ヒロインたちの行方。

どうもakaneです。
あー。あー。なんだよー昨日のアレよー。
もうわかんねえよ。あいつが何を考えてるのかちっともわかんねえ。(あいつ=劇団)

というか、もえこォォォォォ!!!(゜´Д`゜)゜
いい女が…いい女が行ってしまう…orz
バウでもえこ素敵!もえこえろい!もえこの歌すきぃぃぃ!とはしゃいでいたのが3週間前。
はああああ。そうか…行っちゃうのかあ。オグリのばーさん好きすぎた。もっかいDVD見てくるよ。
早く虞美人のチケとらなくちゃなあ。うー、もえこー。

んで。

続きを読む »

きりや王子とまりも姫。

きりまりかっこえええええーーーー!!!

すいません取り乱しましたakaneですこんばんわ。
スカピンの画像出ましたね!かっこよすぎる。なんだこれ。なんだこのきりまり。最高じゃねえか。
画像だけ見るとですが、きりやんパーシー若いね!プリンスのようです。きりプリ。そしてまりも先輩。いいねいいね!むっちゃ綺麗。ちょっとあすかちゃんに似てるなあ。コインブラの時も思いましが、やっぱりあすかちゃんの背中を見て育ってきただけにまりもちゃんを見ているとどこかあすかちゃんを思い出す時が多々あるのだ。

「物語のように」を歌うまりも先輩に弓を射るマネをするきりやん、
「あなたがこんなに疲れているところ、見たことがない」というまりも先輩、
「私の周りは遊び人ばかり♪」と歌うきりやん、
能天気きりやんにイライラするまりも先輩、
「愛のきずな」を切なく歌うきりまり、
「お願い、弟を救って!例え私たちの愛が終わってしまっても」とすがるまりも先輩、
「この愛だけーーはァァァァー!!」と歌い上げるきりやん。
うわー見てえええ。やー、楽しみだなー!

あ、ちなみにまさみりショーブランの件に関しては7:3のままです。おーし、なんとか保たれてるぞ!でもみりおくんに鞭でしばかれる真咲が頭をちらつくと駄目なんだよなあ。(akaneいい加減にしろ)

真咲くんといえば、ラジオ出てたじゃないですかラジオ。
私、絶対おっさんが競馬聞いてるとしか思えない超ボロいmyラジオを持ってるんですが、どうも電波が悪くてですね。
スタンバってたんですが、「月組の龍真咲でs」らへんからザーーーっていいやがったんですよ。半泣きでえいえい!って振り回したりぶっ叩いたり念力を送ってたんですが、生き返らず。「客席降り(出?)」があるというところがおぼろげに聞こえたのみで後は駄目でした。ちーん。
客席降りとか出があるとかさー、マジで死にそう。行けなくなった初日のチケ、通路側だったんだよー。もうくたばれ、消えてなくなれ>急用。一応頑張って1回だけ最前列とったんですがね。でもアレですよね、私オグリのチケとったのがギリギリで、明らかに残った感じの一番後ろの端の方だったんですが、超近くからすみかちゃん登場したからなあ。バウはどこが美味しくなるかわからんよね!まあ、そこがあいつのいいところなんだけど!(あいつ=バウ)

さて、もーすぐ紫子も始まるしハムレットも始まりますな!
新生月組頑張れ!!ってことでこんな月組応援するぞ漫画を追記に貼りました。
akaneさんが個人的に大好きなはいすこあのパロです。ハイスコ改めヅカスコ。
先に謝っておきます。すいませんでした。どんな月組でも受け止めてくれる方だけどうぞ。

 

続きを読む »

My silver rose.

 
「だから一緒に行くんだ。一人じゃ寂しすぎるだろう。
一緒に永遠の夜をまどろんで、明けない夜明けを夢見続けよう」



銀薔薇が大好きでした。
どうも私は小柳先生の作品が好きらしく(アメパイだって好きだったんだぜ!)一回しか見ないはずだったこの公演を無理やりリピり、一番後ろの隅っこの席でおよおよと泣いていました。どんだけ。
長い時を経て、もう一度目の前に現れたアナベルを見るじいさんエリオットにどんだけ泣かされたか。
そしてエリオットは、永遠は長くて怖いものだと呟くアナベルに向かって、そう言いました。
私が2回目に見た時は二人とも泣いていて、特にさゆちゃんは消えそうなくらい台詞が詰まっていました。でもそれがやけにリアルで、切なくなって。
ああちょっと待って今思い出しただけでも泣きそう。(やめて下さい)

ゆみこエリオットの台詞が好きすぎて、そらで言えるくらいに心に残っています。
でもその言葉が、今は少し寂しい。いや、少しじゃないな。かなり寂しいです。

本当に期間としては短かったようですが、水みなにはいい夢を見させてもらったと思う。勿論、9月までも見せて頂く所存です。厚かましくてごめんなさい。
みなこちんの抜擢と、本人の見えない所での色んな辛さは全く計り知れないけれど、彼女の舞台姿が好きでしたし、これからも好きです。本当にみなこちんの芝居は好きだったなあ。最近で言うとロザリアやイリーナも勿論好きでしたが、やっぱりダントツで静香嬢だろ。もうあのみなこちんには震え上がったわ。「先生を誰にも渡したくなかったのォォォォ!!(おぼろげ)」のくだりはちびりそうでした。
寂しいけれど、紛れもなく彼女はゆきんこたちのヒロインだと、akaneさんは思います。
そして水先輩。ああ、ジェイさんの時と一緒だな。何を言っていいのか分からない。前回も言ったとおり、水さんが好きだと言ってくれた雪組が私も大好きです。これからもずっと。
ずっとずっと、先輩は先輩です!

でもやっぱり寂しいな。まだソルフェリーノもロジェも全然始まってねえだろがばかてぃん!という感じですが、やっぱり寂しいよ。

ゆみこさん、さゆちゃん、ハマコさん、じんじん、水しぇん、みなこちん……。



2009/12/26
雪組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(雪組)
未来優希、彩吹真央、神 麗華、大月さゆ
2010年4月25日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
貴穂しゅう
2009年12月26日付で退団

2010/01/14
雪組トップスター・水 夏希 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・水 夏希が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演(演目未定)の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月15日に記者会見を行います。

2010/01/22
雪組トップ娘役・愛原実花 退団会見のお知らせ

雪組トップ娘役・愛原実花が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演『ロジェ』(仮題)、『ロック・オン!』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月23日に記者会見を行います。





”だから、一緒に行くんだ。一人じゃ、寂しすぎるだろう”



2010年公演ラインナップ発表!4

どうもこんばんは、akaneです。
相変わらず雪組ショックが続いている所に水先輩のでとどめをさされ、ダウンしていました。
そうか……水さんもいってしまうんだな。大好きな雪んこを率いてくれた、大好きな水先輩も。
なんだかまだまだ上手く言葉に表せないので、また落ち着いたら書けたらいいな。
とりあえずソルフェリーノの初日はとったぜ。お金ないからB席ですが!
愛して止まない雪んこたちの姿を目に焼き付けてきます。大丈夫。何があっても、雪んこは雪んこなんだ。愛してるぞ雪組。お前とラブ定額だ。(何だその告白)(難しいよ!)

ああ、そうそう。初日といえばね。
ハムレット初日、せっかく良さげな席とったのにね、行けなくなったんだな……(屍のようにしけつつ)
もう俺駄目だ。超ルンルンしてた2日前の自分超かわいそう。ブロークンマイハートだ。くたばれ急用め。ああーちくしょー、まさきー(´;ω;`)
まさきといえば、まさみりショーブランへのヽ( `皿´ )ノと(・∀・)が7:3くらいになってきました。え、akaneさん前回あんなに怒ってたくせに!結局劇団に踊らされてんじゃねーの!ち、ちがわいちがわい!
なんか前はちえごんショーブランのことが頭にあったため、ショーブラン=ガタイのいい大人の男、という感じだったのですが。別にアレですよね。ちえショーとは別の作りこみで攻めてもいいんですよね。むっかつく感じの鼻につくひょろっとした腹黒い青年ショーブランもありっちゃあり!…なのかはしらんけどさ。(えー)(散々喋っておいて投げやがった!)
今でもまだ劇団のアホーー!と思うけど決まっちゃったことやし、ホント、まさみり頑張れ。超応援してるぞ。なんやかんや言ってだんだんまさみりショーちゃん楽しみになってくるんやろな。6:4になるのも時間の問題だ。気をつけろよ。>akaneさん

それでは以下でラインナップの話。
恒例の「公式に載ってたあらすじとか紹介をakaneなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略しつつ、ねじまげさせて頂きました!」ということで。ぶっちゃけ後で見てもちっとも役に立たないラインナップ招介なんですが気にせずいくぞ。
 

続きを読む »

スカピン役替わり……だと…!?

あのですね。
あんまりこんなことは言いたくないのでオブラートに包んでぼそっと小声で言わせて頂きますが、
劇団ってアホなん?(大声)

ワタクシ、まさみりが大好きです。
期待もしてるし、がんばれがんばれと思う。でもだよ。

アルマンとショーブラン役代わりって何やねん。
ヽ( `皿´ )ノと(・∀・)が9:1くらい。なんだそれ分かりにくいな。
ショーブランのあの難しい役は、それだけに集中して作りこんでほしい。確かにアルマンは結構ちょい役ではあるけれどもさ。
全く、みりおくんの役代わり人生はいつ終わるんだ。ホフマンといいジャッキーといいルドルフといい。せっかく、やっとラストプレイで終わったかーと思ったのに。マクシミリアンも結構なちょい役ではあったものの、1つの役だったので少しずつ変わっていったよね。
真咲もみりおくんも1つの役に集中させろよなー。しかも、初演の頃と違って公演の日程も変わってるじゃないですか。ただでさえハードスケジュールな上に何させてんだか。
つくづく月は大好きですがよう分からんことさせられる組だなあと思うよ。

まさおショー、みりおアルマンは想定内でしたが、まさかのみりおショー、まさおアルマンか…。
「あなたにも、愛のレッスンが必要ですね」ときりやんに言う生意気な真咲。
「俺はまた、君に会いたい…」というみりおくん。
鞭でみりおくんにしばかれる真咲。
………(゚∀゚)イイ!!(イイ、じゃねえよ)

うぇっほんごっほん。
まあ、とにかく、劇団は何考えとるんかよう分かりませんな。今に始まったことじゃないけどさ。
まあ、もう決まったもんは覆りませんが。
ほんまヽ( `皿´ )ノと(・∀・)が8:2くらいやわ。
(あれ?さっきと変わってるよ!)(すいません↑の妄想に負けました)(安いな!)

がんばれがんばれまさみり。
新生月組のために、がんばって通うぞ。

敵か、味方か。◆BUND/NEON 上海

syannhai.jpg

こんにちは、akaneです。
例によってネタバレ全開のため、未見の方は逃げる準備をして下さい。

今日は眼科に寄ってから行こうと思ってたんですが寝坊してしまい、結局眼科に間に合わずめちゃくちゃ早く劇場に着いてしまったという。何してんのよもォ~。しかも慌てて家を出たため、オペラグラスを忘れる俺。何してんだよもー!
とはいえ、今日は比較的前の方で見れたのでそれほど支障はなかったんだけれども。でもやっぱ欲しかったよー。まあ私と同じ列の人は誰も使っていなかったけども。やっぱりこんな距離じゃ誰も使わないんだなー。二人の貴公子の時、最前列でオペラグラス使って超浮いてたもんなぁ俺。(恥ずかしいな)

と、いうかですよ。

上海、おんもしれーー!!

ストーリーも面白いし、ヤンフラ超良かった。(ヤングフラワーの略です念のため)下級生みんなに台詞とか見せ場があるしさ!え、突っ込みどころ?ああそんなのあとあと!
主役3人をはじめ、みんなホント良かったです。そんでどんどん発覚する事実に「こいつ敵だったのか!」とか「仲間じゃなかったのか!」という感じでスリル満点でした。

クリストファー◆まぁくん
ベルばらの時は衛兵隊の一人だったので、私の中で最近のまぁくんと言えば、ジャッキーな訳ですよ。だからもうびっくりです。まぁくん、いい男だ!あの奥井さんジャッキー(ミーマイの記事参照)がこんなにいい男に!声がたまにオサさんに似てるなあ、と感じました。オサさんの背中を見て育っただけあるなあ。かっこ良い声、綺麗な立ち姿でした。
一方で、だいもんの勢いがすごくてさ。色んなものを背負った影のある役なので、だいもんが主役でも全然成立する感じじゃないですか。でもまぁくん、主役でした。相乗効果ってホントすごいよ。だいもんとまぁくんのカラーの違いが良い意味でお互いをとても引き立たせてました。恋人のシンシア◆ひめかちゃんを殺したのが劉だと聞かされた時のまぁくんの表情は鳥肌。そして一番びっくりしたのは、2幕初めの立ち回りで敵に蹴りを入れるまぁくんの脚の長さです。どうなってるんだあの脚は!ゴムで出来ているのか?!…20cmくらい下さらないかしら…(自分の短い脚を見てしょんぼりしながら)

劉◆だいもん
マフィアに拾われて非道に生きてきたけど、シンシアを殺した時、自分を見る彼女の眼差しにショックを受け、人が殺せなくなっただいもん。だいもんが可哀相すぎて辛かったよ。だからこそ、だいもんにゆまちゃんがいてくれて本当に良かった。それだけが救いでした。でもその救いの彼女を悪いしほうさんに捕らえられ、彼女のためにもう一度非道に走るだいもんに涙。何だかホゲと同じにおいがしました。もうラストなんか思わず泣いちゃったよ。ぐずぐず。
だいもんの見せ場と言えば、まぁくんの後ろから、テーブルの上に登場するとこですよね!めちゃくちゃ格好良くて、周りの人が「かっこいいー!」と呟いていました。そして彼は本当に歌が上手い。歌でも演じられる力がすげえ。まぁくんも歌頑張ってて、二人の掛け合いの歌とか良かったなー。
前回のど清純アンドレはどこへやら!彼は影のある黒くも優しい、格好良くて危ない男でした。

ミシェル◆れみちゃん
れみちゃんれみちゃん!( ゚∀゚)o彡°
50/50のヒロインも色々大変でしたが、今回も大変なヒロインですね。けどまあ、彼女の世界を嫌う気持ちも分からなくもないんです。私もあんな時代に生きていたら、ひねくれただろうなあ。いやお前のことは別にいいよって感じですかそうですか。れみちゃん立場も大変だしなあ。自分はこの時代を生き抜くため様々な苦労をしているのに、妹のシンシアは自由に絵を描いていたりしたら、きついでしょうね。
夫のよっちがまた、優しさ故に愚か者全開だからよう。しかも周りは悪い人ばっかやし。それでも、シンシアを憎みながらも羨望の感情を抱いていたんですよね。シンシアへ向けた歌はホロリときました。
ホントれみちゃん美人なんだよなあ。。。儚げな美人です。彼女から溢れる気品と、精一杯強がる姿にきゅんきゅんきました。大好きです。(思わず告白)(しかし何も起こらない)

まだまだつづく。

続きを読む »

頑張れ草食系!◆ハプスブルクの宝剣/BOLERO

konami364-img424x600-1258120242ptgxi292839.jpg

明けましておめでとうございます、akaneです。
去年は色々ありましたが、今年もきっと色々あるでしょうね。というか毎年ですけど。
強い心を持っていないので、いちいちorzとなると思いますが、頑張ろう。顎で受け止める努力をしよう。

てな訳で本日は今年初ヅカです。ハプスブルクの宝剣行ってきたよヒョーイ!
…すいません、実はすごい寝不足と二日酔いで、芝居はとてもしっかり見てられませんでした。何してんねんくそぼけか。星組中堅ズの退団公演だっつーのによう!しかも今回は原作ありということで、楽しみにしてたのにー!

てな訳で5分前につき、恒例のパンフ鬼読みができず、持ち前の理解力のなさ+へろへろで一幕は完全に置いてけぼりを食らいました。しかも原作も知らないもんだからマジで大変だったのだ。まあ自分が悪いんだけどね。いやホントすいませんでした。(土下座)
ところどころもう意識がぶっとんでて、なんとなく全体は見れたんですが後でちゃんとパンフ鬼読みしてしょんぼり。だって面白そうなストーリーじゃないですかー。もー何してんねんあたい。

しょうがないので印象に残ったことだけ羅列。
ちえごん、エエ声だわ (´∀`*)
あの低く太く、それでいて耳障りのいいアルトヴォイス。たまんないですね!
そんで前から思ってたんですが、彼は♂ですよね?(真顔)いや、ロン毛やし化粧もしてんのにひとかけらも女の子に見えないちえごんたまんねー!

ねねちゃん&かなめ氏。
なんかホラあの、ねねちゃん大変そうでしたやん。なんか一人で政治してさ。(駄目だコイツついてけてない!)
んでakaneさんは「おいおいかなめ氏はよ助けたれよ僕は何も口出しできないじゃねーよ今流行りの草食男子ですかコノヤローでもかなめ氏やっぱ美しいなオイ(はぁと)」とヘロヘロつっこんでたんですが、後でパンフ見たら、かなめ氏も色々大変な立場だったんだね!ただの草食系フランティーだと思っててゴメン!フランティーにはフランティーなりにフランティーな悩みがあったんだね!(よくわかってない)

後はええっと、
イケメン許嫁しーらん困ったさん!とか
プリティフェイスで声はワイルドみやるり(´∀`*)とか
イケメン真風は殺し屋しても貴族してもやっぱりイケメンだね!とか
あかし&ともみん&ベニーの出番遅いよ!とか
やっぱり華がある3人だなあ!とか
あかしとももさりのカップル、どんだけ恥ずかしいねん!とか
娘役の役が少ないよーとか
まあ、そんな感じです。(雑)

あ、そうそう!!
あのね、ユダヤ組に結構目立つ髭のおじさんいたじゃないですか。組長とは違う。
アレってもしかして、、、、どいちゃんだったりするのですかいな??
なんか「もーやなヤツだなあいつよぉ。黙っとけよじーさんうりうり」とへろへろ突っ込んでたんですが、もしもあれがどいちゃんなら、もっとやれ。もっとしゃしゃれ。もっとどいちゃん!!(akaneさん落ち着いて下さい)

けどまあ、どいちゃんといえばショーですよね!
ということでショーに続く。
 

続きを読む »