互いの砂時計、眺めながらキスをしようよ。◆パーシャルタイムトラベル

fc2blog_2017061311492204a.jpg

こんばんは、akaneです。

本日お休みだったため、パーシャルタイムトラベルさん行ってまいりました!
これで6月の観劇は終わりですが、7月はまた観劇予定が結構あるので嬉しい限り!

ではでは以下に感想です。
ネタバレ全開の割には見た人じゃないとよくわからない感想です。

続きを読む »

脚長お兄さんと素敵な仲間たち!◆A Motion(エースモーション)

amotio.jpg

引き続き登場いたしました、akaneです。
いやー、大劇場から梅田への移動めんどくさかったわ。。(めんどくさがりやなので)
途中、西宮北口のフレッズでパンかじりながら感想打ってましたが、思ってたよりも時間なくて割とバタバタするという計画性のなさ。笑

さて、梅芸にてまぁくんコンサート観てまいりました!
感想は以下です。
パンフに公演内容があんまり詳しく書かれてない分、記憶と書きとめたメモとツイッタ―で拾ったセトリ情報から印象に残ってるところだけ書いていきます。

続きを読む »

にっこり笑って、えんやこら!◆王妃の館/VIVA! FESTA!

ouhi.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに宙組さん見に行くことができました!やっとだよ!もう終わるよ!
なかなか観劇日が合わず遅れてしまいましたが、絶対ネタバレ見ないぞ!!とありとあらゆるネタバレを回避してきました。ツイッターに溢れる情報も、宙関係だけは激しく避けてきたので、もうぜんっぜん何も知らずに観てきました!

感想は以下です。

続きを読む »

誰も知らないままでいい。◆双頭の鷲

sototaka.jpg

こんばんは、akaneです。

ちぎみゆショックに涙しております。。。
そうかあ、ついにこんな時が。なんか、別に逃げてた訳でもなく、自然とこの二人の卒業時期なんかについては考えたこともなかったよ。でも世間ではショーのタイトルとかで予想してたみたいですね。そんなことも知らなかったよ。
とりあえず、最後までこの二人の幸せな空気をおすそ分けしてもらおうと思っております!最後までついてくよー!!!

ではでは、本日仕事帰りに観劇して参りました。順調に観劇続いておりますわ!るんるんだ!
早めに着いたのでルマンでサンドイッチを食べてから行ったらバウ超人多いことにびびる。そうか!今日初日だったのな!(←何も分かってない)

以下に感想です。
大したこと書いてない割にはちょこちょこネタばれしてるので嫌な人は回避してください。

続きを読む »

土曜日の夜は恋をしよう!◆バレンシアの熱い花/HOT EYES!!

vlat.jpg
こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきたせいか朝起きるのがつらいですねえ。みんなもそんなことある?

さてさて、先週末に沖縄に2泊3日で旅行行ってきたんですが、もんのすごい良かったです。
正直、沖縄は学生時代の旅行ぶり、ウン年ぶりに行ったんですがやっぱり大人になってからの方が楽しい。海にも森にも島にも行けて、独特の空気を吸って、真夏のような日差しを浴びて、めいっぱい楽しんできたので帰ってからのへろへろぶりよ。。

てなわけで旅行帰りで5連勤をへろへろとこなした後、本日宙組さん全ツ見てまいりました!

というかいつもながら行ってから知ったんですが、この公演ヒロインうららちゃんなのか!!
そっかー、確かにみりおんベイベはバウだもんね!

ではでは感想は以下に。

続きを読む »

ラストダンスは、わたしと。◆エリザベート千秋楽ライブビューイング

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

ちょっとずつ寒くなってきました。
相変わらずストレスフルな毎日ですが、昨日は長浜のほうに出向き鮎食べ放題してきました。しあわせだった。。
今は来月行く沖縄旅行の計画をコソコソ立てております。たのしみだー。

さてさて、最近は観劇日以外は割と宝塚さんと触れ合う機会も少なくなってるんですが、大規模な組替えがあったようですね。
毎度毎度組替えのニュースは寂しさと期待がまざったような感じですが、とりあえず見守るスタンスでいきます。

さてさて、本日はエリザベート千秋楽中継行って参りました。梅田の映画館、ひろかったー!
びっくりしたんですが、舞台後の挨拶も中継するんですね。るろ剣のときなかったのでびっくり。
私はめちゃくちゃ楽しかったですが、るろ剣みたいに物語で終わるのもありだなーと思ったり。まあでも千秋楽だもんな、挨拶も見たいか!

とりあえず以下に感想だす!

続きを読む »

愛してると言ってくれ◆エリザベート

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。
毎日暑いですね。毎朝電車でオリンピックのハイライトを見て感動しながら通勤してます。

さてさて、エリザ役替わり公演見てきました。
以下に感想です。



続きを読む »

怖くても立ち向える。◆エリザベート新人公演

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

もともと仕事でブロークンハートしてるところに先週末もっとブロークンする出来事があって、もうハートはブロークンどころか爆発してこっぱみじんになってました。
月曜しんどいしんどい仕事を引き受けた代わりになんとか本日に新公見に行ける時間にあがったった!

というわけで本日は宙組さんの新公エリザ行って参りました。
疲れた心にフレッシュな風を与えてきたよ。

以下に感想です。

続きを読む »

ガチンコ!まぁくんVSみりおん◆エリザベート

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

月日がたつのは早いもので、真咲のサヨナラ公演が終わったかと思うともうエリザがスタートという。
目まぐるしいですねえ。

真咲といえば、スカステのまさみりトークが見たくて死にそうだったので、スカステ見れる親戚のおうちへ行ってまいりました。
泣いちゃうからあんま書かないけど、あの雰囲気思い出したらやっぱりだめだねえ。お互いに今は今のカラーがあるけれども、二人が揃えばいつでも「二人の時間」に戻るんだなあ。懐かしいよ。
真咲もミーマイくらいからますますカチャみやコマたちとゲラゲラ楽しくやって今やもう説教タートルですが、そうそう、元々はずーっとこういう雰囲気だったよな~。「ああ、まさみり見てるわあ。。」という感じがしてとてもうれしかったです。ありがとうスカステさん一生ついてく。加入してないけど。

さてさて、そんなこんなで本日は宙組さんエリザベッを見に行ってまいりました!
以下に感想だす。

続きを読む »

熱を感じたい。◆Bow Singing Workshop~宙~

bs1.jpg

こんばんは、akaneです。
前回記事でしばらくどろんしまーす、と言ってましたが割とすぐに出てきましたすいません。6月は観劇予定がないと思ってたので忘れてました。そうだそうだ、バウ宙とったんじゃん!

いやー、新年度に入ってちょっと給料上がったかな?うふふ!とかちょっとでも期待していた俺がバカだった。全然上がってねえよ。一応医療専門職なのになあ悲しい。とりあえず今年もカツカツで観劇することが決まりましたので涙ちょちょぎれております。
ほんでもってone voiceのチケットの高騰ぶりどうなってんの?もうあんなん絶対かえねーよ!ばかたれー!

さて、暗い話はおいといて、バウ宙組さんいってきました!ヤングコスモみてきたわよー!
以下に感想です。思ったことだけ書いてます。


続きを読む »

はい、えがお!◆ヴァンパイアサクセション

vanp.jpg

こんばんは、akaneです。

みちふうショックで涙に暮れております。
しかしみっちゃん、これだけ長い間いてくれたことに感謝しかないよ。あの時も、専科行きを選んで残ってくれたことが本当にうれしかった。
ふうちゃんは、とてもいい女優さんだったので、早すぎるぜえええヒナミぃいいいいいいと泣きわめきたい気持ちでいっぱいですが、しかしもうこの人の中に北翔さん以外の誰かと組む選択肢はないんだろう。清々しい笑顔に切なくも惚れ直しちまうよ。
それにしてもトップコンビの退団て、添い遂げ退団なら「ちくしょうどんだけお似合いの素晴らしいコンビなんだよオイオイ」てなるけれども、別々退団もそれはそれで「この人は、〇〇(相手役)から貰ったものを胸に抱いて、次の扉を開くことを選んだんだ」って胸が熱くなります。つまりどっちにもそれぞれ良さがあってどちらも愛してるぜラブフォーエバーということであります。

さて。
前回記事に「もう直ぐ20万ヒットなので、お礼記事を書くので何か希望があればうんぬんかんぬん」というの、ポツポツとありがとうございます。どこがもう直ぐ20万ヒットなの?という感じでしょうが、このブログは亀更新なので早めにお知らせしてネタ募って、20万ヒット達成してから書こうかなと思ってますのんや。よろりん。

ではでは、本日お仕事後にドラマシティ行って参りました。
感想は以下に。

続きを読む »

泣いて笑ってずっこけて、でも幸せ。◆Shakespeare/HOT EYES!!

skpa.jpg

こんばんは、akaneです。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

年明け早々ついてないことが多く(twitter参照)、このブログともとうとうお別れか…という感じだったのですがなんとか元に戻りました。変になったブログ戻すのにほとんど正月潰れてしもたよ!くぅー!

と、まあそんなこともありましたが今年もよろしくお願いします。

今年もすでに、面白そうなラインナップが続々出てますね。
がんばって働きまーす!

さてさて、本日宙組さんにてヅカはじめしてきました。
以下で感想です。


続きを読む »

みんなの願いは同時には叶わない◆相続人の肖像

sznsz.jpg

こんばんは、akaneです。

先日ゆーてたタカスペがまさかの当選で荒ぶっております。もちろん場所的にはちっとも良くありませんがそんなの関係ねえ。いや~、これでたっかい金出さずに済むわ!
友会入って良かった…新規入会者に一発当てさせて掴みはOKだよ…あんたについてくよ…

さてさて。
FC2ブログアプリがアップデートしてから使い物にならなくなってしまいました。いらいらするぜ。

それはおいといて、本日お仕事お休みとって相続人観て参りました。
感想は以下に。ネタバレ含みます。

続きを読む »

俺はジゴロで文無しで。◆メランコリックジゴロ/シトラスの風Ⅲ

merashito

こんばんは、akaneです。

9月に何年後しかでやっと友の会っちゅーもんに入会したわけなんですが、使い方がまったくわからずちんぷんかんぷんしてた訳です。(説明を読め)
そしてやっと、先日はじめて友会でチケットの抽選に応募したわけで。当たってもないのにこの応募したという事実に小さな感動を覚えているのです。あら?ヅカファンぽくね?みたいな。
ちなみに応募したのはもちろんタカスペ。来週の金曜日が発表らしい。望みは薄いですが無駄にドキドキして待つとするとしよう。

さてさて。
せっかくの三連休なのに、明日明後日と仕事場の行事をぶちこまれてしまったので、今日しか休みがございませんの。
てなわけで、本日宙組さん行って参りました。

いつもどおりネタバレしかありません。
構わない方だけどうぞ。

続きを読む »

君の他に大切なものなど。◆王家に捧ぐ歌

ouke.jpg

こんばんは、akaneです。

仕事中にふと思うんですが、私はへたれで視野の狭い専門職なので、本当は求められてることもたーくさんあるのになかなか腰が重いっていうか尻が重いっていうかで踏み出すのが下手なのです。環境が変わるのもイチから仕事を覚えていくのも面倒くさいので、今の仕事を深めていく方がどちらかというと得意なのですが。宝塚の人たちを見ていると、ポンポン組替えさせられて一生懸命新たな場所で自分を確立するところが素敵だなあと。アレを見てると、頑張らなきゃいけないなあってお尻叩かれた気分になります。ヤンさんはよく「宝塚は職場だから」と口にされてましたが、確かに仕事なんだからちゃんと求められたことにも少しずつ応えていかないとな、と思っています。たかたんたん。

さてさて。
実は、ワタクシ先週の月曜日に親知らずを抜きましたのよ。しかも3本一気に抜いたのよ。
どの人に聞いても「やめとけ、3本一気には」しか言われない中で強行突破したったのよ。(びびりながら)
結局、上2本はすぐに抜けたし術後も全然痛くない。下は鈍痛で死んでましたが、結局1本抜こうが3本抜こうが下は絶対痛いのよね。
結果的に一度で済んだので、3本一気に抜いて良かったかなと。昨日抜糸が終わったのですべて終了さ!もう痛みも腫れもほとんどないしな!
てなわけで、親知らず3本一気によく抜いたねご褒美で、本日王家行って参りました。

感想は以下に。二回目なので印象に残ったとこだけ。
ていうか、王家の新公超行きたかった……なんで行ってないのあたい…

続きを読む »

光る娘役たち!◆王家に捧ぐ歌

ouke.jpg

こんばんは、akaneです。

突然ですが、私はきっとちぎたが雪トップになったのでいずれ雪にミーマイが回ってくるのではないかと思っている。(そして予想は大体はずれる)
その場合、ちぎたビル、みゆサリー、だいもんジョン卿、しょうくんと咲奈くんで役替わりジェラルド、ミトさんマリアってとこかいな。でもミーマイは役が少ないからなあ。小さいハコがいいかな。

加えて、今の宙組でちょっと見たい公演はキムシンつながりで「君を愛してる」だったりする。ダメか。あの作品好き嫌い分かれるもんな。でも俺は好きなのだ。とにかく、真風くんのへたれアルセストが見たいのである。でも番手的にはまぁくんジョルジュ、みりおんマルキーズ、まかぜアルガン、あいくんフィラント、あっきーアルセストくらいか。ちゃうねんちゃうねんアルガン真風くんもええけどわしが見たいのんはアルセストなんだよぉおおお。実現もしてないのに妄想で騒いでごめんね!

さてさて。
ほんとに最近気づいたんですけどね。
コードヒーローって、まぁみりコンビやったんですね。
もしかして?と思ってみたら本当にそうでわらけました。そうかー、今更ですがあの二人がトップコンビになったんだなあ。
私の中では感想ブログ書き出してからは「マイベストでこに手作品」なので(でこに手とは、しんどいという意味です)、あんな作品で組んでたんやなあ…と遠い目です。もっといい作品なら良かったのにな笑

てな感じで、本日は楽しみにしてた王家行って参りました!

以下に感想ですだ。
めっちゃ長いよ。休みながら見てね。

続きを読む »

ひらけ、ソラ!◆NEW WAVE-宙-

newwavws.jpg

こんばんは、akaneです。

最近は立て続けに観劇ライフを堪能できてて幸せです。
博多座も遠征しちゃうもんね!この休みとるために6勤になったけどもーええの!
いつものことながら、週末になると問題が起きる日常なので、どうにか観劇中だけでも現実逃避したい!
そしてスカステ入ってる親戚にベルばら役替わりお願いしたので楽しみ!2013年1月の感動を再び呼び起こします(*^_^*)

さてさて、本日はバウでニューウェーブってきたよ!
昨日宝塚にあるコートダジュールに行ってオールしてヘロヘロしながら観劇してまいりました。
ゆったりした曲は睡魔との戦いでしたが、お前この席に○○円出してんだから寝るなよ!!と自分に喝を入れてました。アホだなあ。

感想は以下に!


続きを読む »

全力COSMO!◆TOP HAT

tophat.jpg

こんばんは、akaneです。

ブログを書きだしてまあまあ経ちますが。
以前コメントで、おすすめのブログはありますか?と聞かれて思い出したんですけどね。
このブログを書こうと思ったきっかけというか、これを始める前に私が見てたすごく好きな観劇ブログがあったんです。
もう正直、なんという名前のブログやったかも全然覚えてないし多分もうなくなっちゃってたと思うんですが。
懐かしいなあ。ほんと面白かった。思い出したらまた読ませてもらいたくなりましたが、もうなくなっちゃってるのが残念。

さてさて、そんな感じで現実逃避で過去を顧みることしかできなくなったアシュレ状態なワタクシですが。
本日宙組さん梅芸行ってまいりましたよっと。

今回はまぁくんとみりおんベイビーのお披露目ですね。おめでとうございます!

感想は以下に!くそ長いので休憩しながら読んでね。

続きを読む »

白が似合うあなたへ。◆白夜の誓い/PHOENIX 宝塚!!

gstf.jpg

こんばんは、akaneです。

今朝、帰ってまいりました。
昨日は幸せだったなあ。生まれて初めての武道館。貴重な体験でした。
そしてスーパースターを間近で見れて幸せどした。

夜行バスでふらふらのまま帰ってきて風呂入って寝て15時公演行ってまいりました!
お久しぶりの宙組さん。わーい楽しみー。

え?んだって?
かなめ氏のサヨナラ公演だって?

え?違いますけど?かなめ氏はあと10年ぐらいヅカにいますけど?

………泣。←言っててむなしくなった

というわけで、ハンカチ片手に行ってまいりました。
以下に感想です。くそ長いよ。やっぱり感想2時間では全然おさめられない。
 
 

続きを読む »

この世界に生まれたわけ◆SANCTUARY

sanku.jpg

こんばんは、akaneです。
もう二度とすまいと思っていた、平日に仕事半休→新幹線で東京へ→東京で夜公演を見る→終演後夜行バスで戻る→早朝について朝から出勤、というアホみたいなことをすることになりました。10月末。
行っちゃうぜちぎみゆお披露目。もうチケットとったもんねー!後にはひけないもんねー!(ぶるぶる震えながら)

最近のできごと。仕事場でとある方と話してたんですが。趣味がなくて休日の過ごし方に困っている、撮りだめたドラマを見たりごろごろしているだけだと言う。おいおいマジかよそんなんなんて勿体無い人生なのよ。宝塚見ようぜ宝塚。とB席にご一緒するお誘いをすることでした。(もっと良い席つれてけよ)おじさんだったので断念しましたが笑

さてさて、今日は宙組サンクチュアリ見てきました。
大劇場についてからも行く途中も人多過ぎてびびる。盛況でなにより!
そうそう、分かってなかったんですが、今日はバウ初日だったんですね!バウのロビーに小林公一さんがいたのでびっくらこきました。本物はじめてみたぜ。

以下に感想だす!

続きを読む »