誰よりも君に敬礼!◆花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち

e0129862_15194236.jpg

こんばんは、akaneです。
まずは何より。

まとびーん(゜つД`)゜

もうそんな時期なんですね。まとビルとあやサリーのランベスウォークをあやかるために、無理して大奮発して前席をとったのはいつだったか。今ならあんな金ポンと出せねえな。恐るべし、ブルジョワ時代。(とか言ってもしれてるけど)
ああ、寂しくなるなあ。ライナス兄貴めちゃくちゃかっこ良かったよ。メラコリも行くよ!

さてさて。
遅ればせなから、星組さんに行って参りました。イエス星組!
何か、「お前今さら何言ってんの、みんな知ってるわ。ぷっっ(笑)」なんて笑われてしまいそうですが、お芝居いいですね!
ダーイシかあ、となんとなく危惧してたのですが、良かったです。なめんなよダーイシこらakane。

ではお先にショー。
軽くいきます。
・ちょんぱ素敵(*´∀`*)
・主題歌いいね!(というか主題歌しか覚えてない)
・ちえごんの声が大好きです。なんて低くて深い声なんだ。かっこよすぎる。
・かなめ氏麗しい。とよぽん美しい。ねねちゃんかわゆい。れみちゃん綺麗。
・しーらんの白塗りが美しすぎてびびる。美少年すぎる。
・松本先生はさすがの貫禄でございます
・ベニーは絶対日本物の化粧が似合うと信じている。
・ほぼ遊びがなく、かなり正統派なショーです。
・は~なのかお~りにぃ~たかたんたん。(しめ)

続く。

続きを読む »

お前はまさかのシンデレラボーイ◆雪ロミジュリ配役決定!


akaneさんは言いました。

「オヅキのティボルトが見たいよ。無理だよ。ひーん。」

すげーよ俺!当てちゃったよ俺!ヽ(*´∀`)ノ
オヅキがティボやるよー!男臭いティボだよ! オヅティボオヅティボ!
akaneさん大興奮ですが、とりあえず語りは後で。

私が立てたへっぽこ予想と実際の配役を比較してみます。()が予想。

ティボルト(チギ太)→オヅキ
キャピュレット卿(オヅキ)→ヒロさん
ロレンス神父(ひろみん)→にわにわ
モンタギュー卿(ナガさん)→ナガさん○
ベンヴォーリオ(まっつ)→まっつ○
モンタギュー夫人(ゆめみねーさん)→ゆめみねーさん○
キャピュレット夫人(ヒメ)→かおりん
ヴェローナ大公(にわにわ)→しゅーまい
マーキューシオ(コマ)→チギ太
乳母(かおりん)→コマ
パリス(せし子)→ひろみん
死(きんぐ)→咲奈くん
愛(咲奈くん)→せし子

てな訳でほぼ外しています。作戦通りだ。(えー)
以下で、いろいろ語るのだ。

続きを読む »

温かい初雪が舞台を包む◆はじめて愛した

hajime.jpg

こんばんは、akaneです。
あれ、akaneさん前々回の記事で「次は明日」とか言ってたのに、書いてないじゃん!うそつき!はげ!とお怒りの皆さん、落ち着いて下さい。(いねえよ)
なんとワタクシ、ジプシー男爵2回観劇を目論んでいたのに、11時公演と15時公演を間違えてしまい、結局1度しか見れませんでしたとさ。ちーん。しかも当日の10時くらいにウキウキチケット見て、そこで初めて午後公演なんだって気づいたからね。遅いよ!

そんで今更なんだけれどもgraphのまさみりまりは最強だと思います。akaneさん普段買わないのに2秒で買っちゃったわよ。まりも先輩は男前すぎると思います。そしてまさみりは最高だと思います。早くakaneさんに取っ組み合いの写真を提出しなさい。神棚に飾るので。(きもいな)

てな訳で1ヶ月ぶりくらいな訳ですが、なにはともあれ。

キムラさん、御披露目おめでとう!!ドンドンぱふぱふ!!

トップとしての初挨拶からは緊張が伝わってきましたが、とても良い挨拶でした。
スタオベもあり、嬉しそうに笑うキムラさんを見てこちらも幸せになりましたね。
キムラさんの挨拶を笑顔で見つめる組子のみんながいて、本当に温かい初日だなあと思いました。

追記で激しいネタバレを目論んでいますが、その前に言わせて下さい。
別に明るい話ではないの。でも、先は気になるの。突っ込みどころはたくさんあるの。でも面白いっちゃ面白いの。
1回のみの観劇予定なのでもう見れませんが、もっかい見たいと思いました。
なぜなら、ラストがよく分からんかったので(笑)
ちょっとぼーっとしてたのでラストがどうなったのか置いてけぼりを食らったのである。おいakaneいい加減にしろ。ちゃんと聞いてりゃ多分わかったと思うんですが。ラストに限らず「は?何で?」みたいなシーンがいくつかあったので出来ればもう一度見たいものである。無理だけど。

それでは感想いってみるのだ。
ネタバレが火を噴くよ!
 

続きを読む »