あのころの二人に戻れるかも◆オーシャンズ11

ho.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか2013年は観劇回数が多すぎて恐ろしい。(自分比で)
多分これからやや失速していくと思います。前半に見すぎたツケが回ってくるぜ…でもやっぱりそろそろ1公演1観劇ルールに戻そうと思う。と思っているのにミーマイ役替わりしかけてきやがってよー!どうせロミジュリとかもやってくんだろ!んもぅ!!何よ!ぷんぷん!うきうき!(こいつルール破る気満々)

それにしても、あれなんですね。これからの公演はパンフに袋つけてくれなくなったんですね。
袋貰おうといつまでも立ってたら全然くれる気配がないのでついつい人波にさらわれてのいちゃうakaneさん。
うぉーーん袋くれなかったのでパンフの下の箇所がよれた!くっそー!みんな劇場にはmy袋を持参するべきよ!

それにしてもだ。
オーシャンズおんもしれぇええええ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり話・演出・音楽共にものすごく楽しい。加えて花男・花娘たちのイケメンさと可愛いさがまぶしすぎるのだ。

my初日は9日に見たので1週間ぶりですが、この1週間でものすごく芝居が変わってて、勢いが全然違いました。いやあ、こんなに変わるならスケジュール調整してチケットもっと取れば良かった。というか、まだ見てない人や「あたい1回しか見ないの」みたいな方は行った方がいい。増やした方がいい。特にオススメは1階後列かな。21列くらい。ゾロがゾロゾロで楽しいよ!
そしてレビューがめちゃくちゃかっこいいのでレビューだけでも充分楽しいぞ。男役の大階段でのダンスなんかもう圧巻なんだ。いやーマジでいいもん見たわ!あんがとな!

ではでは、今日は珍しく1階席真ん中で見てまいりました。
それでは感想いきます。死ぬほど長いよ。休憩して数日に分けて読んでください。

続きを読む »

頑張れマツダさん!◆ブラックジャック-許されざる者への挽歌-

bjm.jpg

こんばんは、akaneです。

相変わらずのらりくらりと生きております。
そして私が希望する日にち・時間のチケットがなかなかなく、ヒーヒー言いながらとったBJみにいってきたよ!イエスまつだ!(akaneさんご機嫌です)
宝塚でやる原作つき作品はことごとく知らないワタクシですが、珍しくBJは全巻持ってたりするのだ。BJといえば本当に私の涙腺をモロに直撃させてくるので、電車で読めない漫画No.1なのであります。一番好きな話は、月並みですが「ネコと庄造」であります。むせび泣いたわ。

それにしてもだな、衝撃的なことがあったんだよ。
akaneさんはだね、ちょっぴり劇場に早くついちまってだな。隣にきゃぴきゃぴ女子二人が座っていたわけだよ。
まぁそんなことは気にせずパンフを熟読していると「ぷーーーっ!!」と隣から超小ばかにした笑い声が聞こえてきたので、んもぅ何よ何が面白いのよ教えなさいよ、とちょっくら彼女たちの方を覗き見たわけ。わけ。ほいだらなんとだな、このあほブログを見ていたのだ!(ドドン)しかも二人ともまったくしゃべらず「ぷーー!」ばっかり言ってんの!いやだもうなにそれ!完全にばかにしてる!(いや実際ばかだし)

あまりにも恥ずかしくてアレなので堪らなくなって席を離れるへたれakane。開演前・休憩時間ともにロビーでひっそり隠れておりました。なんだそれどんだけかわいそうなの(笑)このブログを見ていてくれたきゃぴきゃぴ女子の皆さん、あなたたちの隣にいた人こそakaneだよ。観劇中何度かくしゃみをしてしまってすまんよ。風邪気味なんだよ。といっても多分観劇中以外席にいなかったので全く印象にないと思いますが(笑)

ではでは、そんなことは置いといて!
変な感想いくわよ。

 

続きを読む »

ひとつため息をついてあなたは◆オーシャンズ11

ho.jpg

こんばんは、akaneです。

すっかりぽっきり現実に引き戻されてしまいましたがまあまあ生きてます。
そしてそして。花組さん見て参りました!オーシャンズフラワー!どんぱふ!

みつるくんが部分休演すると聞き、うおーまじかー!みつるー!と床をドンドンし、てっきり代役さんがイエンするのかと思ってたのですが、ちゃんとみつるイエンでございました。うおー!みつるー!俺だー!抱いてくれー!すいません本当に申し訳ありません。
フィナーレは確かになかなかお目にかかれず、寂しい思いをしていたのですが、まさかのエトワール(笑)頑張った!頑張ってたわよ!一人みつるコールをしそうな勢いよ!(akaneさん座って下さい)

さてさて。
まあ、地味に楽しみにしていた作品なわけで。
話が面白いのは分かったので、どう蘭とむさんが私を恥ずかしがらせてくれるのか期待で胸がいっぱいでございました!

ではでは感想よ。
ちょっと疲れてるのでパンフを読み返す気力がない。時系列はバラッバラです。

       

続きを読む »

思い出さなくても大丈夫なように。◆ベルサイユのばら-オスアン編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
遂にこの日がきたよ。千秋楽だよ。
まあれだな。あんまりしんみりせず、楽しく終わろうと思います。そのためにアホみたいに通ったんだ。ほんと、1公演1観劇ルールなんかぶち破り、過去最多で見たよ。今日のこの日に「もーおなかいっぱい!ほんならな、お前ら!」と送り出すために。そして実際、もちろん悲しくも切なくもあるのだけれども、穏やかに二人を送り出せそうです。

それにしてもですね。
ぶっちゃけだな、akaneさん今までなるべくベルばらは避けて通ってきたのだよ。
特にもっとライトファンだった時は見なくていーや、みたいな感じで避け、外伝とかが全ツできても避け(ベルナール編のみ観劇)、意外とちゃんと観たのは外伝のアンドレ編だけだったりする。(それもなんでや)ベルばらは初演のみサーッと見ただけかな。テレビでね。
なので、長年ベルばらを愛してきた人からしたら「何この感想!初心者まるだし!ぷぷっ!」なんて笑われてしまっていたかもしれないですが、まさみりさんのおかげでやっとちゃんとベルばらに触れることができたのですよ。そして、何故か毎回涙なくしては見られないようになっていた。まさみりに、月組生全員に心を動かされた。そりゃ何回もいそいそ通っていつまでたっても心動かされないほうがおかしいかもですがさ。だってakaneさん、初日絶対ダメだと思ったんだぜ。まさみりまさみり!と騒いでいる一方で演出・セリフもろもろに「うぉお…ありえん…」なんて思っていたんだぜ。ソレが今では「なんて素敵な公演なんでしょう!うっとり!」ですよ。こええ宝塚。信じられねえ。人ひとりを1ヶ月で簡単に変えてしまうなんて。
今となっては「この演出ありえん!」「なんやねんこの台詞いみわかめ!」「めっちゃ矛盾しとるぞ!」「これはどういう状況なの!」なんてこともうどうでも良いのです。まるっと受け止めてやる。もうあれだから。神の領域だから。(ドヤァッ)

というわけで、本当に2013年しょっぱなから素敵な公演を見せていただいて感謝申し上げたいです。本当にありがとうございました。

というか、あれなんですよ。実は私、ヅカ観劇人生の中で大劇場の楽を見たのは初めてなのです。ええー!だっせー!とかお黙りなさいってーの。大劇場以外の楽は何度も観ましたけどさ。だってさー、月曜日じゃない。無理やっつーのよ。お仕事だっつーのよ。
なので全然しきたりを分かってなくてびっくらこいたのですが、組替えの挨拶って大劇場の楽ではないんですね。akaneさん、スポーツタオルを用意して涙と鼻水対策をしていたのにまさかの何もなしという…そうか…知らなかったぜ…。そういえばハムレットのバウ楽でも蘭子の組替えに触れられてなかったもんなあ…そういうもんなんか…しらなんだ…(ださすぎる)うぉーん、みりおくーん。


さてさて、
以下で感想だかなんだかよく分からないもの。

続きを読む »

卵の殻を破壊せよ◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
まさみり舞台写真が欲しいので、キャトルに入ったらものすごい人に揉まれ揉まれて、それでもこんなに人がいっぱいいたら大人買いしても恥ずかしくないもんねー!と強行突破しようとするも、いざまさみり写真たちの前に行くとどうしてもへたれてしまい、あわあわしてるうちにおしくらまんじゅうに巻き込まれ気付けば出口近くにいたのだった。なんというへたれ!これだから舞台写真とか買い慣れてないやつは!
あ、でもそういえばおかんにクリスマスプレゼントでみつるくんがごみ袋と定期持った写真買ったんだった。くそー、あれは普通に買えたのになー!なんで恥ずかしいんだまさみりは!くっそーう!

てな感じで本日もベルばら行ってきました。ああ、お前びんぼのくせにどんだけ行ってんだというみんなのため息が聞こえる。見逃してくれ!明日で最後なんだ!ってなにー?!明日でまさみり楽だと?!嘘だろアンシー!本当のことを言ってよ!(akaneさん静かにして下さい)
明日はベルバラの感想というかまさみりへの想いを書き綴って終わりそうなので、とりあえず公演の感想いきます。

続きを読む »

世界を革命する力を!◆ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―

bb.jpg

こんにちは、akaneです。
以前は平気で1カ月や2カ月や放置していたのですが近頃のハイスピード更新ぶりにびっくりです。私が。だってやばいよ1月!6つも記事書いてる!書きすぎよ!(そうか?)
てな感じで2週間近く空いただけで久しぶりに感じます。いやあもうねえ、2週間も空けば色々あるよ。うん。2週間も空けば携帯も水没するよ。うん。トイレに落としたりするよね。思わず「うわぁああああ!」って手を突っ込んじゃったりもするよ2週間も空いたらさ。
てな感じでこの数日間大変凹んだりドコモショップに泣きついたりしてたんですが。みなさん、私なんぞに言われなくてもわかってるでしょうが言わせてほしいぞ。保険には入っておいた方がいい。(キリッ)契約時に月額300円くらいといわれてけちんぼな私は大変渋ったんですが、あの時のおねーさんよく押してくれたと思います。ホンマ300円くらいけちんなこのあほたれ!>akane
それにしても、水没に伴い私がちまちまと集めてうふうふと見ていた宝塚画像ファイルも駄目になってしまったよ。ああ、ほんとトイレに携帯落とすなんてもうなんという悲劇か。ロミジュリ並みですよ。(比べてんじゃねえぞ)

さあ、それでは感想行きます。
今日はなんとな、W観劇なんかしちゃったのです。(うきうき)そして明日も明後日も観るのです。この3日間で4回観るんだぜ…なんという追い込み観劇…受験生かよ…ぶるぶる

それでは感想です。11時と15時の分はごっちゃにしてごちゃごちゃと書きます。

続きを読む »