キッチュ!◆エリザベート+α

elisabeth.jpg

どうもこんばんわ、akaneです。
本日3時のエリザ見に行ってきました。
B席でしたが全然結構。どーせSの真ん中へんでもオペラグラスでガン見なので一緒一緒。
今日も前回と同じくみりルド。もりルドとかあひルドも見たいんですが、もう日にちがあわんくて;;

というか、感想行く前にちょっと聞いて下さいakaneのぼけなすな話を。
本当は無謀にも千秋楽狙っていたわけでしてオクに張り付いてたんですが、S席がたった2入札で落とせたわけ!しゅげーしゅげー!と大興奮し、スケジュールにも書き込み、うふふふふ!ニヨニヨ!と思っていたら、
……なんとそれは、22日ではなく8日の22列の見間違いだったのさ。

私の目は節穴だということがわかりました。チケット着てから気づいたっていう。結局、親切な方に拾っていただきました。
てなわけで、結局楽はあきらめ、4日前の今日に行ってきたのさ。ちゃんちゃん。

はい、では感想。
細かい感想は前回したので、今回は気になったところだけ。
前回に比べてかちゃに余裕が出てきてるように見えました。こちらとしても安心して見れたというか。
そしてまさきも良くなってた!なんか、前回の感想にまさルキ全然出てきてねー、へなちょこパーマとかしか言ってねえよと言う感じだったんですが、今回はすごい良かったです。牧瀬里穂さんが来てたみたいで、鳩が出ますよやってました。
かなりオペラグラスで真咲を追っていたのですが、いいねえ、あのむっかつくニヤニヤ加減。死刑衆の母親がフランツに却下され、「陛下ァァァァ゛゛ーーー!!!!」と連れ去られる時、超ニヤニヤしながら「バイバーイ♪」ってやってんの!まさルキ、超むかつく(笑)そしてやっぱ、歌えるっていいね!
マックスパパ◆リュウ様はちょっと前回に比べてちょっと抑え目でしたね。前はバートイシュルでシシィ◆かちゃがフランティー◆きりやんにいきなりチューされた時に「シシィィィシシィィィィ!!!」と叫びまくり、みっぽーママに連行されてました。それなくなっててちょっとしょぼん。熱いパパから色気駄々漏れパピィになっていました。(いやそれはいつも)
かちゃはさっきも言ったとおりすごいよくなってました。だんだん肩の力が抜けてきたんかな。パパみたいに、はすごい良かった。私だけに、も最後がすげー良かった。思わず拍手。
ただ、やっぱりみりルドのことは全然愛してないよね(笑)あんなにフランティーとバトッたのに控えの間での冷たいこと冷たいこと。タイタニックのラストシーン並みの寒さです。
そしてルドルフ◆みりおくん。前よりもすごい歌が上手く感じられました。いい声しとるわ。そして黒天使に弄ばれるみりルドのかわいそうなこと。おかんは冷たいしな。おとんは厳しいしな。ファイトファイト。
そしてしずくちゃん◆ちびルド。歌、めっちゃがんばってんじゃん!!akaneさん、かなり驚きました。めっちゃ良かったですよ。ラビンリス。んでしずくちゃんといえばミルクに出てるじゃないですか。もうこの場面では前も今回もしずくちゃんガン見だったんですが。あの可愛いフェイスを歪め迫真の演技をしているしずく姫に感動。
フランツ◆きりやん。「けわしい道を歩むもの」←ここがちゃんと出てた!感動。安定してますね。さすがです。最初の頃のさわやかフランティーからラストのおじじフランティーまで安心して見れました。
トート◆瀬奈J。やっぱりすっごい歌が安定してますね。しかもクセみたいなのも薄くなってて、すごい聞きやすかったです。閣下超かっけえ。ラストのフランティーとの対決も「ちがぁぁぁぁぁーーう!!」がすげーかっこよす。
ですが相変わらずシシィと恋に落ちるシーンは見逃した!(なにしとーねん
革命組。あひつんかっけえ。そしてもりえった可愛いよもりえった。るうくんもいいよるうくん。旗をぽいしたあひエルマーにめっとするもりえったシュテファンいいよ!
黒天使はそのか筆頭にとっしーを見てました。かこよすぎる。最後のダンスんときのそのかの目力すごすぎる。にやっと笑うの妖しすぎる。
その他。
・タチアナの「ウェルカメン!」きこえんかったー
・かんおけに手をつくフランティーせつなす。
・医者◆とーやんが前回はトートに呼びかけてるシシィを見守ってる感じだったんですが。今回はだんだん雪エリザのかなめ氏同様「こいつ何ゆーとんねん」みたいな感じになってましたw
・つーかとーやん出てくるたび切ないよぅ。辞めるんはやいよーぅぅうう。綺麗過ぎるよぅ。
・あ、そうそう。前見たときから気になってる子がいるんですが、名前わかんなかったんですが、輝城くんなのかな?エーヤンの歌手してたから後で調べたら輝城くんでした。でも顔見たらちがう気がすんねんけどなー。むっちゃ笑顔が素敵です。
・えーと、気になったのは音響ですかね。なんかプロローグみたいな全体のコーラスになるとなんか声が金属音のように響いてちょっと気になりました。前回はこんなん思わなかったけどなー。
・あと前と同様オケ。今回は一幕ラストの「私だけにリプライズ」のとこね、前プァ~ってなったとこがちゃんと出て「おお!良かったよかった!」と思ってたらその後すぐプァ~ってなってました。気が抜けるわw

以上、感想でした。何気になげえよ。

続きを読む »