2013年総括。

こんばんは、akaneです。
一度記事を書いたのにまるごと消してしまい涙に暮れています。これほどやる気を削がれるものはない。
わりと長くいろいろ書いてましたがもういい。覚えてるやつだけ書く。

えーと。
今年もジェットコースターのように早い年でした。まさみり公演にいそいそ通って今年が始まり、ロミジュリの再演数にぶーたれながらも感動し、かなめバトラーに心を射抜かれ、シャルウィーダンスにノリノリになり、花バウをぶっこんで終わると。
色々発表もあって、せっかく楽しいクリスマス前後でもいろんな情報をぶっこんでくるサディスティック劇団なので全然心を休ませてくれません。でも離れられない。困った困った。

さてさて。なにはともかく。

みりおくん、おめでとう。

発表を見て、最初に思ったのはこれでした。
おめでとう、良かったね、と。
そして同時に彼の「ミーマイの頃、どんなに頑張っても黒燕尾を着ることはできないんだと思うと辛かった」というような言葉を思い出しました。
超絶美形で、中性的で、え?妖精じゃないってほんとなの?というみりおくんですが、男役に対する熱い思いが好きです。娘役をすることに対しての清々しいほどの拒絶も彼らしい。きっと若いころは各方面で性転換もささやかれていたんだろうなあ。それをぶっちぎってついに頂点をとった彼の姿がかっこいい。今回の発表を見て、ああ、良かったなあとしみじみ思いました。
らんみりコンビで、また新しい姿を見せてもらいたいと思います。本当におめでとう、みりおくん。

続いて毎年恒例の観劇カウント。

花組6回
(オーシャンズ11、2回/フォーエバーガーシュイン/戦国BASARA/愛と革命の詩/New wave花)
星組7回
(南太平洋/ロミオとジュリエット4回/日のあたる方へ/第二章)
月組14回
ベルサイユのばら8回/月雲の皇子/me and my girl2回/ルパン/merry widow/JIN)
雪組6回
(ブラックジャック/ベルサイユのばら/若き日の唄は忘れじ/春雷/shall we ダンス?2回)
宙組5回
(逆転裁判Ⅲ/モンテ・クリスト伯/the WILD Meets the WILD/風と共に去りぬ2回)

計38回
下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。
いやあ、よう見たよう見た!がんばった!
来年もたーくさんみるぞー!(からっぽの財布を見てべそをかきながら)

そして今年のakane大賞は『ベルサイユのばら(まさみり編)』です。おめでとうございま~す!!

次点で、shall we ダンス?・モンテクリスト伯・南太平洋・日のあたる方へ・風と共に去りぬです。

続いて、今年の観劇記録の羅列。

続きを読む »

今年のトリは花男!◆New Wave!-花-

new wave

こんばんは、akaneです。

ふっふっふっふ……

いやいや、笑が止まりません。みなさまも、花バウのチケットの高騰価格を見てびっくらいこいたでしょ?あたくしももちろん目ん玉飛び出して転がって行って、でももう拾わなくていいやどうせ見れないし、みたいな感じだったわけ。(長い割に分かりにくい)
でもでも、突然見れなくなった!!という親切な方が割と格安な方で譲ってくれたのです。いえーい俺今日休みとってて良かった!もう98%あきらめてたから超たなぼた!うっほいどんだけ日頃の行い良いの!(すんません)

てなわけで、鼻息荒く花バウ見てまいりました。
感想は以下に!

続きを読む »

この時代を生きていく◆JIN-仁-/Fantastic Energy!

SCN_0001.jpg

こんばんは、akaneです。
しばらく家をあけていたのですが、今日帰ってきたら、おかあが見て見て!と紫色の袋を出してきよりました。
むむ!まさかこれは!と思ってみたら、やはりキャトルの袋。なぜおかんが?と思っていると中から出てきたのはごみ袋を持ったリーマンみつるのポストカード(笑)以前私があげた舞台写真は持ち歩きすぎてボロボロ。それにしてもこのおばはん…一人でポストカードとか買うなんて…さすがみつるくん…あんな石頭のおばはんまでおとすなんて…笑

さてさて。
本日家に帰ってきたのは宝塚を見に行くためだったのであります!
家に到着して30分で用意し、おかんにポストカードを見せびらかされ、すぐに出発!

いざ梅田へ月組の人々にあいに!
いってまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、開演直前に前の席の方へスマホを落とし「落ちたはずみでマナーモードが解除されてたらどうしよう!劇中に着信音の「Rock me baby」が鳴り響いたらどうしよう!」と気が気でなかったワタクシが感想を以下にお送りします。(まぬけ)

続きを読む »