まるで違う世界のように。◆1789-バスティーユの恋人たち-

bstk.jpg

こんばんは、akaneです。
やっぱイケコ一本作は2回は見とかないと!ってなわけでチケット探して行って参りました。

今日は宝塚南口のほうに朝用事があったので行ってたのですが、家のほうに戻る用事もあったので行ったり来たりしてました。暑い中ご苦労さんだぜ。これで少し痩せるといいな!(腹の肉を掴んで途方に暮れながら)

そして、月組さん2回目行ってきたわけですが。

初見の時より何倍も楽しめました!!
初見の時はいつものことですが、物語とかを追うことで精一杯なのであんまりちゃんと見れてないことが多いんですが。
歌も、ダンスも、セットも、コーラスも、役者も、素晴らしい。やっぱりイケコ作品だ。と思い知らせてくれる作品かと思います。

やっぱり、ヒロインポジのオランプがトップ娘役ではないことに疑問も残りますが、やっぱアントワネットが出るんならその役はちゃぴなんだろうなあ。これでちゃぴがオランプ、アントワネットが別の娘役さんってのも違和感。舞台的には、これが正解なんだろう。
まあ、どちらかというと少人数でセンター固められる芝居よりも、こーやって色んな人がいっぱいフューチャーされる方が好きですけどね!

ではでは、以下に感想です。
印象に残ったところを好き勝手に。

続きを読む »

傷男の唄。◆アル・カポネ

arkpn.jpg

こんばんはakaneです。

ダイエットダイエット!と言いながら夜のご飯の量は控えてた私ですが。
ふくやの明太子を買って帰ってしまったばっかりに…魅惑のデリシャスルビー(明太子のことね)を買ってしまったばっかりに…
博多から帰ってから毎食明太子かけてごはん食べてます。うますぎてマンションから転がり落ちてまた跳ね戻って椅子に着席するレベル。(うるせえよ)
稚加榮の明太子も好きなんですが、最近はふくやで買うことが多いですね。ふくやのチューブ明太子が便利すぎて職場の冷蔵庫に入れてニヨニヨして同僚に引かれてるからね。

と、観劇ブログか明太子ブログか分からなくなってきましたが。

えー、今更ですが、王家のキャスト全然ノーチェックでした。専科さんは初演を踏襲してるんですね!ヒロさんの鳩の歌、かなり不気味で怖かったのでまたアレくると思ったら正直しんどいが!笑 そしてチャルさんも出るんですね!やったな!あのすごい被り物とメイクするのかな!笑
そして、ウバルドは真風くん、カマンテがあっきー、サウフェがりくくんなんだ!この三人がアイーダにやいやい言うシーン楽しみ!
アムネリスはうららちゃんか!笑 美貌は完璧なので歌だな!ファイトー!うららちゃんにいじめられるみりおんを想像すると同期女子同士なのに大変ね!という感じでしょうか。笑
とにかく楽しみなのである!

そして本日は雪組さんDC行ってまいりました。
面白かった!誰の脚本かと思ったら原田くんなんですね。
なんか、ほんと終わり方とかトップスターのサヨナラ公演並みで、なんでこーいう面白い話をグスタフでしてくれなかったんだよ…!とジタバタしたわ。
ほんと、だいもんがすごく素敵でお高いお金で買った甲斐があったよ!!(みみちい)


感想は以下に。

続きを読む »

俺の休日をちぎみゆに捧ぐ。◆星影の人/ファンシーガイ

hosikage.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日、仕事帰りに夜行バスに乗ってきちゃったよ、博多に!

台風が近づいてるので、俺の楽しみを奪いやがってええええ!!!と怒ってましたが無事出発できたのでよかたよかた。
博多には早朝についたのでネットカフェで仮眠とってラーメン食べてきたよ。
そして帰りは新幹線なので駅で明太子と三日月屋のクロワッサンを買ったのさ!完璧よ!

てなわけで、はるばる来たぜ博多座。
それもこれも、ひとえに可愛いちぎみゆを拝みに来たのです。
博多座はゆひすみの大江山花伝ぶり!

ではでは、以下に感想です。
 

続きを読む »

たとえ、夢から覚めても。◆ちえねねラストデイ

ついに、この日が来たようですね。
目をそらしまくり、え?ちえねね退団て何のこと?と言いつづけていたワタクシですが。
もうそんなことも言ってられない時間みたいです。

もう、特に多くを語ることはないんだけれども。
ただ、丁度このブログを書き始めたのはとこうさんからちえごんにバトンタッチした時期だったなあ、とか。
つい最近のことみたいなのにね。

二人の舞台をどれくらい観劇記録に残せたか見てみた。

らっしゃいらっしゃい!◆太王四神記Ⅱ
頑張れ草食系!◆ハプスブルクの宝剣/BOLERO
Not Goona Get Us.◆ロミオとジュリエット
誰よりも君に敬礼!◆花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち
ギラギラ光る舞台の星よ◆ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び
それぞれのアマール・アマール◆ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び
I'm a hungry spider.◆オーシャンズ11
君が思い出になる前に◆ダンサ・セレナータ/Celebrity
星組におちていく。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ
さそり座の男。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ
君なしの未来など、もうこの世にはない◆ロミオとジュリエット
どうかこの夜が、朝にならないで◆ロミオとジュリエット
僕と君と君たちの世界。◆ロミオとジュリエット
宝塚を知らない人生なんて。◆ロミオとジュリエット
なぜなら、皇帝だから。◆眠らない男・ナポレオン
王冠よりも大切な人、なのに。◆眠らない男・ナポレオン
わるい男。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!
きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!
あなたと今夜恋に落ちたら。◆REON in BUDOKAN~LEGEND
奇跡の二人。◆黒豹の如く/Dear DIAMOND!!

ジャスト20でした。
なんやかんやで、再会も激情も愛短も琥珀も見れなかったことが悔やまれる。ぐぬぬぬぬ。。。
今日観劇記録を読み返したりしてホロホロしたよ。懐かしいなあ。

限りない、可能性を見せてくれました。
いつでも舞台や客席に惜しみない愛を贈ってくれた。
夢をありがとう。たくさん温かい気持ちにさせてくれました。今日が終わってもずっとずっと温かいです。

柚希礼音さん、夢咲ねねさん。

パワフルで温かくて素敵な星組を、いつまでも忘れません。
ありがとう。

次は違う視点で。◆1789-バスティーユの恋人たち-

bstk.jpg

こんばんは、akaneです。お久しぶりです。
またまた1か月あいてしまいました。その間、ワタクシと言えば運動不足解消のためカーブスに行ったり、腰痛が出現して整骨院に行くと運動を控えろと言われたり、ぜい肉をたくわえたり、歯が痛いので歯医者に行くと親不知が3本あるから抜いちまえと言われたり。はぁ、つらかった。各機関に踊らされた1か月だったわ。

ところでGWはしまなみ海道と今治、道後温泉に行ってきました。ふわっふわの今治タオル買ってきてもふもふしているよ。

さてさて、しばらく期間があいた分、今月は観劇ラッシュです。
今日は1789、来週は博多座遠征、週末はだいもんさん!きゃーきゃー。

それでは、GWの最後を飾る久々の月組さん見てまいりましたので、
感想は以下に!

続きを読む »