お芝居がある1日を、シュミレーション~akaneの場合

こんばんわ、akaneです。

「お芝居がある一日をシュミレーション」というこちらのページ→https://www.ozmall.co.jp/special/2015032400e/theatergoing.aspx

とっても素敵な感じで、まさにマンガのような優雅さ。これが現実的にありうるのか、ありえないのかも正直ワタクシにはわからない次第でありまして。
他のブロガーさんが上記の記事になぞらえて自分のシュミレーションを書いてらっしゃったので、へ~面白いな~、akaneもシュミレーションしたらどんなかな~と思ったので、

書いてみました。(どうでもいいな)

暇で死にそうな人だけ覗いてください。
ちなみに、できるだけ原文になぞらえようとしましたが割と挫折しました。かけ離れすぎて。

 

続きを読む »

若さがあれば何でもできる!◆A-EN

aen.jpg

こんばんは、akaneです。
何年かに一度こーいう奇跡があるんですが、なんと今回3日連続観劇なんだわ。すごいんだわ。
今日はお休みだったので、朝から運動会のDVDを見ながらコーヒーを飲み、お昼はルマンでサンドイッチを食べ、とっても贅沢に観劇して参りました!
そういや、ルマンはいつも混んでるのでなにげに初めて行ったのですが、とっても美味しかったです。感動だ。なんか、別テーブルのお客様さんが注文間違いかなんかあったみたいなんですが、ホールスタッフさんから厨房スタッフさんまでみんなでお客さんに声かけにきてて、優しい店なんだなあとほっこり。

さてさて、今日のA-ENはアリくんVerでした。
いつものakaneなら、「初日とか全く知りませんでしたぁ~何にもしらねえな俺~」とかゆーてるところですが、先日の遅刻ショックからちゃんと前情報得てきたよ…。だからスーツの人たちがいっぱいいたり、CSカメラがあってもちっともびっくりしなかったのだ。えっへん。akaneはちゃんと情報を得ることを身につけた!転んでもタダじゃ起きないぜ。へっへ。(普通のことです)
ではでは感想は以下に。相変わらずネタバレ全開です。

続きを読む »

恋に落ちたギャンブラー◆ガイズ&ドールズ

guys.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日の今日でまた観劇ですよ。ぼかぁ幸せだなあ。

ガイズの3回目、どーしようどーしよう…と悩んでましたが、やっぱり来ちゃいました。
いやー、来てよかった。誰も止めないでくれてありがとう。勧められてもないけど笑

2週間見ないだけでまたまたかなり進化してました。楽しいな~!!
楽しすぎて、東京の最後のほうにも行きてぇ…いや、マジで行こうかな…とか本気で考えてたよ。
だめだよ!このびんぼーたれがなにゆーてんだ!誰か止めてくれ!小夏、俺行っちまうぞ!!止めねえのかオイ!と銀ちゃんモードでした。わけわからんね。

ちなみに今日は安定の2階席でしたが、なんとB席ではなかったのです!!珍しい!
ドセンで超見やすくて幸せでした。ドセンがあんなに幸せだとは知らなかったよ…(万年B席端っこ暮らしなので)

感想は以下に。

続きを読む »

試される腹筋、問われる適応力。◆DRAGON NIGHT!!

drgn.jpg

こんばんは、akaneです。

ブログに誤字脱字人名役名間違いが多すぎて最近いろんな方から間違いさがしのご指摘をいただいております。笑
しかも自分で後で気づいたり人に教えて頂いても「ほんまや、間違ってるぅ~」と思ったままなかなか直さないという悪ガキぶり。ごめんね。
思えば、「翼ある人々」のときもずーっとうららちゃん演じるクララをごっちゃにして「クララちゃん」て書いてたなあ~。
愛してやまない矢沢あいさんみたいに「見逃してくれよ~」のコーナー作らなあかんですね笑
いろいろ間違えてると思うんですが、気づいたらこそっと教えてください。って言おうと思ったけど多分きりがないのでそっとしといてください。笑

さてさて。
今日は月組さんに行ってきた訳なんだけどさ…
以下の感想を読まれたとき、恐らく「あら?なんかakaneのやつ、いつもに増して感想が薄っぺらいなあ」とお思いになることでしょう。

実はわたくし、自分の中では絶対に守ろうと日頃から心に決めているルールを破ってしまったのです。それは、遅刻です。CHIKOKU。
遅刻は周りに迷惑かけちゃうので、絶対しないように決めてたのになぁあ。初めて遅刻したSTUDIO54で猛反省したのに。

どうしても間に合わなさそうで、絶望感でいっぱいでドラマシティの地下にたどり着き、おねえさんに「あの、わたし席が前の方かつ真ん中の方で、迷惑かけちゃうので曲が途切れた時に案内してもらえますか」とお願いし、いっちゃん後ろでしばらく立ち見しながら待つことに。しょんぼりしながら、「あの、もう私ここで見るんでいいです…いやほんと…」とお願いしたんですが、天使のようなおねーさんに「大丈夫ですよ」と励ましてもらい(笑)、曲が途切れた瞬間客席へ。私の周辺の方々および両隣のおじさんご迷惑かけて申し訳ない。

時間は5分やそこらだったんですが、とにかく遅刻してしまったというショックがでかすぎて(akaneさんの心はガラスで出来ています)頭フワフワしっぱなし。戻ってこい俺!楽しむんだよー!!と思っても「遅刻してしまった…俺ってやつは…」と気が散りまくり。もう一生遅刻しないと誓うよ。前も誓ったけど。笑

ではでは、以下で気が散りまくりの感想です。

続きを読む »

恐ろしいほど優しい美形のきみ。◆A-EN

aen.jpg

こんばんは、akaneです。

最近ちょっと観劇ペースが早くて家計簿見たら火を噴いてました。反省。
ブログもいつになく更新して、どんだけ早い更新速度だよ!!っていう。(そうでもない)

昨日は夜遅くまで飲み会があり、朝は眠くてフラフラ。そんな状態で行って参りましたよっと。

感想は以下に。

続きを読む »