを読む »

「約束は人の絆、守り続ける限り別れはない」◆銀ニ貫

ginni.png

こんばんは、akaneです。

今月のグラフの真風くんが着てる黒ダッフルが可愛すぎて購買意欲が高まってます。
今度ガーデンズみにいこ!

さてさて、本日は雪組さんバウ行ってまいりました。
感想は以下に。

続きを読む »

かまわない、あなたなら。◆哀しみのコルドバ/ラ エスメラルダ

corrr.png

こんばんは、akaneです。
ちょっと間があいちゃいましたがまあまあ元気にやってます。
1か月くらい観劇してないと、めんどくさがって情報もあんまりちゃんと見なかったりするんですが、ほんと1か月空いたらいろんな発表やら公演やら雑誌やら色々情報更新が早すぎてついていけないヅカクオリティ。みんなあの速さについていけるの、マジでボルト並みだよ。ちょっぱやだよ。

ツイッターでも言ってましたが、友の会入ってからあたったり外れたり応募忘れてハンカチかんだりとっても楽しいです。
当たっても外れても抽選に応募して結果見るのってこんなに楽しいんですね~。いかにファンクラブ的なものに疎かったのかが顕著だ。笑

そして、明日はガイズの千秋楽を見に東京へ行っちゃうわよ!弾丸よ!
東宝は2回目で、もちろん千秋楽なんて初めてなのである…うふふふふふ…

さてさて、本日は仕事後に梅芸に行ってまいったんですが、自分がちょっと前に書いた「お芝居のある1日をシュミレーション」の記事通りに行動しすぎててわらけた。あれは冗談抜きでakaneの観劇行動なのでございます。もう今日もほんと、ギリッギリだったわ。
てか、何が驚くって、あの記事に書いた秘密のトイレってやつ、今日行ったら行列やったからね。秘密でもなんでもねえよ。超有名だよ。いつの間にあんなにポピュラーに…。しゅん。

以下に感想と私信です。
ネタバレを避けたい人や、初めてコルドバを見る人は絶対見ないでね!!

続きを読む »

彼の罪について。◆星逢一夜/ラ エスメラルダ

hsht.jpg

こんばんは、akaneです。

今日夢で自分があつかましくもジェンヌになった夢を見ました。ごめんごめん石投げないでね夢だしいーじゃん。
なんかの会があって学年ごとに縦に一列になって座ってんですが、横の一個下の学年の子たちが「なーなー、なんかさ、あんまり宝塚の人っぽくないね」みたいなこといきなり言ってきよるの。あら…?宝塚は上下関係が厳しいんじゃなかったかしら…?なんでこんなになめられてんの…?と驚愕してたら前の同期が「この子な、こーしたらちょっとはマシやねん」と言って私の頭をわしゃわしゃなんかかっこよくして、そしたら一個下のやつどもが「あ、ほんまや!ましや!」みたいな感じではしゃぐ。おい!上下関係どうした!と思って目が覚める。笑 

さてさて、本日も涙キラリ公演行ってまいりました。
もうこの公演は今日を逃すといけないので、むりくりチケットとってまた観に行っちゃったよっと。

感想は以下に。

続きを読む »

涙腺直撃号泣警報。◆星逢一夜/ラ エスメラルダ

hsht.jpg

こんばんは、akaneです。
最近は夜蒸し暑くてうっとーしい日々が続いておりますね。
今日なんか、仕事場近くは35度でして死ぬかと思いました。焼肉になるぜ。

そんな中、暑さを癒されに行ってまいりました雪組さん!
涼やかそうなポスターで、暑い夏にきっとぴったりな爽やかな話なのでしょう。と、まーーーーったくひとつもストーリーを知らずにいったのです。ネタバレ嫌なのでツイッターも見ずに。

え?なんなのこの涙腺トルネードアタックファイヤーマグナム公演。
癒されに行ったはずがものすごい手負いを受けました。涙腺に。なんなん、この最初から最後までの涙腺攻撃公演。なす術ないわ。コテンパンにされたわ。
え、なんで誰もマスク持って行けって言ってくれなかったの??akaneさんマジで顔面が崩壊したんだけども。え?なんでみんな幕間普通にトイレ行ったりお楽しみ抽選を客席で見たりできるの?俺、幕間に入った瞬間オペラグラスが落ちてすごい音をたてたこともかえりみずに一目散に劇場から逃げていったからね。なんせもう、お見せできないほどのフェイスだったので。

いやあ、ほんと宝塚の公演で涙することはよくありますが、ここまでめったうちにされたのは初めてかもしれない。もう最初っから最後まで泣き通し。少し涙の乾く時間があってもすぐにお次の攻撃を受けてボロボロ。冗談ぬきで汗拭きように持参したハンケチがびちゃびちゃになりました。ばっちいぜ。

ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

傷男の唄。◆アル・カポネ

arkpn.jpg

こんばんはakaneです。

ダイエットダイエット!と言いながら夜のご飯の量は控えてた私ですが。
ふくやの明太子を買って帰ってしまったばっかりに…魅惑のデリシャスルビー(明太子のことね)を買ってしまったばっかりに…
博多から帰ってから毎食明太子かけてごはん食べてます。うますぎてマンションから転がり落ちてまた跳ね戻って椅子に着席するレベル。(うるせえよ)
稚加榮の明太子も好きなんですが、最近はふくやで買うことが多いですね。ふくやのチューブ明太子が便利すぎて職場の冷蔵庫に入れてニヨニヨして同僚に引かれてるからね。

と、観劇ブログか明太子ブログか分からなくなってきましたが。

えー、今更ですが、王家のキャスト全然ノーチェックでした。専科さんは初演を踏襲してるんですね!ヒロさんの鳩の歌、かなり不気味で怖かったのでまたアレくると思ったら正直しんどいが!笑 そしてチャルさんも出るんですね!やったな!あのすごい被り物とメイクするのかな!笑
そして、ウバルドは真風くん、カマンテがあっきー、サウフェがりくくんなんだ!この三人がアイーダにやいやい言うシーン楽しみ!
アムネリスはうららちゃんか!笑 美貌は完璧なので歌だな!ファイトー!うららちゃんにいじめられるみりおんを想像すると同期女子同士なのに大変ね!という感じでしょうか。笑
とにかく楽しみなのである!

そして本日は雪組さんDC行ってまいりました。
面白かった!誰の脚本かと思ったら原田くんなんですね。
なんか、ほんと終わり方とかトップスターのサヨナラ公演並みで、なんでこーいう面白い話をグスタフでしてくれなかったんだよ…!とジタバタしたわ。
ほんと、だいもんがすごく素敵でお高いお金で買った甲斐があったよ!!(みみちい)


感想は以下に。

続きを読む »

俺の休日をちぎみゆに捧ぐ。◆星影の人/ファンシーガイ

hosikage.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日、仕事帰りに夜行バスに乗ってきちゃったよ、博多に!

台風が近づいてるので、俺の楽しみを奪いやがってええええ!!!と怒ってましたが無事出発できたのでよかたよかた。
博多には早朝についたのでネットカフェで仮眠とってラーメン食べてきたよ。
そして帰りは新幹線なので駅で明太子と三日月屋のクロワッサンを買ったのさ!完璧よ!

てなわけで、はるばる来たぜ博多座。
それもこれも、ひとえに可愛いちぎみゆを拝みに来たのです。
博多座はゆひすみの大江山花伝ぶり!

ではでは、以下に感想です。
 

続きを読む »

勝負は2度目から!◆ルパン三世/ファンシー・ガイ!

rupan.jpg

こんばんは、akaneです。

ルパン二回目行きたいな~とか思いつつも気づけば全然行きたかった日のチケットがなくなっており。
あわあわしながらチケ取りしようとしてましたが全然ダメなので半ばあきらめかけていたところ。
自分比では結構良い席を譲ってもらえることになりましてホクホク。久々にBじゃない!いつぶりよ!笑

てなわけで行って参りました。
いやー、やっぱり2回目の観劇は初見ち全然違うね。
ルパンは元々楽しんでたけども、ショーがもうな。初見の時から30倍くらい楽しく見れましたわ。最初どんだけやねん。笑

感想は以下にどうぞ。

続きを読む »

ちぎパンにSteal my Heart!◆ルパン三世/ファンシー・ガイ!

rupan.jpg

あけましておめでとうございます、akaneです。
とうとう今年も明けてしまいました。

Twitterでもゆーてたんですが、今年は「めんどくさいと思う前に行動する」という目標を掲げて頑張ります。
それなのに昨日すでにめんどくさくて初詣断ったけど笑

今年もすでに来週遠征してみりおくんに会いに行くぜうっしっし、とかまた無茶苦茶なことを目論んでいるのですが頑張れ俺の体。ついてこい。ボロボロだけど。

てなわけで今年もひとつどうぞよろしくお願いします。

さっそく今年の初宝塚、雪組さん行ってまいりました。
感想は以下に。ネタバレ全開もいいところなので、これから行くしネタバレ見たくない!って方は見ないでね。

続きを読む »

Prisoner of Love◆パルムの僧院

prmns.jpg

こんばんは、akaneです。

11/2にうちのおばはんと、PUCKのmy楽に行くはずだったんです。しかも結構いい席。お金ないのにS席でさー。
それなのに、私が日を伝え違ってたみたいで、11/3にあると思ってたおかん。伝え間違ってたのは自分のくせにプンプンするわたし。笑
てなわけで、11/2の楽しみにしてたPUCKは手放すことに。残念すぎて鼻血出るわ。掃除の雑なちりちり真咲にもう会えないなんて…><。。

悲しみを抑えつつ、雪組さんバウ行ってまいりました!

パンフの後ろの稽古場風景から見て、さきなくんかっこよくなったな~とか、せしこ美しいな~とか思ってたら、朝風れいくんとかなとくんのイケメンさに、脱帽。ワイルドでいいね!

以下に感想です。
 

続きを読む »

寄り添う幸せな二人の笑顔の日◆伯爵令嬢

hakurei.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか、王家に捧ぐ歌、再演するんだって??

おおお……見に行かなくちゃ……
すごくてつよい歌はちゃんとリニューアルしてくれるんでしょうな?笑

配役はアイーダはカイくんとあいくんの役替わりでアムネリスがみりおんベイビーとかそんなかな?
うーん、大劇場お披露目なんだしトップ娘役がアイーダしてほしいな!ほんで男役がアムネリスしたらいいじゃん。いじめ役だしさ!
まあ、とりあえず楽しみにしっぽ振って待ってます。

さてさて。
行ってきました、ちぎみゆお披露目セカンド。(ファーストは運動会)
週末まで東北旅行に出かけていたので、中4日で東京遠征はきついぜ。。

実はこの遠征、前日にえらくすったもんだしたのです。
というのは、前日に夜行バスの確認メールがきたので見たら、明かに間に合わない時間が乗車時間なの。
つまり、アホなakaneさんが適当にバスとったせいで、もうちょっとで東京に宿泊することになって仕事行けなくなってえらいことになるとこでした。マジあぶねえ。
慌てて予約変更して、横浜から乗ることにしました。いやはや、次から遠征するときは絶対にちゃんと確認しようと神に誓いました。笑

ではでは、以下に感想です。

続きを読む »

美しく生き抜く◆一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TKARAZUKA

maeda.jpg

こんばんは、akaneです。
前田慶次もっかいみるぞー!と意気込んでたものの、よく考えたらいつ行けんだ?って感じだったんですが、今日(日曜)の予定がなくなって、前々から今日の分のチケットがないかな~と探してたんですがなく。もういいや、とか完全に諦めてたんですが、昨日の深夜にチケット発見!ちょっと予算額オーバーしてたので何度も悩みましたが(びんぼう笑)雪組への愛が後押ししてくれました。ふふふ…(空っぽの財布を涙でぬらしながら)

てなわけで本日行ってまいりました!
武庫川をチャリでスイスイ行ってたら、ゆずみねーさんとすれ違いました。なんとお美しいマダムか。太陽王の踊りがものすごく好きでした!ってお伝えしそうになったわよ笑

ではでは感想は以下に。

続きを読む »