マスクの奥に真実のカオがある。◆スカーレットピンパーネル

skpn.jpg

こんばんは、akaneです。
先日エリザのDVDを見てたのですが、DVD版てあひルドじゃないですか。私が実際見た時はたまたま2回ともみりルドだった訳です。なので、DVDで見てたらまさみりの絡みを発見。

ひげみりお「おいオヤジ、ワインをくれ」
マサキーニ「はいよっ」

……まあ、特に取り上げるほどでもないんだけどね!(・∀・)

さてさて。
無事、今週もスカピン来れました。
今日はワイルドホーン氏が観劇されており、終演後に組長の挨拶がありました。2階からでしたが必死で見たぜ生ホーン!かっけえ!

ところで、次回いくのは新公なんですがね。
紫くんのショーブランが想像できないんですが。あの優しげで眉の下がった紫くんが悪い紫になるなんて、akaneさんのちっこい脳みそではとても想像つかない。パパショーブランはすぐ想像できるんだけどなー。
りちグリットは楽しみすぎる。パパーシーもあんまり想像つかないんですが、楽しみですねー。
  

続きを読む »

言葉にできない。◆スカーレット・ピンパーネル

skpn.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
今年はだんだん観劇が苦しくなる、と言ってたんですがその前兆がだんだん現れ始めました。
スカピンは出来れば見れるだけ見たいですが、それ以降が大変難しい。
リラも激情も大変困難な状況です。なんで私はこんなに星組運が悪いんでしょう。だって見てよカテゴリ。星組だけ超少ない。
以前もかなり頑張ったんですが再会を逃したり、ハプスブルク新公が用事と被って行けなかったりと、ムキーッ!星組ィィ!と思ってたんですがまたこんな感じorz
てな訳で舞台を見に行けない分、私が持ってるDVDは星組さんのが一番多いです。でもやっぱ舞台で見たいよなあ。行けるかなあリラ激情。
ちなみに銀ちゃんも梅田の分行けなさそうです。遠征するとしても金がねえ。もー、お金と時間がほしいなあマジで。

というわけで。
行ってきました月組スカピン!!
きりやん&まりもちゃん御披露目おめでとう!!
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、もう最高でしたマジで。
二人ともめちゃくちゃハマっててさ!特にまりも先輩は歌すごく頑張ったんだろうなあと感激。
やー、めちゃくちゃ良かったです。コーラスもかなりしっかりしててさ!
色々と心配してたんですが、月組なめんなよオラ。大人しくテトリスでもしてな。>akane

感想行く前に言わせて下さい。

真咲ぃぃぃーー!!よく頑張ったよぅぅぅ(゜つД`)゜
俺の喉をやる!人生一度も枯れたことのないこの喉をどうか真咲に!(akaneさん落ち着いて下さい)(そして喉をしまって下さい)

では、とりあえず主要人物3人以外の印象にのこった感想を軽く。
・デュハースト◆もりえ、頼りになるわー。フォークス◆マギーの洗濯女が最高すぎる。
・エルトン◆としくん、歌うまい。ベン◆ゆうきくん、おしゃれ。
・ファーレイ◆紫くん、可愛すぎる。ハル◆パパ、学芸会で王子様やっただと!?(何やねん)
・アルマン◆みりおくん。超爽やか好青年。真咲に鞭でしばかれるシーンは最高でした。笑
・ところであのシーンですが、真咲は部下に「お前らは手を出すな。俺がやる」と言っときながらなかなか拷問を行わず、越リュウにはよやれって言われてやっと拷問しますが、2発しばいただけで「水かけてこい」とか言ってやめちゃうの。んでリュウ様に「どうした、手ぬるいぞ」とか言われちゃうの。
まさみり最高ーーーーー!!(*´∀`*)(単に昔の恋人の弟だからやりにくいんだよっていう)(うるせえうるせえ!)
・ところで洗濯女なんですが、紫くんのカツラは一体…!!素敵過ぎる…!(笑)
・みりおくんはおさげが普通に似合いすぎて可愛すぎでした。ずるい。
・マリー◆すーちゃん、すごくお姉さまでございます。「私もスカピン団に入れて」って言ってましたが、一番役に立ちそう(笑)
・彼女s、可愛い。シュザンヌ◆りっちー歌うめえええ。かわえええ。
・オジー◆るうくんとアン◆ひまりちゃんのカップル、何故か爆笑。いや、理由はないんだけど(笑)超楽しそうだったからさ!
・でんか◆そのか、うっぜえええええ(笑)メタボやのに動き軽やか!(笑)何この素敵な殿下!ルルルラララ!
・「物語のように」を歌うイザベル◆よっしー綺麗過ぎる。よっしーの歌が聴けて嬉しす(*´∀`*)そしてまりグリットが出てきた瞬間「何俺の舞台邪魔してんだよ!」とむすーっ!きーっ!となってるよっしーがまた可愛かったのです。
・「栄光の日々」でのまんたろうのダンスがかっちょ良すぎた。必見。
・シャルル◆ちゃぴ、可愛いな~。歌はちょっとあぶなっかしいとこもあったけど、演技がとっても良かったです。「あなたもパーシーを信じて愛してあげて!」のところは思わずうるっときました。
・96期生のみなさん、初舞台おめでとうございます。
 

続きを読む »

君のいない世界では眠れない◆虞美人

gubijin.jpg

どうも、お久しぶりですakaneです。



うぉぉおアリスぅぅぅぅ----・゚・(つД`)・゚・

あああああいってしまうのかアリスちゃん
あああああなんでやーなんでなんやーー
90期以下のお姉さま方をもっと大事にしてくれよぅ
とにかく最後までアリス姐さんについてきます。お、お金ないんだけど!(情けない)

そして。
今日は虞美人の前楽かつmy楽に足を運ばせて頂きました。まあ足をっていうか、チャリを。

改めて、虞美人は綺麗な話ですね。
特に、まとあや二人のシーンはどこも穏やかで、綺麗でさ。
まとあやのシーン常に泣いてたakaneですこんばんは。

ではまとあや語りの前に、大まかで変な感想。
 

続きを読む »