芝居もショーもブレイクスルー!!◆カンパニー/BADDY②



つづきです。
ショーの感想。

まず細かい感想の前に。
もしかしたら、今回のこのショーのスタイルに異議を唱える伝統スタイルを重んじる方もいるかもしれない。でも、上田先生はやってくれた!と思っている。ショー・パレードを丸々ひとつのストーリーとして行うということ。
これは個人的な話ですが、やはり私はショーでも物語を感じられる場面の方により惹かれるのです。だから誰かがやって欲しいと思ってたんですよね、この全編ストーリーで構成されたショーを!でもほんと、ちゃんと起承転結もあるし、ミュージカル・プレイとして詳しくみたいくらい面白かった。
ちゃんと枠自体は従来の宝塚スタイルにのっとってるし、そこの中でどれだけ遊べるか、新しいことができるかを見せてくれた気がします。新しいことをするのってめちゃくちゃ大変だけど、その分色んな反応や注目が生まれる。宝塚を食わず嫌いする人の反応も変わるんじゃないかな。まさにブレイクスルーだ!!

というわけで長くなりましたが細かい感想いきまーす。

・幕開き、ここはTAKARAZUKAーCITYを首都としたとても平和な星・地球。王子のありくんや王女のわかばちゃんが「ワルイ」という言葉をしらないほど、平和しかない星。国民たちは天国に行くために生きている、らしい。

・銀橋にて平和のパトロールバードのさち花ちゃん、なっちゃん、天紫珠李ちゃんが歌う。この3人、鳥設定だからか歌い方も喋る声も独特よ(笑)どこから声出してんだ!

・この地球の平和を守るのはグッディ捜査官◆ちゃぴこ(可愛い)。そしてへんな頭にへんなデカ眼鏡のポッキー巡査◆かなとくん。かなとくんはちゃぴこにホの字なのである!

・そして月から地球に到着したロケット!宇宙一の大悪党、バッディ◆パパの登場である!開演挨拶もこの辺であって、「みんな~待たせたなァ~!とっくに開演中だぜ~!」ってアナウンス。宇宙服を脱ぎ捨てると、サングラスでプカ~っと喫煙!ちゃぴこ「コラー!!禁煙よー!!天国へ行けないわよー!!」かなと「そうだそうだー!!」が可愛い(笑)

・そして始まるオープニング!パパの豪快な笑い声から始まり、「邪魔だ、どけ!!」と続く!いやーんかっこいーん!短い黒髪のパパいっけめえええん!!

こん時にかいてた「もしパパを演出するならパパライブ開いて「FOOO!!MAJIME~真面目、今日でやめます~」っていうやんちゃなライブしたいな!」みたいなのが形は違うもののこんなに早く観れるなんて!!やっぱりこれはパパが普段真面目で誠実さが溢れるゆえに演出家としては悪党をやらせとーてやらせとーてしゃーないんでしょうな!

・そしてパパに気を取られてたらジェンダーレスなスイートハート◆みやちゃんも一緒に登場!こちらも悪党なのでございます!王子様のような、小悪魔のような、少年のような少女のような…。ほんと、みやちゃん何でもできちゃうね!!みやちゃんが歌ってる時銀橋で指揮の先生から指揮棒借りて振ってるパパかわいい笑

・そういえば銀橋でパパがさくらちゃんの太ももで膝枕してたよー。前列の人はさくらちゃんの太もももパパの顔も近くて刺激が強いね!笑

・バッディをこらしめようとするグッディですが、「グッディっていうの?可愛いね…」というバッディの口説き文句にハートバキュンのちゃぴこ(笑)学級委員長が不良に口説かれて恋に落ちるやつじゃん!

・みやちゃんのことを「男?女?」ってシゲシゲ怪しむちゃぴことかなとくん。でも月は進んでいるので(しらんけど)男女だけのナンチャラなんて古いのだ!といわんばかりに、バッディとスイートムーンは二人の前でちゅーをぶちかます!ギャーーー!!!とか言いながら気絶するちゃぴかな(笑)このひとら可愛いな笑

・かなとくんが歌うちゃぴこへの片想いソングがめっちゃ昭和(笑)「僕は君の止まり木になりたい…」と歌うかなとくん。あんた止まり木て…こんな素敵な止まり木なんかねえよ…自信持てよ…。ところで、なんでもできちゃうスーパーガールなちゃぴこはマルチリンガルなんだけども、宇宙人のゆうまとも余裕でコミュニケーションとれちゃう!っていうか薄々気付いてたけどゆうまどうした!!(笑)顔色悪いなんてもんじゃない!触角もあるしよ!ゆうまの「ポロポロポロポロ…」に腹筋(笑)ラララ無人くんのCMにスカウトされちゃうよ!笑

・バッディを捕まえるための囮捜査がシーフードレストランにて行われる。「僕は退屈なんだ~!」とか言って王子自ら囮になろうとするロブスターの格好したありくんとか、オマールエビのかなとくんとかかわいい(笑)

・まんまと貝コキーユに扮したグッディに惹かれたバッディはコキーユをお持ち帰りしたところでグッディに食い逃げの罪で手錠をかけられる。俺に惚れてんやろ?なバッディに動揺するグッディ。パパもちゃぴこも初めて知った本当の恋にフワフワ。いい雰囲気になってるところでオマールかなと登場!シュールね!!(笑)ちゅーしそうになってる二人の間をうわ~~~!!とか言いながらハサミで手錠ちょんぎる!そしてかなとは人質へ。なにしてんや…笑

・ところで、このショー至る所で色んなことしてるからホント目がたりないんですが、バッディーズのトシくんと王女わかばちゃんのラブストーリーも最高だな?ケガしたトシくんをわかばちゃんがハンカチで縛って手当てしてあげる。見つめ合う二人…。この二人、この公演で最後になるんだなあ。寂しい。まじで寂しい。

・ていうかパンフ見たら「身のこなしは洗練された男性だが女性の心をもつスイートハート」って書いてたわ。なるほど、みやちゃんそーいう役どころだったのね!地球に来てから食い逃げやら駐車違反やらしょーもない罪ばっかり!もっとでかいやつが欲しい!バッディは腑抜けになった!!とオコなスイートハートさん。

・グッディに振り向いて貰えず泣いてるへっぽこなかなとくんを不憫に思ったバッディはスイートハートにいい男に鍛えてやるよう頼む。っていうか芝居からかなとくんやたらヘタレ泣き虫キャラ板についてるね!(笑)「先輩!!」とみやちゃんにすぐになつくかなと(笑)みやちゃん超いやそう笑

・ジゴロの練習では頭取夫人◆葵くんを誘惑してみるも痴漢扱いで失敗のかなとくん。しかも夫人役葵くんっていう謎キャスト(笑)銀行強盗も失敗、でも地味ながら器用さを要するパスポート偽造では本領発揮するかなと!(笑)すっげー!みやちゃんのお墨付きじゃーん!でもちょいワルどころかめちゃワルだけどな!!っていうかかなともノリノリで何してんの?笑

・中詰の「カオスパラダイス」のシーンめっちゃくちゃ鳥肌たったよ。。めちゃくちゃかっけえんだ…。最近のショーナンバーの中でダントツに好きだ。「わるいことがしたい」「いい子でいたい」「頭は混乱」「心はドキドキ…」と歌うグッディーズとバッディーズ。悪い奴ら、いい子ちゃんたちがそれぞれお互いの魅力に惹かれていく。どちらか一方しか知らないなんて人間らしくない。彼らは初めて知る人間らしさに興奮しているのかもしれない。とにかく曲もかっこいいし歌詞もシンプルながらビリビリくるんだぜ。。

・としわかばのカップルが好きなので二人が銀橋で歌うところにしびれまくる俺。最後のパレード、この曲でやってほしかったなー!!あり王子も悪いことに惹かれまくってるんですが、「やっぱりダメだよね~」って脱力気味に歌ってるところもめっちゃ好き。「グルグルぐちゃぐちゃ…」のコーラスのくだり、ウテナっぽいなー!

「はーい、地球に入り放題ですよーう」と爽やかに偽造パスポートを高値で売りさばくかなとくん(笑)グッディが自分を追いかけるもんだから大喜び。かなと何してんの…(笑)そしてグッディが大悪党の自分ではなくポッキー巡査を追いかけてるのを見て大ショックなバッディはグッディに復讐するため、めちゃくちゃ悪いことをしようと惑星予算を強盗することに!

・バッディは強盗を成功させる。喜ぶ悪党たち。その中でかなとも喜んでるのいい加減にしろ(笑)そういえば、ここでトシくんが「やっぱ俺はこうだから…」と言わんばかりにわかばちゃんの前にハンカチ落として彼女に背を向けるところおおお。。みんな強盗成功して喜ぶ中、トシくんだけが少し寂しそうなんだよう!!わかばちゃんも切ないお顔!トシわかカップルぅぅぅ。。

・怒りに燃え上がるグッディ。彼女は、今まで自分の中に眠っていた激しい感情を感じ、怒りに飲まれながらも人間の感情というものを知り、生きているということを実感する。ここでロケットに突入するのがかっこいい!!ロケットを感情表現として使うなんて斬新だ!!!ここの曲調が若干AKBっぽいけど(笑)たかみな出て来そうだったけど(笑)ちゃぴこは男役時代の影を思い出すくらい強く激しい表情だったり。銀橋の手前で歌うバードおねーさんたちも血管切れそうなくらい激しいよ!(笑)ロケットの子達も爽やかっていうより激しい!こんなロケットみたことないぜー!!

・男役の階段降りゾロゾロシーンもかっこいい。っていうかかなとぉぉぉおお!!めちゃくちゃかっこよくなってるじゃん!(というかこれが通常運転)バッディな男役たちがイケメンに踊ってると、大爆発を起こすアジト。なんと、ポッキーかなとがグッディの突破口を開くために自ら命を張って爆発を起こしたのだ!!かなとー!!!散々バカにしてごめんねー!!感じとしては、「悪の道に入ったフリをして実は正義だった!」というより、「本当に悪の道に足を踏み入れて男のかっこよさなんかも知れたのは感謝してるけどやっぱり信念は変わらない!」みたいな感じかな!みやちゃんはかなとのダイナミックな行動に心を震わせ、最期はかなとを抱きしめて一緒に果てる。あらあら!なにこの急なブチ美しい絵は!!観客の目が潰れるわよ!!

・そうそう、この後の展開なんだけどね…。冒頭で私が見たかったことをやってくれたショーだと書きましたが、ここもそうなのよ。むかしに韓国映画の「シュリ」を見てから、「愛し合うカップルがお互いなんやかんやの事情があって愛してるんだけども対峙しなくちゃいけない」というシーンが宝塚でもみとーてみとーて!まあ今回銃を向けてるのはちゃぴこだけなんだけどさ!

・燃え落ちるアジト。壮大で緊迫した音楽。トシくんの影コも最高だよ。。なんかここがトシくんというのがいいよね。さっきの役を引きずってるとしたら、自分とわかばちゃんとの結ばれなかった恋をこの二人に重ねてるように聞こえてさ…。そして、バッディに燃え落ちるアジトから逃げるよう言われても、彼を捕まえるために強い表情のままこの場を去らないグッディ。かつては、天国に行くことが国民の目標だと話していたグッディだったけど、今はそんなことを忘れてるような、感情を持つ人間の顔をしている。そして、グッティとバッディは一つになり燃え落ちるアジトで果てて行く。おおう…なんともakaneが好きそうな話だなあ…。上田せんせーに心捕まれまくりよ…くやしいわね…

・バードたちの語り、高い声出さないといけないもんだから、最初なっちゃん声カスカスなってた(笑)そういうとこ好きよ笑

・パレード。ここは天国なんだ。みんなニコニコ。そこに大羽背負ってやってきちゃったバッディ!ぷぷー!はっずかしーの!!なんで天国やねーんふざけんなー!!ってサングラスかけてタバコふかすパパ!コラー!禁煙よ~!っていうちゃぴこの声がなんか嬉しいんだよ。。パレードが天国って設定もめっちゃいいよ。みやちゃんも天国なんかヤダーって言ってたのにいい顔してるしな!

・みんなのシャンシャン、なんで扇なんだろ?とか思ってたら畳んだらタバコになるんだ…すげえ…もう完璧じゃん…上田先生のやりたいこと全部やってる感最高だ!!めちゃくちゃ楽しかった!!

・今回の公演、ふぁーびー・トシくん・貴澄くん・わかばちゃん・優くん・さつきちゃんと月組を長らく支えてくれたみんなが抜けてしまうので寂しいですが、本当に最後まで楽しませてくれてありがとう。お疲れ様でした!!!

・おしまい。わるいことがしたい!いいこでいたい!


ではでは、お次は未定!

芝居もショーもブレイクスルー!!◆カンパニー/BADDY①



こんばんは、akaneです。

オリンピック、面白いですね~。
夜はテレビにかじりつき、日中もお客さんが観てるテレビを横からチラ見してるので割とライブで楽しめてます。え、仕事しろって?いいんだ、俺は上司に愛されるために仕事してる訳じゃない!ブレイクスルーだ!!

というわけで、月組さん観て参りました。
芝居もショーもイロモノ二本立てだよ!特にショーは全く新しいスタイル。個人的にはどちらもめちゃくちゃ面白かったです。

感想は以下に。

続きを読む »

ベビーフェイスに御用心!◆Arkadia

arka.jpg

こんばんは、akaneです。

あっという間に12月ですね~。もう残すところこの公演とタカスぺライビュのみとなっております!

本日は月組バウホール公演見に行って参りましたよっと。
今日は久しぶりに結構前列観劇でございました!前列に慣れてなさ過ぎて、「こんなに近いのにオペラグラス…使っていい?使っていいのよね?えへえへ」と挙動不審になる俺!
そしてなぜかバウにくると人形焼きが食べたくなる。というわけでこしあんを買ってまいりました。今もほおばりなが書いてるよ。うめ~な~。

ではでは、感想は以下に!
印象に残ったところだけ。

続きを読む »

マイネームイズラブ!◆鳳凰伝/CRYSTAL TAKARAZUKA

houou.jpg

こんばんは、akaneです。
本日起きたらもうすっげー頭痛だよ。。多分寝方が悪かったんだろうな。。みんなもそんなことある。。?

さて、昨日に引き続き観劇デ-ということで、本日は月組さん全国ツアーに参戦してまいりました。

感想は以下に!

続きを読む »

愉快な銃士と国王の話。◆All for one

fc2blog_201707221319444b3.jpg

こんばんは、akaneです。

先月からフィットネスに通い始めたんですが、久々に運動するようになったからか以前より汗かくようになってですね。健康的になっております。体重も落ちてきた!うっしっし!

本日月組さん観劇して参りました。
以下に感想です。印象に残ったところだけ。ぺらっぺらの感想です。笑

続きを読む »

博多の地で、天使の手に触れた。◆長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲

ngsks.png

こんばんは、akaneです。

昨日より博多座に遠征し、本日関西の地へ帰還しました。
一昨日から何故か急に発熱し、昨日の朝も通勤中電車で立ってられなくなって初めて途中下車。冷や汗びっちょり。顔色まっちろ。
それでもど根性で定時ピッタリにタイムカードを押すことに成功したぜ…へへへ…akaneのやつよく頑張ったよ…みんな褒めたげて…

そして夕方から新幹線で出発、2日とも刺身と魅惑のデリシャスルビー(明太子のことね)ざんまいでした。うふふ。お土産もふくやで明太チューブあほみたいに買ってしまったわ!

さてさて、以下に月組さん感想です。

続きを読む »

僕はこの瞳で嘘をつく。◆瑠璃色の刻

rurururi.jpg

こんばんは、akaneです。

みなさま素敵なGWを送っていらっしゃいますでしょうか。
ワタクシは3,4,5をまあまあ好きに過ごして本日は仕事からの宝塚でござんした。
やっぱり3連休挟むだけで割と休みボケしちゃうので、9連休なんかあったらもう二度と社会人に戻れないだろうなあ。。と思ったり笑

さてさて、本日はみやちゃん主演のドラマシティ公演見てまいりました!
そしてなんと、客席には真咲!あら~真咲きてんじゃーん!ひさしぶりー☆元気してたー?と遠く離れた後列より愛を込めてメッセージを送信してました。笑

では、感想は以下に!
ネタバレ全開です。まだの人は見ないでね!

続きを読む »

感想は心の中に。◆グランドホテル/カルーセル輪舞曲

grhl.jpg

こんばんは、akaneです。

年が明けたというのに、仕事がカスみたいなことの連続すぎて死亡しています。もう俺よく頑張ったよ…そろそろ逃げよっかな…再来年とかになるけど…めちゃくちゃ先じゃねえかよ…ってな感じでションボリしてます。

最近チケットも上手く取れないことが多いですが、本日の公演は母親が行きたいというので頑張って入手。というわけで、月組さん2回め行ってまいりました。

今日はしんどいのでみじかーいとりとめない感想だけ。

続きを読む »

よっしゃ、はじめましょう!◆グランドホテル/カルーセル輪舞曲

grhl.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さてさて、本年度のヅカ始めは月組さんから!
「グランドホテル」を観に大劇場行って参りました。

たまちゃぴコンビ、大劇場お披露目おめでとう!

感想は以下です。

続きを読む »

王、きみを愛す。◆アーサー王伝説

asaoh.png

こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきましたね。特に朝夕が冷える冷える。
それなのにもうちょっとしたら沖縄行って海入ろうとしている私は大丈夫なのかしら。。

えー、本日は仕事帰りに新生たまちゃぴコンビを拝みに行くべく、月組さん梅田DCに行って参りました!
パパ!(珠城りょうくん)おめでとぅー!ドンドンパフパフ!

そして開演前、列に並びながら驚愕の事実を知ったのです。。

実は本日のお席、なんと2列目!!!しかもセンター寄り!

おいおいおおおおういマジか!!席にこだわりなさすぎて基本的にあんま席番見ないんですが、朝にチラっとチケット見てずっと「2列」を「2階」だと思ってたわ…なんでドラマシティなのに2階あんだろ?とかボケたこと考えてたわ…やべええ…友の会入って良かった…タカスペ外れた恨みなんて忘れさせて頂くよ…

と、開演前は恋する乙女のように胸がドキドキしてしまったよ!

では、素晴らしき2列目センター寄りで見てきた感想は以下です。いぇい!

続きを読む »

愛すべき大声おにーさん!◆FALSTAFF

falst.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日に引き続き登場しました。どうもどうも。
本日は待望のマギーバウ見てまいりました。マギーが。。マギーがバウで主演だよう。。これが行かずにいられようか。。

個人的に谷先生作品は合う合わないがあるので心配してましたが、もうめちゃくちゃ面白かった(笑)
そして、なんと今日は客席にみっちゃんがきてた!!客席に入る時にペコペコ頭を下げているのがなんとも良いお人柄が出てらっしゃる。しかも私通路側にいたのでバッチリお会いできました。なんとラッキー。これはもう今週の仕事詰んだな。それにしても、みっちゃん、マギー、ありくんとくればメリーウィドウを思い出すね!

というわけで以下に感想です。

続きを読む »

愛をこめて花束を。◆NOBUNAGA/Forever LOVE!!

nobunaga.jpg

こんばんは、akaneです。

気付けば20万ヒットです。こんなダラダラネタバレを垂れ流すだけの自分が忘れないためブログを覗いて頂いてありがとうございます。

さてさて、最近はホント仕事で参ってるのでこんな時は現実逃避!夢の世界!フォーエバータカラヅカ!
というわけでやっと月組さん行って参りました。

え?あんだって?
真咲の退団公演?

ぷーーっ(笑)
ちゃうちゃう、真咲の退団、アレ嘘やで!みんなもー騙されちゃっておバカさん!アホがみーるー!

…………うえええん涙涙

嘘だよー!嘘だと言ってよアンシー!うえええええん!!!-。゚(゚´Д`゚)゚。

てな感じで大変うざい感情の起伏のまま感想へ進みます。

続きを読む »

脳みそはここに置いて行け。◆Voice

vovovo.jpg

こんばんは、akaneです。

この前まで当たらなくても応募することが楽しいとかほざいていた友会ですが、連敗が続きすぎて「あんだよチクショーまあ一応申し込んでみるけどさーどうせ当たんねーんだろ!」とやさぐれてたらまさかのドンジュアン当選。しかも、なんと5列目。ひ…ひぃいい!!!あのakaneが!!万年最後列のakaneが!!ご、ご、ご、5列目えええ!!!友会ありがとう愛してる一生ついていく!!(変わり身の早さよ)
というわけで今から7月が楽しみなのである。うきうき!

さてさて。
このブログですが、気付けばもうすぐ20万アクセスとなります。
せっかく観てもすぐに忘れちゃうから、と思って自分記録用に始めた観劇日記ですが、今では日々色んな方に来て頂き嬉しい様な申し訳ない様な。ありがとうございます。
これを機に、何かお返しをさせて頂きたいなあと思っているのですが、もし何かこんな記事が見たいとか書いて欲しいというのがありましたらご一報ください。内容によっては私では役不足かもしれませんので、お約束はできないのですが…とかこんなこと言ってる時点でじゃあ言うなよって感じだな笑
とりあえず、もしよろしければ!

というわけで(どういうわけだか笑)、本日月組さんVoice行って参りました!
観劇前、私の隣のおばさま2人が「Tシャツ今着ていいんかな?恥ずかしいかな?」「いいよ、堂々と着よ!」みたいな感じでいそいそ真咲Tシャツを着てるのが可愛かったです。好きなものがあるっていいなあ。

感想は以下に。

続きを読む »

真面目で優しいきみへ。◆激情/Apasionado!!III

gekijo.jpg

こんばんは、akaneです。

パパ、次期トップおめでとう。

twitterでもぽそぽそっと呟いたんですが、私も先日無茶苦茶な昇格をしたので、厚かましくもなんとなく自分の状況と今回のパパの件がダブってる気がしてるのです。
だからって訳でもないけど、ほんとパパを応援していこうと思ったよ。それが自分へのエールにもなる。パパと一緒に頑張るよ、俺。日ごろから上司からよく、「年齢で負けるな」と言われ続けましたが、ほんとそうだなあ。がんばろーパパ。差し出がましくてすいません。
それにしても、よくこういう状況になるとヤンさんの「ここは私の職場だから」という言葉を思い出す。確かに夢を売る場所だけれども、自分にとっては仕事の場でもあるのだと、そんなニュアンスだった気がする。でも本当にそうですよね。仕事なんだ。やるしかないんだよ。

巷で話題になっているように、確かに早いとも思うし、月Pふざけんなとも思うし、複雑な思いも色々あるけれども。
どうか、彼を取り巻く環境が、観客が、立場が、彼をもっともっといい男にしてくれますように。
そして彼が、真面目で優しいいつもの彼らしくいられますように。

ほんでもう、言うの疲れるけど月Pの炎上商法ほんまもうあかんて。別に今に始まったことじゃないけど。ぶつぶつ。

さて、トップが発表された日は今まで書いたブログのパパ登場回を反芻しておりました。

①パパを初めて認識した、新公二番手……『彼らだけのもの。◆月組ラストプレイ新人公演』
②勝手にパパと呼ぶことに決めた公演……『彼はスター、そのもの。◆ラストプレイ/Heat on Beat!!』
③パパのバウ初2番手公演……『Crazy for.......you?◆HAMLET!』
④パパの新公初主演公演…『僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演』
⑤バニーボーイなパパが見れた公演……『夢見る少女じゃいられない◆アリスの恋人』
⑥学ラン姿のパパが見れた公演…『どうか君が Be my last◆春の雪』
⑦もじゃもじゃジェントルメンのパパが見れた公演…『あと少しで手が届くのに◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』
⑧パパの初バウ主演公演…『僕らはお互いこんなに似てるのに◆月雲の皇子』
⑨火消しあんちゃんなパパが見れた公演…『この時代を生きていく◆JIN-仁-/Fantastic Energy!』
⑩色んなパパが見れた公演…『君の夢がとけていく◆New Wave!-月-』
⑪パパの2回目のバウ主演公演……『彼はとっても男役。◆Bandito』
⑫パパの重厚なボディパーカッションが見れた公演……『まるで違う世界のように。◆1789-バスティーユの恋人たち-』
⑬アダルティなパパが見れた公演……『試される腹筋、問われる適応力。◆DRAGON NIGHT!!』
⑭悪いパパが見れ、二番手が確定した公演……『月の光に目が眩む。◆舞音/GOLDEN JAZZ』

ここに、またたくさんのパパメモリーが追加されていくんですよね。今度は、真ん中に立つ彼の。
がんばれ~!!パパー!!っていうか今更なんですけど、私もそろそろ「たまさま」とかにしたほうがいいのかな!なんやねんパパって!失礼か!しかしパパ!

ではでは、長くなりましたが、三連休大分旅行行って最終日に大阪に突っ込んでいくというハードスケジュールをこなしつつパパやちゃぴたちに会いに行ったよ。

以下に公演の感想です。

続きを読む »

月の光に目が眩む。◆舞音/GOLDEN JAZZ

mno.jpg

こんばんは、akaneです。
二週連続2日連チャン観劇。

本日月組さん見てきましたよっと。
話は昔花組であさかながやったマノンと一緒なんかな?と前から思って調べてなかったんですが(めんどくさがりめ)同じ原作から派生したものみたいですね。

感想は以下です。

続きを読む »

若さがあれば何でもできる!◆A-EN

aen.jpg

こんばんは、akaneです。
何年かに一度こーいう奇跡があるんですが、なんと今回3日連続観劇なんだわ。すごいんだわ。
今日はお休みだったので、朝から運動会のDVDを見ながらコーヒーを飲み、お昼はルマンでサンドイッチを食べ、とっても贅沢に観劇して参りました!
そういや、ルマンはいつも混んでるのでなにげに初めて行ったのですが、とっても美味しかったです。感動だ。なんか、別テーブルのお客様さんが注文間違いかなんかあったみたいなんですが、ホールスタッフさんから厨房スタッフさんまでみんなでお客さんに声かけにきてて、優しい店なんだなあとほっこり。

さてさて、今日のA-ENはアリくんVerでした。
いつものakaneなら、「初日とか全く知りませんでしたぁ~何にもしらねえな俺~」とかゆーてるところですが、先日の遅刻ショックからちゃんと前情報得てきたよ…。だからスーツの人たちがいっぱいいたり、CSカメラがあってもちっともびっくりしなかったのだ。えっへん。akaneはちゃんと情報を得ることを身につけた!転んでもタダじゃ起きないぜ。へっへ。(普通のことです)
ではでは感想は以下に。相変わらずネタバレ全開です。

続きを読む »

試される腹筋、問われる適応力。◆DRAGON NIGHT!!

drgn.jpg

こんばんは、akaneです。

ブログに誤字脱字人名役名間違いが多すぎて最近いろんな方から間違いさがしのご指摘をいただいております。笑
しかも自分で後で気づいたり人に教えて頂いても「ほんまや、間違ってるぅ~」と思ったままなかなか直さないという悪ガキぶり。ごめんね。
思えば、「翼ある人々」のときもずーっとうららちゃん演じるクララをごっちゃにして「クララちゃん」て書いてたなあ~。
愛してやまない矢沢あいさんみたいに「見逃してくれよ~」のコーナー作らなあかんですね笑
いろいろ間違えてると思うんですが、気づいたらこそっと教えてください。って言おうと思ったけど多分きりがないのでそっとしといてください。笑

さてさて。
今日は月組さんに行ってきた訳なんだけどさ…
以下の感想を読まれたとき、恐らく「あら?なんかakaneのやつ、いつもに増して感想が薄っぺらいなあ」とお思いになることでしょう。

実はわたくし、自分の中では絶対に守ろうと日頃から心に決めているルールを破ってしまったのです。それは、遅刻です。CHIKOKU。
遅刻は周りに迷惑かけちゃうので、絶対しないように決めてたのになぁあ。初めて遅刻したSTUDIO54で猛反省したのに。

どうしても間に合わなさそうで、絶望感でいっぱいでドラマシティの地下にたどり着き、おねえさんに「あの、わたし席が前の方かつ真ん中の方で、迷惑かけちゃうので曲が途切れた時に案内してもらえますか」とお願いし、いっちゃん後ろでしばらく立ち見しながら待つことに。しょんぼりしながら、「あの、もう私ここで見るんでいいです…いやほんと…」とお願いしたんですが、天使のようなおねーさんに「大丈夫ですよ」と励ましてもらい(笑)、曲が途切れた瞬間客席へ。私の周辺の方々および両隣のおじさんご迷惑かけて申し訳ない。

時間は5分やそこらだったんですが、とにかく遅刻してしまったというショックがでかすぎて(akaneさんの心はガラスで出来ています)頭フワフワしっぱなし。戻ってこい俺!楽しむんだよー!!と思っても「遅刻してしまった…俺ってやつは…」と気が散りまくり。もう一生遅刻しないと誓うよ。前も誓ったけど。笑

ではでは、以下で気が散りまくりの感想です。

続きを読む »

恐ろしいほど優しい美形のきみ。◆A-EN

aen.jpg

こんばんは、akaneです。

最近ちょっと観劇ペースが早くて家計簿見たら火を噴いてました。反省。
ブログもいつになく更新して、どんだけ早い更新速度だよ!!っていう。(そうでもない)

昨日は夜遅くまで飲み会があり、朝は眠くてフラフラ。そんな状態で行って参りましたよっと。

感想は以下に。

続きを読む »

まるで違う世界のように。◆1789-バスティーユの恋人たち-

bstk.jpg

こんばんは、akaneです。
やっぱイケコ一本作は2回は見とかないと!ってなわけでチケット探して行って参りました。

今日は宝塚南口のほうに朝用事があったので行ってたのですが、家のほうに戻る用事もあったので行ったり来たりしてました。暑い中ご苦労さんだぜ。これで少し痩せるといいな!(腹の肉を掴んで途方に暮れながら)

そして、月組さん2回目行ってきたわけですが。

初見の時より何倍も楽しめました!!
初見の時はいつものことですが、物語とかを追うことで精一杯なのであんまりちゃんと見れてないことが多いんですが。
歌も、ダンスも、セットも、コーラスも、役者も、素晴らしい。やっぱりイケコ作品だ。と思い知らせてくれる作品かと思います。

やっぱり、ヒロインポジのオランプがトップ娘役ではないことに疑問も残りますが、やっぱアントワネットが出るんならその役はちゃぴなんだろうなあ。これでちゃぴがオランプ、アントワネットが別の娘役さんってのも違和感。舞台的には、これが正解なんだろう。
まあ、どちらかというと少人数でセンター固められる芝居よりも、こーやって色んな人がいっぱいフューチャーされる方が好きですけどね!

ではでは、以下に感想です。
印象に残ったところを好き勝手に。

続きを読む »

次は違う視点で。◆1789-バスティーユの恋人たち-

bstk.jpg

こんばんは、akaneです。お久しぶりです。
またまた1か月あいてしまいました。その間、ワタクシと言えば運動不足解消のためカーブスに行ったり、腰痛が出現して整骨院に行くと運動を控えろと言われたり、ぜい肉をたくわえたり、歯が痛いので歯医者に行くと親不知が3本あるから抜いちまえと言われたり。はぁ、つらかった。各機関に踊らされた1か月だったわ。

ところでGWはしまなみ海道と今治、道後温泉に行ってきました。ふわっふわの今治タオル買ってきてもふもふしているよ。

さてさて、しばらく期間があいた分、今月は観劇ラッシュです。
今日は1789、来週は博多座遠征、週末はだいもんさん!きゃーきゃー。

それでは、GWの最後を飾る久々の月組さん見てまいりましたので、
感想は以下に!

続きを読む »