言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON!!◆コードヒーロー

code.jpg

こんにちは、akaneでございます。
「今度は土曜日にコードヒーロー」と、前回私は言いました。
そして、昨日うきうきと開場前には劇場につき、パンフを買い、るんるんとチケットをおねーさんに差し出しました。
するとおねーさんは言いました。「こちら、明日の分になります」と。
そしてチケットには書いてありました。「11/28(日)」と。
akaneさん、心の中では真っ赤というか真っ青というかそんな状態だというのに「ああ、そうですかすいません」となんだか気にしてないから俺知ってたから最初から、みたいな感じの態度なの。違うからね、今日はパンフ買いに来たんだからね。みたいなことを背中で語りながら、すごすご帰りましたとさ。ださかわいそうすぎる。笑

てな訳で。
今日、改めて行ってまいりました花組さん!
以下はネタバレファイヤーなので青年館行くの私ウフフみたいな人は見ないようにね!
というか、上海の時と結構出演者が似てるような気がしたんですが気のせいかな。

んで。
あの、ええっと、感想なんだけれども…。
あのー、えっと、その、あ、アレよアレ。

殺しの谷なめんなよ。(しゃきーん)

み…みたいな?


続きを読む »

最近の色々。

こんばんは、akaneです。
メラコリを見に行ってから仙名さんがここの検索キーワードの上位をキープしています。びびっくり。なんだこの仙名人気!
ちなみにここ何ヶ月か、まさみりも検索キーワード常に1~3位です。全然大したこと書いてないので逆に恥ずかしい。でも1年くらい前までは全然そんなことなかったので、徐々に人気が出ているんでしょうかね。大変嬉しい限りです。あほみたいな時間かけて頑張って二人の動画作った甲斐があったなあ。まさみり万歳!!

さてさて。
なんかもう私がちょっと色々している間にヅカの方はすごく色々しているようで全くついていけません。モバタカにも登録してないのでPC触れるときにちらりと公式をのぞいて「なっにぃぃぃぃ!!!」というのを5回くらい繰り返しました。いや、6回くらいかな。(どうでもええわ)

とりあえずちょこちょこ行きます。
ラインナップは出来ればべっこに上げたいので、それ以外を。

・蘭寿さんトップおめでとう!!
遂にダンスのお兄さんがトップに!めでたいめでたい!よいやさよいやさ!ヽ(・∀・ )ノ
と、ブレイクダンスを踊りたいのは山々なのですが(出来んくせに)何かもう、最初に思ったのはおめでとうと同時に劇団やっちまったなあという。もう何回目のやっちまったなあなのか覚えてないんですけどね。
外野はぐちゃぐちゃ言わずに夢だけ見ようというのが私のモットーなので黙ります。とにかく、つい最近お目にかかった花組生がみんな笑顔で舞台に立てますように。そして、Re:花男の蘭寿さんが何の迷いもなくキレッキレのダンスをお披露目できますように。

・かなめ氏、宙へ飛び立つ。
宙…宙か…。それなら雪に帰ってきてくれよぅ(´;ω;`)あ、いかんいかんつい本音が出た。今のなしでお願いします。
やっと星男らしくなってきたかなめ氏でしたが、また飛び立ってしまうんですね。
愛と青春の旅立ちでのフォーリーさんは、今まで見てきたかなめ氏の中で一番素敵でした。とりあえずakaneさんは雪のかなめ氏!というのが全然抜けなくて慣れなくてもんもんしてたんですが最近やっと星のかなめ氏ええなあ(*´∀`*)ってなってきてたのにね。宙のかなめ氏に慣れるのにもまた時間がかかりそうです。
そして宙でかなめ氏はどのポジにつくのか。順当、という言葉を信じたいなあ。頑張れ歌のお兄さん。マジで。

・雪組退団者。
うおーーーれのくんんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。
初めて大劇場で7列目だか6列目だかに座ったとき(でも端っこ)、花道にいるちょむにこっち見ろ!と念を送っていると可愛く何度も視線をくれたのはれのくんだったなあ。まなはるは「落とすぜお前!」みたいなギンギンの視線をくれましたが(笑)
れのくん隠れファンだった私は大喜びしておりました。あの顔のパーツの感じがすきなんです。(えー)ああ残念だ。そしてぐっちょん。どうしたんだぐっちょん。もう「だーから涼瀬くんとぐっちょん並ばすなっつーの!分かんねえだろ!」とほざくことも出来なくなってしまうのか。しょぼん。バルセロナで水しぇんにつっかかる困ったぐっちょんが忘れられない。

・雪組ロミジュリ配役&新公。
ピーターにちょむ(詩風翠くん)きたーーヽ(*´∀`)ノ
やったやった!コマ乳母に怒られまくるちょむ!モンタギューのお兄さんお姉さんにもてあそばれるちょむ!ナイス配役!ちょむが本公演で舞台をちょろちょろするなんて!akaneさん鼻血出そう!(やめてください)しかも新公ではれのくん!どんだけakaneさん喜ばせ公演……!(ぷるぷるっ)
極めつけはジョンだよ。神父様に手紙を言いつけられたのに死神に騙されて手紙を届けられなかったジョン。それが新公ザッキー。うほほおーいヽ(*´∀`)ノロミオがすぐそこにいるのに死神に「ロミオあっちやから」とか騙されてあさっての方向に走っていくジョン。しっかり届けろよザッキー!(akaneさん落ち着いて下さい)
ええっと話が前後してしまいましたが、咲オできましたか。やっぱりなあ。奥手少年ロミオ!という感じは出そうですね。個人的にはナギショーロミオを期待してたのですが。でもナギオが奥手だとはとても信じられないのである。(謝りなさい)
そしてあゆちゃんジュリエット。うぉおおおおいいなんでやねん!あゆジュリやらすんなら本公演でいいじゃん!とかそーいう声は散々出尽くしているんでしょうね。どこよりも遅く、どこよりもうざく叫びます。何でやねぇえええんん!!
個人的に楽しみなのは央雅くんのモンタギュー卿(100パーの確率でダンディ親父です。間違いない)がおりのベンヴォーリオ(どやって伝えたらええねん、て嘆くがおりに絶対泣く。間違いない)マーキューシオなナギショー(ちゃら男なナギショーに女子は落ちるはず。間違いない)りんきらティボ(ガタイが良くてやきそばヘアーでけだるいけど死ぬシーンは絶対上手いです。間違いない)
俄然楽しみな新公、ちゃんとチケット取ったよ!でも行けなかったらどーしよう。頑張っていくのだ!!

ではでは、土曜日にコードヒーローいってきま。

僕は君を連れて行く◆メランコリック・ジゴロ/ラブシンフォニー

400188.jpg

こんにちは、akaneです。

なんとまぁ、きりまりで美女と野獣をする…だと…!?
ひぃぃぃ霧矢さんのイケメン野獣!きりや王子!そしてまりもお嬢ちゃん!強いぞガストンポジな真咲!(←いや知らんけど)
あら?美女と野獣って他に誰かいたっけ。みりおくんの役は?とりあえずほた子にはポット夫人希望。無理だよ。うわーんほた子ーー(゜つД`)゜
てかまず美女と野獣をそのまんまやるんじゃないからね。もっと原作よりだからね。>akaneさん

さてさて。
花組さん初日行って参りました。これからはまとびんが見れる回数が限られてくるので、大事に見て行かなければ、と思います。寂しいなあ。

先にショー。
・オープニングでわくわくのakaneさん。
・まとびんー。キラキラだよー。かっこいいよー。
・ゆうくんが客席でギャルたちを釣ってる間、舞台誰か出してくれー。3階席は切ないわ。しょうがないから俺が行こうか?(キラン)(すいません)
・毎回言ってますが花娘かわいすぎるよ。美女ぞろいです。
・スーツで踊る花男もイケメンすぎる。
・んでスーツを脱ぐ瞬間かっこええ!!でもその後の全員が倒れるとこに吹く。(なんでやねん)
・蘭子…頼む…もっと食べてくれ…
・俺の肉をやる!俺の肉を!(やめて下さい)(そして肉をしまって下さい)
・ロケット前、突如ソロで舞台にルナくんが躍り出、びっくらぽんのakaneさん
・ルナくんが…ルナくんがいっぱい歌ってるよーソロでも歌ってるよー(゜つД`)゜・
・アキラいい男だなあ
・ロケットがスピード感あっていい(´∀`*)
・金髪じゅりあ姉さんが素敵すぎます
・さあやのエト!美声!素敵よさあやさん!

かいつまみすぎです。場面がどこだかわからん。雑でごめんね。

こりずに以下、お芝居。
 

続きを読む »

「愚か者だ」と僕は言った。◆オネーギン

130237.jpg

こんにちは、akaneです。

みっちゃんバウ&青年館主役おめでとーー!!めでたいめでたい!
今思えば最近ラインナップやってませんね。あらあら。という訳でロミジュリ以降の演目が全く頭に入っていません。あらあらやべえな。というか来年はホントに観劇回数が減っていくので泣きそうです。びえええん。

ところで星ロミジュリDVDをヘビーローテーションで見てるんですが、あこにゃんが素晴らしすぎて死にそうです。そして、何もない目をして「終わりだ 僕は去る」と歌うちえロミ、ロミオが死んでいることも知らないで「ロミオ ロミオ」と幸せそうに歌うジュリねねに爆泣きです。ああロミジュリ最高だ。雪ロミジュリ楽しみすぎる。

さてさて。
遅ればせながらオネーギン行ってまいりました。
ええっと感想なのですが…「いいわねえ」「もう一回見たいわ」と幕間や終演後におっしゃられていたファンの皆様にはボコボコにされるかもしれまんせが、うーん。コインブラの方がまだ好きだったなあ…なんて…(フェードアウトしていく俺)

トドさんの美貌や声量は相変わらず素晴らしかったのですが、ううむ。
もう一回見たらきっと変わると思うのですが何しろ今日で終わりな訳です。ちーん。 

続きを読む »