どこまでも行ける、僕の翼で。◆翼ある人びと

tubasa.jpg

こんばんは、akaneです。

すっかりナポレオンの曲のループに陥っております。
何をするにも脳裏に様々な曲が流れ、かつまさかの替え歌が流れるという悲惨な事態。
カラオケにナポレオンの曲が入るのを待ち続けるという楽しみが増えました!今度趣味のひとカラで宝塚の曲ばっか歌ってきてやる!もしも履歴がヅカ曲だらけだったら、前客はakaneだ!

さてさて、今日はシアターまぁくんシティに行ってまいりました。
まぁくん主演の作品といえば、私の中に浮かぶのはバンドネオンコードヒーローな訳だ。バンドネオンん時はだいもんに食われかけてたし、コードヒーローに至ってはもはやある意味私の中では伝説化しておりまぁくんの印象は薄めなのである。とかいうのを考えると、今回の作品は本当に主役だったんだなあ、とか真ん中が似合うなあ、とか実力と役に乖離がない!いい男!!とか色々感動してまいりました!
いくらオヅキやりんきらの存在感がパネエ感じでも、良かったですまぁくん!

その感想を以下に。
めちゃくちゃネタバレしてるので、それでも良い方だけどうぞ。

続きを読む »

王冠よりも大切な人、なのに。◆眠らない男・ナポレオン

napo.jpg

こんばんは、akaneです。
ナポレオンの伝記を読みたいなあと思いつつ、ああでもコレもやらんとアレもやらんとと思い始めて嫌になって結局何もせず床でゴロゴロと転がって足をぶつけてヒィヒィ言ってて今ココ状態のわたくしですごきげんよう。

ナポレオンさん以降のチケット取りがまたまたうまくいかずに投げやりになってます。
とりあえずキャパにいけない時点でもう萎え萎え~。あのかなめ氏超好きなんだよう。でも翼あるまぁくんと、ベルサイユのちぎたと、壮中大和の恋とラストラントムーンは見に行く予定。ら、ラスト…ラストラントムーン…だと……うぇええええんんんんn。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(うるさい)

んでまあ、今日はナポレオン2回目行ってまいりました。
もうね、素晴らしかったよ。音楽も舞台装置も衣装もセットも役者のみんなも全てが素晴らしい。今日は二回目だったので歴史の説明もふんふん聞けたし。こんな見応えのある舞台が3500円で見れるんだぜ……恐ろしいぜ宝塚……(金の話ばっか)

そうそう、以前も申し上げましたが、本日も改めて思いました。ちえねねでカラマーゾフ見たい。マジやってくんねえかな。たのむでえらい人。

ではでは、以下に感想です。

続きを読む »