2010年総括。

どうもこんにちは、akaneです。

年末バタバタするので、これが今年最後の更新ということで。
今年はなんやかんやで結構な数を見れたので良かったです。お財布的には大変良くないですが。
今年も色んなことがありましたね。その度に泣いたり笑ったり怒ったり凹んだりしました。本当にヅカさんはメンタル面を豊かにしてくれますね。いい意味でもそうじゃなくても。
あくまで宝塚は娯楽として見て行きたいので、外野である私はあえて何も言わずにきたのですがこれだけは言わせてくれ。前も言ったけどまた言うよ。声高らかに言うよ。
なんでキム嫁おらんねん。まったくよー!

すっきりしたところで、今年の観劇回数。

花組7回
BundNeon上海/虞美人3回/麗しのサブリナ/メランコリックジゴロ/コードヒーロー)
星組4回
(ハプスブルクの宝剣/摩天楼狂詩曲/ロミオとジュリエット/愛と青春の旅立ち
月組10回
HAMLET!2回/紫子/スカーレットピンパーネル5回/ジプシー男爵/studio54)
雪組7回
ソルフェリーノの夜明け4回/ロジェ/はじめて愛した/オネーギン)
宙組6回
(シャングリラ2回/Je Cante/トラファルガー/銀ちゃんの恋/誰がために鐘は鳴る)

計34回

去年と同じという奇跡。下線をひいてるのはもっかい見たいやつです。
最初のほうはあほなことしてますが、最後らへんはきちんと1公演1観劇ルールが達成されております。やったね!
<花組>あやねちゃんの虞美人はボロ泣き。らんこのメラコリもボロ泣き。まとびんの卒業、中堅花組生の卒業で大凹み。花組、揺さぶってきます。(akaneさんを)
<星組>星組運のない俺様。よよよよ。ロミジュリは素晴らしすぎた。1回しか見れんかったのが鬼残念。
<月組>スカピンの数が異常(akaneさんの中で)けどまったく後悔はしてない。そしてきりまりまさみりは最高です。
<雪組>akaneさんソルフェリーノ4回も見たのね…そんで4回とも泣いたのね…。まあぶっちゃけもっかい見たいと思ってる。そしてまた泣くと思ってる。植Gなめんなよ>akane
<宙組>ゆひすみはいいよね。シャングリラの千秋楽超笑いました。そして俺の太陽だったアリス姫が卒業。しょんぼり。

今年のakane大賞は『スカーレットピンパーネル』です。おめでとうございま~す!!
次点でロミオとジュリエットです。

では以下で、今年描いたみどころ絵&観劇日記の羅列。

 

続きを読む »

ごめんねホーリーナイト◆STUDIO54

418577.jpg

どうも今晩は、akaneです。
先日はクリスマスでしたね。それなりに充実したクリスマスでしたが、もうテンションは駄々下がりですよ。
だってさー。だってさー。

王子ぃぃぃ
めおちゃああん
ハルちゃああん
あまちゃきいい
。゚(゚´Д`゚)゚。

ひぃいいいいいなんだこれ俺もう駄目だわ。
なんでなんだよお前ら!一緒に卒業しようって言ったじゃねえか!(やんくみ風に)
あああもう言葉が出ないわ。寂しすぎるわ。
王子の美貌が、めおちゃんの顔芸と頭ふりふりが、ハルちゃんのプリティ八重歯が、あまちゃきのかわゆさがもう見れないだと…!?うがーーーふざけんなすーーひぃぃぃんーー(いななくakane)
花に関してはとりあえず凹んどきます。めそめそさせてくれ。

えーい暗いの切り替え。

さてさて、月組さん行って参りました!
明るく始めようと思いましたがちょっとすいませんakaneさん大失態です。
なんとまあ30分近くも遅刻してしまったのです_| ̄|○
私の中で遅刻は絶対にしないというakane'sルールがあったんですが、ヅカ観劇してきた中で初めて遅刻しました。何がakane'sルールだ爆発しろ。虞美人でチケ忘れた時も爆走して1分前にはついたのによぉぉお(´;ω;`)
本当は時間通りに行けるはずだったところを自分の超ぼけなすミスで遅れたので、もうローリング土下座なんかで済まねえわ。バンジーJ土下座で平伏します。本当にすいません私の近隣の方々。

ちなみに大慌てで拾ったタクシーも道間違えよって(分かるって言ったくせにあほたれー!)このボンビーダイナマイトな私から2000円ももぎって行ったので、途中からやしついてけへんかもやけどパンフは買わないぞと思ってたのに、ついつい休憩時間に売り子のおねーさんに「すいませぇん」なんて声をかけてるの私。そうなの、バカたれダイナマイトなの。くそーパンフのきりやんかっけえなおい。

では以下で感想行きます。ネタバレもしちゃうぞ。
つっこみどころもあるけど、月組全員が活躍していて面白いです。金さえあればリピりたい。でも金がないのでMY楽なのである。しょんぼり。
 
 

続きを読む »

あの子は聖母のようだった。◆誰がために鐘は鳴る

533755.jpg

こんばんは、akaneです。
先日はアホな記事あげてどうもすいませんでした。だがちっとも後悔はしていない。(しなさいよ)
きっとまたやらかすと思います。次はひょっこりひょうたん島の妄想にしようかしら。(やめ)

さてさて。
本日やっと宙組さん行ってまいりました。遅いよ!
というかね、行く途中がもー大変だったのよ。ちょっと説明させてね。(早く感想いけよ)
いつも通り鼻歌を吹きつつチャリをこいでいると、段差があった訳なのです。まあそこを、ほいほーいと行きますわな。ほいだらなんかすげー音してペダルがバグったの。ぷらぷらなの。ひぃぃいい!と内心で泡踊りしながらチャリ屋さんへ。30分までに直して下さい!と懇願して見て貰うものの、あれ?そういえば私全然金持ってなくね?と気付く。財布には2000円のみ→パンフ買えない→ストーリーに置いてかれる(アホなので)→お金もったいない→ひぃぃいい
というかその前にまずチャリ代自体足りるんかいという大問題も発生(情けない)わちゃわちゃするakaneさん。
相当びびりましたがおっちゃんが5分で、しかも700円で直してくれたので助かりました。愛してるわおっちゃん。愛想が良くなくても素敵よ。

てな訳で無事到着。
パンフ鬼読みし、ストーリーを把握。ふんふん、今回は敵は人としては出てないんですね!

それでは以下、感想。
 

続きを読む »

逃げる準備をするんだ。

どうもこんばんは、akaneです。
世間の波に乗ってついったーはじめました。しかしまだ一言も呟いてないという。twitterで呟かないとか何その反抗。akaneさん…もしかしてヤンキーね…(ぶるぶる)
皆さんの呟きが面白いです。私もそのうち何かしら呟こうかしら。というか今呟くどころか叫びたいのはロッカーキーを失くしたことです。なんでじゃあああもうマジで出てきてくれ頼む。リンボーダンス踊ったるから。シュレックの物真似したるから。頼む、ここやで~って言ってくれ。なんであんなちんまい鍵に2000円も払わないかんのじゃぼけえええええーー(それはakaneさんが失くしたからです)

さてさて。
私フルバがめちゃくちゃ好きで昨日もひっぱり出してきてべそべそしてたんですが(うぜー)
もう流れ的に読めたと思うんですがフルバ×ヅカの配役考えてたの。そしたら1日乗り切れたわ。すごいわ。今から延々と語るからみんな逃げてー。
それではしれっと行くわよ。はいはい、文句はあとあと。

とおる(ねねちゃん)
ゆき(みりおくん)
きょう(みつるん)
しぐれ (てる)
はとり(ゆうひくん)
あやめ(めおちゃん)
りつ(まとびん)
ひろ(こま)
きさ(らんこ)
くれの(づっくん)
かぐら(ひめ)
もみじ(からんくん/みっちゃん)
はる(ちえごん)
りん(れみちゃん)
あきと(ちぎた)
かずま(こしりゅう)
うおちゃん(きらりちゃん)
はなちゃん(じゅりあちゃん)
かな(すみかちゃん)
まなべ(まさき)
きょうこ(まりも先輩)
かつや (きりやさん)


以上です。はいはい、文句はあとあと。合ってねえよ!とかそーいうのはもういいから。(←良くないよ!)
見たいもの(いっぱいあるので抜粋)を以下で羅列しちゃうぞ。妄想爆裂鼻血akaneです。おいこれマジでひくぞ。早く逃げてね!
 

続きを読む »

2010年10月&11月のみどころ絵まとめ。

2010年10月&11月の観劇みどころまとめ絵。
合計5枚
・はじめて愛した
・愛と青春の旅立ち
・オネーギン
・メランコリックジゴロ
・コードヒーロー

続きを読む »