恐るべしピュア集団◆花組ベルサイユのばら新人公演

hideo12004-img424x600-1247994973wexzve9485.jpg

こんばんは、akaneです。
9月最後は花組新公でしめ。2階の端っこで見てきました。
やー、あのねぇ、分かった。ヤングフラワー達は、美声揃い。
だいもん然り、アーサー然り、れみちゃん然り、はるくん然り。あと何気にひめかちゃんの声だって良い声だと思う。(断言)好きです、彼女の声。ただちょっと歌には向かない声かなとは思うけど。台詞はあの声で、歌になったらぶっとい声が出たりしたら美味しいんだけどね!ちょっとakaneさん夢見すぎかな!
それでね。びっくりしたのはね。
ベルばらなのに、あんまり恥ずかしくなかったの!!!
ポエムにしか聞こえなかったアンドレの台詞が、notポエムで聞こえたの!
本公演では直視できずにああもう耳も塞いでしまいたいと思うほどの野外今宵一夜が、ガン見できたの!

だいもんからあふれ出るピュアさと、あまちゃきからあふれ出る田舎娘くささ。
いいよー。よかったよー。ヤングフラワー略してヤンフラ。

んでゾロゾロ来た本役さんたちを見てたんですが、みつるんが眼鏡だったよォー!めおちゃんとお隣で楽しげに喋ってたよォー!そしてえりたんえりたん!( ゜∀゜)o彡°その隣にはゆうくん!んでよっちイケメン!
てな感じでひとしきり盛り上がった後、いよいよ幕あき。

では適当な順番で感想。

アンドレ(本役はまとぶん)◆だいもん
いやあ、歌えるっていいな!!!!
「こォのォー道はどこへー」ってだいもんが歌った瞬間、鳥肌。なんて耳に優しい声なんだ。
つーわけでだいもんのソロは全てうっとりしながら聞いていました。うっとり。
それで上にも書いたけど、だいもんから溢れ出るピュアさは何ですかアレ。どうなってるんですか。
ベルナールんとこ乗り込むとこでさ、アンドレのポエムがあるやん。(ポエムじゃねえ)あれがね、まとぶんの時は恥ずかしいの。アンドレ、ポエマーですか?くらい恥ずかしいの。
けど、だいもんが言ったら「こいつ本気で思ってることが口から勝手にころげちゃってんだろなァ」って感じなの!ピュアゆえに出ちゃった!って感じなの!まとぶんアンドレ(27才)とすると、だいもんアンドレ(18才)って感じなの!!
今宵一夜のシーンでは、「千の誓いがほしいか」らへんからテンション急上昇。「命を懸けた言葉をもう一度イエトイウノカーーー!」くらいの。若い。若いぞアンドレ!
けど衛兵隊のとこは思わず涙目になったよ。いや、本公演でもあそこ弱いんですけどね。まとぶんの必死さとはまた違う若さゆえの必死さというか。駄々をこねる子供のように必死で、泣きそうなアンドレでさ。
アルマン◆あきらくんの「アンドレがかわいそうだ!」ってのにマジで同意するくらい。本公演のアンドレがあれなら、ちょwってなるけどそこは新公ですから。その心意気に涙。
素敵だったよ、だいもん。

マリーズ(本役は彩音)◆あまちゃき
「田舎からきましたー!」というオーラに満ち溢れたあまちゃき。声もかわいらしかったです。
初恋の人を探すの!うふっ!とキラキラした感じで、こちらもとってもピュアでした。
「私たちは道が交わることはないかもしれない」と酒場の女たちに言いつつも、きっと結ばれると信じてるような。
だからこそ、想いを受け取ってもらえなかった時の絶望するマリーズに胸が痛かったです。「あなたが憎い!」って。まあなあ。でもアンドレが悪い訳じゃないから許したって。つーかタイミングがな。ばーちゃんに命くれって言われるわブイエ将軍には叱られるわマリーズには憎まれるわ。アンドレぼろくそです。頑張れアンドレ頑張れ。
最後のゆまちゃんとのシーンは良かったです、あまちゃき。

オスカル(本役はみわっち)◆大河凜くん
akaneさん、大河くん好きです。顔がすき。オグリの時も頑張って追っかけてました。
登場して第一声を聞いた時、「みわさんだ!」とびっくり。みわっちの声(というか喋り方)そっくり。すげーコピー技術。キャノンやシャープ並です。(何のこっちゃ
綺麗で、いい声してます。そして何より、かわいらしいというか女らしいというか、とにかく「そらアンドレ、惚れるよな」っていう。
フェルゼンとの場面の後、「なぜ~~~たもうか!」っていう台詞あるじゃないですか。あれがね、なぜか恥ずかしくなかったの!みわさんは恥ずかしいのに!(笑)
けど、アンドレが目にけがした時、「アンドラーーーーーー!!」に聞こえて若干プルプルするakaneさん。(こら)
今宵一夜も普通に見れてびっくり。酒場のとこでも膝枕&お姫様抱っこされる大河君が可愛すぎた。なんじゃこのオスカル。かわええ。みわさんはほら、アダルト担当ですから(笑)
なんて未来ある研3なんだ。がんばってね。

つづく。

続きを読む »

さよならマイラバー◆外伝ベルサイユのばら/Exciter!!

hideo12004-img424x600-1247994973wexzve9485.jpg

こんばんは、akaneです。
なぜか今日もむっちゃギリギリの劇場入り。なぜかしら。巻間も忙しくて、一度もパンフ見る時間なかったです。

この公演、次の花組新公には行くのですが、本公演は今日がラストでした。つまり、宝塚の日向燦を見るのが最後だったのです。
パレードの最後、マメがなかなか見つからずに、「マメこら、動くな!」と一人で大焦りしてたんですが、最後緞帳閉まる前になんとか見つかり、最後にマメのくどい踊りが見れました。
マメがすごく好きでした。次回の公演にもう彼いないなんて嘘みたいだな。
あの腰ふりが、あのくどさが、あの笑顔が、もう見れんなんてさあ。やべマジ泣きしそう。
てなわけで、今日はマメ中心に見たよ。マメマメうるさくてごめんね。だがしかしマメ。



まずはお芝居の感想。

・今回は長くて派手なプロローグないんですね!ああいうの見たら初めての人は喜ぶんじゃないかな。伊達に豪華じゃないわよ。

・あまちゃきと大河くんは毎日笑われてるのか…。
いたたまれない。いたたまれないよ!でも歌上手ね、このちびたち。ちびから大人へ変わるとこは好きです。おーってなる。

・酒場の女たちが可愛いどころすぎる。たそと水くんのツーショットはたくましすぎる笑

・今さらですがはるくんが女の子になっとるー。八重歯が可愛い。ちょっとラギ顔よね。(ラギ顔て)個人的には男役でいてほしかったんだけどなー。New Generationでのはるくん(♂)がめっちゃイケメンだったので。

・そーいえばマリーズを酒場の女たちが慰めるところ、「子供ん時結婚するって約束したんやー」みたいなあやねちんに、思わずきらりちゃんが「でもそれって子供の時の話でしょ?」と言ってしまい、ゆまちゃんに「ちょ、いらんこと言うなって。まあみんな思ってるねんけど。でもあかんて」的な感じでたしなめられ、きらりちゃんが「ち、ちゃうねんちゃうねん!私ったら鬼KY!」とわちゃわちゃしてたら一花ちゃんが「どんまい」って言うとこが好きだ。(長い上に台詞は捏造です)でも最後のどんまい、はホンマに一花ちゃんの口がそう動いてるように見えたのである笑

・衛兵隊のシーンではakaneさん、冴月瑠那くんにまんまと落ちました。こんにちはマイラバー。しかもよく聞けばるなくんに台詞があるじゃないの!「アレニハシビレタナァー!」って!ちょっとカタコトやけど!(笑)るなくんは顔がみりおくんに似てますが、みりおくんよりもキザリがくどいよね!爽やかにねっとりしてます。しかしそこがいい。

・アルマン◆みつるくんの「若さの証さ!」とロセロワ◆マメの「なんちゃらかんちゃらさ!」が好きです。覚えてないんかい。しかしここでもしっかりマメをオペラグラス愛に焼き付けました。

・最後の革命のシーンは、1階の真ん中よりも2階のB席で見たほうが迫力あった!2階おすすめだよー!

それにしても、ベルばら2回目のほうが楽しめました。まあ楽しむつっても限度があるんだけれども(笑)文句ばっか言わずに金払ってるねんから楽しもう作戦。
ベルばら特有のしょっちゅう訪れる恥ずかしいポエムやモノローグは、わりとしんどいんだけれども所々はいいとこもあるのだよ。知らないではなかったよ。(めおフェルゼン風に)(無駄に言いたがる)

続きを読む »

子供のような人が好き。◆月組トップ娘役決定!

月組次期トップ娘役について

この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりトップ娘役として出演致します。


月組に、トップ娘役が帰ってきた………!(感涙
良かった良かった!まりもちゃんかー。みなこちゃんと同期ですよね。超しっかりしてるよね、まりもさん。(思わずさん付け)
安定してるし、スカピン新公でのベニーとのコンビも良かったし新公のマイオリとか太王四神記でも「きっといつかトップになるんやろな~」と思って見てました。
まりもちゃんは、はきはき自分の言葉で、自分の意見を言うところがすごく好きです。しっかりしてらっしゃる。カクダンの男前さといいクラクラしちゃう!(akaneさん、ごきげんです)
まあ、まりもちゃん=星娘って感じだったので意外ですが、でもめちゃくちゃ応援するぞ。きりまり(←リズムがいいね!)コンビ、超応援する!紫子も行きたいぜ!きりやーん!

やっぱり宝塚は男1がいれば娘1もいてほしいなあ~ってつくづく思いました。色んな子を娘1に持ってくるっていうのも確かに新鮮だし刺激的だし、良い面もあるんですけどね。
でもやっぱり、瀬奈Jのかなみんを見るあったかい目が大好きだったんだよ。アーネストとかマジ鬱とか、ミーマイとか。大好きなコンビでした。夢の浮橋やエリザも良かったんですが、どこかちょっとさびしかった。娘1がいないとこんなにも寂しいのかって思い知らされた1年でしたねえ。

次の公演でまたたくさん月組を支えてくれていた人たちが減ってしまうけど、とにかく新生月組もめちゃくちゃ応援するよ。

とりあえず今日は、きりやんまりもちゃんおめでとう!

君を見てると元気がでるよ。◆外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!

hideo12004-img424x600-1247994973wexzve9485.jpg

こんちは、akaneです。岡山から2週間ぶりに帰ってきました。
本日は当日券を買って見てきました。噂の花組ベルばら。
早速パンフを鬼読み。一人映りのえりたんの髪型かっけえ。公演ポスターのえりたんもかなりイケメンよねー。前髪があるえりたんてかなり新鮮じゃないですか?しかも表情がいいんですよね!

今日は後ろの方の席で、17日に1階の真ん中へんで見てくるので、今日はその日のための見所チェック感覚でいってきたんですけど。
えーとねえ…元々アレだけども、今回のやつやっぱりあんま得意じゃないなあ。いや、役者さんたちはそれぞれホント頑張ってるんですけれども。akaneさんの好みの問題です。ごめんね。

ちらほら感想。
まずはお芝居、外伝ベルサイユ―アンドレ編―から。

・アンドレの幼少期が大河凜くん!顔が好きなのだ!ちびアンドレとちびマリーズ◆あまちゃきの方言で客席爆笑。わ、わらわないであげて!ここは笑うところじゃないのよ!…ぶはっ!(思わず吹く)
・ちびアンとちびマリがさっとでかアンドレとでかマリーズに変わるとこはおおっ!となりました。
・酒場の女たち、豪華!そんでもって可愛い!花娘たち眩しいわ。
・オスカルの可愛いみわさんもいいんだけどさ…、雄雄しいみわさんも見たいなあ。
・ベルナール◆まっつに目を傷つけられたアンドレ◆まとぶんの演技、むっちゃ痛そう。
・居酒屋で大暴れのオスカル◆みわさん。誰にも止められないぜ
・アンドレ◆まとぶん、超いい人。俺も俺のアンドレを探しに行くわ!(殉情を見た後のウメヅさん風に)
・オスカルになられますと、もれなくアンドレの膝枕とお姫様抱っこがついてきます。
・フェルゼン◆めおちゃん、まあ出番はあんなもんか…。フェルゼン編以外のフェルゼンさんあんまいい感じじゃないので、今回もおいおい言いすぎだぜフェルゼン。しかもオスカルの心を知っていただと!?憎いやつだ!と頬杖ついてみてました。笑
・マリーズ◆あやねちゃんの歌が上手くなってることに毎回涙目。
・衛兵隊の男どもかっけえええ。そして冴月瑠那くんを超探す。見つける。にまにまする。るなくん、ギャル男のような頭だよ!
・アルマン◆みつるくんかっけえな~
・ロセロワ◆マメええええ!!!(泣)俺を置いてどこに行っちまうんだよー!!
・アラン◆えりたん、アンドレに「お前もオスカル好きなんやろ」と言われ、「ちがわいちがわい!」とケンカに。そしてそこでアンドレの失明が発覚!どどん!
・マリーズの想い、暴走。アンドレ、超困惑。まるでちゅらさんです。マリーズはえりぃ、アンドレはふみやくんです。幼い日に交わした結婚の約束を、えりぃは大人になっても信じて沖縄から東京へふみやクンを探しに行くのですだが、ふみやはそんなもの覚えていなかった!というか本気にしていなかった!(ドドン!)いや、そらまあそうやろな。しゃーないよ。って、あら?いつの間にかちゅらさんの話に…
・失明を隠していたことがみんなに知らされる場面はついついほろほろしちゃう。
・目の見えないアンドレを戦場に連れて行くことなんてできない!お前が心配なんだ!だから残ってくれ!という感じで「たのむ!」とアランがアンドレにひざまづくところあんじゃん。そこでえりたんが頭を勢いよく垂らした瞬間、太い毛束がぴよーんとアンテナのようになってしまった!
・地味に腹筋をふるわすakaneさん。(本当にすみません)
・それにしてもみつるくんとかマメはいい顔するなあ。表情見てるだけで泣けちゃう。
・そしてここでもるなくんを見る。みりおくんに似てるよね??
・革命のシーンはやっぱり迫力ありました!2階で見たほうが良さそうだ。
・さあ、アンドレとマリーズとオスカルの運命は!?(ドドン!)

なんやかんや言って、akaneさん楽しんでね?ち、違うもん!楽しんでなんかないんだからね!

さて、次はショー。

続きを読む »