シンデレラは眠らない◆長い春の果てに/カノン

IMG.jpg

またまたこんにちは。ダブル観劇というわけで星組さんに続いて花組さん見てきましたヽ(・∀・ )ノ なんか大劇場行った後に梅芸行くと、声の響き方が違うな~って改めて思いますね。梅芸はちょっと聞きとりにくいのよね。

さてさて。
まずはショーの感想からいきます。

・カノンといえばみつるくんが「カノンカノン!( ゚Д゚)ドルァ!!」ってドヤドヤしてた印象が強いやつ。
・プロローグ、みんなでカノンカノン、と歌っていく。楽しいなー。いいよなーこの主題歌!
・ルナくんの金髪頭がふぁっさふぁさです。相変わらずいい顔して踊ってるよ!

・ヴォヤージュの場面、なんか宙組さんのクライマックスのラスト・アリアの場面と似てない?えりたん=かなめ氏、仙名ちゃん=すみかちゃん的な
・えりたんのボソボソッっとした歌い方が地味におもろい。物凄くリスニング力働かせて歌詞聞き取ったわ!笑
・仙名さん歌うまいなあ。ちょけてない時は可憐な娘役さんです(笑)

・タンゲーラの場面、影から生まれるの面白いなー。ここってもしかして前回みつるくんと一花ちゃんの絡みに釘付けだったシーンかしら?ここの物語よく分からんのだけれども、影の誘惑を受ける男女、らんとむと蘭子。二人は影の人らの誘惑をつっぱね、出会う。蘭子は比較的ツンとしているがらんとむは情熱的。二人は熱いダンスを繰り広げていくが、実は蘭子は影の人らのボスだった!全てはらんとむを誘い込む駄目の罠であった…どどん、的な展開かなあと割と真面目に思ったんですがどうですか。違いますか。

・そうそう、カノンといえばじゅりあ姉さん!と思ってワクワクしてました。そして現れるきらきらじゅりあちゃん!みんなこの美人さん見てー!かっけーだろ!これが芝居のあの変な人なのよ!(あっ

・カンツォーネ・メドレーではルナくんがストリートボーイに入ってて感激よ!
・「もう待てないよ~」と歌う花組生が可愛すぎてニヨニヨ。大盛り上がり!

・祈りの場面、青い衣装でとても綺麗。えりたんもめちゃくちゃニコニコ。端っこに集まって順番に回っていくシーンかっこいいよなあ。最後らんらんえりが上を見上げてニコッと笑うとこ超素敵でした。

・パレード、エトワールのだいもんの声が美声過ぎてキュン。なんて優しい声なのかしら。大河くんやキキくんの階段降りがあったのでへーと思ってみてました。

やっぱり主題歌がいいと盛り上がるなあヽ(・∀・ )ノ

では続いてお芝居。

続きを読む »

君が思い出になる前に◆ダンサ・セレナータ/Celebrity

dansa.jpg

こんにちは、akaneです。久しぶりの登場です。
なんだかもうヅカ界にはすっかり取り残されてる毎日なので、頑張って情報を追いかけるのやめました。いずれは知ることになるんだろうしね!

毎日大阪に貼ってある特大ロミジュリポスターを見てまさみりに思いを馳せています。
なんだかんだで来月からかー。うへー、早いなー。この前配役とかなんやらかんやらにぶーぶー言ってたと思ったらもうそんなになるのね。頑張ってチケットとらないとなー。

さてさて、今日は星組さんを見に行ってきました。
お芝居もショーも面白く見てたんですが。が。

ベニれみの絡み、ないんかーーーい!!!
と客席でじたばたじたばたする俺。いつまでたっても二人絡まないからさー。いつ絡むのかしらふふふとか思ってたらパレード始まっちゃったんだもんよ。おおおいマジか!!!どの舞台も散々絡ませて二人のペアを好きにさせといてれみちゃん最後の舞台は全く絡ませないなんてどんなサディスティック劇団よ!ゴフォゴフォ!(言い過ぎてむせた)

それにしても毎回退団者が出るたびに思うんですけれども、れみちゃんとかとよぽんとか退団されるジェンヌさんさ、退団して大丈夫なの?あんな綺麗な人たちが俗世に出て大丈夫なの?地上に落ちた天使になるんじゃないの?と大変心配しております。(akaneさんはジェンヌ=フェアリー説を応援しています)

さてさて、まずはショーの感想から。

・幕が上がる前のカウントダウン映像面白いな!やるねイナバくん!(すみません)
・それにしても、最近のヅカさんときたら映像オンパレードね。

プロローグ
・斬新な感じで面白い。報道陣たちとキラキラスターたち。
・赤い衣装のトップコンビの素敵なこと!ねねちゃんのパンツスタイル超かっけーヽ(*´∀`)ノ
・そしてれみちゃんの金髪モヒカン(に見えるだけ)のかっけーこと!なにこのお姉さん!ぴしぴしされたい!ずっとれみちゃんばっか見てました。釘付けよ!
・ベニーも頭がとさか化してて気合MAX!超ギラギラ!笑
・「けれども本当に君が欲しいのはこんなものじゃないだろう?」と歌うちえごんの挑発的なかっこよさよ!
・金髪しーらんのイケメンさにクラクラさ!踊りもキレッキレ!
・隣のイケメンマカゼもダンスがんばれー!笑

The Secret Holiday
・だってスーパーモデルだもぉーん☆みたいなねねちゃんのお歌がちょっとあやうい(;´Д`)ねねちゃんの苦手な音域をぶっこんでくるとは、サディスティック☆イナバね…
・ねねとよカッポーが休日でなんか赤い人たちの群れに踊りに行く。そこにいたマカゼくん&れみちゃんカッポーとラブシャッフル。
・最後にはねねマカ、とよれみになったのだった☆めでたしめでたし。

Magic Locket
・映画に遅れてわかばちゃんにぶっ叩かれ、ふられるちえごん。「メールを削除するみたいに簡単にふられました」としょんぼり歌う。
・そこへ怪しい柚長がうさんくさいペンダントを売りに来て、それをつけたちえごんはヒーローに!(どどん!)
・突如現れた変なKURENAI軍団にわかばちゃんは捕らえられ、助けに行く!
・展開も十分変ですが、そんなことは緑色のベニーさんを見てるとぶっとぶ。だってこの人一番変なんだもの。うりうりとわかばちゃんに迫り、変なダンスを踊り、光る剣で刺されて終わる。何この人…!(ぶるぶる)
・最後はペンダントをわかばちゃんにプレゼントしてわかばちゃんがヒーローに。面白い終わり方でしたね。

Jubilee Jewelry
・なんかこのシーン面白かったんだけれども書こうと思ったらちえごんの「さっふぁぁあ…いやぁっはん(※サファイヤ)」とねねちゃんの「だぁぁっいやもぉんん…どぅっふん(※ダイヤモンド)」しか思い出せないんだが。(笑)
・あ、思い出したぞ。ちえごんを取り囲み、羽のはえたダルマな子たちが踊ってるな~綺麗な足だな~とか思ってたら実はオカマだった!(すみません)あずちゃんかわいいー!まか子こわいー!(すみません)

Golden Days
・若者たちが「ふ~うぅ!」ってな感じで滑り込んだりして若さ溢れた始まり方!
・まるでひーとんびーのアレを思い出すぜ!(真咲くんが赤面させてくれるアレです)
・真風くんがセンターなので歌って踊るのか!?と思いきや、礼真琴くんが歌う歌う。いやー、上手ねえこの子。もっと聴きたいなあ礼くんの歌。しかしいつまでたっても顔が覚えられないという。(えー)

パレード
・べにれみが目を合わせながら楽しそうに歩いていく姿を見て涙が出そうでした。

れみちゃんは本当にいい顔で踊ってた。男前だよ。本当に大好きです、れみちゃん。ずっとずっと好きでした。これからも好きです。小学生の作文か。
それからどこの場面だったか忘れたんですが、とよぽんがせり上がりながら歌う声が綺麗過ぎた。
天使みたいなとよぽんが天使みたいな声を聞かせてくれたことが嬉しかったよ。

しんみりしながら芝居の感想へ。

続きを読む »