願わずにはいられない◆月組新体制

月組、新トップに真咲くん、準トップにみりおくん、娘トップにちゃぴちゃん、
そしてお披露目演目にはロミジュリ、ロミオとティボをまさみり役替り、が決まったようです。

続きを読む »

さようなら、私の王国◆エドワード8世/Misty Station

ed.jpg

こんばんは、akaneです。

twitterが楽しいです。観劇回数が激減してしまい、なかなかブログを更新できないのでその時思ったことをぽいぽーいと呟けるのは非常にスッキリします。中身は非常にくだらないんだけれどもね!

さてさて。
きりまり退団公演ですよ。
2月は非常に多忙なので、この観劇が一回ぽっきりと言う情けなさ(´;ω;`)

公演の話に移る前に、akaneの変なきりまりそれぞれのポイントをついてみる。
ぱっと思いつくすごいなあと思ったきりやんは、2001年TCAのまこトートの「最後のダンス」での影コーラス。圧巻でした。鳥肌が立ったよ。
ぱっと思いつく可愛いなあと思ったまりも先輩は、マイオリの新公の挨拶で泣いて言葉が詰まる真風くんの後ろでにこにこしながら見守っていた姿です。正直まりも先輩のことはそんなに知らなかったのですが、あの時にこの子可愛いなあ、なんて思った次第でございます。

まあ、なんだかよく分からないポイントをついたところで。
行ってきました月組公演。

まずショーの感想から。

しょっぱなからサイトーワールド全開です。うォォォさいとォォォ!!!ヽ( `皿´ )ノってとことうォォォさいとォォォ!!!ヾ(*´∀`*)ノってところが交互くらいに来ました。なんか言うてみれば、「アニメや秋葉48衣装やエヴァ曲を多用し、そういうのが苦手な層の眉をひそめさせるも退団者場面やまりも先輩!!やまさみりフォゥ!!や霧矢すァァァん!!な場面もしっかりあるので終わってみればなんか良かったショー」ですよ!(長いよ!)

・プロローグ、月組生総踊り。まあなんやかんやで秋葉48の衣装は可愛いです。そしてもちろん選抜総選挙一位は霧矢大夢さん。センターで踊るきりやんの笑顔がまぶしい。衣装が明るいので華やかなプロローグです。

・オウムに挟まれるもりえった。なんかオウムを見てリオブラのピラニアを思い出した。

・Station Love Areaの場面。ひっ…ひぃぃぃまりも先輩かっこぃぃいいいい!!!ヾ(*´∀`*)ノ剣の似合うヅカ娘No.1よ。ねねちゃんのいちごくらい似合うわよ!ねねにいちご、まりもに剣!よろしくお願いします!(何が)
・バファローみりおくん、もじゃ男です。もじゃもじゃなのに…麗しい…だと?(; ・`д・´)
・サタンなマギーが唄う唄う。めちゃめちゃ難しいキーだけど頑張ってたよマギー!怪しいところはアメリカンな太い声帯でカバー!なんかすごい歌える人に思えたよ!(失礼)

・Station Agent Expressの場面。霧矢さんが銃を打ち鳴らす。なんか主演コンビが剣やら銃やら乱用してますけど(;´∀`)銃刀法違反なショーです(笑)
・ブラックシャドーな真咲の頭に腹がよじれる(笑)似合うよー似合ってるんだけども!(笑)

・Station Misty Jungleの場面。ガルーダさんとナーガさんなまさみり。まさみりがー!一緒に歌ってー!ちょっと近寄ってー!アイコンタクトとかしちゃってー!(*´Д`*)とakaneさんは大喜び。
・二人の久々の絡みにかぶりついてたらきりやんが客席に降りてったのを見逃してしもた。まさみりまさみり!( ゚∀゚)o彡゚…え?あ、きりやん!あ、でもまさみりが!いやいやきりやんーー!!みたいな。
・マギもりリュウ銀橋のところではね、もりえさんがびっくりするくらい美形なんすよ。え?誰あの美青年!ってなっちゃうわよ!
・退団者が並ぶシーンはほろほろでした。ちゃんと踊って歌ってするのよ。よっしーの美声がいっぱい聞けて嬉しかったよ。ああ、寂しいなあ。俺の好きだった月っこたちがこんなにたくさんいってしまうのか。

・霧の終着駅。眠るきりやんに車掌のガチャが問う。「いかがでしたか?あなたの旅は」と。長い長い、旅だったね。涙が出るほどストイックな人だった。そんなあんたに惚れてたよ。
・銀橋で歌うまりも先輩が良かったよー。アンルイスのグッドバイマイラブ。「忘れないわ。あなたの声。優しいしぐさ。手のぬくもり」とかまりも先輩が言うもんだから涙がちょちょぎれちゃうじゃないの。

・大階段でのまさみりのアカペラが素敵です。この二人が、これからの月組を背負っていく。この辺から、そのことがだんだん色濃く伝わってくる。

・月組全員で、歌い踊る。みんなが霧矢さんを温かい目で見ている。それを受けて、銀橋できりやんはニコニコしながら歌う。とても温かい場面です。
・あれーまりも先輩はー?と思っとるところに、はいはい、ここ注目ー。大階段から颯爽と降りてくるのは誰ですか!はいはい、まりも先輩の登場よ!かっけーなおいおい!
・そしてもう全力で見てほしいきりまりデュエダンの美しさよ。最初から最後まで、踊るコンビだった。学年差なんてまったく感じさせない空気。本当にかっこいいカップルだった。月組の誇りです。

・そしてりっちーのエト!きりまりデュエダンからのりっちーエトとかもう跪くしかないわ。ちょっと文句とか言ってすいませんでした。なんて素敵なショーなんでしょう!みたいな(調子いいな)
りっちーの歌がすごく好きでした。新公マルグリットが決まったときなんか踊り狂ったわ。トップ娘役になるとakaneさんの中では信じて疑わなかっただけに、退団発表には本当にびっくりしました。
・退団者の方々に大きな拍手を送る。なんてすがすがしい顔をしているんだろうなあ。
ありがとう、月っ子たち。

ではでは、続いてお芝居に移ります。

続きを読む »