君の他に大切なものなど。◆王家に捧ぐ歌

ouke.jpg

こんばんは、akaneです。

仕事中にふと思うんですが、私はへたれで視野の狭い専門職なので、本当は求められてることもたーくさんあるのになかなか腰が重いっていうか尻が重いっていうかで踏み出すのが下手なのです。環境が変わるのもイチから仕事を覚えていくのも面倒くさいので、今の仕事を深めていく方がどちらかというと得意なのですが。宝塚の人たちを見ていると、ポンポン組替えさせられて一生懸命新たな場所で自分を確立するところが素敵だなあと。アレを見てると、頑張らなきゃいけないなあってお尻叩かれた気分になります。ヤンさんはよく「宝塚は職場だから」と口にされてましたが、確かに仕事なんだからちゃんと求められたことにも少しずつ応えていかないとな、と思っています。たかたんたん。

さてさて。
実は、ワタクシ先週の月曜日に親知らずを抜きましたのよ。しかも3本一気に抜いたのよ。
どの人に聞いても「やめとけ、3本一気には」しか言われない中で強行突破したったのよ。(びびりながら)
結局、上2本はすぐに抜けたし術後も全然痛くない。下は鈍痛で死んでましたが、結局1本抜こうが3本抜こうが下は絶対痛いのよね。
結果的に一度で済んだので、3本一気に抜いて良かったかなと。昨日抜糸が終わったのですべて終了さ!もう痛みも腫れもほとんどないしな!
てなわけで、親知らず3本一気によく抜いたねご褒美で、本日王家行って参りました。

感想は以下に。二回目なので印象に残ったとこだけ。
ていうか、王家の新公超行きたかった……なんで行ってないのあたい…

続きを読む »

光る娘役たち!◆王家に捧ぐ歌

ouke.jpg

こんばんは、akaneです。

突然ですが、私はきっとちぎたが雪トップになったのでいずれ雪にミーマイが回ってくるのではないかと思っている。(そして予想は大体はずれる)
その場合、ちぎたビル、みゆサリー、だいもんジョン卿、しょうくんと咲奈くんで役替わりジェラルド、ミトさんマリアってとこかいな。でもミーマイは役が少ないからなあ。小さいハコがいいかな。

加えて、今の宙組でちょっと見たい公演はキムシンつながりで「君を愛してる」だったりする。ダメか。あの作品好き嫌い分かれるもんな。でも俺は好きなのだ。とにかく、真風くんのへたれアルセストが見たいのである。でも番手的にはまぁくんジョルジュ、みりおんマルキーズ、まかぜアルガン、あいくんフィラント、あっきーアルセストくらいか。ちゃうねんちゃうねんアルガン真風くんもええけどわしが見たいのんはアルセストなんだよぉおおお。実現もしてないのに妄想で騒いでごめんね!

さてさて。
ほんとに最近気づいたんですけどね。
コードヒーローって、まぁみりコンビやったんですね。
もしかして?と思ってみたら本当にそうでわらけました。そうかー、今更ですがあの二人がトップコンビになったんだなあ。
私の中では感想ブログ書き出してからは「マイベストでこに手作品」なので(でこに手とは、しんどいという意味です)、あんな作品で組んでたんやなあ…と遠い目です。もっといい作品なら良かったのにな笑

てな感じで、本日は楽しみにしてた王家行って参りました!

以下に感想ですだ。
めっちゃ長いよ。休みながら見てね。

続きを読む »