光が見える。◆ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編

zenberu.jpg

こんばんは、akaneです。

はああああ。。。。

ちえねねショックがなかなか信じられず恒例の現実逃避の旅に出てます。頭が。
星組さん見た後、わりとすぐにちえごんの退団発表があったもんだから余計になんかさびしくてさ。
ほんと、みんな100年を区切りにしてたんだなぁ。はぁ。
やっぱり見れる公演はすべて見よう。と思ったので、伯爵令嬢もREONも来年のアーネストも遠征してやる。金を使ってやる。

そして落ち込みモードのまま、ダメ元で月曜日に花組さん当日券を狙ってきたわけさ。全然チケットとれない花エリザを当日券で見ちゃおう作戦。
しかししかし。8時20分に大劇場についたら既に長者の列。無理やろコレといったん引き返しかけましたが、まあ、一応ダメ元で悪あがきで並んでみる。でも早々に劇団スタッフの人に「このへんの人は買えないと思っててください」と死刑宣告。
でもこれ言われてても結構見れるからな~とか思ってたけどやっぱり駄目でした。2時間半並んだけど買えなかったぜー。前の方で死刑宣告されてた人たちはわりと買えてたけど、あとちょっとでだめだったのです。くやしす。俺の貴重な休日の2時間半をお返しください。

てな感じで、さらに落ち込みモードになりつつ(笑)
今日は仕事帰りに梅芸さん行ってまいりました。
なんかあれですね、もちろんまぁくんは文句無しでかっこいいんだけれども、まだかなめ氏退団してないのにこの組み合わせは気が早いんじゃないかなあとか思ったり。かなめ氏を少しでも長く見てたいんだよぅ。

以下に感想です。

続きを読む »

きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!

hoshilost.jpg

こんばんは、akaneです。

今日からお盆休みなのである。イェイイェイなのである。(小躍りしながら)
なので星組さん2回目いってまいりましたよっと。

舞台を見ているうちに、なんだか急にものすごくよく分からない感情が胸をうずまいていきました。
ふと右斜め下を見ると、おばちゃんがハンカチで目をぬぐっていて。
涙こそ出ないけれども、ああきっと俺いまこのおばちゃんと同じ気持ちだよ…と思ったのです。とか言って全然違うかったらあれですが。笑

ちえねねコンビが真ん中に立ってもう5年。
とうあすコンビがやめるとき、10人くらいごっそりやめてさ。ちえごんはすごいスターさんだったけどまだ若かったし、ねねちゃんも可愛いし月組でも結構イロイロヒロインはってたけど、実力があるのかと言えばどうなのかしら?と言う感じでさ。

二人のデビュー作の太王四神記を見に行ったとき、二階の1列目センターかなんかやったけど、チケットは簡単にとれた。しかも多分ちょっとお安めに。後方を見ると、前と後ろが埋まり、真ん中は空いている状態。くそー、頑張れい星組ー!!と思って見てました。かなめ氏はいたけど、まだベニーはビジュアルはいいけど鉄砲玉みたいな人で、真風くんもビジュアルはいいけどまだまだへっぽこぴーだった。(ごめんよ真風くん愛してる)
真ん中にいろんなことが集中して、ちょっと周りはバランスがまだとれてないかなあ。という感じでした。

でもやっぱり、星組さんにはずっと熱があった。ずーっと変わらずに。
その熱が、消えることなく燃え上がり、月日が経つにつれて真ん中以外のみんなもどんどん成長して、どんどんうまくなって、どんどんバランスのとれた組になって。

そして今の星組がある。
とくにねねちゃんベニーまかぜくんをはじめ、誰もかれもが大きく変わった。
ちえごん、良かったね。良かったね。

そんな思いで星組さんを見てたらもうよくわからん感情に飲まれてました。笑

では感想へ。

続きを読む »

わるい男。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!

hoshilost.jpg

こんばんは、akaneです。

宝塚100周年の夢の祭典DVDBOXがきたので一気に見たらもう大変。おなかいっぱい。もうしばらく宝塚いいわ、っちゅーくらい堪能しました。でも今日また宝塚いってるんだけれども笑
めちゃくちゃ面白かったです。おすすめです。見ることができなかった方はぜひ。

さてさて。
今朝の宝塚いとったらもう台風で雨風ファイヤーやったわけですが。それでもいってきちゃったわよ。
3秒外にいるだけでびしょ濡れになっちゃうような感じやったが行ってきたのだ。雨にも負けず風にも負けず。
以前銀英見に行った時も台風だったなあ。客席もかなり埋まってて、みんなびしょ濡れでも劇場をさわやかな顔をして歩いてて、みんな水もしたたるいいヅカファンでございました。笑

ではでは、感想行きます。ネタバレの塊なので注意してください。

続きを読む »

ホウレンソウ!◆THE KINGDOM

kingd.jpg

お久しぶりです、akaneです。
前回、エロあきら兄貴の絶賛記事を書いた後、すっかりぽっきり時間が経っておりました。気づけばもう梅雨も台風も全部去っててギンギンの夏になっております。
一応8月は4回くらい観劇する予定です。なんで月ごとにこんなに違うんでしょな!

そうそう、ワタクシお留守にしている間に誕生日を迎えてしまいました。
今年もひとつおばはんになりました。ひとつよろしく。

さてさて、ヅカ切れしてる間は地味な生活を送ってたのであんまり書くネタがおません!
あ、ついったーにも載せたんですが100周年祭りのDVD届きました!夜中に見たんねん!はぁはぁ!

さてさて。
今回ルパンのスピンオフやったみたいですね。なーんにも知らんと行ったのでオドロキ。そしてパンフのストーリー見て、ハリーすぎて。すでに、おおぅ…これはボケーッとアホみたいに見てたらあかんやつや…置いてかれるやつや…と心のフンドシ引き締め直してました。だってむつかしい言葉が並んでいるんだもの。akaneさんアホなんだもの。

以下で感想ですが、割と言いたい放題。あんまり楽しいこと書いてないですが、それでもいいよという方のみどうぞ。

続きを読む »