命の限り、花。◆For the people —リンカーン—

rnkn.jpg

こんばんは、akaneです。

次回はリンカーン!今度こそリンカーン!と書き続けて、やっと今日リンカーン。笑

今週6勤でしたが、先週末のるろ剣のおかげで乗り切れました。そして6勤最後はリンカーンでしめくくり。
ちなみに、前回るろ剣記事で「本当は2回だけの観劇だったはずなのに3回になっちゃったわ~」みたいなことを言ってましたが、気づけばあれ…?なんかもう1枚チケット買ってんだけどこいつ…?しかもS席なんだけど…?え…?なになに?破産する気なの?どれだけ自分を追い詰めてるの?ストイックなの?みたいにakaneBにめちゃくちゃ怒られてるんですが、ついにakaneAはチケットを増やしてしまったとさ。さ、破産破産。ねよねよ。

とりあえずリンカーン行ってきました。
感想は以下に!

続きを読む »

進撃の雪組。◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

るろ剣は今月末に友人を連れて見に行くんですが、もちろんB席後方。ごめんよお友。とれるだけでもがんばったといっとくれ。
もともとるろ剣の観劇予定は初日とそのお友観劇の2回だけだったんですが、どうしても1階の客席降りがみたい…ブルジョワたちの仲間入りをしたい…と思って色々見てたら、日付変わる頃にご縁があって1階のチケットをゲット!!らっきー!!見たかakaneの男気を!しかも思ったより良い席でした…本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はもともと天気が荒れるの知ってましたが、それでも突っ込んで行ってまいりました。ほれにしても風強すぎて、大橋のあたりでチャリこいでることに命の危険を感じて押していきました。吹っ飛ぶかと思ったけどさすが俺。びくともしないぜ!(ちょっと涙目で)

そういえば、雪組さんなんかインフル大変みたいですね。5年前?くらいに豚インフルみたいなのが流行った時も星組か宙組さんが何人もバタバタ倒れてた気がする。舞台人だし団体行動だし感染経路を絶つ工夫は一般人より難しいもんなあ。ほんと、お大事にしてください。

ではでは、以下で感想です。

続きを読む »

仕事をほっぽりだし!◆Ernest in love

ernst.jpg

こんばんは、akaneです。

前回記事でお次はリンカーン!とか言ってましたがアーネストでしたわ。すんません。てか直せばいいのにね、どんだけめんどくさがり!

さてさて、花組さん見てきました。
前回、東京でキキくんアルジー見たので、今回はちなっさんアルジー見てきましたとさ。セシリィもできたらくりすちゃん見たかったけど、今回も東京と同じくみれいちゃん。今日も今日とて可愛かっただす。

感想は以下に。
印象に残ったとこをだらだら書いてます。

続きを読む »

きっともっと進化する!◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

先日埼玉県に旅行に行って参りました。
秩父の方は雪がわんさかありましたわ。そんな中、阿左美冷蔵のかき氷を食べてご機嫌。
来月は大分県に行くよ。いいところがあったら教えてね。

今日はなんとなんと、るろ剣の初日をぶちこんで行ったのさー!
午前中、とにかく仕事を終わらせなければ!!と3日分くらいの仕事をぶっこみ、息も絶え絶えでなんとか上がり、行ったら時間が厳しくなると分かっていながら超美味しいうどん屋にランチしに行くもいっぱいで入れず。時間を無駄にしたため悔しさで地団駄踏みながら丸亀でランチ済ます。まあこれはこれで美味い。←すぐ機嫌直る

さてさて、雪組さん初日おめでとうございます!
るろ剣は当時アニメも漫画も見てて割と好きだったはずなのに、かなり記憶がおぼろげだ…おばはんは辛いよ…漫画も全巻持ってんだが結局読み返す暇なく。なのでほぼ真っさらな気持ちで見てきました。でも見てたらなんとなく色々思い出したり。

以下で感想。ネタバレあるので見たくない人は逃げてね!

続きを読む »