割とマジで鼻血でる。◆the WILD Meets the WILD

wild.jpg

こんばんは、akaneです。

世間では宝塚100周年のニュースをバンバンやってるようですが、ことごとく「うぉー!!間に合わなんだ!!うぉー!!撮り逃した!!」という事態が続いております。ほんとどんまい。

来年のラインナップも色々出始めたようで楽しみな限り。
そしてなんといっても年末のShall we danceが楽しみ過ぎてはげそうになっております。
映画を見直そうと思ってるのに全然機会がなくてしょげる。

そうそう。前回最前列で見たにも関わらずことごとく何にも起きなかった話をおかんにしたら、「それはあれや。ふてこい顔で見てるからや」と言われたのでござる。ばっきゃろーどんだけ乙女顔全開やったとおもてんねん。キラキラきゃぴるんおめめやったっちゅーねん。(気持ちだけ)

さてさてそんな話はおいといて。
宙組さんバウいってまいりました!

面白かったよーーヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、感想いくでござる。
いつも通り見たことない人にはハァ?という感じの適当感想です。

続きを読む »

ときめきが止まらない。◆ルパン/Fantastic Energy!

tukirupan.jpg

こんばんは、akaneです。

この三連休はヅカ漬けで過ごすつもりです。ほぼ家ですけど。過去のDVDとか寝転がって見ながらお腹をぽりぽりかくのだ!なんて幸せな連休なんでしょう!
そしてそして、ボーナスが予想よりわりとよく出たので(むしろ予想が低すぎる)宙バウにいってくるぜ。Reonも博多座まで遠征しちゃうぜ。うきうき!

ご機嫌なakaneさんをさらにご機嫌にさせる出来事があったので言ってもいいか。てか言うよ。
今日、ヅカ人生で初めて最前列で見てきたんや……俺……みてきたんやで……いっちゃん前やで…オペラグラスいらんねんで…なくても見える距離なんやで…

正直もうアレだ。芝居のストーリーとかショー構成とかぶっちゃけそんなに覚えてない。ひたすら口から魂出しながらジェンヌたちのまばゆいオーラに殺されてたので。もうあの人らすごいで…お肌ツヤッツヤ…小尻爆発…くびれファイヤー…足長ファンタジー…なんかもう、感動通り越して恥ずかしかったくらい。(なんでやねん)

いつも理性に溢れ冷静に舞台を見つめているakaneさんですが(よく言うよ)今回ばかりはもう顔は常にニヨニヨ顔で、席につくまでは「あ、私一列目で見るんでみなさん。どうもどうも」と1列目以降の列の人たちをみる。こいつ完全に調子こいでる。完全にはしゃいでる。ほいでワタクシいつもはそんなに手拍子とか拍手とかするほうじゃないんです。ああいうのは自然に出た時でいい!義務のようにやるのは違う!とポリシーを持ってたんですが、今回は一列目やから!!ということで隣のおば様方と同じように大はしゃぎで拍手や手拍子を送ってまいりました。(ポリシーどこに!)
はあ、幸せだった。夢のような時間だったよ。もう当分こんなのないぜ……ぽわわーん。(*´Д`*)


ではでは感動を押さえつつ感想。
まずお芝居から。

えーと、なかなか小難しいお話でしたな。昔ルパンが大好きだったので、ガニマールなつかぴー!とかヴィクトワールなつかぷー!とか思ってみてました。ヴィクトワールは原作のなかで「働くのが楽しくてたまらないといった人物」という描写があったのでナガさんぴったりー!とはすはすしてたのだった。ちなみに奇巌城が一番好きな話です。みんなみてね。
さてさて、それましたがそうそう、話がこむずかしくてさ。アホなakaneさんだからかもしれんが。なので至近距離のじぇんぬさんたちにうっとりしてたらもう置いてかれる置いてかれる!!またハリー芝居なので舞台がくらいくらい!人の名前もややこしいし、大事なところがわりと歌で説明されるので注意して聞かんとならんのよな!関係図を頭で浮かべながらな!もー目も耳も頭もお忙しい!!
その代わりストーリーをなんとなく把握してしまえばまあまあ面白く見れましてよ。冒頭は把握に忙しいので面白くなってくるのは中盤くらいからかな!

以下で感想。ネタバレ含むのでまだの人は見ないように!
長いよ!休憩しながらよんでね!
 

続きを読む »