雨にも風にも負けずに突っ込む◆銀河英雄伝説

gin.jpg

こんばんは、akaneです。
ワタクシは今、猛烈に落ち込んでおります。
なんで…なんで誰も言ってくれなかったの!こんな大切なこと!

おかしな二人が12/7から12/10の4日間しかやらない上に青年館でしかやらねーなんてよおおおおああああぐはぁっ!!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

みつるくんの演技大好きなakaneさんは演目が決まったときから虎視眈々と狙っていたわけだよ。遠く遥かな日から密かに強く深く待ちわびてたんだ俺はァァァ!!とついついティボ気分になるくらいよ!!!
くっそう…演目ばかりに目がいって、場所と日にちを全く把握しておらんかった…くっ…!!(あほ)
てな訳で、真面目に東京進出を考えているんだ。みんな、応援してくれよな!(すみません)

さてさて。
銀河さんはもう前回でmy楽!と思っていたんですが、以前星組ロミジュリを一緒に見に行った友人のIが「銀なんちゃらってやつみたいねんけどとって」みたいな感じだったためとってあげました。ものすごい微妙な席を物凄い安い値段でな!ふはははは!

そしてだよ…俺たちこのアホみたいな台風中をぶっちぎって15時公演見に行ったんだぜ……!!死ぬかと思ったわ!
なんやかんやで今日はめっちゃくちゃ人少ないのではないかと思ってたのですが、予想よりも多かった。さすがヅカファン。雨にも風にも負けません。

続きを読む »

レボリューション!◆ジャン・ルイ・ファージョン

jr.jpg

こんばんは、akaneです。

三連休をもぎとり、今日の晩から旅行にいってきます。
今日は朝早く起きて友達と会い、髪の毛を切り、観劇をし、感想を書き夜出発!というスケジュールだったのですが、昨日遅くまで飲み会があって寝たの3時半なのですわ。なので物凄い眠気に襲われまして感想を書く予定だった時間がほぼ睡眠に回ってしまった。幕間も爆睡してしまったわよー。恥ずかしいわよこの人ー。

ってなわけで星組バウみてきたよーヽ(・∀・ )ノ
ちょっと感想書く時間がないのでぱっぱと印象に残ったとこだけ書いてきます。


続きを読む »

宙翔けるイケメンたち。◆銀河英雄伝説

gin.jpg

こんばんは、akaneです。
気付けばリピートしていたよ。恐ろしいな宙組さんよぅ。
まぁくんキルヒに会いたくて思わずチケットを求めて早朝から飛び出したよ!結構並んでたからハラハラしたわよ!
今日は銀英、15日はジャンルイ、そして愛短の千秋楽チケットをゲッツいたしました!うひーん!!待ってろよーう真咲!

そうそう。今日ね、私の隣が多分宝塚初めてのコたちだったわけよ。
ほんでだ。席に座る時、座ってる人の前を通るのが億劫だったのか、なんと後ろからまたいで乗り込んできたわけよ!まず靴をほりなげて、上から降りてきよったの。しかも、「さっきの奴(蛍嬢と思われる)マジ何やねんな。腹たつわー」と愚痴っており、どうやら騒いでたのを注意された様子。
温厚な俺様だが(嘘つけ)カッツィーンときてしまったわけでな。でもまあ、初めてっぽいしな。大学の席取りのノリでやっちまったんでしょうな。穏便に「すみません、座る時は前から来て下さい」ってやさしーく言おうと思ったわけよ。

それがよ。なぜかakaneさんの口から出た言葉→「おいコラ」

…ひ、ひぃいいいいい!!!!!悪ノリしてイラつかせた友達に凄む時と同じ言い方してしまったああこんな見ず知らずのコに!あの理性の塊のこの俺が!(そうでもない)

その子たちはといいますと、びっくりしたようにこちらを見て、明らかに動揺して青ざめている。akaneさんはといいますと、い、言っちゃったんだからもう引き下がれない!と眉間に皺を寄せながらも頭では「ひー!すまんがきどもー!」とパニックに。(なんだコイツ)
「すみません…」と蚊の鳴くような声で謝られちゃって、ひー!凹んでる!すまんー!とわちゃわちゃする俺。適当に頷いたりして誤魔化す。ああ、ヅカオタこええええとか思われてるんだろうなァもう来てくんないかなァとちょっと心が痛む優しい俺。(ふざけんな)
でも終演後は原作ファンの子達だったみたいで、akaneさんに凄まれたことなんかとっくに忘れ去ってきゃいきゃい興奮してお帰りになられました。あと4回は見るってゆーてた。そして前を通って帰っていった。えがったえがった。帰るときみんな私に会釈して帰られていかれたんですが。ええよそんなんせんでもさ!(笑)それにしても、見ず知らずの子に説教(未遂ですけど)しかけるなんてもうあれじゃん、おじーさんじゃんakaneさん。げほげほ。

前ふりが長くなりましたが感想いきますわよ!

続きを読む »

青い目と赤髪と黒ベレー◆銀河英雄伝説

gin.jpg

こんにちは、akaneです。

はぁああああああああ。。。。
ちょむ。。。。。。

ついに行ってしまう時がきたのかい。
さよならベビーフェイスなのかい。
寂しいよちょむ。あんなに面白いちょむがもう見れないなんて(´;ω;`)
もーなんも言えねえよ。゚(゚´Д`゚)゚。
あんなちゃんといい、キムミミといい、大好きなゆきんこたちがどんどん卒業していくよ。

実は、夢の中でキムラさんに会ったのよ。そして言った訳さ。「キムラ、卒業すんなよ」と。(同級生の男友達設定でした)そしたら、はらっぱで学ランを着て座っているキムラさんが振り向く。そして俺に言うのよ。「いやいや、俺も行きたくないけどな。しゃーないやん」と。ちょっと眉を下げた優しい笑顔で言うのよォォォオキムラさんがァアアア!!何このベリーサッドな夢は!おもくそ哀しい気持ちで目が覚めたわ!しょんぼりぼりだわ!

てな訳で雪組ショックが続きます。
しばらくへこんどきます。

さてさて。
今日はお休みでしてウキウキ宙組さんに行こうと思ってたのですが、ものすごい雷雨でして。
チケットも手元にないakaneさんは行こうか行くまいか大変迷ったのだけれども(というか一旦パジャマに着替え直した)やっぱり行くーー!!と小降りになった隙をつき家を飛び出しました!
ほいだら案の上、雨のやつアホみたいにふりだしてよー!もうびちゃびちゃよ!観劇中クーラーに震え上がっていたのは俺だよ!(迷惑)

メイン組が移籍組なので、オールスターって感じでしたね。
ライトファンでよかったなあと感じるのは、違和感なくスッと受け入れられることかなーと思ったり。

いつも通り原作は全く知らないので、話についてくのに超必死でした。
名前が難しいんだよなあ。けど、映像を使ったり(見にくかったけど)丁寧な説明文セリフがあったりしてまあまあ分かったので、もし次見れたらストーリー以外のところを余裕持って見れそうな気がします。
以下で感想です。

続きを読む »