君は、この凰稀かなめを見たか。◆ロバート・キャパ 魂の記録

roba.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
先日twitterにも書いたんですが、トップそれぞれの人らに歌って欲しい曲を考えてみた(仕事しろ)

らんとむ→FOEVER MINE/山下達郎:最後の「ふぉえばぁ~まぁいん♪」のとこ超聞きたい。
蘭子→コイスルオトメ/いきものがかり:PVをらんらんコンビで再現してくれたら俺が超喜ぶ(腹抱えながら)

きりやん→your song/エルトンジョン:ピアノで弾き語りながら、たまに横で聞いてるまりも先輩の方をちらっと見てほしい。
まりも先輩→ちっぽけな感傷/山口百恵:腹を出してキメッキメで低音で歌って欲しい。結婚してくれ。

キムラさん→two of us/flumpool:腕をブンブン振りながらキムラスマイルで歌ってくれたらミミちゃんも俺もぶっ倒れるぞ。(お前はいい)
みみちゃん→あした/aiko:クールに歌って、スイートなキムラさんを落として欲しい。

ちえごん→SAY YES/CHAGE&ASKA:前かがみでお願いします。あー絶対かっこいいよコレ。
ねねちゃん→黒毛和牛/大塚愛:みんな、ティッシュの用意をするんだ!確実に鼻血が出るぞ!

ゆひくん→桃/槇原敬之:ステージで歌いながら、「君のように」で客席の一番前で見てるすみかちゃんに手を差し伸べて欲しい。(妄想たくましいな)
すみかちゃん→カーネーション/椎名林檎:ピアノ弾き語りで。すみかVOICEに世界が泣きます。

番外編。
みみ&すみ&ねねでチョコレートディスコ(Perfume)
らん&ちえ&ゆひで3seconds(ペルソナ※音程下げて)

あー、こんなCD出してくれたら俺全財産払うわ!(2000円くらいを握り締めて)
そしてゆひくんには、マッキー繋がりで「この傘をたたんで」も歌って欲しい。

というかきりまりゆひすみショックにまだ心が移行していないんですがこれakaneさん大丈夫かな。ふと気付いたときには退団公演が始まってたりして、しっかり送れんのかな。だってよー、きりまりは紫子デビューでゆひすみは大江山デビューで、まだデビューしてからちょぴっとしか経ってないじゃん。昨日のことのようです。ああ、もう寂しすぎるよ。という訳でまだへたれなakaneさんは現実を受け止められてません。早く受け止めなくちゃなあ。


で。
本題に進みます。

かなめ氏バウ行って来たよぅ!ひゃっほーい!ヾ(*´∀`*)ノ
ニジンスキーを見れなかった私としましては、原田くんといえば完全に「かっとばせピュアハート物語」のイメージなので(あ、Je chanteのことです念のため)今回もアレだったらもう転がるしかないとか思ってたんですが。
なんかねえ……良かった。いや、特に2幕は本当に見ごたえがあったように思います。そして、原田くん、akaneさんの涙腺崩壊ポイントを掴んだようです。(どうでもいい)

以下で感想ですが、もう言わせて言わせて。
なんかアンタいつの話してんのってしばかれそうなんですが、私のかなめ氏のイメージってエリザのルドルフとか君愛のアルセストなんです。だけどね、もうあれから何年も経ってる訳じゃない。その時間の分だけ、確実にかなめ氏は変わっていてだね。なんだかもうakaneとかいうしょぼいやつが言うことでもないんだけれどもさ、

凰稀かなめ、かっこいいよ。

この一言に尽きます。
ではいくぞ。

続きを読む »

愛を償えば別れになるけど。◆復活/カノン

hu.jpg

こんばんは、akaneです。
早速ですがちょっと話したくて仕方ないので言わせて下さい。
びんぼのくせになんと数ヶ月後にイタリア行くことになりました!旅行で!キャほーい!
ヴェローナも行ってくるよー!ヾ(*´∀`*)ノジュリエット気分になってくるわ!(厚かましい)

さてさて。
akaneのくせに生意気にもTwitter始めました。アカウントはak06fullです。観劇文は今までどおりこの変なブログに書きます。変なTwitterには気ままに変なこと呟きます。
良ければ気軽に覗いて下さい。フォローも解除もブロックも報告なしで構いませんので気軽にどうぞ。

んで!こっからが本題!ついに!ついに!

新年初宝塚してきたわよーぅ!ヽ(*´∀`)ノ

もーどんだけぶりよ。2カ月ぶりよ。ああ、復活を見てakaneさんの心も復活!(上手いつもり)
でもこの話、めちゃくちゃ重いですね。akaneさんは変に深入りして余計に重くなっちゃうので重さ倍増。復活と見せかけて瀕死よ。(えー)
何か、色々思うことはあるんです。宝塚で見たいものではないなあ、とか。でも宝塚だからこそ、見れるんだろうなあ、とか。新年早々すげーのかますわね、とか。

お芝居の感想は後にして。
先にショーの感想行きます。

・プロローグ、カノンカノンと歌い継いでいく所。みつるんの歌をハラハラして聴いておりましたら「カノンカノン!( ゚Д゚)ドルァ!!」ってめっちゃ力はいってんの(笑)金髪みつるん素敵よー(はぁと)
・マイラバールナ君はどこにいてもスターのような顔で踊っていて気持ちいいです。悩ましい顔をしているかと思いきや飛びきりの笑顔になったりして、これはもう落ちるしかないと。(鼻血を出しながら)

・Agitatoの場面。ストーリーを把握しなきゃ!とからんらんコンビを見なくちゃ!という思考をぶっとばしてくださるカポーがおりました。85期コンビのお二人です。
みつるくんてなんであんなにリアルメンズなの?みつる青年といちかおねーさんの絡みで、みつるんが一花ちゃんに覆いかぶさっておりちょっとあんたらなにしてんのォオオオオ!みたいな(ニヨニヨ)そして一花ちゃんの眉間に皺を寄せた表情なんて見ちゃったらもうakaneさんどうしたらいいの!(どうもせんでいい)

・ロケットの場面。銀橋にバーン!と登場するきんきらダルマのじゅりあ姉さん。いやーんじゅりあちゃんのこんな姿が見られるなんて!かっけー!三木先生ありがとう!

・蘭寿さんのバンダナの似合い方は異常。なんだこれ、この人バンダナと一緒に生まれてきたんじゃないの?(えー)

・トミーの歌が聴けて嬉しい。ああ、寂しいよトミー。トミーの歌と声と化粧で変わるその顔が大好きでした。

・男1.2.3の場面ではみわさんがひーとんびーの時のまさみりの衣装着てて、クンバチェロが始まるのかと思いました。

・エトワールのだいもんの声が綺麗過ぎる。もっといっぱい彼の歌が聴きたい。

さらっとショーの感想終了。カノン、なかなか良かったです!

以下で芝居の感想。

続きを読む »

逃げる準備をするんだ②

あけましておめでとうございます、akaneです。
変なブログですが、今年もよろしくお願い致します。

さてさて、去年の観劇回数が少ないことにぷんぷんなんですが、今年は更に下回りそうな予感。
復活もいつ見に行けるかメドたってないしさー。行けるのは行けると思うが!

あまりにもヅカ不足に陥ってしまっているため、とりあえずトイレで各組のトップさんに演じてほしい作品を考えてたら年越してた。うおー、なんだこの年越し!俺としたことが!

そんな訳でakaneさんの脳内お花畑を今から延々と語るからみんな逃げてくださいな。
とりあえず、作品のキャラと各トップさんのキャラは一緒に考えないように。別に合ってないので。ただトップコンビがやったらうへー!(嬉)ってだけなので。という言い訳。
じ、じゃあ…いくわよ!

・ちゅらさん→らんらん
・コナン→ちえねね
・ピーターパン→きむみみ
・シュリ→きりまり
・時を駆ける少女→ゆひすみ


以上。はいはい、もー文句とかそーいうのはいいから。(良くない)
新年初ひきを体験したい方のみどうぞ。そしてakaneさんのヅカ切れがいかに深刻なのかを思い知るがいいわ!キーッ!
果てしなく長いよ!読む時には元キャラは忘れてトップの人達に変換してね。


 

続きを読む »