2016年総括。

こんばんは、akaneです。

もう2016年も終わりですね~。早いなあ。
今年は皆さんどんなお年だったでしょうか。私はいろいろ目まぐるしい1年でした。楽しいことも多かったですが、去年に比べしんどいことも多かった。しんどさは現在進行形ですが。
私にとって観劇の位置づけは、ストレスを癒してくれるというか、少しの間でも現実の嫌なことを忘れさせてくれる夢の時間です。今年もしんどい日々の中にぽっと観劇予定を入れてると、行くまでは楽しく見れるか不安なんですが、行ったらもう楽しい楽しい。有難いことです。そして大変なことも多い中汗を流し笑顔で舞台に立っているジェンヌさんたちに励まされることも多い。有難いことです!


というわけで、毎年恒例の観劇カウント。

花組6回
(アーネストインラブ/リンカーン/ミーマイ2回/仮面のロマネスク/アイラブアインシュタイン/金色の砂漠
星組5回
(Love&Dream/鈴蘭/こうもり/one voice/桜華に舞え
月組5回
激情/Voice/NOBUNAGA/FALSTAFF/アーサー王伝説
雪組8回
るろうに剣心ライビュ含め4回/ドンジュアン/ローマの休日2回/ケイレブハント)
宙組9回
(シェイクスピア/ヴァンパイアサクセション/BOW singing workshop/エリザベート新公・ライビュ含め4回/バレンシアの熱い花/双頭の鷲)
その他
タカラヅカスペシャル

計34回。
下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。

そして今年のakane大賞は『るろうに剣心』です。おめでとうございま~す!!
次点で、ドンジュアン、エリザベート、アーサー王伝説、金色の砂漠、one voiceです。

観劇回数は一昨年、去年と同じ回数。3年連続とかすごい。別に決めてるわけでもないですが財布と相談しながらひねり出したらこの回数になるのかな!

来年のチケット全然取れてないんですが、早く計画立てないと。とりあえずオームシャンティーオームは遠征するので楽しみ。akaneが東に進撃するよ!


以下で今年の観劇記録の羅列です。

続きを読む »

今年もありがとう。◆タカラヅカスペシャル2016

fc2blog_20161223103541414.jpg
こんばんは、akaneです。

1ヶ月ぶりに登場させて頂きました。
なんか毎日寒いやらあったかいやらで変な感じですね。

さてさて。

本日はタカラヅカスペシャルの中継見に行ってきました。これが年内最後の観劇となります!
本当は劇場で観たかったけど高騰チケットに手が届かなかった…びんぼうはつらいぜ…
パンフ見て気づいたけど、今日雪組でないんですね!そっかー、寂しいなー。ちぎみゆのラストタカスペ観たかった!

というわけで、感想は以下です。
書きたいとこだけ書きます。

続きを読む »