なぜなら、皇帝だから。◆眠らない男・ナポレオン

napo.jpg

こんばんは、akaneです。

やっとよ!やーーっとよ!!
アタクシ、やーっとナポレオンにありつけたわよ!遅いわよ!

ホントは数日前に見に行くはずだったのに、親にチケットを譲ってやったので(えっへん)見に行けなかったわけさ。
なのでハンカチを噛み噛み、いいんだもん!別の日に2回見るんだから!と鼻息荒くこの日を待っておりました。

しかも、私はまだ見てないので「絶対ネタバレすなよ!」と言いつつ、しっかりめちゃくちゃ大事なことをばらしてくれるおばはん。「言うなっつーねえええんんん!!!」と絶叫いたしました。おばはんめ。

おとんは初宝塚やったんですが、みほねーさんがえらく気に入ったらしく「歌うまいああの人!」と絶賛しとりました。そうだろ!そうだろ!と言っときました。(おまえじゃない)


自分が見るまでは情報入れるのがやだったので、本当に真っ白のまま行ったら歴史的なストーリーを追うのに苦労いたしました。あほなので。
ではでは、以下でそのあほな感想です。

続きを読む »

君の夢がとけていく◆New Wave!-月-

newtuki.jpg

こんばんは、akaneです。
あれ?akaneさん平日よ。働きなさいよ。と思った皆さん、ふっふっふ。月バウ見るために休みもぎとったっちゅーねん。頑張ったっちゅーねん。勿論チケットとれずに泣きながら頑張ってチケ取りしたっちゅーねん。

というかワタクシ、何気に今年初の大劇場やったわけで。なので、めちゃくちゃ綺麗になっててびっくり。でも意外と建物とかができてんのかと思いきやそうでもなかったり。あのチケット売り場んとこなんかできんのかな?がらーんとしてたが!

てなわけで行ってまいりました、月バウ!
花組と同じ構成なんだかなんなんだか全く前情報なしで突撃!

隣が可愛らしいおばあさん二人だったんですが、幕間に「若いひと向けね。私たちはおばあさんだからついていけないわ」「本当ね、ふふふ」みたいな、縁側でお茶、みたいにほんわか話してたんですが、ううん、おばあちゃん。多分誰もついてけてない。あの三人の客席降り、恐ろしすぎる。笑
それにしても、おばあちゃん二人は「今度の花組トップはらんちゃんとりおさんで…」「エリザベートをやるのよね」とほんわか話しており、いいなあ、俺もこんなおばあちゃんになりたい。全然ぼけないじゃん。とか思ってにこにこしとりました。

以下で感想です。

続きを読む »

彼と共に去らせて下さい。◆風と共に去りぬ

kuag.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか色々発表されてますね。全然ついていけまへん。とりあえずみりおくんが黄泉の帝王でまさきくんがローラースケートでおけ?
すごいなあ。なんだか100周年という感じだよ。色々ぶっこんでくるね!まあ別に100周年じゃなてもぶっこんできてたけど…ごにょごにょ

ともかくワタクシにできることは、たくさん公演を見るためにむりくり時間を作り金を用意することのみ!(言い方)がんばるわよー!

てなわけで、ナポレオンになかなかありつけないですが今日は月組と共に去りぬを見て参りました。

以下で感想です。

続きを読む »

あけまっつおめでとう。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

あけましておめでとうございます。
宝塚歌劇も100周年おめでとうざいます。

今年も、何の刺激もいりませんので平穏無事に暮らしていきたいものです。
そして大吉を引いたのに持って帰ろうとしてどこかに落っことしてしまったわけであります。およよ。

そしてそして。

おかえりなさい、まつださん。

陰ながらお帰りを待ち望んでおりました。
まっつの死ぬほどイケメンなお姿の感想は後ほど。
なので、ついつい東京に行っちゃいましたわよワタクシ。なんやかんやで東京劇場初デビューでございます。
実際に行ったのは月曜日で、土・日・月(午前)は神奈川旅行を楽しんでおりました。シーパラダイス、中華街、大さん橋、万葉倶楽部、ランドマークタワー、ドラえもんミュージアムなど。べたべたなルートをたっぷり堪能いたしましたとさ。ものすごく楽しんでまいりました。
その後、前回ロミジュリにひっぱっていった友達と一緒にしゃるうぃーだんす見て参りました。

以下で感想でございます。
印象に残ったところだけ。

続きを読む »