もしも、愛し合うことになっても。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

こんばんは、akaneです。
先日は色々と書いちゃってごめんなさいでした。
あの後やっぱり気になってほかの方の感想とかを見てたんですが、「おもしろい!」という感想が多かったので「やっぱわてだけあんなぶーたれてるわ」と思う反面「そうか、他の方は楽しかったんだなあ、よかったなあ」と思いました。誰目線。
まあまあ、よく考えれば今までも「すげえよかった!」と言われてたオネーギンが普通だったり、一般的にはそんなそんな、っちゅー感じっぽかったコインブラやソルフェリーノは面白く見てたし。好みといってしまえばそれまでか!と一昨日・昨日は自分を励ましてました。

個人感想ブログとはいえ、発信してるからにはあんまり感情のままに色々書くのはよくないよなあ、とか、でも嘘を書く必要はないから、アサーティブな表現がいるよなあ、とかごちゃごちゃと。あのほら、真面目なんで。(ドヤッ)

うーん、と思う公演ほどリピートしたら「あ、なるほど!おもしれえ!」と噛めば噛むほど面白いスルメ公演だったりするんだけどね。お金がないのよお金が。その辺に落ちてないかしら。(きょろきょろしながら)

まあそんなことは置いといて、今日はお休みなのでshall we ダンスぶっこんできたよ!
めっちゃ雨降ってるなかをいつも通りチャリで!信じられないこの人!びしょびしょよ!こんな神聖な場所に!

感想は以下に。

続きを読む »

もしかしてだけど!◆THE MERRY WIDOW

mwd.jpg

こんばんは、akaneです。
見たい公演がいーっぱいあって幸せなのですが、なかなか希望する日に希望する席が取れずやきもきする毎日を送っております。まったく次から次へと素敵な公演をかましてくれるもんだから金がもたねえよ!まったくもう!によによ!(怒ってんだか幸せなんだか

なんだか来年は100周年でいろんな行事も盛りだくさんのようなんですが、きっとakaneさんは通常通り乗り遅れて特別な公演とかは見に行けないんだろうなあ。しょんぼりよ。でも来年はもっとこまめにヅカニュースチェックするわよ!

いい加減家にスカステを導入したいなぁ~なんて気持ちもあるんだけれども、なんとなく導入してしまうとダムが決壊してしまいそうで怖いのよ。なんだそのたとえ。つまり宝塚に溺れて他がおろそかになってしまいそうで怖いのよねえ。ただでさえおろそかになってるのに、キングオブおろそかになるわよ。でも見たいのよねえ。と私の頭の中では常にディスカッションが繰り広げられてます。さてどうしたもんか!

んでもって!
shall we ダンス東京公演ではまっつ復活に違いない!と思い込んでいるakaneさんは1月に東京進出することに決定いたしました!どんどんぱふぱふ!東京でやってる公演は何回か行ったけれども実は東京宝塚劇場は初めてだったりする。うふふふふ、まっとれよ日比谷さん!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
今日はみっちゃんシティ初日にいって参りました!

えーと、今日の感想は見なくていいかもだ。ちゅーか俺も書くなよなあー。すんまへん。どんな感想でも受け止められる方だけどうぞ。

続きを読む »

涙が出るほど愛しい場所。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

こんばんは、akaneです。

またまた長らくヅカさんから離れてしまっておりました。風共三回目が阻まれてしまった後のテンションダダ落ちのワタクシの姿を皆さんに見て欲しかった。(見たくない)

ツイッターでもぽそっと言いましたが、すみれリサーチの風ちゃんまこっつぁんペアの歌唱力の素晴らしさに度肝を抜かれておったよ俺。なんてこいつらいい声なんだ!俺も一緒にカラオケいきてーよ!全力でマラカスふるよ!タンバリンも叩いちゃうよ!
風ちゃんのマミさんさもイケメンで仕方なかったしまこっつぁんのチャラオスタイルからの透き通る「私だけに」に震え上がる。なんやあいつ…何狙ってんねや…俺どうしたらええんや…俺…(どうもせんでいい)
というわけで、私も趣味のヒトカラしてきた時に「私だけに」歌ってきました。完全にシシィ気取り。ちゃんと盆が回るのもナイフを掲げるのも、さやにしまうのも全部やってきたよ。何してんねん。

というわけで大変楽しんだわけでございます。ヅカ補充!



さてさて。

ワタクシ最近まで知らなかったんですが



うう…うぉおお……うううううう……………



ま、まつだぁあああああさああああんんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。




まっつの回復をベルオヅキ並みに全力で祈りつつ、もし東京でまっつの姿が見れるなら来年東京に遠征してしまおうかな。まっつを含んだShall we ダンスをものっそい楽しみにしてたからさ。がんばって金貯めるわ!



てなわけで雪組さん行ってきました。

ひさしぶりぃいいい雪んこぉおおおお!!!!!



以下で感想です。長いので休憩しながらお願いします。

続きを読む »