2009年11月のみどころ絵まとめ。

2009年11月の観劇みどころまとめ絵。
合計3枚
・ラストプレイ/Heat on Beat!
・雪景色
・カサブランカ

続きを読む »

飛び立つCOSMO◆カサブランカ

syu081799-img433x600-1258269185brfd0h45165.jpg

改めまして。

ゆうひくん、すみかちゃん、お披露目おめでとう!!!

大江山からもう3ヶ月くらい経ったのか。早いなあ。
タニウメキラキラコンビから少し大人なコンビになった気がしますね。
ものっそい楽しみにしてました。カサブランカ。

今日は母と母の友人(ヅカ初心者)と席は別でしたが一緒の時間帯に見た訳です。私は2階、おかんらは1階。幕間に呼び出しをくらったので行くと、おかあに色々質問責めにされた挙げ句、「大空祐飛くん、顔ちっちゃすぎて鉛筆みたいね」と悪気なくニコニコと言ってきよる。きえええ黙れい!世界のゆうひくんファンの皆様、うちのおかんがすんません!とアセアセする俺。

帰ってからも、
母「ほくしょううみりさんが…」
俺「かいりな」
母「ほっかいさんが…」
俺「誰だよ!!(ツボりながら)」

的な会話の繰り返し。この人ホンマ覚えんのよね。結局最後までタニオカ氏のことも「やまとはるか」やと思ってたし。きりやんのことは今でも「きりやおおむ」やと思ってるし。笑

てな訳でおかんは置いといて、人めちゃ多かったです。大入りでうれしい限り。

とりあえず。
宙組コーラスやべぇぇぇぇぇ!!
いたるところでたくさんコーラスがありますが、鳥肌ばんばん。ホントすごいよ宙コーラス。なんだこのボキャ貧さ。

えーと。
ゆうひくんめちゃめちゃかっこいいとか。
すみかちゃんにフォーリンラブだとか。
らんとむ傷似合いすぎだとか。
みっちゃん美声すぎ渋すぎだとか。
ともちんにもいいモンの役やらせてあげてよでもやっぱ悪役かっけええとか。
眼帯まちゃこのイケメンさはどうしたらいいですか?とか。
アリスカチャ夫婦は顔と声超似てね?とか。
88期のみーちー大いいよいいよ!だとか。
もんちうたうめええええとか。
かけるーー!!とか。
ケイさんのサム、そこにいるだけで涙が出そうになるだとか。

色々いいたいことはあるんですが、また12月のあたまに見に行くので、とりあえず今日は印象に残った場面をいくつか。

続きを読む »

若さでGO!◆雪景色

bakarazuka99-img450x600-1257556672pz9gtx80166.jpg

こんばんは、akaneです。
本日ダブル観劇。最初は雪組さんの雪景色から。

……はああああ!!!
久しぶり雪んこたちーー!
会いたかったよーぅ!

いやーそれにしても、すごいなこの役替わり。どんだけ台詞覚えるのよ。
頑張ってるなあ~お疲れ、チギコマ!

では以下で感想。珍しくストーリーの肝心なネタバレはなしです。


続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!3

こんばんわakaneです。

いやー、ラインナップ出ましたね。ううむ。そうか。そういくのか。
月組さんの振り分けも決まりましたね!ハムレット組は越リュウやすーちゃんがいるのね。ほうほう。akaneさん期待の下級生たちのよっしー、としくん、パパ(珠城りょうくん)、ちなっちゃんはこっちか。
きりまりコンビも楽しみ!名古屋遠征をもくろんでいますが、やっぱ行くからにはダブル観劇したいなー。

あ、そうそう!
雪組ショーのチギがおりがやってた警官、涼瀬くん&ぐっちょんがやるらしいじゃないですか!あの二人を並ばしたらどっちがどっちか分からんくなるのに!(いい加減分かれ)
あとオヅキとそらくんが大活躍とかあんなちゃんが超可愛いとかの情報をキャッチし大盛り上がりのアタクシでございます。

そうだ。宙組も休演者が続出で心配です。ついにまちゃこまで。大丈夫かよぅ。日曜には復活してくれることを祈るばかりです。

では以下でラインナップの話。
恒例の「公式に載ってたあらすじ・紹介をakaneなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略して書きます」ということで。

続きを読む »

すべて、夢のごとく。◆最近の色々。

こんばんは、akaneです。
ちょっとこの数日間むっちゃ忙しかったんですが、やっと今日一段落。
何だかその間にヅカ界はとても動いててさ。完璧ノリ遅れました。ああああ。

◆月組千秋楽。
これで大劇場は終わったのか。何か信じられないなあ。自分のMy楽ではやっと感傷に浸りましたが、ちょっと間があくと駄目ですね。デイリーの退団者写真を見ても、全然駄目で。知らない国のニュースでも見てるかのように、ちっとも実感が沸きません。ノロノロと沸き出す頃には、きっと退団者のみんなは宝塚からいなくなってるんだろうな(´・ω・`)

◆星組退団者。
これも駄目だ。全然実感湧かない。だって何よコレ。星組のおねーさま方と中堅方が、またしてもこんなにいなくなるのか。
ももさり、コトコト、しげ、あかし、ハマ…。ああ、寂しいよ。

◆花組本
組本て2000円もするのな!お値段さっぱり忘れたわ。何も考えずにレジ行ったので、残金ギリギリになった時はかなり焦ったのだ。
すげー面白かったので、感想はまた詳しくやりたいな。とりあえず、マイブームがパジャマパーティーのあやねちんとかあやねの嫁No.1が気に入らんまとぶんとかほっとけないキャラにも関わらずほっとかれてるベイビーめおとかヤリもってエイエイしてるえりたんとかいいよね!
それから、マメが格好良すぎるんですが。なんて綺麗になったのだ、マメ。マメがもうすぐいなくなってしまうことも、どこか夢のように感じているakaneさんです。

◆宙組さん初日

おめでとーです。めちゃくちゃ楽しみ。My初日は22日です。けどその日は朝に雪景色見るのよね。ホントは違う演目のダブル観劇はどうかと思うんですが、行ける日がないので;;
それにしても御披露目ってなんか、テンション上がりますな!

◆月組中日とバウの画像アップ
きりやんとまりもちゃん、どっちがどっちか一瞬分からんかった(笑)2月の半ばに大きな行事があってアレなんですが、名古屋遠征するぞー。
そしてハムレット真咲!どうしたのその感じ!何その頭!グレちゃったの!? その棒で誰をしばきにいくの!お母さん許さないわよ!と、いう感じでございます。すいません。
頑張って通うぞ~。振り分けが気になるなー!

◆雪組さん初日
初日おめー。
やっとさっきチケットとれました。ちょっと今回はチケットの都合がなかなかつかなかったわけで。珍しく雪組の芝居もショーもノータッチです。
ショーのバウ組が抜けてしまったとこを誰がやるのかとか、芝居は誰が何の役をするのかとかも全然分かってない!とりあえず、オヅキ、そらくん、涼瀬くんをチェきりにいってきます。

では、次は来週!

彼はスター、そのもの。◆ラストプレイ/Heat on Beat!!

takaoka0211-img422x600-1252292471v4kgno33483.jpg
 
本日、My楽。

芝居は楽しんで、ショーは寂しんで。
毎回、退団者がいる公演のMy楽は夢みたいに感じます。
もう、彼らと宝塚の舞台で会えなくなるなんて嘘みたいだ。

最初はぶーぶー言いましたが、結局最後には「良い作品だと、知らないではなかったよ(めおフェルゼン風)」と言う感じにさせてくれるのがヅカマジック。
ラブシーンもキスシーンもない舞台が宝塚で行われるなんてびっくらぽんで、やはり愛の賛歌で本当に幸せそうに踊っていたとうあすとかを思い出せば、寂しいものはあるんですが。
相手役を見る優しい目をした瀬奈ジェイが大好きだったからさ。うん。まあ、いまさらなんですけどね。

感想行く前に。
えーっと、今日は何かあったんかいな。なんかめちゃくちゃ客層が若くてビビりました。え、何?今日はそんな日なの?ほら、akaneさん基本なんも知らんからさ。笑
前にズラーッと並んだ学生さんらはきっと寝ちまうんだろなあと寂しく思ってたら意外とそうでもなく。逆に隣のおばさんがいびきかきながら寝てんの。いびきは駄目だろ!てな訳でうりうりとさり気なく肘でつつき、一度はいびき止まるもまたすぐに復活するおばさん。うりうりガーガーうりうりガーガーを繰り返してました。うぉおおい!今日はMy楽だっつってんだろうが!いらんことさせんなっつーのこのお馬鹿さんがァァァ!

んで。
ローレンス◆マギーが素敵すぎて死ぬかと思った。
何だよもーあのアメリカンな声帯とアクションはよー。最高じゃねえかよー。
悪いオーラむんむん。声でかいからひるむ(笑)あひくんに言う「黙っとけ!」はちびりそうでした。
あのドタバタシーンでは撃とうとするガチャに「う゛づな゛ァァァァーー!!」と絶叫。「くそー腹が立つ!」のとことか、彼の体にはバネでもあるんですか?という動き。ランベスウォークのパーチェスター並みです。
あさきりがマギーそっちのけで喋ってる時は後ろから「ねえねえ」って感じでジェイの腕をちょんちょん。その後逆上し、「あ゛ーーーーみんな死んじまえー!」と絶叫。ちょ、もりレンスそんなこと言ってたっけ?!(あやふや)
でもダイナマイトをつきつけられると鬼ビビりながら頭抱えて四つん這い。マギレンス情けねえ笑笑
風に吹かれて頭がぼっさりの鬼ギレほたこにタジタジ。下級生モードでした。(笑)
やーんマギー素敵ー。彼にもっと見せ場を!
もりえったは東京から復活ということで。嬉しい限りです!宝塚でもう見れないのは残念ですが;;

では、続く。

続きを読む »