ネコとみさきが力を合わせてみんなの幸せを。◆虞美人新人公演

gubijin.jpg

こんばんは、akaneです。
やっと春以降の大まかな予定が決まり始めたので、そろそろ鼻息荒くチケ取りを始めたいと思います。ふんふん!まだスカピンのチケも新公しかとれてないのだ。早くとらねば。

んで、今日はヤンフラたちの虞美人さん見に行ってきました。
本役さんたちゾロゾロ、の時に蘭子が目の前を通り、蘭子ー( ;∀;) となっておりました。そうか、もう花組なんだなー。

ではちょっと駆け足気味に感想いきます。
その前に言いたい。

ヤンフラのみんな(中でもネコと実咲ちゃん)、お疲れさんでした!

 

続きを読む »

2010年公演ラインナップ発表!5

どうもこんばんはakaneです。
いつの間にやら100拍手達成しておりました。本当にありがとうございます。
まだここをはじめて1年くらいなんですが、こんな私だけが楽しい偏狭の地へ足をお運び下さり感動いたしております。品格?何それ美味しいの?みたいな記事ばかりでアレなのですが、愛だけは溢れているつもりなので温かく見守って下されば嬉しい限りです。
ちょっと実は今微熱があるので、今日はしっとりとお上品に行こうと思います。

では以下、ラインナップのお話でございます。
恒例の「公式に載ってたあらすじや紹介をわたくしなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略しつつ、ねじまげつつ、いきますわよ。うふふ。」ということで。

続きを読む »

頬を濡らす雨◆Je Chante―終わりなき喝采―

bakarazuka99-img450x600-12636300218irbvu53725.jpg

こんばんは、akaneです。
今日は雨ですね。起きた瞬間テンション駄々下がりでした。
びんぼなakaneさんは最近ずっとチャリでムラまで行ってたんですが、うわー今日は電車かよーみたいな。
いやでもちょっとの雨ならチャリで行けるんじゃね?ばかばか、あの宝塚大劇場へびしょびしょで行くつもりかばかちん!などと深く葛藤した後、結局チャリで行きました。びしょびしょで。どや顔で。何考えとんねん。

そうそう、今日ラインナップ出たみたいですね。
恒例のうっとうしいラインナップ捻じ曲げ記録はまたそのうちあげます。
それにしても、銀ちゃんか…。いや、まあ、いいや。あとあと。

んで。
今日は宙組バウ観劇。何か客層がすごく謎でした。なんかあったんかいな。
というか、ごめんなさい。私、カチャのスタイル、なめてました。
すいません。彼は私と同じ人間なんでしょうか。くっ!私の首から下がカチャスタイルだったら宝塚入れたのに!(いやでも顔が)(う、うるせえ!)
カチャアリスカップルとかもうなんか、お人形さんみたいでした。何この美しいカップル。そんで二人の間に入ってくるのがみーちゃんとか。何その美形トライアングル。混ざりたいんですが。(無理)

では軽く感想いってみます。
原田先生、バウデビューおめでとうございます。

 

続きを読む »

飛べない鳥◆シャングリラ―水之城―

syan.jpg



いつも傍に彼がいた。
一緒に居ることが当たり前。離れることなど、一欠片も考えたことはない。
愚かな自分は、彼がいなくなって初めて、彼の存在の重さを思い知る。
私はステーションのレストルームで深い溜め息をつき、傍にいない彼を憂いた。



てな訳でこんばんは、akaneです。
彼=オペラグラス、ステーションのレストルーム=駅のトイレという訳で、まあ詰まるところ。
オペラグラス忘れたぁああ(゜つД`)゜もぉぉ何してんだよォオオオオ。
以前のバウ4列目で見た上海とは訳が違うのだよ。ドラマシティの後ろの端っこだよ。
仕方ないので、今朝変えたばかりの新しいコンタクトに目をシパシパさせながら頼るしかないakaneさんなのであった。たかたんたん。

という訳で、今日はシャングリラの千秋楽にいそいそ足を運ばせて頂きました。
とりあえずちょっと疲れてるので、印象に残ったシーンといいたいとこだけ。

 

続きを読む »

君にしか分からないこともある。◆虞美人

gubijin.jpg

どうもこんばんはakaneです。
もう疲れまくってまさにHPは5くらいです。もともと20くらいしかないんだけどね!
何故akaneさんがこんなに疲れているのかきっと気になってらっしゃると思うので説明させて頂きますね。(1ミリも気にならないよ!)(早く虞美人の感想いけよ)
お金のないakaneさんは最近チャリで劇場まで行くという可哀想な感じなんですが、今日はまあまあ早めに出た訳です。大橋にさしかかったあたりでakaneさんは思います。
やべえな財布に1254円しかないぞ→まあギリギリパンフは買えるからいっか→けどさすがにアレやし銀行行くか→時間は余裕やな→今日は受付にチケ取りに行く必要もないしな→ん、チケ?

→ああああああああチケット忘れたああああ!!!!!(真っ青)

てな訳で大橋からUターンして家まで爆走し、家に着いたら光の速さでチケットを取り、そっからまた劇場まで爆走し、チャリ置き場についたのが14時50分過ぎ。途中でどっか適当にとめようかと思いましたが違法駐輪はいかんいかん!と何故か清く正しいakaneさん。無駄に。
爆走し、息も絶え絶えに席に着いたのは58分。死にそうでしたマジで。だからと言って始まってから入るのは絶対嫌なので、がんばりました。くそーチケットめ、しっかりしろよ!(お前が)
劇場付近を鬼の形相でチャリ爆走していたのは私です。お見苦しいものをお見せしてしまい申し訳ございません。

んで、虞美人ですが。
上記の通り全然時間なかったので恒例のパンフ鬼読みもできなかった訳です。一本ものやし登場人物も多いし名前も人物関係もややこしいし漢文の知識なんてとっくの昔に頭からポイされているので、1幕はからっぽの頭で超必死に見ました。そして幕間に即行パンフ買って鬼読みという。やっぱりこいつがなきゃ、俺だめだあ。(こいつ=パンフ)

んで。

だいもん、普通にめちゃくちゃかわいい。
まっつ、いけ好かない良いやつ。


というのが特に印象深いです。あとは音楽が良かったなあ。
詳しく行くのでネタバレ全開です。逃げてください。

むかしむかしのできごとです。
秦の始皇帝が亡くなってから、秦は荒れ放題。楚の武将の項羽◆まとぶんは「世界を革命する力を!(ウテナ風に)」と立ち上がる。たかたんたん。

では、以下に続く。うんざりするほど長いので注意。打っててもうんざりしました。だめじゃん。
休憩しながら読んでください。間違いなくうんざりします。
 

続きを読む »

一人ぼっちにはさせない。◆シャングリラ-水之城-

syan.jpg

こんばんは、akaneです。
雪組さん、千秋楽おめでとうございます。
色んな感情が混じりますが、東京でも全力でソルフェリって下さい。

んで。
行ってきましたシャングリラ!

行く途中、電車でなんとなしに隣を見るとパパ(珠城りょうくん)が座ってました。イエスパパス!(意味なし)そういえば一昨日も大橋で見かけたなあ。普通におねーさんでめちゃくちゃカッコいいのだ。
そうそう、パパといえば新公主役おめでとう!もうちょっとゆっくり育ててほしい気もするんですが、うーむ。どうなのかしら。一人っ子政策にならなきゃいいんですが。私としてはやっぱりパパショーが見たかったんですね。パパーシー(上手くねえ)はまだまだ想像できませんが頑張れー。
紫くんショーは…が、頑張れ!悪い紫見せたれー!そしてりっちーは死ぬほどおめでとう!むっちゃ嬉しいのだ。新公いきてぇぇ!けどとれるかしら…。

話を戻して、なんと今日はリュウ様やガチャやらご観劇。よく見るとそこにはパパの姿も!イエスパパス!行き先は同じだったのな!いえーい無駄にテンション上がるぜーヽ(´∀`)ノ

てな訳で感想です。いつも通り猛烈にネタバレ含むので逃げて下さいね。
あ、すいません。その前に疑問投げてもいいですか。いえ、投げますね。(強行突破しやがった!)
2幕の初めのとこで戦いのナンバーみたいなんあるじゃないですか。あの時に美雨が「お父さん!!」と叫び嵐が美雨を止めながら連れて逃げようとする。その時拳銃を片手にした空が、美雨と視線がバシッとあうシーンがあり、その後血で汚れた手がどうのこうの、と歌う空。
もう何かこの時点で間違って見てるのかもしれないんですが、もし間違ってなかったら、空が美雨父を殺したんだと思いませんか?ちなみに私はそう思い、「(ありがちな展開とはいえ)運命はなんて残酷なのかしら!よよよ!」と勝手に泣きそうになっていました(アホ)
でもちっともそんな話にならんし、何だよ違うのかよー。とブーブー無言のクレームを出すakaneさん。勝手に思い込んで勝手にクレームつけるなんて忙しいね!いやホントakaneのくせにすみません(ぺこぺこ)

結局アレはなんだったのかよく分からないのですが、とりあえずアレを見た時はそういうストーリーになると信じて疑わなかったので「ちょ、まるでのわーる(検索よけ)じゃないすか!」とむはむはしていました。
(ちなみにのわーるというのはドンパチアニメでして、キリカという記憶喪失のジャパニーズ少女がみれいゆと言う金髪ねーちゃんと色々あってタッグを組むわけです。無口で陰気くさいけどドンパチとなれば超かっこいいキリカと、綺麗でけちでへたれで実は優しいみれいゆはだんだんいいコンビになっていくんですが、みれいゆには家族を惨殺されたという過去がありました。そして、実はその犯人はキリカだったのだ!!(ドドン!)自分の過ちを思い出し、驚愕するキリカ。雨の中、キリカはみれいゆの前で「償えない。償いようがないよ……殺したのは私だった。私だったのよ…」と崩れ落ちる。どうすることもできず立ち去るみれいゆの背中に「待ってみれいゆ!お願い、待って!私を殺して、お願いみれいゆ!私を殺して…!」と叫ぶきりかに全akaneが泣いた、というそんな感じでした。つーか長いよ!)

ものすごい勢いで脱線してしまいましたが、感想いってみよう。

プロローグがかっこいい。最初に一人でゆうひくんが踊り、その後みっちゃんが登場して踊った時点でみっちゃん墜ち。まだどんな役かも分かってないのに(笑)めちゃくちゃかっこよかったんだもんよー。らんとむも相変わらずキレッキレで、総踊りではみんなめっちゃかっこ良かったです。結構長くて、みんなお、お疲れ!ハラハラ!という感じでした。なんだそれ。
そしてフィナーレもかっこよかった。とにかくみんな踊る踊る。宝塚らしいおっとりしたフィナーレというよりかはナウいヤングな感じのフィナーレでしたね!何それ分かんない!
カラマのように、ゆうひくんが一人一人と自由に絡んでいくところがあるんですが、みっちゃんと抱き合うところがむっちゃ可愛かったです。

以下、ひとりひとり。
 

続きを読む »

雪に願いを◆ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢

soruferino.jpg

本日、My楽でした。
当初は25日がMy楽のはずだったのですが、母も見たがってたし私ももっかい見たいな~と思い、おいおい金ねえだろ!と叱る天使を華麗にスルーし、行っちまえ行っちまえ!と囁く悪魔に頷いたakaneですこんばんは。
てなわけで結構無理矢理チケ取りしたのですが、値段も席もまあまあな感じでとれたという。私にしてはナイス判断だ。よしよし。

んで。
いつもはどんなに近い距離でもオペラグラス愛全開のakaneさんですが、おかあと観劇だと何となくアレなので今日はほとんど裸眼で観劇。
オペラグラスの世界とは違い、ずっと全体が見れたので、前回や前々回とすごく違うものに感じました。すごく新鮮というか。

今日を最後に、もうハマコさん、ゆみこさん、さゆちゃん、じんじんが宝塚の舞台で見られなくなるなんて、やっぱり信じられないですね。毎度のことですが、ちっとも実感が沸かない。だからこそ、いつも通り彼らを眺めていました。ああ、もうこの声が聞けないんだなと思うと一瞬物凄く寂しくなりますが、すぐにそんな考えはうやむやになる。きっとまだ”いなくなる”ということを思い知ってないから。まだ彼らは舞台にいてくれるから。いつものことですが、次に雪の舞台を見る時、初めて”いなくなった彼ら”に対する寂しさを思い知るんでしょうね。
おかあが「なんで彩吹なおさん(←間違えとる)も閣下もいなくなるん。上手いのに」と聞いてきましたが、しらねーよこっちが聞きたいわァァ!という感じでございます。泣くぞおい。

以下に続きます。
 
 

続きを読む »

よ、よめねえ!◆スカピン配役決定!

 
マリーがすーちゃんだと……!!?!
なんという展開だ!ど、どうしたらいいんだ!!(わちゃわちゃ)

すみません取り乱しました。どうも夜分遅くに失礼します、akaneです。只今AM3:15です。
ランニングで汗を流し、下戸のくせにビール飲んでさあ寝るか!という感じだったんですが。
寝る前にいつも読ませて頂いているブログさんを見て、スカピン配役が出ていることを知って飛び起き、さっきまでめちゃくちゃ興奮しながら役確認をしていました。うっとーしいな。早く寝ろよ。

ちなみにakaneさんの胡散臭いこうじゃないかな予想はこうでした。(10/27)
当たってるやつには○、違ったやつには×を。

○ショーブラン(ちえごん)→真咲
×デュハースト(しいちゃん)→そのか  
×フォークス(とよぽん)→もりえった
○アルマン(しみこ)→みりおくん 
スカピン団4人→るう君(○)としくん(○)紫門くん(○)ゆうきくん(○)
×マリー→蘭はな
×ピポー軍曹(みきちぐ)→マギー
×シャルル(ちゃき)→からんくんかりっちー
×プリンス(じゅんこさん)→専科さん
○ロベスピエール(にしきlove)→リュウ様

ちょ、スカピン団予想すごくね!?自分でもびっくらぽんです。まあ×も多いんだけどね!そうかー、スカピン団はもう一人いたことを忘れていた。5人だったな。あーくそぅ。

さて、めちゃくちゃうっとーしく一人一人検証していきます。
ちなみにくそ長いです。すみません夜遅くに!

 

続きを読む »