醒めない夢が見れる場所。◆こうもり/THE ENTERTAINER!

komori.jpg

こんばんは、akaneです。

だんだんあったかくなってきましたね。
はなのみちの桜もちらほら咲いてきました。

先日は私が観劇ブログを書いていると知っている数少ない友に「ブログ引っ越ししようかな~」と軽い気持ちで話してたんですが。
友になんで?って言われたので「もうちょっと長文書く気失せるようなやつにしようかなーと思って。大変なのよ」と言ってたら、
「じゃあもうやめちゃえば?仕事も忙しいし、時間かけてブログ書くのもしんどない?性格的にも後回しにできんのやろ?もうtwitterだけにして気軽につぶやくとかさ」と、かなり痛いところを突かれるアドヴァイスを頂く事態発生。きええええええ!!今まで俺が必死にそう思わないようにしてたのにいとも簡単に言いよってえええ!

ぐうの音も出ないくらいその通りだなあと思ってしまったんですがまあ、、ここは俺の聖域だからさ、、ないと寂しいんだよ。とだけ言っときました。もちろん、どんなブログを書いてるかはお友は知らない。多分観劇雑誌の読者投稿欄にあるような長文の高尚な記事かと思ってるんだろうがどっこい。こんなアホなブログだよ!涙でるわ!

さてさて、本日星組さん見てまいりました。
またまた予習することがめんどくさくなってきたakaneさん、この公演って有名なオペレッタ演目で制作発表も豪華にしたところまでは知っていたんですが、全くそれについての内容は知らず。twitterでもネタバレ極力見ないようにしてたし、あまつさえ初舞台性の口上があるとも知らなかった。私の隣のおねーさん(初心者さん)が連れのおねーさん(ベテラン)に「口上…っていうのがあるの?」って聞いてて「え!口上があるの!?」とあたいも便乗するところでした。いい加減にしろよ。アホ丸出しで、ほんとになーんもしらんと行ってまいりましたとさ。

感想行く前に言いたい。

すっばらしいな……この公演よ……

お芝居も面白かったんですが、ショーもよかった…誰のやつ?へー、野口先生か!(それも知らんかった)
みんながみんな、圧倒的にエンターテイナーでした。面白かった!!
お芝居は、メリーウィドウの時失敗したので今回は深く考えずに頭からっぽでツッコミどころも完全にスルーしてたら楽しめた!

初舞台口上は今年から新しいスタイルですか?ん?ちがうかな?なんか登場の仕方とか歌とかが変わってるのはいつからだっけ?
とりあえず、みんな可愛いなあニマニマ、と見てました。今年は美人ちゃんが多いね!がんばれがんばれ~!

以下に感想、続きます。

続きを読む »

真面目で優しいきみへ。◆激情/Apasionado!!III

gekijo.jpg

こんばんは、akaneです。

パパ、次期トップおめでとう。

twitterでもぽそぽそっと呟いたんですが、私も先日無茶苦茶な昇格をしたので、厚かましくもなんとなく自分の状況と今回のパパの件がダブってる気がしてるのです。
だからって訳でもないけど、ほんとパパを応援していこうと思ったよ。それが自分へのエールにもなる。パパと一緒に頑張るよ、俺。日ごろから上司からよく、「年齢で負けるな」と言われ続けましたが、ほんとそうだなあ。がんばろーパパ。差し出がましくてすいません。
それにしても、よくこういう状況になるとヤンさんの「ここは私の職場だから」という言葉を思い出す。確かに夢を売る場所だけれども、自分にとっては仕事の場でもあるのだと、そんなニュアンスだった気がする。でも本当にそうですよね。仕事なんだ。やるしかないんだよ。

巷で話題になっているように、確かに早いとも思うし、月Pふざけんなとも思うし、複雑な思いも色々あるけれども。
どうか、彼を取り巻く環境が、観客が、立場が、彼をもっともっといい男にしてくれますように。
そして彼が、真面目で優しいいつもの彼らしくいられますように。

ほんでもう、言うの疲れるけど月Pの炎上商法ほんまもうあかんて。別に今に始まったことじゃないけど。ぶつぶつ。

さて、トップが発表された日は今まで書いたブログのパパ登場回を反芻しておりました。

①パパを初めて認識した、新公二番手……『彼らだけのもの。◆月組ラストプレイ新人公演』
②勝手にパパと呼ぶことに決めた公演……『彼はスター、そのもの。◆ラストプレイ/Heat on Beat!!』
③パパのバウ初2番手公演……『Crazy for.......you?◆HAMLET!』
④パパの新公初主演公演…『僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演』
⑤バニーボーイなパパが見れた公演……『夢見る少女じゃいられない◆アリスの恋人』
⑥学ラン姿のパパが見れた公演…『どうか君が Be my last◆春の雪』
⑦もじゃもじゃジェントルメンのパパが見れた公演…『あと少しで手が届くのに◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』
⑧パパの初バウ主演公演…『僕らはお互いこんなに似てるのに◆月雲の皇子』
⑨火消しあんちゃんなパパが見れた公演…『この時代を生きていく◆JIN-仁-/Fantastic Energy!』
⑩色んなパパが見れた公演…『君の夢がとけていく◆New Wave!-月-』
⑪パパの2回目のバウ主演公演……『彼はとっても男役。◆Bandito』
⑫パパの重厚なボディパーカッションが見れた公演……『まるで違う世界のように。◆1789-バスティーユの恋人たち-』
⑬アダルティなパパが見れた公演……『試される腹筋、問われる適応力。◆DRAGON NIGHT!!』
⑭悪いパパが見れ、二番手が確定した公演……『月の光に目が眩む。◆舞音/GOLDEN JAZZ』

ここに、またたくさんのパパメモリーが追加されていくんですよね。今度は、真ん中に立つ彼の。
がんばれ~!!パパー!!っていうか今更なんですけど、私もそろそろ「たまさま」とかにしたほうがいいのかな!なんやねんパパって!失礼か!しかしパパ!

ではでは、長くなりましたが、三連休大分旅行行って最終日に大阪に突っ込んでいくというハードスケジュールをこなしつつパパやちゃぴたちに会いに行ったよ。

以下に公演の感想です。

続きを読む »

同じ歌、同じ台詞なのに。◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

なんかちょっとあったかくなりましたね。
先月末、事情があって急きょ観劇キャンセルしたので、お友といくでー!と言ってた公演には行けず。
友人と、友人の同僚の人で行ってもらいました。楽しんでもらったみたいで何より。

最近twitterで食べ物のこと呟くことが多くてなんか恥ずかしいです。嘘ですノリノリです。食いしん坊がバレちゃう!(今更)
しかし、今後のスケジュール眺めてたらとってもヅカ費がかさみそうなのでしっかりお金を貯めねば。今年入ってから友会は絶賛全滅中なので。貢献度の低い貧乏は辛いよ。

そして先日大分旅行に行っちゃうよ~とか言ってたんですが、最終日に大阪戻ったその足で激情見に行ってきます。スケジュールむちゃくちゃです。砂風呂入った後に行くので多分湯気出てます。(どんだけ長い時間出てんねん)なので、大阪全ツ最終日にキャリーバッグガラガラしながらホカホカしてる奴がいたらあたいです。どうぞよろしくー!


さてさて、本日るろ剣my楽に行って参りました。隣のぎゃる2人の会話が面白くてニコニコしてました。

「(宝塚のためなら)プライドなんかクシャクシャポイや!」


というお言葉は、私の頬に刻印として刻まれるくらいヒット致しました。笑

ては、感想は以下に。
3回目なので、もう書きたいことだけ。


続きを読む »