それでも君は微笑う◆バラの国の王子/ONE

033435.jpg

こんにちは、akaneです。

今日の月組さん観劇を金曜の午前中までルンルンで待ち望んでいたのですが。
本当に、金曜日からほとんど眠れていません。今日の朝鏡を見たら恐ろしいほどクマがありました。
被災地から随分離れた場所にいても、震災を思い出して、怖くて不安で仕方ありませんでした。
家の中がぐちゃぐちゃになって、近くの小学校の体育館に避難したなあと思い出したり。
ニュースを見ていても胸が痛くて仕方ありません。ヘリで一人の方が救助される度に大騒ぎしておりました。未だ安否確認されていない方・亡くなった方などのことを考えると心臓が破けそうです。。
それと、私は登録しておいて呟いたことはないんですが、本当にtwitterがすごいなあと思いました。見れるなら本当に励みになるし、情報も物凄い役に立つ。中にはガセもあるみたいですが…とりあえず、震災のときとはやはり時代が違うんだなあと思いました。

さてさて。
金曜日、月組さんは一生忘れられない初日になったことでしょうね。
てかもうね、舞台始まってすぐ涙が出そうでした。もうね、みんなね、笑ってるんですよ。
生徒さんたちなんて全国から集まってるんだから、きっとそれぞれの胸には何かがあるはずなのに、それでも、彼らは役者だから。だから、笑顔で舞台に立ってる。
本当にいつも通りなの。気持ちの落ちてる自分達に、「いつも通りの宝塚」で夢を見せてくれる。
なんだよ、なんでこんなに素晴らしいんだ宝塚。こんなんだから、だるいことがあっても離れられないんだよ。本当にありがたかった。今年からはちょこちょこ行けなくなることが多いけど、それでも俺、一生ついてくよ。

以下、感想です。
テンションは通常運営で行います。
いつもどおり長いので、休憩しながら読んでね。

続きを読む »

チャオ、ラテン・ラヴァー◆ヴァレンチノ

717821.jpg

こんにちは、akaneです。
最近なんやかんや忙しく、さっぱりヅカ様から遠のいていました。なのでヅカ情報から超置いてけぼり。昨日ふっと見てみて、まよまよォーー(゜つД`)゜となってました。あのオサレで渋いおっさんまよ子もついに卒業かあ(´;ω;`)ちえごんひとりになってしまうよ(´・ω・`)

さて。
歌劇読む限り芝居で絡みなさそうでしょんぼりしたので敢えてまさみり話をぶっこんでみる。
誰も聞いてないけど私がまさみりラヴァーな理由の一つに、正反対のくせに妙に合ってるとこが挙げられる。真咲くんは個性が強く、たまによく分からん発言をする。多分自分の中では分かってるんでしょうけども。それにチギ太やキシンおじさんやakaneさんは置いてけぼり。ところがみりおくんは「そうなんですよね」と答える。単に分かったフリをしてるのでなく、その続きに自分の意見を述べ、「そうそう~」と真咲が答える。ちゃんとキャッチボールができてる二人が大好きです。はいはい長い長い。

さてさて。
宙組さんDC初日行ってきたよ!(´∀`*)
バウの方は大変難しいよ。みっちゃーん(´・ω・`)

感想です。ネタバレ含むよ。

続きを読む »