彼の声が二人をつなぐ◆Victorian Jazz

vic.png

こんばんは、akaneです。

なんだかいろいろ発表されてるみたいで正直ついていけてないです。(´・ω・`)
月組退団者で凹み、星ロミジュリでびびったところかな。
というか、仕事で大変なことがありすぎ、プライベートではまあ…前回述べたとおりで(やだこの人まだ立ち直れてないよ!)正直現実の世界にいやになりすぎていましたの。

でもやっぱり思うわよみんな。疲れた心に宝塚よ。
現実世界を少しでも忘れさせてくれる。赤面させるし腹筋崩壊させるし泣かせるし唸らせるしとにかく忙しいんだ。舞台の客席で現実を忘れて、感情の赴くままに楽しむことができる。
変な発表とかうへぇ。。なことがあってもやはりやめられないのはそこなんだよなあ。
いつも助けられてるんだ。あんがとよ。

てな訳で、行って来ました花組バウ!
だいもん初主演おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ

実はですね、ワタクシが行きつけのお店のにーちゃんがヅカオタなんだけれども、にーちゃんがヴィクトリアンジャズを大絶賛していたわけよ。「最高傑作やった!」「今まで見た宝塚の中で一番よかった!」「ブラボーって叫びそうになった!」とな。それを聞いて、へえー!と思ったものの、少し心配要素があったわけよ。
何を隠そう俺とにーちゃん、まったく趣味が合わない。「俺、○○が好きやってん!」「えー、まじすか」、「私△△がすごい好きなんです」「あー…ほんまに」みたいな感じ。これはヅカトーク以外でもPerfumeトークでも顕著に現れていたのだった!だだん!(どうでもいい)

とりあえず褒めちぎってはったのでウキウキといってまいりました。
以下、感想たち。

田淵先生バウビューおめでとうございます。

続きを読む »

君にありがとう。◆愛するには短すぎる/Heat on beat!

ah.png

こんばんは、akaneです。
キムラさん、ミミちゃん、ちょむ子、あんなちゃん。
宝塚卒業おめでとう。
東京でも頑張ってね。たくさん夢見せてくれてありがとな。おじちゃん、あんたたちのおかげでいそいそと劇場に足しげく通ってしまったよ。雪組はたくさんみたよ。本当に大好きだったよ。ありがとうね。
雪組千秋楽の日には家でしっぽり飲めない酒を飲んだよ。大好きな雪組んこたちに乾杯。


そういえば。
まさちゃぴでミーマイするみたいじゃないの。かーー、なんでだ。なんでなんだ。なぜ劇団は客のニーズとちょっぴりずれてるのだ。アーネストしてくれよアーネスト!そしてミーマイはちぎたのお披露目まで待ってくれよ!!という思いでいっぱいでございます。まあ、ちゃぴのサリーは泣けるだろうと予想できるけれども。「…できないと思う?」で泣いてしまうに違いないぜ。

さてさて。
akaneさん、しんみりモードでございます。
雪組のマイラバーたちの卒業だけではなく、リアルラバー(でもないけど)も卒業したんだぜ。
マジでロジェ/ロックオン!の時にすっぱり切ってやったらよかったぜばかやろー!水先輩のショーを邪魔しやがって!くっそーなんて優しいんだ俺!はらたつ!ムキー!(akaneさん落ち着いてください)

てなわけで、私アリョーシャのような人に出会えるまで待つことにしましたのでよろしく。(永遠にぼっちフラグが立ったようです)

えーいこんなどうでもいいことよりも、いってきたぜ月組全ツ千秋楽!!いえーい!休みとったぜ!この休みもぎとるために先週は6連勤したわよ!しかも頑張ってちょっと良い席!(自分比でね!)

それでは感想いくわよ!
まずはショー。

プロローグ
・いやー、ひーとんびー懐かしい。初演はいそいそ通ったわね…と思いながらほろり。
・金髪ショートのおにゃのこたちが可愛い。あいあいやしずくちゃん、おときちはもういないが、ちゅーちゃんに釘付けです。可愛い。同じakane だけあるわよね!(すんません)
・あれ、あのパパイヤ鈴木が出てきそうなフリ(わかるか)なくなってる??うげーなんでやねん!
・ばーん!と出てくるまさちゃぴが可愛い。中日できりまりが手つないで出てきたやつを思いだし、真咲の世代になったんだなあ…と感慨深かったです。
・客席降りではマギーとすーちゃんがかなり近くに!見てくれ!俺を見てくれ!と思いましたが気持ちよいほどにthrough!いえーいthrough!(なきべそかきながら)

監獄ロック
・ひいいいみやちゃんかっけえええ!爽やか!イケメン!抱いて!(すみません)
・アーサーがかっこいいけど変な服(笑)
・このロック場面はまさみりを思い出すよね!というか恥ずかしい真咲をね!(笑)
・歌い上げるとこ、みやちゃんふつーにイケメンなんだが。なんというか、シンプルに攻めて参りました。みりおくんはシャウト、そして我らが真咲くんは赤面攻撃でしたよね!俺様客席でジタバタしてしまったよ!懐かしい!

椅子のシーン
・この場面の解説って初演のときに歌劇に載ってたんやったかな。なんか勝手にこれはこーいうストーリーやねんな!とめちゃくちゃな感じで理解した気になってた気がするのだ。
・いやー、それにしてもいいの?こんなゴールデンタイムにあんなに椅子と卑猥なことしてる越乃さんいいの?大丈夫なの?akaneさんは皆さんが動悸およびめまいで倒れてしまわないか心配です。
・いやー、音楽いいよなーこの場面な!
・影ソロが上手だったんだが誰だろう。りっちーが歌ってたとこのやつ。今回パンフ買ってないから分からんのよね。
・ちゃぴこ嬢の美しいこと!やっぱりあのリフトは盛り上がりますな!

柱からダルマ男たち
みやちゃんの足ほっせーなおい!ビックリよ!同じ大腿及び下腿を有している人間とは思えない!平たく言えばおまえ、ほそい。おれ、ふとい。うるせーよ!(すんません)

ギターのシーン
・ギター持って躍り狂うちゃぴこの可愛いことよ。あたまふりふりエアギターでございます。
・うるさい、静かにしなさい!のパパの声が越リュウでありクラクラさ!
・ばーん!と幕があいたらそこにはロックオンの衣装みたいなまさきっつぁん。思わずこいつがパパか?!と思ってしもたわよ。
・いえーいキラキラまさちゃぴ!

枯れ葉のシーン
・オールバックなみやさんが大人なおねーさんすーちゃんとデュエットします。アンソニーとミスオサリバンがデュエット…笑
・しかしお二人とも、特にみやちゃんは本当に歌がうまくなったなあ。
・この場面はザ・きりあいと認識しています。「幾つもあなたと重ねたそぞろに」で毎回ホロホロきていた下りを思い出す。しかしるりすーもよかったよ!

黒燕尾
・いやー、黒燕尾のとこは本当に曲がいいよね。ジェイのときは本当に切なかったんだけれども、今回はこれが始まりなんだ、って気がするよ。これはきりやんの時も思ったなあ。
・がんばれようまさきっつぁん。いつまでも俺の太陽でいてくれ。

続けてお芝居。

続きを読む »