寄り添う幸せな二人の笑顔の日◆伯爵令嬢

hakurei.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか、王家に捧ぐ歌、再演するんだって??

おおお……見に行かなくちゃ……
すごくてつよい歌はちゃんとリニューアルしてくれるんでしょうな?笑

配役はアイーダはカイくんとあいくんの役替わりでアムネリスがみりおんベイビーとかそんなかな?
うーん、大劇場お披露目なんだしトップ娘役がアイーダしてほしいな!ほんで男役がアムネリスしたらいいじゃん。いじめ役だしさ!
まあ、とりあえず楽しみにしっぽ振って待ってます。

さてさて。
行ってきました、ちぎみゆお披露目セカンド。(ファーストは運動会)
週末まで東北旅行に出かけていたので、中4日で東京遠征はきついぜ。。

実はこの遠征、前日にえらくすったもんだしたのです。
というのは、前日に夜行バスの確認メールがきたので見たら、明かに間に合わない時間が乗車時間なの。
つまり、アホなakaneさんが適当にバスとったせいで、もうちょっとで東京に宿泊することになって仕事行けなくなってえらいことになるとこでした。マジあぶねえ。
慌てて予約変更して、横浜から乗ることにしました。いやはや、次から遠征するときは絶対にちゃんと確認しようと神に誓いました。笑

ではでは、以下に感想です。

続きを読む »

10年後も、きっと愛してる。◆宝塚大運動会

utnd.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに…ついにこの日がきただよ…

わたくし、本日仕事を早上がりして、クソ忙しそうな皆様にお疲れ様でぇぇぇす!と爽やかに挨拶してスキップして行ってまいりました。

とりあえず、あんまり組の配置を考えず席を選んだので、ちょっと反省しました。だって、行ってみたら見事に皆様、戦闘服を着用し、ポンポンやパンパン棒を持ってらっしゃいます。
そんな中、akaneだけが完璧に一般席と間違えてきた感じ丸出し!ごめんね、私の隣の人、多分めっちゃ「コイツやる気あるんか何しに来たんやゆーてみぃ」的な感じやったと思うんですが許してつかぁさい。

双眼鏡持って行ったんですが、見事にピンと合わず!しゃーないので観劇用のオペラグラス使いましたが割と充分でした!

いやあもう、楽しかったよ。

熱く、激しく、温かく、優しい場所。
大人も思いっきり子供になれる場所。
そんな場所が、宝塚。

きっと一度ファンになった我々は、一生離してもらえないでしょう。
10年後、おばはんになっても、きっと愛は冷めていないでしょう。

以下、感想です。覚えてるとこだけ。

続きを読む »

運命のセカンドサイト◆PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA

puck.jpg

こんばんは、akaneです。

まぁくんトップおめでとう!
梅芸でかなりのスターオーラをふりまいてたので、きっとかっこいいトップスターさんになってくれることでしょう。
かなめ氏のさよなら公演も通わないとなあ。さびしいことよ。

さてさて。
ツイッタ―でも言ってたんですが、梅田キャトルで舞台写真を鬼買いしてきました。
恐ろしく金はぶっ飛んで行ったけど幸せです。アルバム買わないとなあ。そんでもって節約せんとなあ。

閑話休題。
わたくし、宝塚のことをムラって呼ぶのがあんまり好きじゃないの。まあ、なんとなく親しみを込められてる感じとかファンの人が呼びやすいのも分かるんだけどね。
っつー話を前友人(非ヅカファン。大阪人)としていたんです。
aka「なんとなく田舎!っていわれてるみたいで、地元民としてはむーんと思うの」
友「田舎やん。遊ぶとこないやろ」
aka「なに眠たいことゆーてんねん。あるわ。て、手塚治虫館とかラウンドワンとかツタヤ(ちょっと大きめ)とか…あせあせ」
友「……もう別にええやんムラで」
aka「そだね」
よ く ね え よ !
まあなんかめんどくさくなってきたので別にムラでいっか。(こいつ…)

さてさて。
月組さんまたまた行ってきてしまいました。
ほんとはおしりの方でもっかい行きたかったんですが早めになってしまいました。

以下に感想です。
2回目なのでざっくりざっくり。(と言いながら鬼長い)

続きを読む »