2009年8月のみどころ絵まとめ。

2009年8月の観劇みどころまとめ絵。
合計5枚
・大江山花伝/Apasinaodo!!Ⅱ
・ロシアンブルー/RIO DE BRAVO!!×3(新公含む)
・逆転裁判2

続きを読む »

旅立てない◆月組退団者

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


………orz

明日から2週間岡山に旅立つというのに……
これじゃ旅立てないぜ!!!(泣)(まあ、旅立つんだけれども)

はああああああ

あひくん……おときち…
そうかな?とは思ってたけどマジかよう。
あひくんは鳳凰伝新公の頃から絶対上がってくるよなあとおぼろげに思ってたのですが本当に残念です。あひルド見とけばよかった;;

そして、あいあい、しずくちゃん……
きりあいで行くんじゃなかったのかよ!(akaneさんの脳内で)。
しずくちゃんも残念だ。大役続きで大変だったかなあ。サリーにエリザに。ミルクの民衆とかやってる方が活き活きして(るように)見えたし。星組の頃は楽しそうにやってんなー。いい顔するなーと思ってたんですが、月にきて抜擢され続けてたもんね。ちょっと辛かったのかな。

ほいで、あつきもだよ…。
何気に好きやったのになあ。。男役の声はまだちょっとアレやけど、ハリラバのサムはむっちゃ良かった。最後めっちゃ泣かされた。とーやんに続き87期が減っていく……真咲がんば!!


今のうちに凹んできます。
明日は笑って旅立てるように!

発想を逆転してみよう◆逆転裁判2

CA3C0005.jpg

こんばんは、akaneです。

今日は8月最後の観劇でした。8月は宙組で始まり宙組で終わる。
しかもakaneさん、ついに劇場までチャリで行くという暴挙に!けど今日むっちゃ涼しくて、汗だくで劇場入りする予定だったんですが(嫌な予定だな)それほどでした。
今日は隅っちょの方でしたが、バウは端っこでも全然見にくくないのでへっちゃらへっちゃら。

以下に感想です。


逆裁はオープニングがいいですよね!超テンションあがる。

フェニックス・ライト◆らんとむ、すげー喋り。よくあんな早く口回るね!ほんで「まったー!」とか「意義あり!」とかの声がでかくて太くてびびる(笑)最初にバックで流れる映像に照れながら、レオナ(まちゃみ)の顔が映らんのに涙。そうだねえ、もういないんだなあ。まちゃみぃ。ことあるごとにらんとむがレオナレオナ言うので、まちゃみ、良かったねえ…とほろり。
最後の「あ~あ~」っていう「あ」の歌はものすごく恥ずかしかったですが(笑)やっぱ格好良かったです、ニック!

エッジワース◆ともちん。七とはまた違う感じで、ともちんのエッジワースも良かったです。歌巧いよね~ともちん。そしてでかいので栄える栄える。2幕の前半に歌が多いとこがあって、ともちん歌いまくりやなーと思ってたら、さっきまで舞台にいたらんとむが突然後ろから登場!すごいわ、時間稼ぎもできるのね!笑

フランジスカ・ヴォン・カルマ◆えりちゃん。かーわーいーいー!あのお辞儀かーわーいーいー!デレた瞬間が可愛すぎました。

その他キャラ
・ルーチェ◆せーこちゃんとローランド◆カイくんの細かい感想は後ほど
・マヤちゃん◆れーれ可愛すぎ。最初のマヤちゃんのキャラ説明の時、片足上げたストップモーションのままぷるぷるしてるれーれが可愛かった笑
・ディック◆みーちゃん。イトノコです。むっちゃうざいのは相変わらず(笑)ソロもらえて良かったね!アオイちゃんと二人で何気に美味しいキャラだったと思います。写真とる時の顔がイケメンでした笑
・ロッタ・ハート◆アオイちゃん、うるさいけど上手い(笑)安心します。
・陪審員の動きが前回に比べればちょっと大人しかったかなー?

感想、続きます!ネタばれ全開です。

続きを読む »

マイラバーたちを追え!◆ロシアンブルー/RIO DE BRAVO!!

nyt831-img424x600-1244601256q9pw2h35963.jpg

こんばんわ、akaneです。

雪組さんのバウと全国ツアーメンバーが発表されましたね。
ふむふむ、ちょむとザッキーはバウで、そらくんとオヅキと涼瀬くんが全国ツアーか。ふむふむ。
キムラさんはDSなんですね。バウ、若手が多いのでザッキーにも台詞があると信じているよ!(小声

そしてそして。
本日、my雪組千秋楽。寂しすぅぅぅ(´;ω;`)
千秋楽行きたかったんですけど、26日から9月9日まで岡山に行かなければならないため、断念。
ああああーー絶対楽しいよね千秋楽ね!ロシアンブルーでアドリブ合戦なるよね!新公ですらあれだったもんね!いいなああ。。ちぇっ。

今日はB席観劇。B席は遠いのでオペラグラスを使っても視野が広いから嬉しい。1階の真ん中へんだったらオペラグラスアイには確実に一人二人しか入ってこないじゃないですか。ほんと、話についていけなくなるからね。一人二人ガン見し続けてたら(笑)

そうそう、今日レビュー団で「やったね!」とか言いながらコマガタさんが出てきた瞬間、akaneさん涙目になっておりました。(きもすぎる)(まだ何も起こってないよ)
まあそうきもがらず聞いて下さい。なぜなら今日の朝、雪組のtotal collection2008見てたらカラマーゾフが見たくなってきてDVDをひっぱりだして見てたわけです。
ほいだらもう、コマガタさんののアリョーシャが泣ける泣ける。
まずは「僕は兄さんのことを知っているからです…!」という場面ですよ。あそこ本当に大好きです。好き過ぎてあそこばっかり見ている。
続いてここです。法廷にて、ドミートリー「俺がやったんや!」グルーシェニカ「なにゆっとーねーん!」コーラス「カラマーァゾフのォーしょーぉーどー!」という中での額を抑えながら俯くコマの表情!!!
DVDに入るかな!ととても心配だったんですが、カメラさんホントありがとう愛してる!

てな訳で、今日はコマガタさんが出てくるたびに「アリョーシャ…」と涙腺崩壊のakaneさんでした。すいませんね、どうでもよくて。

てなわけで、細かめに感想いきます。長めです。

続きを読む »

雪んこは俺を裏切らない◆ロシアンブルー新人公演+α

nyt831-img424x600-1244601256q9pw2h35963.jpg

ロシアンブルー、めっちゃ面白いな?
音楽も、むっちゃ良いな?

てなわけでこんばんわ、akaneです。本日は13時公演と新人公演のダブル観劇でした。
13時公演のは、友人を連れて行くと言ってたんですが。
なんか、前の日記に「この公演難しい!ぷんぷん!」みたいな記事を書いたじゃないですか。
え、そんなに難しい話じゃなくね?ちゃんと聞いてれば、それなりに分かるくね?
2回目やからかなって思ったんですが、友達も普通にストーリー分かったっていうし。
前回は恐らく(いや確実に)ハマコヴォイスをBGMに涼瀬くんやオヅキをガン見しすぎたのが原因ということが発覚!(あほ)
面白いですロシアンブルー。今更何よって感じですがかなり楽しい。音楽もすごく良くってさ。

なんといってもユーリ先輩がほんとかっこいいのよ。そして同僚そらくんの「おい、気をつけろ」の言い方が好きだ。

そして今日の呪文アドリブは
水先輩「えーと…エーリーザベー♪いまあこーそーよみのォー」
ゆみ「死ねばいい!」
akaneさん→ヾ(*´∀`*)ノ 友達→( ゚д゚)


そして新公なのですが。
率直に楽しかったです。面白かった。なにこの感想、アホの子みたい笑
本公演よりも笑いどころ増えてて、前のおねーさんとか3分くらい大爆笑してたよ笑
ヤング雪んこたち上手いねー。もちろん声が出来てないとかあるけど、芝居が良くできてる子が多い。歌も上手い子多いし、雪組の未来は安心できるなあって感心しながら見てました。
というかワタクシ今回6列目で見たんですけど、貧乏なので大劇場でそんなに前で見るの初めてで。近さに感動しておりました。
幕開き前にちょっと後ろの方にゾロゾロと本役さんたちが来られて、ガン見する俺。いやーーオヅキかっけえ。そらくんもかっけえ。水さんをはじめ、主要人物たちを近くで見れたのでもうそれだけでオッパッピー!(akaneさんご機嫌です)

では、雪組新人公演感想いきまーす!

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!

ども。君が望むものは君のものだ、って何気に言われてみたい台詞ランキング上位に入りそうな言葉ですよね?(挨拶)
もぉ~、人が有馬温泉行ってる間に世間(というか宝塚)がめっちゃ動いてるじゃないですか!浦島太郎気分です。

では以下でラインナップの話。
前回と同じく、公式ページに載ってたあらすじとか紹介は、だいぶ省略しつつ、ねじまげつつ、いきます。

続きを読む »

惚れたら負け◆ロシアンブルー/RIO DE BRAVO!!

nyt831-img424x600-1244601256q9pw2h35963.jpg


まずはともかく!!
きりやん、トップおめでとーーーー!!!
昨日は大劇場付近までランニングした後にビールをがばあっと飲んだらなんかしんどくなっちゃって死んでたわけです。(あほすぎる)ほいで、そろそろ寝ようかねってな時に公式ページ見て気づいたの。遅いよ!
中日かー。いけるかなー。いきたいなー。相手役とお披露目演目教知りたくてはげそう!うひょーい!(はげろ)

そしてそして。
今日は雪組さん行ってきました!来週友人を連れて行く予定なのでmy初日&下見です。
今日も早く行こうと思ってたのになぜか45分に入り、パンフを鬼読みするも、なんかいつもより時間がかかり、熟読不可能でした。やべ、あと2分だわ!ってな感じだったのでざーっとストーリーを押さえましたがあまり頭に入らず幕は上がった訳ですが。

とりあえず感想の前にすいません。
この話、終わってみれば結構単純なストーリーじゃないですか。
それなのになんか設定難かしくない…かな…な、なんてね!(おどおど)非常に情けないことにakaneさんついていくのに必死で。いやほら、あほだからさ。
まあ、多分私の場合理解力がない+喋ってるキャラ以外を見すぎてたというのが大きい原因だとは思うんですが。(全部お前のせいやないかい)これ、来週友達大丈夫かな……ちょっと心配。面白いのは面白いんだけどね!

そして、雪んこたちについての叫び。

マイラバー涼瀬みうとくんがへたれメガネのうえに台詞あるよー!!!
オヅキが、オヅキがかっこよすぎてやっべーーー!!
そしてみなこちん、予想以上にかわえええええええ!!
ゆきんこ男子、イケメン多すぎ!!!!

では、以下に感想です。

続きを読む »

燃え尽きろ!◆大江山花伝/Apasionado!!Ⅱ

090807_0957~01

てなわけで博多の地からこんにちは、akaneです。
あのねえ、、、
来てよかった。
つーかマジで遠征できる人はしたほうがいいぞこれは。
そして、ハンカチを持って行くんだ。

深夜バスで来たので超お尻痛いまま、時間を潰して博多座へ。
バス調べてきたもののいまいち自信のもてないakaneさんは乗り場をうろうろした挙句、きたバスに人がいっぱい乗り込むのを見てつられて乗り(笑)ガラガラやのに一番前に立ち、若干あせりつつも何食わぬ顔で運ちゃんに「これって博多座行きます?」なんて聞き、行くと言われて「やっぱ行くのね。まあ知ってたけどね」ってな感じの恥ずかしい感じのakaneさん。
ついてから速攻でパンフを買い、いつも通りの鬼読み。いやー、むっちゃ時間かけて読みましたね今日は。てか、読んでてよかった(笑)たぶん読んでなかったらついていけてなかったやろうと予想される場面が多々あり。いや、理解力が乏しいので。

えーと、感想行く前に。
花組さんたちが見にきてました。とりあえず確認できたのは、まりんさん、えりたん、しゅん様、らいらい(?)かな。えりたんえりたん!( ゚∀゚)o彡°
で、なんか星組の人たちも来てたのかな?みんながちえちえって言ってたのでそっちを見たら、なんかちえごんがいそうな雰囲気でした。(どんな)
もし来てはったんなら私ちえごんと遭遇率高いな(笑)ミーマイの時超至近距離で見て鬼感動いたしました。

では感想行きます。
先にお芝居の箇条書き感想。
・茨木◆ゆひくん、長髪で色っぽい。振り向いた瞬間、トップスターでした。
・藤の葉(藤子)◆すみかちゃん、この子の何が好きかって聞かれたら一番に思うのは声。綺麗すぎる。もう第一声を聞くだけでぐっとくる。そして本当に芝居を動かす力を持ってると思う。本当にすごい。
・綱◆みっちゃん、美声。ハンサム。かっこいい。嫁にしてくれ。
・酒呑童子(茨木のパパ)◆まちゃこ、むっちゃかっこいい。そしてでかい。そして迫力があった。ぶっちゃけまさこ氏が想像よりもすごく良くて感嘆しました。
・胡蝶◆アリスちゃん、むっちゃ綺麗。なんたる美貌。鬼どもの前では姐御炸裂でした。でも茨木の前だと乙女モードになんの。(照笑)(いやお前が照れんな)(すいませんでした)茨木が山に残る、と言ったときの胡蝶が切なかった。
・鬼ども怖すぎ。ビジュアルバンド並みの青いメイクの多分こっしー、怖すぎ。
・さらってきた姫たちに絡む鬼、完全にちんぴらのノリです。
・つーかちーちゃんの役名、「仏」って。「仏」って。始まる前、全身灰色で赤い掛けをし、おでこに黒ちょぼがついたちーちゃんを想像してたので、鬼で良かった…
・九呂◆風馬翔くん、注目株です。あの笑顔、素敵すぎるだろ。あの八重歯、素敵すぎるだろ!
・りんどう◆舞花くるみちゃんが喋るたびに客席に笑いが(笑)

以下に続く。ネタばれ全開感想。気をつけてねー!

続きを読む »

そうだ、博多へ行こう。

あら?おかしいわね。
なんか私、博多どうしようどうしようってぐじゅぐじゅしてたんじゃなかったかしら?
でもなんか、明日の博多座チケがあるんだけれども。
そしてなんか今日の晩、深夜バスで博多へ向かおうとしているんだけれども。

いや、もうなんつーかね。
再会見れなくなったことに絶望し(そんなにか)
いける公演はいけ!という結論に至りました。
つーわけで明日は大江山花伝見てくるよ!文字通り燃え尽きてくるよ!
ゆひくんとすみかちゃんトップコンビの新宙組見てくるよ!

えーと、そういや友人が「宝塚を見たい」と言ってきまして
akaneさんとしては「あ、そーなん?じゃあまあ、いこか」なんてクールに返しつつ、心の中では「見なさい、ぜひ見なさい!」と盆踊りですよ。
でもね、言うの遅いよおともらぴ。もー少し前に言ってくれてたらミーマイとか太王四神記とか、多分初心者でも「すごーい」ってなるやなろな~みたいなのやってたけど、ベルばらはちょっとあれやし、逆裁はチケットとるんしんどいし、ラストプレイは初心者に見せるにはどうなのかしら、てなことで。
ロシアンブルーに決定いたしました。でも私もロシアンブルーはもうちょっと先がmy初日なので、未見なんですよね。
だが大丈夫だ。根拠は、水先輩が「だまされたと思って見に来てください。それで、本当にだまされたと思ったら私に言ってください。お金返します」と、超絶男前コメントを某雑誌でしていたので、それを信じるのだ!
去年は失敗したので、今年は慎重に演目選びしました。なんてったって、去年はヅカ初心者の子に「夢の浮橋」を見せてしまったからな!(笑)私的には面白い公演でしたが、ちょっとハードル高かったみたい。パラプリやったら喜びそうな子だったんですが、失敗しちまったよakaneさん。
てなわけで、ヅカ友増やすぞ作戦ってことで、ひとつ。

そーいや今日知り合いの美容院に髪の毛ちょきりにいったんですが、
美容師さん「歌劇好きみたいやねー。(母親から情報を入手したらしい)」
akane(ち、おかん余計なことを…)「うーん。まあ」←akaneさんは好きなものを好きだと素直に言えません。
び「私もよう分からんけど、かっこいいと思う子おんねん。テレビで見てん」
a(セナJかしら)「もしかして、情熱大陸?」
び「うーうん。なんかほれ、今5人組でなんかしてるやろ。あのセンターのシャープな人」
a(水先輩やーーーーーー!!)「ふーん。誰やろ」←akaneさんは好きなものを好きだと素直に言えません。

水先輩がかっこいいと認められたところで、
もーすぐ博多にとびたってきます。また感想かきます。ではでは。