自分に帰るでござる。◆戦国BASARA

bsr.jpg

こんばんは、akaneです。
怒濤の一週間が終わった……ということで実にハードなことがたーくさんあったのですがとりあえず一週間終わらせたった!!という達成感でいっぱいでございます!!
ご褒美の東京遠征にはすはすしながら金曜の仕事終わりに向かいました!テンションだだあがり!台風?しるかボケ(^-^)/という感じなのである。どうもすみません。そしてオペラグラスを忘れるといういつものパターン。無駄な出費!!せっかく当たったジャンボの300円がそのまま消えるわ!そして壮さんはもー少しいい数字をお願いします!笑

そしてそして、21日から東京入りし、22日は築地や国立科学博物館、スカイツリーで東京見物を満喫!そして迎えた23日、友達と別れて渋谷に向かった訳なのであるが別れた直後にその友達の鞄にチケットが入っていることを思い出し大パニックに陥る哀れな俺。友達に100万回謝り倒して渋谷に持って来て頂きました。本当にまぬけですまんよ…

ではでは東京遠征してよくわかってないばさらを見てきたの巻。
例によって原作全くしりまへん。誰がどんなキャラなのかとかも全く知らないまま観劇し、そして感想を書こうとしています。
原作ファンの皆様にぷぷっ!何にもわかってない!とバカにされること間違いなしな頭悪ざっくりした感想は以下でございます。

 

続きを読む »

宝塚を知らない人生なんて。◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

以前友人を宝塚へ連行する!と言っていましたが、本日行って参りました!
友人Nは、大学時代に私が無理やり連れてったキャッツが最初で最後らしい。ままままじか!!舞台の面白さを知らずに生きてきたなんて!!あんたどうかしてんじゃないの!!と大学の頃えらそーに話してたのを思い出します。いやあ懐かしい!

その日は朝からパンフ片手に友人Nに熱心に説明。私と同じようにあまり教養のない友人なので(笑)ロミジュリの話を全く知らないという。ふんふん、と熱心に聞いてくれ、頭のなかに第一幕のストーリーや人物関係を叩き込む。

そしていざ、大劇場へ!

続きを読む »

彼は運命の旋律を弾く◆フォーエバーガーシュイン

fev.jpg

こんばんは、akaneです。

ちょっと言ってもいいかな。
ちょっと自慢してもいいかな。

先日twitterで今年の夢はSS席1列目で観劇すること!とゆーてたんですが。
ふふふふふふふ実は言った3日後くらいに買ったった!!手に入れたった!!(空っぽの財布をふりながら半べそかきながら)
いやいや…公式非公式含めて何の会にも属しておらず何のコネもないakaneさんなので結局銭なんだよ。世の中銭なんだ。くっそ汚ねえな!足下見やがって!とぷんすかしながらもついつい元来からの夢に負けてしまったのだった。このどけちな俺が!長い間B席後方と仲良しのこの俺が!!

てなわけで一列で見てくるから。
見てくるから。一列目で。(うるせー)

ちなみに見てくる演目はルパンでございます。おっしゃー真咲を近くで見てくるぜ!貴公子一列目以来だぜ!
ただ心配なのが、一列目とかドリームすぎて舞台全体ちゃんと見れるのかな?という気がしてる。話わかんのかな!奥の方まで見れんのかな!わくわく!(akaneさんはしゃいでおります)

もう仕事がホント大変でさ。楽しみがないとやってられないのよ!なのでついうっかり散財しちゃったのよ!これで当分は他の公演はB席暮らし決定ね!

ではでは、花組バウ行って参りました!
感想は以下で。内容あんまりないです。行ってない方には分からないかも。てきとうです。
 

続きを読む »

僕と君と君たちの世界。◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

本日、半休をもぎとり鬼のようなダッシュで見て参りました。それはひとえに悪いマカゼとお兄さんベニーに会いたくて会いたくて震えそうだったからです。なので震える前に見てまいりました(akaneうるせーぞ)開演1分前にギリギリ着席。あぶないあぶない!

昨日はついつい飲めないワインをぐびぐびと飲んでしまいひっくり返っておりました。かつ、地上波に映る足長さんたちを見て嬉しさと楽しさとこっぱずかしさでのた打ち回っておりました。なんだかテレビにヅカの人たちが映るたびにまるで家族が出演しているかのように「やめてー!もうやめてー!!!」と恥ずかしくなる。親気取り。あつかま!

とりあえず、
・みんな喋り方が舞台使用で恥ずかしいぞ。
・かなめ氏の投げちゅーかっこいい!でもホコ先は犬!マジか!替われ犬!!
・べにこが喋るたびにウケる(笑)(すいません)
・まっさっき!!まっさっき!!ヾ(*´∀`*)ノ
・かなめ氏の足の長さが異常。矢沢あいの書く男の子状態です。
・モンテクリスト攻め!!
・一人ずつ紹介していく映像がナイス映像でございました。
・ちえごんの突然の100周年の不自然な宣伝部長ぶりに爆笑。
・なんか知らんけど走り回ってこけてるべにことみりおくんに腹がよじれる(笑)
・汗だくの…みりおくんだと…!!(笑)
・それにしても、かなめ氏がものっそい悪役仕様の話し方で面白すぎです。
・西の怪盗みたいな感じならみんな関西弁で喋ってくれたらいいのに!!西の怪盗って、西の探偵の服部さんみたいな感じとちゃいまんの!(違)

てな感じでよう分かりませんが大変面白く見させていただきました。
昨日今日と連日仕事上の問題で死んでたのですが少し生き返らせて貰いましたありがとうございます。

ではでは、以下でロミジュリ感想!
新キャストを中心に簡単に。

 

続きを読む »

どうかこの夜が、朝にならないで◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

こんなはずではなかったのです。
今日はたまたまお休みを頂いておりまして、図書館に予約してた本を取りに行き、衣替えをし、服を買いに行き、パンケーキを作り、ふふふと優雅に微笑みながら今頃同僚たちはこんなことをし…ふふふ休み万歳!とニヨニヨするはずだったんだ。
それがどうよ。予定より2時間遅れで起き、宝塚のDVDを見、ばたばたと家を飛び出していたのであり、気づけば劇場にいたのだった。たかたんたん。

というわけで今日は本当にイレギュラー観劇なため、簡単に印象に残ったところを書いときます。

続きを読む »

君なしの未来など、もうこの世にはない◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。
梅雨に入って参りまして外はじめじめ、私の心の雨も止みません。じめじめしております。それはひとえに、仕事で夏に大きなイベントを控えているからなのでございます。偉そうなくせに小心者のワタクシですので、無事にイベントを終えるまではビクビクそわそわしてることでございましょう。
てなわけできのこが生えそうな心をカラッと乾燥すべくファイヤーでホットな星組さんに行って参りました!

もうな、アレだぞ。
この舞台を見ないなんてありえない。
今すぐ財布を握り締めて見に行くべきなのだ。

観終わってまず感じたのは、やっぱパネエな星組!ヾ(*´∀`*)ノということです。
まさに飛ぶ鳥を撃ち落す勢い。じめじめakaneを撃ち殺す勢い。
初日から二日目なのにこの完成度。終始鳥肌たちまくりでした。一人一人が本当に丁寧に演じてるなあというのがひしひし伝わってくる。初演の貫禄といいますか。とにかくものすごく良かった。三回では足りなかったかなと後悔なうでございます。

以下で感想です。
 

続きを読む »