2012年総括。

こんばんは、akaneです。


……



はぁあああああああ


やっとちょっと復活してきたけれどもアレだから。俺しんでるから。もう心がしんだから。
なんていつまでもいじいじしている訳なのですけれども。
まさみり発表見てからもう、すっかり落ち込んでしまって何しても泣ける泣ける。

そんな中、大事件が起こったわけです。みんな、聞く?いや、聞いてください。
先日ですね、電車の中で宇宙兄弟読んでた訳です。ほいだら涙腺がゆるんでるもんだから、ちょっとしたシーンでもうぼろんちょに泣けてしまったのだよ。(きもいな)
ワタクシ自身も予想外すぎて、ちょ!どどどどうしよどうしよ!と、とりあえず寝たふりしちゃえ!ってしてた訳。寝たふりしながらも「あーあ、周りの人は何泣いてんのこの人!きしょっ!」ってなってるんだろうなあとぼんやり考えてたの。そんでちょっと気になって、ちらりと顔をあげてみた訳。そしたら目の前に座っていた人とバチッと目が合ってしまったの。
それがなんと、みりおくんだったの。(ドドン!)
え、マジだよ。みんなマジなんだよ!akaneの作り話及び錯話ではないんだよ!
本来ならキャー!みりおくんがこの距離に!うっひょひょーい!ということになるはずが、その時のakaneさんは心が死んでいたため、「あ…みりおくん。みりおくんがいる…」などと頭の中で静かに呟き、みりおくんを見たら余計に号泣して収拾がつかなくなりそうやからちょっと離れとこ……というまさかの、自分から席を立っていそいそ逃げるという冷静でない判断を下した俺。
ば…っばかばか!あんた何自分から逃げてんの!!そこはニヨニヨちらちら見て癒されるところだろうが!!と今なら思うのですが、その時はそんなこともできないくらいフラフラヘナヘナだったということです。

まあ、まさみり解散は避けられないものだと分かっていたのだけれども、じゃあなんでみりおくんを月組で準トップにしたのかが理解できない。いや、なんでしたかは分かるけれどもそれはあくまでビジネス要因な訳で。もう頼むわ劇団さんもうちょっとあの、ね。ね。ホンマ頼むわ。

とにかくまさみり解散が決まった今、覚悟を決めてベルバラに足を運ぼうと思ってます。
近頃のまさみり祭りは、まさみりがファンにくれた贈り物だと思っている。ありがとうまさみり。最後の最後にニクいなオイ泣かせんなよオイオイ。


さてさて。
続いて毎年恒例の観劇カウント。

花組4回
(復活/長い春の果てに/サンテグジュペリ/Victrian jazz)
星組4回
(ダンサセレナータ/ジャンルイファージョン/めぐり会いは再び2nd2回)
月組6回
(エドワード8世/ロミオとジュリエット3回/春の雪/愛するには短すぎる)
雪組4回
ドンカルロス/フットルース/双曲線上のカルテ/JIN)
宙組5回
(ロバートキャパ/華やかなりし日々/銀河英雄伝説3回)
タカスペ 1回

計24回

という結果でございました。なんやかんや忙しくしてた割には観にいけてる!今年良作だと思ったものには線を引いてます。何気に今年マイベスト良作はフットルースです。これを1回しか見れなかったのは本当に悔やまれる上にDVD発売がないなんて拷問過ぎる。うわーんキムミミー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。卒業おめでとうー!!!

そして今年のakane大賞は『フットルース』です。おめでとうございま~す!!
次点で、ロミオとジュリエット・ドンカルロス・めぐり会いは再び2nd・春の雪です。

今年一発目にあんな変な記事をあげてからはや1年。
こんな変なブログに足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。
ワタクシ、どうしてもブログ上で素が出てしまいますのでお言葉遣いが少々乱れてしまうことがあるのですけれども(ウフフ)気を悪くしてもいいぜ!という方はどうぞ来年もよろしくお願い致します。

以下で今年の記事の羅列。

続きを読む »

やればできるよ。◆タカラヅカスペシャル2012

o0430061112275883358.jpg


さあや………orz

はぁああああああマジかあああおいいいいいい

そうかあ。そうかあ。ついにさあやがお豆の後を追う時がきたのかい。
はあああああマジかよぉおおおお二人とも帰って来いよぉぉおずっと花組にいろよぉおおお

てなわけですねてるakaneですこんばんは。
すねながら行って来たわよ、タカスペ2012!!

うーん、あのなあ。なんというかなあ。
石を投げられる覚悟で言うとだなあ。MCもめちゃくちゃ少ないし客席降りもないし抽選会もないし各組トップコンビ見せ場もそんなにないし各組で何かやるってのもないしでオイオイどうなってんの!っつー感じだったんでございますが。はいはいすんませんすんません。
もちろん良い場面も多かったし伝統ある曲も盛り上がったのだけれども。
なんでだよー。こんなに豪華な面子揃ってるのになんでなんだよーと残念でございました。

まあとにかく面白かったのはパロディコーナーだな。そいつを軸に、感想いくぜ。そしてぶーぶー文句をたれているが正直パロディコーナーは腹を抱えて笑った。ばかばかしすぎて、あんたらばかだねー!ぶはははは!状態でございました。

さあさあいくわよー。

続きを読む »

俺もお前も悪くない。◆おかしな二人

ok.png

こんばんは、akaneです。

ついについについに!
行って参りました花組さん!!


おかしな二人が東京でしかやらない、かつ4日間しかやらない、と言う事実に気付いたのが物凄く遅かったワタクシ。慌ててチケットを良かった。本当に取ってよかった。めちゃめちゃ面白かった!!

去年は忙しくて行けず、映画も未見。
あらすじなんて全く頭に入っていないくせにやたら見たい気持ちだけが先走り、5時台起きでいってきたぜーい!

以下で感想たち。

続きを読む »

さそり座の男。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ

jp.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日友達と待ち合わせで南口をうろうろしてたら、音楽学校生たちに「お疲れ様でした!!」と頭を下げられまくられるワタクシ。茶髪で短髪だからか。いやすんません私違うんですただの庶民のへっぽこakaneなんですとぺこぺこしながら(きもいな)ことなきを得ました。本当に世の中ぐだぐだな若者が多い中、えらいなああの子達。感心するわ。(おかん気取り)

さてさて。
明日はいよいよおかしな二人を見に東京に遠征だぜぃ!いぇい!
かなり早くに起きて朝出発して11時公演を見るわよ!うふふ!待ってなさいよトドみつ!うふふ!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
星組さんは前回の1回しか見る予定はなかったのですが、あまりにももう一回みたい!という気持ちが抑えきれず今日無理やり行ってみたわけよ。しかしですな、仕事の関係でどうしても遅刻していく感じだった訳で結局またしてもジャポニズムは見れんかった訳さ。なのでまたしても開演ギリッギリについたんですけどね。私の席に行ってみるとなんかおばちゃんが座ってるわけ。大慌て&大パニックのakaneさんは蛍嬢に「お、おれのせきに誰か座ってるよぉえぐえぐもう始まっちゃうよぉえぐえぐ」と泣きつくと、蛍嬢がおばちゃんをさっさと追い払ってくれました。ありがとうほたこ愛してる!
私の席とその隣の空いてる席に座ってたおばはん二人はどうやら本来全然違うとこなのに「あら空いてる♪」という理由で勝手に座ってたらしい。ふざけんなよおばはんコラ。あたいのお行儀良くない口が火を噴くぞ。
みんな勝手に席を変更して座るのはやめようね!

ではでは、明日の用意をしなければならないので、
とりあえず芝居とショーの印象に残った所を簡単に箇条書き。

続きを読む »

星組におちていく。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ

jp.jpg

こんばんは、akaneです。
現実では何もかもが嫌になり(まだ引きずってるよこの人!)、まあいい機会だからちょっと本気で痩せようじゃないの!とむさぼり食うのをやめた結果、俺様ったら2kgも痩せたんだぜ。この人普段どんだけ食ってるの!
そして、ルンルンと友人と会って「何か変わったことがあるんだが何でしょう!」とウキウキ聞くと本気で悩む友人。おいてめえ。そして「前髪切った?」とか切ってねーし!痩せたんだろうがよく見ろ!とぷんぷん怒ると「え、ほんまに?全然気付かんかった…ぁっ」みたいな感じ。ぁっって何やねんオイ。ふざけんなよぉ痩せたんだよぉちゃんと気付けよォめそめそ。

てな感じのテンションでお送り致します。よろしくお願い致します。

そうそう、星組さんといえば、またロミジュリやるんだって?
もう何と言うか、ロミジュリのマシンガン砲というか、祭りというか、安売りというかバナナの叩き売りというか。
なんだなんだ、近いうちにもう版権が厳しくなるのかい。そうじゃないとこんなに「今のうちにとにかくやっとかな!」と言う感じにはならんだろう。まあ、集客力もあるしねえ。ネットを巡回してないのでアレですが、多分みんな私と同じように「またか…大切にしろよ作品をオイ」と思っているはず。しかしこうも思っているはず。「ったくよぉまあ行くけどなバカヤロー」と。そこがこのサディスティック劇団のサディストなところです。「ほーん、お前ら気に食わんのやったら見にくんなよ?え?なんて?ほれほれ、やっぱり来るんじゃないの!」というところですか。くっそーウキウキしちゃうじゃねえかこのやろー。

ところで、星組さんでカラマが見たいです。ドミートリーなちえごん、グルーシェニカなねねちゃん、フョードルがまちゃこ、イワンがべにこ、アリョーシャが真風くん、スメルジャコフは若手たちが争奪戦。ちなみにイワンの幻覚はしーらんでお願いします。「僕は君だよ!!」と高らかに叫びベニーを翻弄してください。そしてその時の壊れていくイワンの演技は行き過ぎないようお願いします紅さん。そしてマカゼくんの「僕は兄さんのことを知っているからです…!」でakaneさんはキュン死にすること間違いなしでございます。

んで。
えーとさてさて、感想行く前にですね。
皆様におかれましては「アレ?なんでタイトルに宝塚ジャポニズム入ってねーの?」とお気づきでしょうか。
実はワタクシ本日、盛大に寝坊致しまして(´;ω;`)劇場についたの12時14分よ。あと1分で芝居が始まる感じだったのよ。くっそー昨日3時まで飲んでたのが悪かったか。うひーんうひーん。
というわけで、開演1分前に頭ボサボサ服はヨレヨレ、季節に反して汗だくなワタクシが飛び込んできたのでお隣の方はさぞ不快であったことでしょう。申し訳ございません。(ローリング土下座)

そんなわけでお芝居とショーの感想行きます。
ものっそい長いので休憩しながら読んでね。

続きを読む »