ずっと変わらないもの。◆愛のプレリュード/Le Paradis!!

prer.jpg

こんばんは、akaneです。

あのさ、なんであんなにロミジュリって悲しい話なん?(唐突)
昨日おかんに「ロミジュリほんま好きやわ~」と話していると、「ロミジュリあんま好きちゃうわー。勝手やもん。死ねばええ訳じゃないやろ」などと抜かしよったのでコノヤロー!(`皿´)となったのですが。
よくよく考えてみると、大人の考えはそうなのかもしれないともちょっと思いました。確かに私も、愛のためだけに死ねるかなあと。やっぱり大人になってしまうと色んなものを背負っているので、簡単には死ねないなあ。自分が死んだ後まわりがどうなるかとか考えちゃうもの。子供ってすごいよなあ。だってロミもジュリもこの世に未練全くないんだもの。残されるベンさんのこともちっとは考えてやれよという感じですがもうそんなことすら頭にないだろうね。「ああ友よもう二度と声を聞けないのか。ああこの世は地獄だ」ってマーが死んだとき嘆いてたじゃない。ベンさんがその言葉、バットで打ち返すよ。でもまあ、なんだろうなあ。だからと言って「勝手」という言葉では片付けられないと思うんだよ。おいおかん、DVD買ったら一緒に見ようぜ。

さてさて。行って参りました、花組さん。
やはりサヨナラ公演だけあって、いつもに増して温かい空気を感じました。もう、周りの人がみんな泣いてるんだもの。こういう温かいところを見ると、やはり宝塚いいなあと思いますね。

先にショーの感想。
・フィー◆柚香くん、大抜擢です。幕開きにソロで踊るんだぜ。大したやつだ。(えらそう)
・ちょんぱ形式のプロローグでした。明かりがついた瞬間みんながずらっといる景色が好きすぎる。
まとぶんの笑顔がまぶしい。ああーまとびんー。゚(゚´Д`゚)゚。
・めおちゃんもしゅん様もハルちゃんもあまちゃきも…なんていい笑顔なんだ(´;ω;`)
・カンカンリーダーの蘭子がかわゆい。
・ダバダバと歌うハルちゃん。ああーハルちゃんいくなよう。その八重歯が大好きだったよ。
・パンフに「美しいダムが」と書いてあったんですが今の今まで「マダム」だと思っていた。そして実際のハッチさん、さお太さん、王子、まりりんは綺麗でした。綺麗なのに、なんでちょっと違和感があるんだろう(笑)
・せっかくのゆうくんの「おおシャンゼリゼ」が4人のマダムに釘付けであまり聞いてられなかったという(笑)
・カフェの場面では、えりたんのはじける笑顔に赤面。だって舞台上でのえりたんの笑顔といえば悪い笑顔じゃん。こんな子供のような笑顔を見せられたら落ちてしまうだろうが。
・ここでいちかちゃんとふみかどんが歌ってる歌よかったなあ。
・ギャルソンのめおちゃんの足が長すぎてびびる。
・傘の場面では蘭子にほらよ、とぶっきらぼうに傘を差し出すまとぶんかこえー。
・オペラ座の場面。くまちゃんのアリアやばすぎる。思わず拍手だ。あとはそのかつらだ。(あ、こら)
・そこへ貴公子なめおちゃん登場。こんなフェルゼンみたいな格好してたら「知らないではなかったよ」を使いたくなるな。(しらん)
・野郎どものダルマの前で金キラの衣装で踊るみつるがかっこよすぎる。こんなみつる…見たことねえ…(ぶるぶる)
・ダルマ野郎の中にルナくん発見!ぅううおおおおルナくん可愛いぞコノヤロー!
・メドレーを歌いついていくシーン、85期トリオで銀橋を渡るところでほろりきちゃったよ。あああ大好きだったよこのトリオ…めおちゃああん(´;ω;`)
・えりたんの女装、美しかったです。怖美しい。(新しいな)
・どうやら1階ではまとびんが練り歩いていた模様。いいなあ。ちぇっ。
・エスポワールの場面、花組生がブルーと白のなんかを振りながら降りてくるのがすごく綺麗でした。
・みんなが優しい顔でまとぶんを迎えてさあー。もうマジでないちゃうよー。
・退団者のみんながセンターで踊ってさ。もうマジでないちゃったよ。
・黒燕尾でのまとびんと男役の絡みはまるでジェイの時のひーとんびーみたいだ。
・銀橋でお辞儀するまとびんがもうかっこよすぎて、綺麗過ぎて。ああ、いっちゃうんだなあと思いました。
・あまちゃきのエトワール、がんばってたよ!
・心の中で降りてくる退団者のみんなにお礼を言いました。
・もう何よこのサヨナラショー的な。泣いちゃうだろうがよー。アパショやまたねに続き退団者の見せ場作ってくれた藤井くんありがとう!

つづいてお芝居。

 

続きを読む »

TSUTAYAでもいくか。◆メイちゃんの執事

506732.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
月組ショックから少しだけ立ち直れたのに中日に行けそうもないことになって沈没寸前です。
そのかー。るいすんー。かなめ氏ー。akaneのばかー。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ、ちえねねの主題歌デュエット聞きたかった…何気にあの主題歌好きだよ。そして変なタイトルも好きだよ。なんかパンチがあるじゃない。

さてさて。
星組さんのメイちゃんの執事、いってまいりました。ヾ(*´∀`*)
メイちゃんの執事ね…なんかほら、ドラマでやってたじゃない。原作は読んでないのですがドラマをちょこっと見てたわけね。
でも思い出すのはね、デュエロでみずしまくんがちょちょちょちょいっとすると青山って執事のズボンがさーってずれたの。なんかそれしか覚えてないわ。あとたけるの髪の毛がもっさりしてたことしか。なんかもうくだらなすぎてくだらなすぎて腹かかえて笑ってた記憶はある。(最低です)
そしてくっだらねえとバカにしながらも九州旅行に行った時にボロ宿でわざわざお金払って見てました。お前なんやねん。

それにしても、相棒の舞台化が決まったときも「相棒しらねえよー。どうせならakaneさんのしってるドラマにしてくれよー。ラスとフレンズでいいじゃんかよー」などとほざいていましたが、今回もほざきたい。メイちゃんの執事は知ってるけれどもどうせならakaneさんの大好きだった「あずきちゃん」やってくれよ。(いい加減にしろ)
ベニーがゆうのすけくんではるこちゃんがあずきちゃんでみやるりが竜一でいいじゃん。小学校時代に転校生のベニーとラブラブになったはるこちゃんであったが、ベニーは卒業と同時に外国に引っ越すことになる。中学にあがったはるこちゃんは、やんちゃで陽気なみやるりと出会い、いつしか二人は恋に落ちる。はるこちゃんとみやるりは、お互いのイニシャルを書いたバッジを両思いバッジとして大事に持っていたが、ある日突如ベニーが帰国。そしてはるこちゃんのいる中学に再び転入してくる。
はるこちゃんは大パニック、二人からのアプローチに悩み苦しみ泣き崩れ。どちらを選ぶこともできないと、はるこちゃんはみやるりに両思いバッジを返してしまう。はいはいここでakaneさんの涙腺は崩壊します。(長いよ!)
そうそう、あずきちゃんといえば原作があきもっさんな訳ですがあきもっさんと言えば、えーけーびーのしのださん、ゆひくんと姉妹なんですか?(真顔)顔が似てるのは前から思ってましたが、声まで似てるじゃん。何あれ血繋がってないの?てか何の話してんの>akaneさん

話が大幅に脱線したところで、感想行きます。
原作未見、ドラマは見たはずなのに何故か記憶喪失なakaneさんが好き勝手言いますのですいません。

 

続きを読む »