見えない神様、僕らは祈らない◆双曲線上のカルテ

kr.jpg

どうもこんにちは、akaneです。
昨日はロミジュリの新公に出る夢を見たよ。(えー
akaneさん、あつかましくもロミオだったわけですが霊廟のシーンで爆泣きしながら「ロミオの死」を歌っていると、ファントムの格好した理世が真ん中のカーテンから出てきちゃったもんだから「ちょ!りせ!ファントムの出番はこの後やって!」と超焦りながら顔でしっし!とする俺。しかし理世ときたら「違うってファントムの出番はこの場面やって。間違ってるんは自分やろ」みたいなこと言ってくるもんだから「エー?そうやっけ…。やべ!間違ってたのはあたいか!ど、どどどど!」とどーしよどーしよ状態になってる時点で目が覚めて汗びっちょり。
くそー!りせめ!間違ってたのはお前だろうが!(理世くんごめんなさい)

さてさて。
雪組さんの双曲線上のカルテ行って来ましたヽ(・∀・ )ノ もーすぐ終わっちゃうのでギリギリ滑り込みよ!
行けねー行けねーくそー!へんだ、いいんだもん!といじけてたんですが、ひょんなことからチケットが手に入ることになり、ラッキーな展開に。やったね!

んで。んでだよ。
見終わってパンフ見て、そうか…と頭をかく。どうりで、芝居が終わった後の気持ちがフィフティフィフティを見た後と似ているわけだよ。ダーイシ、お前か。(お前呼ばわり)(すまん)
ワタクシ、アイタタ…な展開の際にデコに手をやるくせがあるのだけれども(例:コードヒーロー笑)正直何度もでこに手をやりましたわワタクシ。
なんだろうな、いいところとデコに手シーンが交互にくるわね!という感じでございます。まあいつもの如く原作を知らないので偉そうに言えないのだけれども。しかし言っちゃう!続きは以下で。色々ぶっこんじゃうわよ!

続きを読む »

夜が明ける様に、悲しみもいつか終わる。◆フットルース

foot.jpg

こんばんは、akaneです。
今日はなんとな、ワタクシの誕生日な訳でございますよ。いや、いいですよそんなそんな!プレゼントなんて!あらら!お金なんてそんな!諭吉さんなんて!あらあら!
てな訳で誕生日だというのに仕事があったんですが、早く終わらせて行ったろー!とか思ってたらまさかのギリギリ。つーか実際は終わってなかった。ちょっとほっぽってきた。ごめんごめん。

んでよ。
フットルースおんもしれぇぇぇぇーーーーヽ(・∀・ )ノ
これは雪組からの誕プレだとしか思えない。何の前情報もしらず、感想めぐりもしてなかったので全然先を知らなくて面白かった。えーと、これも確かハウトゥーの時みたいに映像化されないんだっけ?もももったいねええええ!この素晴らしさを今すぐお前たちに伝えたいよ!(ふんふんっ)(鼻息)

なんかもう、ものすごく泣いたわ。主にまっつに。どれくらい泣いたかと言うと近年では紫子くらい泣いたわ。つまり目が腫れるくらい泣いたよ。こそこそしながら帰ったよ。

話の大筋は街の娯楽を全て禁止する鉄仮面まっつに学生たちが挑む!ってな内容な訳だが、とりあえずみてない人は全くついていけなさそうなakaneさん的感想をつらつら書くわよ!あんまりにも楽しかったので感じたままに書くわよ!I'm Free!!(ドヤッ)(うまいこと言ったつもり)

続きを読む »

End of the World◆ロミオとジュリエット

rm.jpg

こんばんは、akaneです。

真咲くんがじゃがりこたらこバターが美味いなんていうから買っちゃったよ。美味かったよ。だからと言ってakaneさんが一日一箱ペースでじゃがりこを食うとまつこDXあらためakaneデラックスになることが予想されます。

んなこと置いといて。
今日はロミジュリmy楽。涙ちょちょ切れよ。
始まる前は果てしなくブーブー言ってクレーマーぶりを発揮していましたが、フタをあけると「なんて素敵な公演なんでしょう(うっとり)」といういつものパターンです。いっぱいツボがあったので長々ロミジュリティボ感想行く前に羅列。

・なんといってもベンさん。「ロミオ!!!!」がうるさすぎてびびる(笑)しかしあれがマギー兄さんの通常営業なのである。なんか初回よりも2回目、2回目よりも3回目とどんどん通常営業に戻ってますマギーさん(笑)しかし、やっぱり決闘で「僕たちは犠牲者だ!(大声)」としゃがみこむみりロミを包むところは号泣。なんてかっこいい兄さんだよ…素晴らしいよマギー兄さん。兄貴と呼ばせてください。

みやマキュがどんどん進化してる。今日見たのが今までで一番好きだった。歌もどんどん上手くなってるね!高い声になるとかすれますが(笑)低い所はすげーかっけーんだ!決闘のシーンは展開なんか分かりきってるのに今日は心臓バコバコしたわよ。みやマキュがキレすぎてて!対する真咲もキレてるので、もう大変よ!こんなにかっこよくキレあう綺麗なおにーさんたち見たことない!何気にマギベンとのコンビも大好きです。マキュは本当は優しいけどつっぱりにーちゃんだから、寂しくても寂しいって言えずに暴れたり無茶したりしたんだろう。そこをマギー兄さんが傷を手当しながら「馬鹿だなーどうせここ来るんなら暴れる前に来いよ」「ふんっうるせっ!(るりくん風に)」みたいな。何この子たち可愛い。(しかし妄想)

・キャピュレットパパが不器用すぎる。たとえパパがいい人で娘を思ってだったとしても、ちゃんとそれを言わなきゃ伝わらないわよ。そりゃあんなんされたらボケナス!こんな家爆発しろ!ってなるわよ。何も知らない16の乙女には行間を読む高度な技は備わっていないわよ。しっかりしなさいよこのイケメンパパ!もう!ホントダンディなんだから!(ぷんぷん)

・専科二人がすごい。えまくみちょの神父ぶりは恐ろしく素敵だよ。いつもエメの時に泣いてしまう。この人だけが、最初から最後までずっと理解者だった。この二人の父だった。そして乳母。乳母ソロの時、笑ってるのに少し切ない顔になっているのがたまらん。あんなにかしましいのに、ジュリエットの「今日まで育ててくれた」に少し泣きそうなトーンになるのがたまらん。散々文句たれた二幕も、今日は少しだけ「あー…」と思えたかな。まだ納得できないところもあるけどね。歌が素晴らしいだけになー。そこだけが気になるのよなー。
でも、ジュリエットが霊廟できている服が、乳母が作ったウエディングドレスなところが泣ける。彼女と最後に交わした言葉は、心を鬼にして言った言葉だったとしても、彼女の気持ちを切り裂く言葉だった。乳母は、どんな気持ちで彼女にこの服を着せたのだろう。想像しただけで涙ぽろぽろよ。

・もうこうなったら、「世界の王」がとても辛い。楽しいナンバーなのに、とても切ない。「俺たちは絶対手を貸さない 支配者のゲームになんか」そう歌う若者たち。でも違うんだ。もうとっくにこの子たちはゲームにのっかってて、だからこそ敵を忌み嫌っている。そんなことも知らずに自分たちは世界の王だと思いこんで、自分たちは自由だと思っていることが辛い。
今までのケンカじゃ済まずに、とうとう殺し合いをして。仲間を失ってやっと気づくんだ。「今日の俺たちは誰も生き返らせることはできない 誰一人」と。あまりにも重い現実を連れて、若者たちを打ちのめす。


続いてロミジュリティボ。

続きを読む »

ハイオク満タン毛穴全開!◆ロミオとジュリエット

rm.jpg

こんばんは、akaneです。
本日もロミジュリ行ってまいりました。2週連続で宝塚が見れるなんていつぶりよ!しかも何気に来週も見れて3週連続!しかも一週あいて次の週もフットルース!今月は強化期間よ!ルルルラララ!と浮かれております。今年に入ってすっかりぽっきり観劇回数が減ってしまったので嬉しい限りよ(´∀`*)

ほんでもって、今日はいいともの27時間テレビの収録日だったそうで。
たまたま俺15時チケットだったわけよ。ふははは、ラッキーだろ!もうこれで一年分の運を使い果たした感じかしら!
ほんで今日の朝はいそいそ服を選んでたわけだが(無駄に)びんぼなのでロクな服がなく、しゃーなしでちょっと柄の入ったTシャツを着ていくとおかんが「あんた!TV収録やからってそんなおしゃれして!」って。
おいおい、普通のTシャツやないの。あんたの娘さん普段どんだけ地味なの!

んで。
終演後、おっちゃんが収録の概要説明。組長が客席によびかけ、いいともー!をした後にウキウキウォッチングの宝塚Verをやってトップスターが客席に呼びかけるのでいいともー!をして下さい、みたいな。
とりあえず練習しましょう!ってやらされたんですけど、ワタクシ一人で観劇してましてですね。一人で「いいともー!(拳振り上げながら)」ってやるのはヘタレなのではずかちぃ(きもいな)と思っていた訳ですよ。でも、まあこんだけの大人数やし、隣のおねーさんがたも連れみたいやしやるやろーし、まあ、大丈夫やろ!逆裁の時みたいにはならんはず!と腹をくくったわけよ。
おっさん「じゃあ、いきますよー!宝塚、見に来てくれるかなー!?」俺「いいッ…!!(拳をふりあげかけて)」隣のおねーさんたち、無言。
な、何ーーー!裏切りやがって!!連れで来てんねんからやれよ!akaneさん一人滑らせやがって!こっぱずかしい!逆裁の時と一緒じゃないの!!みたいな感じだった訳よ。

ほんで、本番が始まり、パレードの感じでウキウキウォッチングを歌う月組の方々(笑)
客席大盛り上がり。なんか、全然違和感なかったよね。こーいうパレード用の曲ありそうよね(笑)
みりおくんとちゃぴが歌ってると、歌に合わせて大階段から降りてくる真咲!
そして3人でウキウキウォッチングを歌う。周りはノリノリでシャンシャンをふる。

…お、おもしれーーーヾ(*´∀`*)ノ

真咲「宝塚、見に来てくれるかなー!?」
隣のおねーたち「いいともーーー!(拳を振り上げながら)」
akane「…!もーー!(変なポーズで)」

くそー、おねーどもフェイントかけてんじゃねえよ!なんか恥ずかしい感じになっちゃっただろうが!

てな感じで大変楽しかったです。
では、以下で感想。

続きを読む »