アタマは帽子を被るためにあるんじゃない。◆邪馬台国の風/Santé!!

yms.jpg

こんばんは、akaneです。

1ヶ月くらいあきましたが、今からはちょっと続きます!本日も午前大劇場、午後は梅芸。W観劇だけでもハードなのに移動もあって疲れた~。
まずは花組さんから。この作品がみりおくんと仙名さんのお披露目ですね!おめでとうございます~!

感想は以下に。

続きを読む »

壮大な悪フザケ(笑)◆MY HERO

myyyh.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに4月になりましたね~。早いなあ。
新社会人やら新入生の方やらおめでとうございます。
今年は桜の開花が遅いので残念ですが、早く造幣局にも行きたいな~。

さてさて、本日は仕事帰りにMY HERO見てまいりました。
以前からブログを見ていて下さったハマさん(キレーなおねーさんでした!)にお誘いを受け、初の初めまして観劇!

普段はメールでのやり取りでしたので、悪い人だったらどうしようかと心配していましたが(←失礼か)とっても良い人で楽しかったです。ちなみに、待ち合わせ場所についてもハマさんは私に全く気づかずキョロキョロしてはったという。「イメージと全然違いました」ってどんなイメージだったんだろ笑

一応遠慮はしてたんですが、幕間に私に気を使って放置して下さり、メモする時間もバッチリとらせて頂きました。ありがとうございました。終演後は三番街でお茶をして帰るという、久々の自宅直行型じゃなかったので新鮮でございました!

果たしてハマさんが私と観劇して楽しかったのかは全く不明なところですが(笑)非常に楽しい観劇でした~。

ではでは、以下に感想でございます。

続きを読む »

みりゆきコンビ、花ひらく!◆(仮面のロマネスク)/EXCITER!!2017

keri.jpg

こんばんは、akaneです。

遅ればせながら、だいもん&きほちゃん、トップ就任おめでとう!

花組観てた時、素人ながら一時期「もしかして、だいもんは真ん中ではなく技術屋ポジに行くのかな~」と思うような時期もありましたが、遂に彼がてっぺんとってくれました。いやー、嬉しいな~!!

さてさて本日、仕事帰りに梅芸に向かったわけですが。
なんでタイトルの仮面のロマネスクがカッコになってるのかというと、お芝居観れてないからです。本日はショーのみの観劇だったのです。
まあ、なんでそんなことになったのかというと、私のスケジューリングがアホなせいです。ホント、反省しよう…。まじ1年に1回くらいこんなことしてるわ。アホが治らない( ; ; )
仕事めちゃくちゃなことしたら行けそうだったけれどもさすがにakaneさんもいい年した大人なので断念。いいんだ、最終的には自分の判断なんだから…と言って無理やり納得させる。めそめそ。。
ああああ仙名さんのメルトゥイユ夫人みたかった…べーちゃんのトゥールベル夫人観たかった…

というわけで、みりおくんと仙名さんのめでたきプレお披露目のお芝居を見逃すという大失態で涙の海に沈みながら、エキサイター観てきました!

参考程度までに、過去のエキサイター記事はこちら。
でもあんまちゃんと書いてないものばっかなのであんま参考にならない笑
君を見てると元気がでるよ。◆外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!
さよならマイラバー◆外伝ベルサイユのばら/Exciter!!
ガチでバチなお前たち。◆麗しのサブリナ/Exicter!!
思い切ってバカになろう。◆麗しのサブリナ/Exciter!


ではでは、以下に感想です。

続きを読む »

もう、二人だけだ。◆雪華抄/金色の砂漠

klws.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日に引き続きにゅっと現れました。
akaneは全然現れない時は現れないくせに、突然連続でボコボコ現れたりするよ。

さてさて、旅行帰りからの、5連勤からの、昨日観劇からの、本日も観劇行ってまいりました!
あれ?こんなハーディーなスケジュール、もしかしてakaneさんたらヤングなんじゃないの?(オールドだろって声は無視無視)

そして、今日は星組さんの東宝千秋楽のようで。
みちふうを始め、退団者のみなさんおめでとうございました。
みっちゃん、宝塚に色濃い足跡を残してくれてありがとう。よく、ここまで居てくれました。

しんみりしながらも、本日大劇場にて花組さん見てまいりました。
以下に感想です。ネタバレファイヤーなので嫌な人逃げてね。

続きを読む »

待ちわびていた、花男。◆アイラブアインシュタイン

ilis.jpg

こんばんは、akaneです。

いやもうさあ。。俺もうだめだわ。。生きる屍だわ。。
と、毎日ぺらぺらになってます。心だけ。体はにくにくしいけども。
今年の中旬くらいからの仕事の忙しさマジどうなってんの?嫌がらせなの?桜華に舞え4公演確保したのに3公演キャンセルってどういう訳なの?と、もうストレスたまりまくり。むきー!

てなわけで荒んだ心を温めて貰うべく、アキラバウ行って参りました。
家出る瞬間から土砂降りの雨になり、びしゃびしゃで劇場到着。天候にも見放されたぜ…さっきまで止んどったがな…

なんにせよ、
兄貴、バウ主演ほんとにほんとにおめでとう!!

どんだけアキラがセンターに立つ姿を待ち望んだことか…

以下に感想です。
※ネタバレしかないので、これから見るよという方は、絶対見ないでね!!!!

続きを読む »

終電明けに。◆仮面のロマネスク/Melodia

kameno.jpg

こんばんは、akaneです。

いつもながら仕事がストレスフルすぎて、宝塚の時事ネタになかなかついていけず。
特に今週は忙しくて、昨日も帰宅が終電だったのでもうフラフラ。
本日の観劇すらやや億劫になってたんですが、いやいやこんな時こそ宝塚だ、と思って行って参りました。

というわけで個人的にはちゃんと癒されて帰ってきたんですが感想しっかり書く元気がないのでほぼ自分の記録用です。

というわけで以下に感想というか記録メモ。


続きを読む »

みんながハッピー、素晴らしい!◆ME AND MY GIRL

fc2blog_20160510072539b1e.jpg

こんばんは、akaneです。
最近朝活はじめました。いつまで続くのかしらね。

20万ヒットのネタ募集のやつ、ポツポツありがとうございます。なんか殆ど「まさみり関連の記事を書いてほしい」みたいなのなんですが。昔に比べりゃまさみりラバーがめちゃくちゃ増えたし今さらあたいのそんな記事見たいのかしら?というところですが。とりあえず、まだまだお受けしております。

さて。
なんだか人事に動きがあったみたいですね。カチャが専科か…。そうかあ。まあ、今後どうなってくのか見守っていくしかないのかな、とりあえず。

では、本日ミーマイAパターン見て参りました。
2回目なので、前回書いてなかったことを中心に。
以下に感想です。

続きを読む »

アゴで受け止めて、ニヤリとしてからSmile!◆ME AND MY GIRL

fc2blog_20160510072539b1e.jpg

こんばんは、akaneです。

最近はよく観劇できてて幸せいっぱいであります。
本日は仕事半休だったのでミーマイ突撃して参りました!
めちゃくちゃ天気悪くてよう…めっちゃずぶ濡れで行ったわよ。

そしてはよ行けたので楽しみにしていたフィッシュ&チップスにありつけた!うん、まあ、ふつう!笑
しかも忘れてましたが、客席降り見るために今日はS席1階席とったんだったわ!うふふブルジョワの仲間入りよ!

そういえば見る前、割と近い通路を目の覚めるような少女漫画イケメンが歩いてると思ったら黒縁メガネのあーさくんでした。ひぃぃなんと美しいお顔…これは果たして同じ人種なの?しかもサーっと行こうとしてたのにモタモタしてるおばちゃん(気付いてない)にブロックされてて足止めされるあーさくん。ナイスブロックよおばちゃん!お陰で美形を堪能できました!

ではでは、感想は以下に。
今日役替わり初日なんですね!しらなんだ!(いい加減にしろ)

続きを読む »

命の限り、花。◆For the people —リンカーン—

rnkn.jpg

こんばんは、akaneです。

次回はリンカーン!今度こそリンカーン!と書き続けて、やっと今日リンカーン。笑

今週6勤でしたが、先週末のるろ剣のおかげで乗り切れました。そして6勤最後はリンカーンでしめくくり。
ちなみに、前回るろ剣記事で「本当は2回だけの観劇だったはずなのに3回になっちゃったわ~」みたいなことを言ってましたが、気づけばあれ…?なんかもう1枚チケット買ってんだけどこいつ…?しかもS席なんだけど…?え…?なになに?破産する気なの?どれだけ自分を追い詰めてるの?ストイックなの?みたいにakaneBにめちゃくちゃ怒られてるんですが、ついにakaneAはチケットを増やしてしまったとさ。さ、破産破産。ねよねよ。

とりあえずリンカーン行ってきました。
感想は以下に!

続きを読む »

仕事をほっぽりだし!◆Ernest in love

ernst.jpg

こんばんは、akaneです。

前回記事でお次はリンカーン!とか言ってましたがアーネストでしたわ。すんません。てか直せばいいのにね、どんだけめんどくさがり!

さてさて、花組さん見てきました。
前回、東京でキキくんアルジー見たので、今回はちなっさんアルジー見てきましたとさ。セシリィもできたらくりすちゃん見たかったけど、今回も東京と同じくみれいちゃん。今日も今日とて可愛かっただす。

感想は以下に。
印象に残ったとこをだらだら書いてます。

続きを読む »

もう一度触れたら、諦めるから。◆新源氏物語/Melodia

shinge.jpg

こんばんは、akaneです。

先日、コメントを頂いた方に返信してるとき、普通に「では、ありごうございました。○○」と書いて、この○○にakaneと入れるつもりが本名を入れてしまい20分くらい気付かずUPしてたという恐ろしいアホさ。ふとアレ?もしかして…と思ってみたら大当たり。鬼のような速さで消しました。ふぅ…誰もみてないだろうな…(びくびく)地震雷火事身バレという恐ろしさなので今度から気を付けます。

さてさて、もう月組のサプライズ大好きっぷりにはいつも振り回されっぱなしですよ。
もちろん見に行くし楽しむんだろうけどさ。ちぇっ。

ほんで、今日は花組さん行って来ました。
今日は珍しく時間に余裕があったので、劇場に行く途中に宝塚ワンコインスタンプラリーを楽しんだり、南口にあるすみれ寮を初めて見に行ったり。
そして今日はめちゃくちゃ天気が良かったので、大橋から見える武庫川、劇場、音楽学校、阪急電車がとっても綺麗でした。時間に余裕があるとなんと色んなことが楽しめるんでしょう。
お腹もすいてたのでソリオに行って色々見たんですが、結局ぐっと我慢して帰りました。贅肉的な事情で。美味しそうなもの見ただけで帰るとかただの苦行。そしてなんやかんやで時間ギリギリという。結局。笑

ほんで。
昨日幕あいたばかりなので、まだネタバレ嫌な人はみないで下さいね。
大丈夫な方だけどうぞ。

続きを読む »

やっぱりバウはこうでなきゃ!◆スターダム

sutadam.jpg

こんばんは、akaneです。
本日はせっかくお休みをもぎとったというのに朝からヤベぇ!あのこと言うの忘れてた!と飛び起きて職場に電話したりと散々な朝でした。はあヤダヤダ。

さてさて、近所にあって手軽に食べられるという理由で、最近すき屋のネギトロ丼にはまってます。先にかかってるタレが好きじゃないので何もかけずに持ってきてもらって後で醤油をかけて食べるのが好きです。死ぬほどどうでもいいな。

さてさて、そんなわけですき屋で腹ごしらえした後にバウへ!
感想は以下です。
 

続きを読む »

成功を祈る!◆ベルサイユのばら-フェルゼン編-/宝塚幻想曲

brhng.jpg

こんばんは、akaneです。
なんだか先週から急に体調を崩してしまい、腸のあたりに違和感があったり食欲がちょっと減ったり発熱したりでちょっと痩せてしまいました。体重に関しては大変喜んでおります。
週末は友人たちにワタクシの誕生日イベントをしてもらえるとのことなのでそれまでには治さないと!と意気込んでおります。

先週に引き続き今週も観劇してまいりやした。今日は花組さんです。
てか、この公演ショー付きなんだね!しらなんだです。しっとけよ。台湾仕様ですものね!

昨日は寝苦しくて全然寝れてないakaneさんがぼーっとした頭で見た感想なのでいつも通り適当です。

では以下で。

続きを読む »

花は咲く。◆カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲

krst.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだかご無沙汰気がしますがワタクシ元気に過ごしております。
ボーっと公式も時々覗いたりしてるんですが、

・とどさんの公演にみつるくん登場で嬉しい。絶対見に行く。よく見たらコマガタさんも。絶対見に行く。
・ガイズのキャスト!ネイサン紅子が熱い!そしてアデレイドちゃんまこっさんきたーーーー!!!紅まこ!まこっちゃんのあいらっびゅーくびったけよ!まこっちゃんのくしゃみ止まらんわソング!分かった分かった、俺週1で通うわ。それにしても、最近まこっさんの女装率高いけど大丈夫?明日海さんならブチ切れレベルですよ笑
・ところで、新しくなった公式ページおしゃれなんですがいまいち見にくくて困ってます。公演案内探すのに15分くらいかかったぞ笑

ってことが最近のホットな話題です。

そして本日は花組さん見に行ってきました!
以下で感想です。



続きを読む »

Saturday Oh!Edo Night Fever!◆風の次郎吉

kazeno.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日は朝7時半に大阪着いて、そこからネカフェ行ってなんやらかんやらした後出勤。
大変疲れましたわ。そして今日は仕事からのDC公演、そして明日から静岡旅行という。
いやー、akaneさん体力ないのに自らの首絞めまくりだわー。

てな訳で、トップになる前最後のみっちゃんの主演公演。
頑張ってチケ取りしたので見てきました!

以下に感想でぃーす。


続きを読む »

恋は真面目に!◆Ernest in Love

ernst.jpg

こんばんは、akaneです。

週末には次郎吉からの、友人宅に移動して翌日4時半から超無謀な静岡旅行に2泊3日で突入しようとしている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに、ワタクシといいますと、週末にそんな大イベントを控えているくせに、本日なんと遠征してもーたのです。アホだなあ。自分の首を絞めてます。しかし心は幸せ。



今日も新幹線から見えた富士山は大変美しかったです。明明後日にももっかい見に行くんですけどね。笑

そして、東京にいざ着いて、知恵袋で知り得た情報で無事屋内通路で国際フォーラムへ行けました。
初めてのハコですが、なんだか客席に行くのもエスカレーター使ったりエレベーター使ったりで新鮮でした。しかし、客席の階段はわりと急ですね!

さてさて。
アーネストインラブは大好きな作品です。頭カラッポで見れるんだもの。
しかし、みりおくんがアーネストをすると聞いたときは、「なぜ…なぜ今…!なぜ3年前じゃなかったのか…」とむなしさに震えたものだわ。あんなにもせつなに願っていたのに…このタイミングで…なんと鬼畜劇団…(ぶるぶる)とな!
まあそんなことは置いといて。

みりまりコンビのお披露目を見てきました。
おめでとうございます!

では以下に感想です。

続きを読む »

恋するトートに恋する客席◆エリザベート

aesr.jpg

こんばんは、akaneです。

2日連続観劇デーだったのです。なんという幸せでしょう。ほぅ。

いったん家を出た後、オペラグラスを忘れたことに気づき、鬼ダッシュで戻る。汗だくになりながらも遅刻せず到着しました。ふー、体力ないので勘弁してよね>俺

そうそう、今日終演後に久々にキャトルさんに行ったのよ。目的はいまさらですがベルばらまさみり写真をそろそろ買ってもいいかな?とか思ってね。akaneさんシャイなので、しばらくの間買えなかったの。でも今日意を決して買いに行ったらまさかのないという事態。うそーん。。どんだけの覚悟で買いに行ったと思ってんの…(大げさか)龍・明日海コーナーがなくなってるのにもなんとなく寂しさを覚えたり。
とりあえず、過去の写真とかってどうやって買うのかをめそめそ調べようと思ってます。こんなことならさっさと買っとけば良かった…キャトル助けてあなたが頼りよ…(シシィ気取り)

今回のエリザさんはチケット高騰のため1回ぽっきりです。大事にみてきました。
感想の前にほそぼそ言いたいんですが。

あのな…もうな…恐れ入りました。
これは分かる。B席でも一万超える理由が分かる。始発乗っても立見しか買えない理由も分かる。むしろ8時半について2時間半ぽっちしか並ばずに買えると思うなよ8/25の俺。どあつかましい。(ぺっ)

以下に感想です。長いので二日に分けて読んでください。笑

続きを読む »

みな、アキラの手の上で踊れ。◆ノクターン

nokutan.jpg

こんばんは、akaneです。
二日連続宝塚観劇なんて超幸せ。しかし、観劇+感想書きでかなり時間を費やしてしまうため観劇のある日はあんまりなんもできないのである!てなわけで二日連続あんまりなんもできてないのである!でも幸せなのである!

ではでは、今日は花組さんバウ行ってまいりました。
なんか行くまで知りませんでしたがakaneさん比ではかなりの良席!!
しかも客席にはみつるくんやふみかさんらがぞろぞろ。豪華した!

以下に感想です。

続きを読む »

きみという花◆ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA ∞ 夢眩

rasutono.jpg

こんばんは、akaneです。
またまた時間があいてしまい、その間にいろいろと発表もあり寂しい限りです。
えりあゆコンビの姿を東京まで追っかけてきて良かったなあとしみじみ。
そして心中のチケットがなかなかとれずに四苦八苦しております。早くしないと初日あいちゃう!

さてさて、今日はやーっと花組さんにありつけました。
え?なんなの?この公演で蘭寿さん退団?いやいや嘘つけよもうそんなやめてよもー。という感じですが、

うわぁあああああああんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。(うるさい)

信じられないよ君が行ってしまうなんて…
と思わずCHARCOAL FILTERになってしまうよ。うわああん。

泣きながら見てまいりました。
以下に感想です。

続きを読む »

今年のトリは花男!◆New Wave!-花-

new wave

こんばんは、akaneです。

ふっふっふっふ……

いやいや、笑が止まりません。みなさまも、花バウのチケットの高騰価格を見てびっくらいこいたでしょ?あたくしももちろん目ん玉飛び出して転がって行って、でももう拾わなくていいやどうせ見れないし、みたいな感じだったわけ。(長い割に分かりにくい)
でもでも、突然見れなくなった!!という親切な方が割と格安な方で譲ってくれたのです。いえーい俺今日休みとってて良かった!もう98%あきらめてたから超たなぼた!うっほいどんだけ日頃の行い良いの!(すんません)

てなわけで、鼻息荒く花バウ見てまいりました。
感想は以下に!

続きを読む »