2009年7月のみどころ絵まとめ。

2009年7月の観劇みどころまとめ絵。
合計3枚。
・太王四神記Ⅱ
・ME AND MY GIRL
・フィフティ・フィフティ

続きを読む »

ロシアンブルー新人公演配役決定

こんばんわ、akaneです。
やっと新公配役出ましたね。おそいってーの。
もう新公行くことが決まっているので、誰がどの役をするのかかなり楽しみだったんですが!
一番気になってたのは涼瀬くん、ちょむ(詩風くんのことです念のため)、Oh!すみれ!氏。(ザッキー)
涼瀬くん、そらくんの役きたーーーーー!アンドレなんとか!(おい)
つーかみんなカタカナで長くて読みにくいよ;;佐野くんだけアレですけど笑
そしてOh!すみれ!氏に涼瀬くんの役きたーーーー!そいでちょむは愛輝さんの役!名前長いよ!
他の気になるとこは、
・オヅキの役にあずりん!
・りんきら&がおりはベテランどころか
・ちぎの役にしょーくん!
・みなこちゃんも出るんだねー
・リサねえの役に花城まいちゃん!(←可愛いのでチェックしてた)

て感じですかね。
ベルばらの新公もとらなくちゃな!
というか再会、何気に楽しみにしてたのに見れないーー(涙の海に沈みながら)

あ、華麗なるスパイ録画したんですけど、まだ見れてません。
なんか色んなブログでちらりんこと見たんですが、となみさん子持ち設定らしいじゃないですか!
……水先輩の子か。(すいません暑いので頭が
なんか見るのに躊躇してます。だってなんか、ドラマ自体の評判がびみょ(ry
でも女スパイのとなみ嬢、美しいんやろなあ。

あーあ、博多どーしょう…

「諦めちゃ、いかんぞ」◆花組退団者

博多座に遠征するか超迷ってる、とかさ。
花組新公だいもんとあまちゃきか!とかさ。オスカルに大河くんきたーー!とかさ。アーサー、あきらくんにも役が!とかさ。まっつベルナール、みわっちオスカルは鉄壁やったなあ。とかさ。まりん夫人役!とかさ。めおフェルゼンきたー!とかさ。
そんな日記を書くはずだったんですよ今日は。でも。


花組退団者


日向 燦
紫陽レネ
聖花まい
嶺乃一真

2009年11月22日(花組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



も う あ か ん o r z

マメーーーーー
なんでじゃーい゜(゜つД`゜)゜。


まいまいもレネくんもようくんも…orzみんな銀ちゃんから気になりだしてたのに;;

日向燦。
すっかり「コメディの人」「笑いが取れる人」ってイメージがついていますが、決してそれだけじゃないと思います。
マメの演技に目が行くのは、お客さんが笑うのは面白いからだけじゃなくて、そこに心があったからやと思うわけで。ホンマに間のとりかた、客を舞台に誘いこむ力、大好きでした。
舞姫での岩井くんの台詞。「諦めちゃいかん。諦めちゃ、いかんぞ」という岩井くんの言い方、表情、心情が大好きでした。
主役じゃないし、路線でもない。それやのについマメを見てしまう。それってすごいことじゃね??

ゆひすみがいなくなった花組。大事な二人がいなくなった新生花組。その新生花組の中にマメがいてほしかった。
まさか次の公演がマメを見る最後になるなんて考えもしませんでした。
なんか知らんが、ずっと花組におってくれると思ってた。管理職につくぐらいの人になると思ってた。
まあ、それは欲張りかもしれませんが。

どんな形でも、いてほしかったなあ…

僕と君の事情◆フィフティ・フィフティ

090717_1802~01


『他人のミスを許そう。自分のミスも許してもらうために。』


一昨日のミーマイの興奮も冷めやらぬまま、今日はフィフティ・フィフティ観劇。花組ウィークです。
レビュ本買うし、パンフもゆっくり読みたかったので、かなりの余裕を持って家を出る。
そんでレビュ本買ったりプラプラしたりしてると。なぜか2時15分前にバウ入り口前に立っている私。
なんであんなに余裕持ってきたのに後15分しかないねェェ~ん!てな感じでパンフを買い、恒例の鬼読み。と言っても、今回はストーリーも短く書いてあっただけやし、無事に目を通せました。
まだちょっとだけ余裕があったので、レビュ本見て、幕間にも読んだんですけどさ……。
うーん、去年の方が面白かったかな。構成が。組集合写真もなくなってるしさー。レビュ本の金の半分はそのために出してるのに!(言い過ぎか
しょぼくれつつ、バウの感想いってみます。

えーと、えーと。
またむっずかしいのをテーマにしたね、ダーイシ!
まさに笑いどころとそうでないところがフィフティフィフティ。笑っていいのか良くないのかも際どいとこが多々あったけど。
あのポスターなら完全にコメディかと思いますやん。特にみつるくんがギャグ要員かと思いますやん。残念!ギャグ要員は(どっちかというと)めおちゃんでした!
客席降りとか客席登場が結構多くて、運のいいことに私通路側よりだったのでみつるくんもめおちゃんもきらりちゃんもめっちゃ近くで見れた!れみちゃんも見たかったなあああーん。

てなわけで、かる~くネタバレにならんような主要人物の感想。
ジョナサン◆みつるくん…さすが、演技がうまい。れみちゃんとのやり取りでホンマに泣いてたの見てこっちも涙目。詳しくはあとで。
ヴィクター◆めおちゃん……スタイルよすぎ。足長細すぎ。早口な台詞も噛まないのがすごかった。かなめ氏の声に似てると思ったのは私だけでしょうか。つーかめおちゃん好きだ。面白いこと言った7割は客席どっかん、3割はすべり気味でもめおちゃんが好きだ(笑)
パメラ◆きらりちゃん…美しい。めおちゃんとのシーンではきゅんときた。これは後で。
クララ◆れみちゃん…カツゼツがいい。そして可愛い。むっちゃ可愛い。お嫁さんにおいで。(すんません)
カーク◆だいもん…だいもんにやられました。ずーずー弁でも爽やかさは隠せないぞ☆んでリーゼントかたすぎ(笑)
モーリス◆まりんさん…芸達者です。安心して見られる。素敵なおやぢです。でもさー。でもさー。まあこれも後で。
キャシー◆あまちゃき…か、かわえええ。寝る時ジャージとか一緒ー!!(勝手に親近感わくな)まりんとの電話コードで首絞め合戦が面白かった(笑)
ビリー◆らいらい…ひきこもりのらいらい。よっ、いい感じでへたれてたぞ!
その他。アーサー、かっこいい。ネコ、子供時代のジョナサン良かった!

そして芝居の中で印象に残った台詞。
「女性がセクハラだと感じたら、それは立派なセクハラなんだ」byジョナサン
「某国のミサイルが怖いのは精密度ではなく、どこに落ちてくるか分からないからだ!」byヴィクター
「独り身の年寄りが寂しさを紛らわせるためにペットを飼うことは人間のエゴだ。自分が死んだら、誰がペットの世話をするんだ。結局、自分の寂しさを紛らわせることしか考えていないんだ」byヘレン婆さん
「他人のミスを許そう。自分のミスも許してもらうために」byヴィクター
「芸能人でもないのにブログなんか書いて。自分の日記を他人に見られて何が嬉しいんだ」byジョナサン
「アニメやフィギュアに恋するのもいいが、それは世間では愛ではなく、性癖というんだ」byジョナサン
「僕はネットの中でしか勝者になれない!」byビリー
「子供を殺した母親が、遺体をゴミ捨て場に捨てられずに押入れや物置に隠すのは、やっぱり自分の子供だからだ」byクララ

↑まあ、色んな意味でダーイシ色が強すぎてな!

こっからは超絶ネタバレと私見を含んだ感想なので、「これからみるよん」という方は見ないでね。長いぞ。

続きを読む »

繋いだ手はとけない魔法◆ME AND MY GIRL

090717_1803~01

行って来ましたーーー花組ミーマイ!!どんどんぱふぱふ!
いやあーーー、むっちゃ楽しかった!14時からの部を見たんですが、観劇中に18時半からの当日券を買おうかと真剣に思ったくらい。
いや、さすがにしませんでしたけどね。だってお金と時間がないんだもの。しゅん。

梅田に着いたのが13時半でそっからとことこ劇場へ行き、チラシをとり、パンフを買い、そっこー席に向かおうと思ったんですが、花組生の短冊のやつが私の行く手を阻んだわけです。
とりあえず短冊をガン見しつつ、でも早く行かな時間なーい!と急ぎつつ、えりたんの意味わからん短冊を見つつ、みつめおのラブラブな短冊を見つつ、パンフ読む時間がなくなるー!と思いつつ、まとあやの短冊を見っけたらもう行こうと思ったのに、見つかんないの。何回眼球を往復させても見つからんの!ええーいなんでやねん!と思ってかなり頑張って探したところ、ミーマイんとこじゃなくて真ん中のハート型の中に普通にあった。んで一番目立ってるという。(どんくせえ)むっきー!と思いつつガン見し、いそいそ席へ向かう。

そして恒例のパンフ鬼読み開始。ハルちゃんやゆまちゃん、あきらくんがどこに出てんのかチェキ。
そしたらね、なんかざわついたのよ。だからぺっと後ろを向くと、花組生が何人か見に来てたわけで。トミーとアーサーしか分かりませんでしたが、すぐ後ろ通ったのでakane感激!
そんで改めてパンフ読んでると、今度はもっとざわついたわけです。ざわついたというより、もう歓声みたいな。振り返ったら、なんかももさりに似た人がいたわけです。すぐ近くに!
なんか分からんので見てたら、なんと、ちえねねちーくんあかししげまよ、あと何人かが超至近距離を通った訳ですよ!!!akaneむっちゃ感激!!
ちえごんはスターオーラがすごく、ねねちゃんはめっちゃ可愛かったし、まよまよはお洒落でした(笑)
始まる前から客席大盛り上がり。超黄色い歓声浴びてました。星組さんたち。

今回は客席降りを想定してかなり席選びに奮発したわけですよ。akane比で。
でもなんか席実際行ってみたら、「え、ここ通る??もう一個後ろのブロック通るんちゃうんけ?」という感じで「やっべえ、ちょっとミスって変な席に金出しすぎたか!」と凹んでたんですが、もう開始前から金出した甲斐があったわ。金カネって品がなくてごめんあそばせ。しかも客席降りも結局自分とこのブロックの後ろでやってくれてたし、まとぶんも彩音ちゃんもめっちゃ近くで見れた!神様ありがとう!

以下で感想です。
 

続きを読む »

らっしゃいらっしゃい!◆太王四神記Ⅱ

pe.jpg

こんばんわ、akaneです。
今日は珍しく超早めに宝塚に着き、珍しく舞台写真を見にキャトルへいこっかなと思ってたわけです。
二人の貴公子の舞台写真見たくてさ!まさみりまさみり。汚れた日常に光を取り入れたかったのです。
それなのに、「ちょっと腹減ったしなんか食べてこ」と、ついソリオでガッツリ食べてたら!
結局客席についたん、10分前という。キャトルどころじゃねーよ。トイレでぎりぎりだわ。そしてダッシュでパンフ鬼読み。

以下、感想です。新生星組ばんざい!

・火天会士のアクロバットすごー!!テンションあがるわ!
・プルキルの子守唄がない!!残念だ!
・キハを守ろうとするサリャン◆ともみんやさしす
・プルキル◆とよぽんえーやん!
・ちえごんの歌はいいなあ。
・声質といい、声量といい、めちゃかっこいいのです
・カクダン◆まりもちゃん超イケメン!!
・はああああ、かなめええええ氏ぃぃぃx!!
・おかえり、おかえり!!!
・タムドク◆ちえごんがホゲ◆かなめ氏をひっぱりあげて仲良しするとこ可愛い
・後のことを知ってる分、むっちゃ切ないのよ
・友達だから疑いたくないんだ、とかさ
・親友だろ?とかさ
・ はああああああああ泣泣(←うざい
・スジニ◆みやるりかわゆすだ。
・ セーム◆みぃちゃん、こええ。ヒステリック。「かえれー!!(怖い顔)」って。
・ホゲのソロ、最後の「くーれーー」が超かっけえええ
・操られながらも「…タムドク!」と叫ぶキハ◆ねねちゃん(゜´Д`゜)゜
・パソン◆ことことかっけー!
・タムドンて。タムタムでよくね?笑 ちえごん仕様です。
・ チュムチ◆ベニーうぜー!でも好きー!
・「どうしてこんな手を」「だまれー!」のだまれー!(byホゲ)の言い方がすき
・タムドン&キハ、愛の逃避行
・超絶ラブラブ展開
・困ったヤンパパ(笑)ヤン王。
・勝手に決めて勝手に死んでんじゃないわよ
・キハのせいにしてんじゃないわよ
・違うの、まりもちゃん!違うの!
・つーかまりもちゃん、りせくんより強そう(笑)
・花版もですが、ここでキハを助けに入るサリャンが好き
・え、カクダンてしぬんやっけ!(今更

続いて2まくめ。

続きを読む »