「愛で人を殺せるなら、憎しみで人を救えもするだろう」◆モンテ・クリスト伯/Amour de 99!!

monte.jpg

こんばんは、akaneです。

今週はものっそい色んなことがあって凹みまくり、もう俺はだめだ、現実世界から逃げるぞ。ヅカの世界で生きるぞ。ヅカを観劇することを仕事にするんだ。ルルルラララ!と頭がお花畑になっていました。なんだそれ。
先週やっとの思いで宙組さんの観劇予約をし、決死の思いで行ってまいりました。やっと…!やっと会えたね…!と思わず涙がキラリよ。

さてさて、いってまいりました宙組さん。
先にレビューの感想にいくわよ。

・ちょんぱでバーン!と始まるのがかっこいい。みりおんベイビーがセンターで美声を披露!

・もふもふのかなめ氏。本当にスターのオーラがバリバリでかっこいいんだ。かなめ氏を見るたびに本当に変わったなあ、努力したんだろうなあ、すごいなあと思う。

・スターたちが次々と階段を降りながらオシャレに歌っていくのがいいよね!

・大きな画面に次々と歴代の大先生たちが映し出され、有名な歌を歌っていくショー構成でございます。

・色とりどりの鮮やかな衣装を着た宙組生が舞台で激しくサンバだかコンガだかを踊る。舞台も回転しながらセットがせり上がったりしてめちゃくちゃ大盛り上がり!え!ここはどこなの!?宝塚なの!?TDRなの!?という感じでございます。そして遂に現れた美脚の女王、かなめ氏。ぱいなぽーの女、かなめ氏。なんやあの色っぽさ…あの美脚…なんやねん…本気やんけ……。普通トップスターの女役といえば必ずどこかで「ぷー、くすくすっ…や、き、綺麗やねんけどさ…ぷはーっ」ってのが絶対ついてくるじゃない。それなのにこの人はひとかけらもそれがないのよ。どういうことよ美しすぎるわよこんなパイナップル見たことない。「腰をふりふり♪」とか言いながら腰をクネクネさせるかなめ氏。ちょ、あんたもうどういうことなの!ちょっと最前列のおっさん!あたいと代わりなさいよ!(鼻息)と言う感じで大変うざいakaneさん!テンションだだ上がり!最後のクネッとしながら投げチューをするかなめ氏の可愛いこと!うひー!

・まぁくんとみりおんベイビーの舞踏会の場面ね。初演のことを存じ上げないわけですが。あれさ、悪い泥棒紳士のまぁくんがちゃわいいみりおんベイビーの金ぴか時計を奪おうと、彼女に近づいて口説くわけでしょ?そしていい雰囲気になったところで、こっそり頂いた訳でしょ?その後さ、みりおんベイビーはまぁくんが泥棒だってことを知ってたってことでおk?自分の時計が盗られたってことも分かっていたってことでおk?それでもいいの、この首飾りだってあげちゃうわよってまぁくんに渡したってことでおk?まぁくんは最初金目的で近づいたのに思わぬ展開で「あれ?俺マジでこの子のこと…」→ガバーッってことでおk?

・テルキタのデュエダン。ものっそい絡んでます。嬉しいんだが、そのさ…これ逆じゃダメだったのかい(笑)あえてのこの組み合わせなのかい!(笑)どうみてもオヅキさん大阪堂島のバーのママですありがとうございました。必死に膝を折ってるのがいじらしくて可愛いです。顔は雄雄しいですが(笑)でもかなめ氏がわりと幸せそうに、愛おしそうにオヅキくんを見てるのでまあ良しとしたらいいと思います(笑)

・金ぴかの人たちがワラワラ。激しく踊る踊る!最初は「わー、なんだ綺麗なゴールドだなあ」と見ていたのですが、だんだん金ぴかの人たちが幼○に見えてきちまってだな…だって茶色い横縞が入ってるからさ…。でもこんな綺麗なお顔の○虫見たことないよ!(伏字の意味なし)
なんかしらんがみんなで男前に踊る踊る。頭の被り物がちーさんが似合いすぎてはすはす。

・フォーエバー宝塚でデュエダンするてるみり。かーわーいーいー。リフトも綺麗で、美形カップル!よっ!と言う感じでございました。

ではでは、以下でお芝居。

続きを読む »

それでもこの手を離さない◆南太平洋

minami.jpg

こんばんは、akaneです。

ベルばらのハイスピード更新はどこへやら。ご無沙汰しております。
ほんともう最近の忙しさといったら笑えないわよ。年度末だからと言う訳ではないはずだぞ。akaneさんのしょぼい目の下にどんどんクマさんが増えていきます。もう7匹くらい買ってるわよ。(ドヤッ)
観劇スケジュールも全然組めず、やっと最近「これではいかん!」と各演目のいける日を見ていました。それにしても、花組BARASAは東京でしかやらないんですってね。しらんしらんakaneさんそんな情報しらん。行けねえよばかやろー無理だよあきらめるわポリポリ、とか思ってたんですが蘭寿さんをはじめお三方の素晴らしいコスプレを見てしまったのでやっぱり行こうと思います。重い尻をあげようと思う。がんばるわよあたい。

それにしても、星組RJ役替わりきましたね。来るとは思っていましたがこんな風に来るとは思わなんだぜ。びっくらこいたぞ。
まずはさやか乳母だろ。これ何気にいいとこいったよ!イケコGJ…!絶対完璧な乳母になるよ完璧なおばはんになるよ!楽しみだぜー!
どいちゃんの愛!!!きたー!!ぷりてぃどい!!しかし、死の方が見たかったかなー。無表情で冷たい雰囲気で踊るどいちゃんとかもうアレよやばいわよ。
まかぜティボきたコレ!!!へたれマカゼくんのぶちぎれもじゃもじゃが見たいと思っていましたので最高です。まかぜマキュも見たかったわよ!
べにーさんはティボはあまりぶちぎれないで頂きたいんですが、ベンさんはきたコレ!です。絶対いい兄さんになるよー絶対べにベンいいよ!てかべにベンて!(笑)(←笑ってんじゃねーよ)
しーらんとみっきーのマキュにびびる。いやあ…そりゃいちびりの役は似合うだろうがさ。多分みっきーは泣きながらキレるタイプでしーらんは癇癪玉だと思います。こちらも楽しみです!
そしてびっくりのまこっつぁんベンさん。これはいけるか!?明らかに年下に見えるベンさんでありますが!まあまこっつぁんのことなので童顔さはアルトヴォイスやダンスや雰囲気でカバーしてくれるはず!
あー楽しみです星RJ!

それにしても、明日はとうとう月組千秋楽ですね。
もちろん寂しい気持ちもありますが、落ち着いていた気持ちで迎えられそうです。
ありがとうだぜまさみりさん。100年の時に花組でアプローズをやって、各組特出でakatukiのテーマを踊ってくれることを信じている。


さあ泣きそうになってきたので感想いくわよ。(全然落ち着いてない)
南太平洋、面白かったです。
描写がもうひとこえ!うーむちょっと説明不足で残念!というところも勿論あるけれども細かいことを除けば本当に面白く見させて貰いました。泣きまくったわ。そしてまさかのフィナーレナンバーがなく、泣きはらした顔で席を立たなければならないという羞恥プレイ!
何より音楽がいいよね!さすがブロードウェイ!
ではでは感想いきます。

続きを読む »