2009年後半スケジュール

こんばんわ、akaneです。
2009年後半のラインナップが出ましたね。出てないのもあるけど。
前半の発表を聞いた時ほど「おおー!たっのしみぃぃぃー!」とはなりませんでしたが、面白そうなのもありました。でもやっぱ再演が多いですね。
気になるのは11/13~の宙組公演と12/23~の花組ドラマシティ公演。教えろよォそこまでいったんならよぅ。というか、ミーマイの配役はいつ発表なのだ。いや、確かにまだ早いな。でも超楽しみなんです。張り切ってかなり奮発して通路側とった…ぜ……!(泣きながら
あ、フィフティフィフティのポスター出ましたね!ちょ、かーーーわーーいーいー
何この背景のちょっぴりシュールな感じ。なに、モーって。
てか二人可愛いなこら。みつるんやばい。かわええええ。んでめおちゃんのこの微妙な困り顔!
やべ、楽しみ楽しみ!

さてさて、前フリが長くなりましたが、ラインナップの話。
公式ページに載ってたあらすじとか紹介は、だいぶ省略しつつ、ねじまげつつ、いきます。

続きを読む »

またね。

本日星組千秋楽。

本当に、今日で最後なんですね。
こっちで千秋楽の時は「まだまだ東京が」って思ってたけど、その東京が、今日終わってしまいました。
自分の中に「宝塚」っていうものがたくさんあるとしたら、今日で一つの「宝塚」が終わりました。

きんさん、
とうこさん、
ますみさん、
しいちゃん、
かつきさん、
エレナさま、
あすかちゃん、
しみこ、
かずのしん、
しゅんきち。

おつかれさまでした。
千秋楽、おめでとう。

ザ・タカラヅカ 雪組特集Ⅲ

090422_2039~01

こんばんわ、akaneです。
雪組本3の前にちょっとつけたし。
このブログに映ってからはまだ「ZORRO」と「二人の貴公子」しか観劇日記つけてないんですが
一応その二つに、落書きみどころ絵をつけました。グダグダですが。

ではでは雪組本3いってみましょう。
表紙はコムちとまーちゃん。天使コンビです。
感想は、完全に読みながら書いてるので全然内容が伝わらないです。なので、お手元に本をご用意ください。

続きを読む »

近状&星影の人/Joyfull!!Ⅱ

こんばんわ、akaneです。

組本感想、次は雪組本3やってほしいという声をいただきましたので、次はそれします。
ちょっといつになるか分かりませんが、そのうちあげます。

5月、6月は大変忙しく、観劇できる日が限られた土日になってしまい、超チケ難です。
水曜はせっかく午後あいてんのに休演日だしよー!
2月3月とは大違い。平日でも何時でも選び放題やったのに;;
てな訳で、5月10日に薔薇に降る雨見に行くんですが、その日にオグリ!を見ておきたい。
本当はスケジュールを見て、「ああーもうオグリ無理そうやなー」と思ってたんですが、10日だけ行けそうなんですよね。ちょっとしんどいけど11時に本公演(これは決定)、14時半からオグリ!。
つーわけで10日14時半のオグリのチケットをどうにかしなきゃなんですが、まあ、なければしゃーないんですけど。
でもほれ、最後の花のすみ花ちゃんを見ときたい。きっと泣いちゃうわ。違いないわ。

さてさて、
昨日ひさそぼりに「星影の人」のDVD見てたんですが
まあ、お芝居は大変アレでコレでソレな感じでアレだったんですが(何一つ伝わらない
とりあえず、ショーでも芝居でもラギが良かった。ラギが良ければ良いほど切ない;;
つーか、ラギそらっていう並びどうよ。イケメンすぎるんじゃないんですか。
joyfull!!Ⅱは好きです。出だしのジョイフル歌ってる時の水さんの横揺れが好き。
パレードはもうめちゃめちゃ好き。何あのお辞儀の後のピョンッ♪ってやつ。可愛い過ぎるだろうが。
そんで特に何がどうって訳じゃないけど、となみと水さんがお辞儀しあうとこもすきなのさ。
まあオヅキングが出てないのはちょっと寂しいけど、音神カルテットにちょむ(=詩風翠くん)が出てて可愛かったー!
ほいで映像特典の千秋楽映像と稽古場映像。
・ラギから逃げていく谷やんが可愛すぎた。
・ヨネさんから勧められたういろうを次の台詞までに高速モグモグする水先輩。
・大好きな水さんにどさくさに紛れて超嬉しそうに抱きつくそらくん。
おもろかったー!
というか、稽古場映像での水先輩のイケメン度が半端ないですねマジで。
今って黒髪で長めじゃないですか。それよりやっぱこんときの方がかっこいい。
ショーの稽古できらめく汗を少々かきつつ、前髪を振り乱しながら踊る水先輩のかっこいいこと!!マジもう、可愛さ余って水さ100倍って感じですよ。なんやそれ。
「空」って書いたTシャツ着て踊ってるそらくんがかっこいいなーと思ってみてたんですが、みんながしゃがむとこでしゃがむのが少し遅れて半笑いで誤魔化してました。でも許しちゃうぞ。(はぁと)
つーか水さんが踊ってる時に横でかなめ氏とそらくんが汗ふいてんなーと思ってたら、そらくんはデコ全開で超男前な座り方で若干お父さん?みたいな感じでした。素敵だ。
話は前後しますが芝居の稽古で斬られ役に涼瀬くんとちょむが出てて嬉しかった。なんか小学生の男の子みたいな髪型の子がいて「誰やねんこれー」と思ってたらちょむ子でした。可愛いなあ。斬られてたけど。

ではでは~

ザ・タカラヅカ 花組特集Ⅱ

hana2.jpg

こんばんわ、akaneです。そして今更組本感想4。
今日は花組。しかも1とばして花組本2。どんだけランダム!

ところで花組さんといえば、夏に3つに分かれるらしいじゃないですか。
みつるん&めおちゃん主演のバウとまっつ巴里祭とミーマイ。
つーことは、今分かっているだけでもみつるくん、めおちゃん、まっつはミーマイ不参加。
……花組で好きなその3人が出ないミーマイなんて……っ!……行くけど…!(希望
去年の博多座でも思ったけど、ランベスウォークで人数少なかったらちょっと寂しいのよな。
……人数の少ないミーマイなんて……っ!……行くけど…!(希望
ああ、まっつのジョン卿見たかったなあ。まとぶんにおちょくられるまっつ。マリアに求婚して痛風になるまっつ。
でも、ジョン卿、マリア、ジェラルド、ジャッキー、へザーセット、じいちゃんは気になりますよね。
期待です。もちろん、バウにも行きたいなあ。

では、花組本2の感想。

続きを読む »