2010年5月のみどころ絵まとめ。

2010年5月の観劇みどころまとめ絵。
合計3枚
・スカーレットピンパーネル×2
・トラファルガー/ファンキーサンシャイン

 

続きを読む »

Alice in wanderCOSMO◆トラファルガー/ファンキーサンシャイン

t.jpg

木村さん雪組トップスターおめでとう!!
気がつけばソルフェリーノの主題歌を歌いながら、雪組に思いを馳せています。
本当にたくさんのことがあったけど、キムについていくのだ( `・ω・´)ノ
その前にまず、ロジェチケとらんとな。その前に行ける日検討せなな。ううむ。

というわけで、こんばんは。akaneです。
今日は当日券を買って宙組さん見てきました。
恐らく本公演は1観劇、もしかしたら新公行けるかしらという感じなので、その、つまり、
今日がラスト・アリスだったんだよォォォォーーー・゚・(つД`)・゚・

変なショーでしたが(笑)ファンキーですげー楽しそうなアリスちゃんが見れて嬉しかったです。
ありがとうダーイシ!変だけど!(笑)

以下、感想。

続きを読む »

まだ僕を、愛しているのか。◆スカーレットピンパーネル

skpn.jpg

こんばんは、akaneです。
本日スカピンmy楽でした。寂しすぎる(´;ω;`)

以前ちらりと言ったように、今日は舞台すら見たことのない友人Oを連れて行った訳なのですが。
Oは映画のアリスを見に行った時に爆寝していたので、今回もそれをされると勿体無いと思い、先にこんな話だよ、というのを説明しました。
そしてakaneさんは映画や舞台やなんやらかんやらの説明する時にいつも分かりやすいように登場人物を実際の友人に置き換えて説明します。
という訳で、「まああのな、主役の人がパーシーっていうねん。まあ、パーシーはうちな。ほんでショーヴランっていう敵がおるねん。それはお前な」と傍若無人な説明を始めるakaneさん。
Oは私のそーゆー説明に慣れているので自分が勝手に悪役にされたにも関わらずふんふんと聞いていたのですが、「うちには奥さんがいるねん。じゃあそれはひらやまあやちゃんな」というと却下されました。なんでそこだけガチで可愛い子くんねん、と。しょうがなしに、私とOの共通の友達Tをマルグリットにあてはめました。ちぇー。
「まあ、うちとTの仲をお前が邪魔しぃするわけ。つまり、お前邪魔なわけ」などと話は進み、一通り主要人物を友人に置き換え、1幕の大体の説明をしたわけなのですが。
舞台を見終わった後Oに大好評のakaneさんの説明(笑)「聞いといてよかったわー!」と。しかし突如「説明は分かりやすかったけど、あんな綺麗な人ら捕まえて自分らに置き換えるとか失礼すぎるで」などと真顔で駄目だし(笑)
そして面白かった面白かったと興奮するOに、「すごかったやろ、最後のうちとTのデュエットダンス!」というと「あんなにすごかったのにそう聞くと一気に台無しやわ」と真顔で駄目だし(笑)
まあ、楽しんでくれたみたいでよかったですわ。スカピン万歳。
 
そしてOは花粉症のためマスクをし、私の帽子を勝手に被りながら「ちょ、あたしの格好やばくね?タカラジェンヌと間違われるんじゃね?ていうかさっきからみんな振り返ってね?」とアホなことを言うので、こう言ってやったのさ。違うよ。多分、万引き犯と間違われてるんだよ^^

では以下、感想。

続きを読む »

私の胸も打ち砕かれました。◆雪組退団者


……
……
そらくん………orz

マジかよーやだよーなんでだよーどんだけだよー
もう、舞台でがはがは笑ってぽやーんとおめめキョロキョロさせてくそイケメンに踊るそらくんが見れなくなるというのか…
…………(憤死)orz
実はわたくし、めちゃくちゃそらくんにハマってた時期があったんですよ。それこそそらくんのためにCSに入ろうかまで考えたんだぜ…!(だが金がなくて断念)
なんかもう、するすると心が溶けていくようです。悲しいんだけど嘘みたい。
そしてどんどん雪組の86期が減っていく・゚・(つД`)・゚・

そしてあずりん、彩夏涼くん……orz
あああああ雪組が誇るイケメンズがいってしまう…
これからの二人じゃん!君たちこれからじゃん!!!

雪組さんは年末から寂しいニュースが続くなあ。。
(もちろん、舞台は素晴らしかったですけどね!)

ロジェ、ちゃんと行けるかな。行きたいな。

語り明かそう、君と朝まで。◆スカーレットピンパーネル

skpn.jpg

どうもこんにちは、akaneです。
先日のスカピン新公にみどころ絵あげました。
今までの本公演では意識してなかったとこだったので、今日はそこをガン見。
まりグリットの「ここが我が家なの」は「もーうぜえなショーブラン!」という感じでぴしゃり!という感じでしたね!まりも先輩かっけー!

そして今日は真咲ショーのmy楽。実は来週、ヅカどころか舞台を見たことがないという友達を連行するので、来週のみりおショーが本当のスカピンmy楽になりますのん。
そしてですな、来週のスカピンを見終わった時点で手元にヅカチケは1枚もなくなります。
ああ来ちゃった。やっぱり来ちゃったこーいう感じが。これからの観劇回数は本当にぐっと少なくなるんだろうな。でもリラも激情もこっちの事情で行けないとかいう前に「この日しか無理なのだ!」という日のチケットがとれねーんだよー。くそー。
本当に星組運の悪い奴だな。もうDVD買う金なんてねえぞ。ちーん。

てな訳で私生活が忙しくなることもそうですが、今色々しんどいことが多くてですね、本当に今日観劇しながら「ああ俺もうこの夢の世界で暮らすわ。一生ここにいるわ。もう帰らんあんなとこ帰らんー!!(ばたばた)」と可哀相な感じになっていました。
でも、本当に宝塚って日常生活でしんどいことやらなんやらあっても、夢を見せてくれるというか、宝塚で夢を見ている間だけは嫌なことをぼやかしてくれる。本当に助けてもらってると思います。だからこそ、あんまり観に行けんくなるのが痛いのん;;まあ、1公演1観劇くらいはしたいんですがねえ。無理かなあ。

まあ、しみったれた話はこのへんでやめにして。
スカピン感想いきます。そしてその前に言わせて下さい。

真咲の高音が聞けて良かったよーー!!・゚・(つД`)・゚・

ふぅ。
では以下、感想。
 

続きを読む »

僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演

skpn.jpg

こんばんは、akaneです。
今日で黄金週間終わりとかふざけんなよ。待てよ。行くなよ。ずっと俺のそばにいろよ。

昨日から芦屋に泊まる用事があり、今日の早朝にその足で京都へ。どうしても6時から抜けられない用事があるのだ内容は言えないけどね!という感じで15時半すぎに京都を出発。JRの中でよだれを垂らしながら爆睡。(言わなくていいよ)
その前の日もその前の日も外出して歩き回ったため、疲労はピークに達しつつ、劇場へ。

というかね、akaneさん新公チケとれたことに感激して席番あんま分かってなかったのね。29列の一桁台という限りなく隅っちょというように捉えてて、まあオペラあるし何より本役さんゾロゾロが見れてイエスまさみりフォーリンラブ!(はぁと)出来たらえっか~みたいにおもてたんですが。
実は2階の一桁列の29番だったのですわ。つまり結構見やすいという。しかし本役さんゾロゾロは見れませんでしたが。しょんぼり。

てな訳で。
見応えのある新公でした。
力強い未来を想像させてくれる舞台をありがとう。


以下、感想。

続きを読む »