知るべきか、真実を。◆スカーレット・ピンパーネル

hskpnb.jpg

こんばんは、akaneです。

花の道の桜がすっかり満開で綺麗でした~。すっかり春だなあ。
さてさて、本日は星組さんスカピン2回目行ってきました。これがmy楽になります!

以下で感想です。
2回目なので印象に残ったところだけ。

続きを読む »

帰ってきた紅ピンパーネル!◆スカーレットピンパーネル

hskpnb.jpg

こんばんは、akaneです。

すぐに再登場してきました。どうもどうも。
そうこうしているうちにですね、こちらのブログも8年目の誕生日を迎えたようです。ハッピバースデーディア変なブログ~♪というかどうりで年食ったわけだ。どうりで腹出てきたわけだ。(腹は8年前も出てた)はえーもんだなあ~。

さてさて、4月の平日にスカピン2回とってたんですがどっちも行けなさそうだったので急きょ取り直し!
本日行って参りました。

感想行く前にスカピンの過去の参考記事羅列。
初演のときはまだブログやってなかったのよね。月組のやつですが。

言葉にできない。◆スカーレット・ピンパーネル
マスクの奥に真実のカオがある。◆スカーレットピンパーネル
僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演
語り明かそう、君と朝まで。◆スカーレットピンパーネル
まだ僕を、愛しているのか。◆スカーレットピンパーネル


ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

心から強く望むなら。◆オームシャンティオーム

osom.jpg

こんばんは、akaneです。
本日久々に東京遠征いたしまして、現在は東京駅近くのマクドで感想うっております。


今日は富士山も綺麗に見えました!
国際フォーラムにも無事到着して良かった良かった。席番全く見ずに行ったら安定の最上階最後列で、東京でも期待を裏切らないお席でした笑


べにあーコンビ、プチお披露目おめでとうございます!

てか、呼び方これでいいの?(笑)違ったら教えてください。何食わぬ顔で訂正するので笑

さてさて、感想は以下です。

続きを読む »

さらば、サムライ。◆桜華に舞え/ロマンス!

fc2blog_20160906101010a2d.jpg

こんばんは、akaneです。

本日は休みなのでチケットもぎとり、みちふうラスト公演行ってまいりました。

しかも、この公演あと3回分とったのに全部行けそうにないんだけれども。恐ろしい。。
なので、これがラストみちふうになるかもしれません。しぬ。

涙に暮れつつ、以下に感想です。

続きを読む »

まだ、ここにいて。◆One Voice

onevoice.jpg

こんばんは、akaneです。

約1ヶ月ぶりの登場です。
最近の暑さといったもうほんとやあね。焼肉になるわ。美味しく頂かれるわ。という感じですが、

うふふふふふ。

あれ?なんでコイツ「One Voiceチケット高騰しすぎ!行けるか!」とかプンプンしてたくせにこの激戦公演行けてんだ?!とお思いでしょう。

うふふふふふ。

さては、びんぼーのくせに死ぬ覚悟で金積んだな!いやらしい!とお思いでしょう。

うふふふふふ。
違うの。そうじゃないの。
色々あってそんなに金積まなくても行けることになったんだぜーうふふ。
その代わり仕事の都合つけるの大変だったけれども。ドンジュアンとダブル観劇になってしもたけれども。
とりあえずこの公演行きたくて仕方なかったので行けてとってもうれしい!

そして改めてですが…

ベニーとあーちゃん、おめでとう。


遂に、切れ長のあの人がてっぺんとることになったんだなあ。非常に感慨深いですねえ。
そして同時に、もう本当にみちふうコンビのカウントダウンが始まってることを実感してしまいものすごく寂しくもあり。
しかしそんな寂しさは、この神公演にぶっとばされていたのだった!

いやーホント行けて良かったなあ…
感想は以下に。ネタバレしかないので嫌な方はお気を付けください!

続きを読む »

醒めない夢が見れる場所。◆こうもり/THE ENTERTAINER!

komori.jpg

こんばんは、akaneです。

だんだんあったかくなってきましたね。
はなのみちの桜もちらほら咲いてきました。

先日は私が観劇ブログを書いていると知っている数少ない友に「ブログ引っ越ししようかな~」と軽い気持ちで話してたんですが。
友になんで?って言われたので「もうちょっと長文書く気失せるようなやつにしようかなーと思って。大変なのよ」と言ってたら、
「じゃあもうやめちゃえば?仕事も忙しいし、時間かけてブログ書くのもしんどない?性格的にも後回しにできんのやろ?もうtwitterだけにして気軽につぶやくとかさ」と、かなり痛いところを突かれるアドヴァイスを頂く事態発生。きええええええ!!今まで俺が必死にそう思わないようにしてたのにいとも簡単に言いよってえええ!

ぐうの音も出ないくらいその通りだなあと思ってしまったんですがまあ、、ここは俺の聖域だからさ、、ないと寂しいんだよ。とだけ言っときました。もちろん、どんなブログを書いてるかはお友は知らない。多分観劇雑誌の読者投稿欄にあるような長文の高尚な記事かと思ってるんだろうがどっこい。こんなアホなブログだよ!涙でるわ!

さてさて、本日星組さん見てまいりました。
またまた予習することがめんどくさくなってきたakaneさん、この公演って有名なオペレッタ演目で制作発表も豪華にしたところまでは知っていたんですが、全くそれについての内容は知らず。twitterでもネタバレ極力見ないようにしてたし、あまつさえ初舞台性の口上があるとも知らなかった。私の隣のおねーさん(初心者さん)が連れのおねーさん(ベテラン)に「口上…っていうのがあるの?」って聞いてて「え!口上があるの!?」とあたいも便乗するところでした。いい加減にしろよ。アホ丸出しで、ほんとになーんもしらんと行ってまいりましたとさ。

感想行く前に言いたい。

すっばらしいな……この公演よ……

お芝居も面白かったんですが、ショーもよかった…誰のやつ?へー、野口先生か!(それも知らんかった)
みんながみんな、圧倒的にエンターテイナーでした。面白かった!!
お芝居は、メリーウィドウの時失敗したので今回は深く考えずに頭からっぽでツッコミどころも完全にスルーしてたら楽しめた!

初舞台口上は今年から新しいスタイルですか?ん?ちがうかな?なんか登場の仕方とか歌とかが変わってるのはいつからだっけ?
とりあえず、みんな可愛いなあニマニマ、と見てました。今年は美人ちゃんが多いね!がんばれがんばれ~!

以下に感想、続きます。

続きを読む »

花言葉は「再び幸せが訪れる」◆鈴蘭(ル・ミュゲ)

suzuran.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日に引き続き再登場です。

今日は午前中用事があり、バウをはさみ夜は梅田でご飯なわけです。
基本的にakaneさんカスみたいな体力しかないのでわりと参ってます。さっむいしよー。劇場についたらもう耳が痛くて痛くて悶絶しておりました。

さてさて、まこっつぁんバウ行ってきました。
演出家の樫畑先生はバウデビューらしいですね。おめでとうございます!
登場人物が多かったり(しかも下級生なのでなかなかすぐ分からない)話が難しい所もあったのでついてくのに必死でしたが、突っ込みどころもありつつ割と面白く観れました。展開分からず、どーなんのどーなんの?!という。

では以下で感想です。

続きを読む »

鳴り止まない拍手。◆LOVE&DREAM

l6d.jpg

こんばんは、akaneです。

いつもブログから離れてる間は「あれもこれも今度書こう」と思うんですが、いざ書くときになるとなに書くんやっけ?と全然思い出せないという笑

なんか仕事がすごく忙しくなってきたので毎日あっという間に過ぎ去ります。
もう気付けばこのブログも7年目に突入しようとしているらしい。ひいい。どうりでおばはん化が毎年毎年進むわけだ。進撃のおばはんなわけだ。

ところで、梅芸観劇ということで午前中は仕事行ってたんですがPCがいきなり壊れた。しんだ。さようなら。
泣きながら本日らぶどり見てきました。

それにしても私、なかなか自分はディズニー好きだと思ってましたが今回の公演見て「あ?これ聞いたことあるけどなんだっけ?」とか「うーん知らねえ曲だな!」ってなってばっかりなことに愕然とした。後で調べたら「はいはい、この作品の曲ね!」となったけども。思い返してみれば結構観てない作品もあるしディズニーランドも周りの人ほど行ってない。なぜ自分をディズニー好きだと思い込んでたんでしょう(笑)多分ライオンキングがものすごく好きで全曲歌えるくらいだからか。今回ライオンキング1曲もなかったけども!(笑)
もう二度と自分をディズニー通だなんて思い上がらないように猛省する。でもいい曲ばかりなのですごーく楽しめた!!

以下で感想です。


続きを読む »

幸せな結末◆ガイズ&ドールズ東宝千秋楽



こんばんは、akaneです。
昨日の今日で御機嫌よう。

さて、本日はギリギリまで寝て、新幹線の中でも寝て、気合い十分で東宝乗り込んで参りましたよっと!

てか、散々有楽町で美味しいもん食べて帰るわよー!とか言ってたのに、蓋を開けてみたらバス乗る時間までにそんなに時間ないという。akaneのスケジュール管理能力どうなってんだ?
おまけに迷子になったもんだからもともとなかった時間が更になくなり、むしろギリギリでえらいめにおおたわ。もう迷子じゃないからね。迷おばさんだからね。素敵なディナーとか言ってる場合じゃないよ。時間無さすぎて飲みもんしか買えずにひもじかったわ!笑

というか、衝撃的だったんですが東宝って2階後方に立ち見あるんですね!一番後ろやし、気兼ねなく観れるわ~とか思ってたらわらわら人がいてビビったのである。

とにもかくにも星組さん千秋楽おめでとう!
感想は以下に。

続きを読む »

恋に落ちたギャンブラー◆ガイズ&ドールズ

guys.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日の今日でまた観劇ですよ。ぼかぁ幸せだなあ。

ガイズの3回目、どーしようどーしよう…と悩んでましたが、やっぱり来ちゃいました。
いやー、来てよかった。誰も止めないでくれてありがとう。勧められてもないけど笑

2週間見ないだけでまたまたかなり進化してました。楽しいな~!!
楽しすぎて、東京の最後のほうにも行きてぇ…いや、マジで行こうかな…とか本気で考えてたよ。
だめだよ!このびんぼーたれがなにゆーてんだ!誰か止めてくれ!小夏、俺行っちまうぞ!!止めねえのかオイ!と銀ちゃんモードでした。わけわからんね。

ちなみに今日は安定の2階席でしたが、なんとB席ではなかったのです!!珍しい!
ドセンで超見やすくて幸せでした。ドセンがあんなに幸せだとは知らなかったよ…(万年B席端っこ暮らしなので)

感想は以下に。

続きを読む »

撃ち殺して、I love you!◆ガイズ&ドールズ

guys.jpg

こんばんは、akaneです。

無事、友会への入会が着々と進んでおります。とりあえず1年入ってみて、全然有効的に使えてなかったら考えます。

そうそう、花組でミーマイ決まったみたいね。ちょっと前の記事で雪組にミーマイ回ってくるはず!!とかゆーてましたが叶わず。。しかも、大劇場でやるんですね。最近再演繰り返してきたけど、大劇場でやるのは月組ぶりか。前夜祭とかすんのかな?なんにせよ、主要な役がそんなに多くない印象なので小さいハコでする方がいいなーと思うけど、もう決まったんだから仕方ない!パーはまさか専科からマギーさんがされるんでは…期待。

さてさて、本日もガイズ観劇して参りました。本日は一人観劇ではなかったので、珍しく1階で。
一人じゃないので幕間はいつものように鬼のように感想下書きで潰れることはなく、まったりおしゃべりしておりました。
ああ、、感想書きなかったらこんなに優雅に過ごせるのか…しらなんだ…もう感想書きなんかやめちまおうかいな。と考えてたよ。

今日もとっても面白かった!!
感想は以下に。

続きを読む »

幸せを告げるダイス。◆ガイズ&ドールズ

guys.jpg

こんばんは、akaneです。

本日、楽しみにしてやまないガイズ見てまいりました!
楽しすぎて後何回行こうか考え中だぜ。

いつもながらネタバレ全開です。
感想は以下に。

続きを読む »

はじまりのうたがきこえる。◆大海賊/Amourそれは…

daikaizoku.png

こんばんは、akaneです。

最近は観劇が続いてて嬉しい限り。
本日もこの日のために仕事をがーっとやり終えて半休をもぎ取り、スキップしながら行って参りました。

みっちゃん・風ちゃんお披露目おめでとう!!!

くそめでたいわ!

そんでもって。
大海賊って作品、昔月組でやってたやつやなーくらいで、見たことないし内容全然しらんや。って思ってたら、なんとまあ昔一度劇場で見てたらしい。ぜーーーんぜん覚えてないのは記憶喪失なのかしら。きりやんの聞き耳だけカッコ良かったことうーっすら覚えてるような覚えてないような…
やっぱり観劇記録書いてないやつはすぐ忘れるな。元々忘れっぽいのでせっかく見た公演を忘れんように!と始めた観劇記録用ブログですが、やっぱりここに書いたやつは結構読んでたら思い出すやつばっかですね。おお、ちっとは役に立ってるじゃん!

ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

かっこいい紅さんはいません。◆キャッチミーイフユーキャン

catch.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
最近の宝塚さんのチケットの高騰ぶりといったらもう頭が痛いわ。大劇場はキャパがでかいし日数も多いのでお財布に優しいですが、小劇場及び他劇場でのチケットたち、いい加減にしろ。反省した方が良い。誰やねん。
まあ、チケットがなかなかとれないなんて素晴らしいことだけどね!すーすーとれてたら嬉しいけど切ないわ。とにかく、キャッチミーと大海賊とベルばらにかなり痛めつけられたので、いい加減友の会入ろうと思っている。友の会入ったってチケットがとれるものなんかもわかってないが(笑)
結局友の会入るぞ!とか決意したままもう4年くらい経ってるのでいい加減重い尻をあげたいのだ。

さてさて、本日は平日に休みをもぎとって行って参りましたわよ。
今日は宙組生の人たちがいっぱい来てましたね。豪華でございました。
 
お芝居自体は、いつも通りぜーんぜん話も出演者も知らんといってまいりましたが。

いやー、ベニーさん、ほんと不思議な人ですね。
正直、技術自体は癖が強くてどちらかというと観る人を選ぶタイプなんじゃないかなあと思う。
しかし、なぜ彼は客席に大勢の足を運ばすことができるのか。それはきっと、彼が個性の人だから。
癖っちゅーのは言い換えれば個性なので、癖がない役者さんなんかは逆に見やすいけど、別にその人じゃなくてもいいんかなあと思う。
「紅ゆずるを見たい」「紅ゆずるだから見たい」という思いが客席からひしひしと伝わり、私もまた然りなのです。
なんかとっても美味しい人で、もっていく人で。悔しいくらいですよね。まんまと彼に夢中になる客たちに、劇中のフランクのように舌を出してごっつぁん笑いをしているべにこが頭に浮かぶわ。

では感想は以下に。

続きを読む »

たとえ、夢から覚めても。◆ちえねねラストデイ

ついに、この日が来たようですね。
目をそらしまくり、え?ちえねね退団て何のこと?と言いつづけていたワタクシですが。
もうそんなことも言ってられない時間みたいです。

もう、特に多くを語ることはないんだけれども。
ただ、丁度このブログを書き始めたのはとこうさんからちえごんにバトンタッチした時期だったなあ、とか。
つい最近のことみたいなのにね。

二人の舞台をどれくらい観劇記録に残せたか見てみた。

らっしゃいらっしゃい!◆太王四神記Ⅱ
頑張れ草食系!◆ハプスブルクの宝剣/BOLERO
Not Goona Get Us.◆ロミオとジュリエット
誰よりも君に敬礼!◆花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち
ギラギラ光る舞台の星よ◆ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び
それぞれのアマール・アマール◆ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び
I'm a hungry spider.◆オーシャンズ11
君が思い出になる前に◆ダンサ・セレナータ/Celebrity
星組におちていく。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ
さそり座の男。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ
君なしの未来など、もうこの世にはない◆ロミオとジュリエット
どうかこの夜が、朝にならないで◆ロミオとジュリエット
僕と君と君たちの世界。◆ロミオとジュリエット
宝塚を知らない人生なんて。◆ロミオとジュリエット
なぜなら、皇帝だから。◆眠らない男・ナポレオン
王冠よりも大切な人、なのに。◆眠らない男・ナポレオン
わるい男。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!
きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!
あなたと今夜恋に落ちたら。◆REON in BUDOKAN~LEGEND
奇跡の二人。◆黒豹の如く/Dear DIAMOND!!

ジャスト20でした。
なんやかんやで、再会も激情も愛短も琥珀も見れなかったことが悔やまれる。ぐぬぬぬぬ。。。
今日観劇記録を読み返したりしてホロホロしたよ。懐かしいなあ。

限りない、可能性を見せてくれました。
いつでも舞台や客席に惜しみない愛を贈ってくれた。
夢をありがとう。たくさん温かい気持ちにさせてくれました。今日が終わってもずっとずっと温かいです。

柚希礼音さん、夢咲ねねさん。

パワフルで温かくて素敵な星組を、いつまでも忘れません。
ありがとう。

奇跡の二人。◆黒豹の如く/Dear DIAMOND!!

kuhyo.jpg

こんばんは、akaneです。
なんだかお久しぶりな気分ですがごきげんよう。
黒豹のチケットがなかなか取れんでヤキモキしてましたが、やっととっても微妙なお席が高い値段でとれました。恐るべし人気公演。

ネタバレ聞きたくないので、なるべくツイッタ―は開かないようにしてたのですが、なんだか柚希さんが2階まできてくれるという情報をキャッチしてしまい。それが嬉しいので夢にまで出てきたのです。まだ見てなかったのに(笑)
2階席後方の通路側で、まちゃことハイタッチできて、ちえごんも握手してくれて、しかも丁度私の席のところで止まって歌って、長めに滞在してくれたという。(しかもakaneさんの手を握ったまま!ヒィィ!)
しかし、その席は実は私の席じゃなくて違う人の席やったというオチつき。やべやべ!と思って逃げました。笑

ああ、なんだかちえねねさよなら公演だなんて寂しいなあ。
現実逃避しつつ、観劇してまいりました。

幕間、ちょっと疲れたので寝ようと思ったらまさかの仕事のメールが来て、楽しい気分台無しという。キー、むかつくむかつく。休日くらいゆっくりさせろ!

感想は以下に。

続きを読む »

ジェットコーSTAR!◆アルカサル~王城~

fc2blog_20141206182634007.jpg

こんばんは、akaneです。

先日のFNS面白かったですね!
みんながかっこいいやら恥ずかしいやら誇らしいやら恥ずかしいやらで床をローリングアタックしながら見てました。変態か。
ちえねねって素晴らしいの代名詞だよね…。辞めるって話、いつ撤回してくれるのかしら?(遠い目で)

それにしても、「仕事半ドンのあと東京日帰り観劇で次の日出勤する」という遠征、やる度にもう二度とやるか!いつまでも若ぶっても無駄よ!という感じなんですが、また年明け早々にアーネスト見に行くのでしちゃう。誰か俺を止めてくれ。

さてさて、今日は星バウ見てきました!
今日はとよぽんが旦那さんと見にきてて、めっちゃ近くに座ってはりました。お美しさにクラクラしてしまったよ。お元気そうで何より。

では感想は以下に。

続きを読む »

あなたと今夜恋に落ちたら。◆REON in BUDOKAN~LEGEND

fc2blog_20141122080428cb9.jpg

こんばんは、akaneです。

ぼやぼやしていると、ヅカさんはどんどん進んでいくのでついていくのが必死な今日このごろ。

蘭ちゃん、卒業おめでとうございました。
月組の時からきゃんきゃんしてて可愛い彼女が、花組にいってどんどん大人の女性になっていく姿をかげながら応援していました。
とりわけ、サブリナ嬢とマッダレーナが好きだったかな。いや、エヴァとカチューシャも捨てがたい。
本当、長い間、楽しませてくれてありがとう!

本日は仕事を昼で鬼帰りし、東京へ遠征したぞっつーことで行ってきました武道館!
いつものごとく仕事半ドン→新幹線で武道館→夜行バスで帰る→朝ついてちょっと寝てその後グスタフ。というアホなスケジュール。なんかまだまだ若い気がてしてきた。笑



行きの新幹線から見えた富士山。
天気いいのですごかったー!!
きれいすぎて隣の方とはしゃぐ。

そして東京ついてからはメトロがわからなすぎて右往左往。間違えてJR行ったり。半べそかきながら駅の人に助けを求める。インフォメーションセンターのおねーさんの冷たいことよ。
東京からメトロも迷ったけど、大手町からの東西線の乗り換えも難しかった…乗り換えに本気出しすぎて電車では放心状態。笑

武道館には40分前につきましたが、やっぱりトイレがなー。女子のトイレはなぜこんなに長いのか。ディズニーのセンターオブジアース並みに並んだわ(笑)
列長すぎて、全然動かんし、「こんなの間に合わないよね」とプリプリ怒りながら離脱する前のおばちゃん。係のおにいが「定刻通り始めます!」と言いにくるたび離脱する皆様。私はなんとか並び続けようとしたものの、全然列が動かないんで、結構な尿意があったものの観念しました。幕間ないのに大丈夫かなとマジで心配してびびってましたが、結局アドレナリンが働いて尿意感じず。すごー!尿意をも吹っ飛ばすレオン!!!(尿意から離れろ)


ではでは感想は以下に。

続きを読む »

考えるのは明日にしよう。◆風と共に去りぬ

14kaze.jpg

こんばんは、akaneです。

akaneです…akaneです…akaneです…

と、ヒロシのように消えてしまいそうよ。
仕事もうっとーしいこと起きてるし、雪組退団者たちにも落ち込みまくりよ。

そうかあ。そうなんかあ。
アンソニー先輩が、ついに。雪組を熱で散々溶かしてくれた九州男児が、ついに。
いってしまうのかあああああまじかああああアンソニーさぁあああんパララパララ(摩天楼狂詩曲の冒頭のアレ)

そしてほたてくんも。早すぎるぜ。あんなに安定感のある中堅が抜けてまうのか。人気も出てるし、上手いから残念ですね。舞園るりちゃんは、伯爵令嬢でちゃわいいがきんちょ(♂)やってた子ですね。印象に残ってます。

毎回退団者が発表されるたびに、時代は進んでいるんだなあと思い知らされますね。
なんにせよ、ルパンは行かなくちゃなあ。ともみんが銭形刑事で辞めるのも、なんからしいよね。

涙を抑えつつ、本日梅芸へ風とも行って参りました。
感想は以下に。いつもながらうんざりする長さです。なんで俺こんなに長いんだろ。もっとスッキリまとめたいぜ。
  

続きを読む »

きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!

hoshilost.jpg

こんばんは、akaneです。

今日からお盆休みなのである。イェイイェイなのである。(小躍りしながら)
なので星組さん2回目いってまいりましたよっと。

舞台を見ているうちに、なんだか急にものすごくよく分からない感情が胸をうずまいていきました。
ふと右斜め下を見ると、おばちゃんがハンカチで目をぬぐっていて。
涙こそ出ないけれども、ああきっと俺いまこのおばちゃんと同じ気持ちだよ…と思ったのです。とか言って全然違うかったらあれですが。笑

ちえねねコンビが真ん中に立ってもう5年。
とうあすコンビがやめるとき、10人くらいごっそりやめてさ。ちえごんはすごいスターさんだったけどまだ若かったし、ねねちゃんも可愛いし月組でも結構イロイロヒロインはってたけど、実力があるのかと言えばどうなのかしら?と言う感じでさ。

二人のデビュー作の太王四神記を見に行ったとき、二階の1列目センターかなんかやったけど、チケットは簡単にとれた。しかも多分ちょっとお安めに。後方を見ると、前と後ろが埋まり、真ん中は空いている状態。くそー、頑張れい星組ー!!と思って見てました。かなめ氏はいたけど、まだベニーはビジュアルはいいけど鉄砲玉みたいな人で、真風くんもビジュアルはいいけどまだまだへっぽこぴーだった。(ごめんよ真風くん愛してる)
真ん中にいろんなことが集中して、ちょっと周りはバランスがまだとれてないかなあ。という感じでした。

でもやっぱり、星組さんにはずっと熱があった。ずーっと変わらずに。
その熱が、消えることなく燃え上がり、月日が経つにつれて真ん中以外のみんなもどんどん成長して、どんどんうまくなって、どんどんバランスのとれた組になって。

そして今の星組がある。
とくにねねちゃんベニーまかぜくんをはじめ、誰もかれもが大きく変わった。
ちえごん、良かったね。良かったね。

そんな思いで星組さんを見てたらもうよくわからん感情に飲まれてました。笑

では感想へ。

続きを読む »