やっぱりバウはこうでなきゃ!◆スターダム

sutadam.jpg

こんばんは、akaneです。
本日はせっかくお休みをもぎとったというのに朝からヤベぇ!あのこと言うの忘れてた!と飛び起きて職場に電話したりと散々な朝でした。はあヤダヤダ。

さてさて、近所にあって手軽に食べられるという理由で、最近すき屋のネギトロ丼にはまってます。先にかかってるタレが好きじゃないので何もかけずに持ってきてもらって後で醤油をかけて食べるのが好きです。死ぬほどどうでもいいな。

さてさて、そんなわけですき屋で腹ごしらえした後にバウへ!
感想は以下です。
 

続きを読む »

涙腺直撃号泣警報。◆星逢一夜/ラ エスメラルダ

hsht.jpg

こんばんは、akaneです。
最近は夜蒸し暑くてうっとーしい日々が続いておりますね。
今日なんか、仕事場近くは35度でして死ぬかと思いました。焼肉になるぜ。

そんな中、暑さを癒されに行ってまいりました雪組さん!
涼やかそうなポスターで、暑い夏にきっとぴったりな爽やかな話なのでしょう。と、まーーーーったくひとつもストーリーを知らずにいったのです。ネタバレ嫌なのでツイッターも見ずに。

え?なんなのこの涙腺トルネードアタックファイヤーマグナム公演。
癒されに行ったはずがものすごい手負いを受けました。涙腺に。なんなん、この最初から最後までの涙腺攻撃公演。なす術ないわ。コテンパンにされたわ。
え、なんで誰もマスク持って行けって言ってくれなかったの??akaneさんマジで顔面が崩壊したんだけども。え?なんでみんな幕間普通にトイレ行ったりお楽しみ抽選を客席で見たりできるの?俺、幕間に入った瞬間オペラグラスが落ちてすごい音をたてたこともかえりみずに一目散に劇場から逃げていったからね。なんせもう、お見せできないほどのフェイスだったので。

いやあ、ほんと宝塚の公演で涙することはよくありますが、ここまでめったうちにされたのは初めてかもしれない。もう最初っから最後まで泣き通し。少し涙の乾く時間があってもすぐにお次の攻撃を受けてボロボロ。冗談ぬきで汗拭きように持参したハンケチがびちゃびちゃになりました。ばっちいぜ。

ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

成功を祈る!◆ベルサイユのばら-フェルゼン編-/宝塚幻想曲

brhng.jpg

こんばんは、akaneです。
なんだか先週から急に体調を崩してしまい、腸のあたりに違和感があったり食欲がちょっと減ったり発熱したりでちょっと痩せてしまいました。体重に関しては大変喜んでおります。
週末は友人たちにワタクシの誕生日イベントをしてもらえるとのことなのでそれまでには治さないと!と意気込んでおります。

先週に引き続き今週も観劇してまいりやした。今日は花組さんです。
てか、この公演ショー付きなんだね!しらなんだです。しっとけよ。台湾仕様ですものね!

昨日は寝苦しくて全然寝れてないakaneさんがぼーっとした頭で見た感想なのでいつも通り適当です。

では以下で。

続きを読む »

はじまりのうたがきこえる。◆大海賊/Amourそれは…

daikaizoku.png

こんばんは、akaneです。

最近は観劇が続いてて嬉しい限り。
本日もこの日のために仕事をがーっとやり終えて半休をもぎ取り、スキップしながら行って参りました。

みっちゃん・風ちゃんお披露目おめでとう!!!

くそめでたいわ!

そんでもって。
大海賊って作品、昔月組でやってたやつやなーくらいで、見たことないし内容全然しらんや。って思ってたら、なんとまあ昔一度劇場で見てたらしい。ぜーーーんぜん覚えてないのは記憶喪失なのかしら。きりやんの聞き耳だけカッコ良かったことうーっすら覚えてるような覚えてないような…
やっぱり観劇記録書いてないやつはすぐ忘れるな。元々忘れっぽいのでせっかく見た公演を忘れんように!と始めた観劇記録用ブログですが、やっぱりここに書いたやつは結構読んでたら思い出すやつばっかですね。おお、ちっとは役に立ってるじゃん!

ではでは、感想は以下に。

続きを読む »

かっこいい紅さんはいません。◆キャッチミーイフユーキャン

catch.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
最近の宝塚さんのチケットの高騰ぶりといったらもう頭が痛いわ。大劇場はキャパがでかいし日数も多いのでお財布に優しいですが、小劇場及び他劇場でのチケットたち、いい加減にしろ。反省した方が良い。誰やねん。
まあ、チケットがなかなかとれないなんて素晴らしいことだけどね!すーすーとれてたら嬉しいけど切ないわ。とにかく、キャッチミーと大海賊とベルばらにかなり痛めつけられたので、いい加減友の会入ろうと思っている。友の会入ったってチケットがとれるものなんかもわかってないが(笑)
結局友の会入るぞ!とか決意したままもう4年くらい経ってるのでいい加減重い尻をあげたいのだ。

さてさて、本日は平日に休みをもぎとって行って参りましたわよ。
今日は宙組生の人たちがいっぱい来てましたね。豪華でございました。
 
お芝居自体は、いつも通りぜーんぜん話も出演者も知らんといってまいりましたが。

いやー、ベニーさん、ほんと不思議な人ですね。
正直、技術自体は癖が強くてどちらかというと観る人を選ぶタイプなんじゃないかなあと思う。
しかし、なぜ彼は客席に大勢の足を運ばすことができるのか。それはきっと、彼が個性の人だから。
癖っちゅーのは言い換えれば個性なので、癖がない役者さんなんかは逆に見やすいけど、別にその人じゃなくてもいいんかなあと思う。
「紅ゆずるを見たい」「紅ゆずるだから見たい」という思いが客席からひしひしと伝わり、私もまた然りなのです。
なんかとっても美味しい人で、もっていく人で。悔しいくらいですよね。まんまと彼に夢中になる客たちに、劇中のフランクのように舌を出してごっつぁん笑いをしているべにこが頭に浮かぶわ。

では感想は以下に。

続きを読む »