言葉にできない。◆スカーレット・ピンパーネル

skpn.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
今年はだんだん観劇が苦しくなる、と言ってたんですがその前兆がだんだん現れ始めました。
スカピンは出来れば見れるだけ見たいですが、それ以降が大変難しい。
リラも激情も大変困難な状況です。なんで私はこんなに星組運が悪いんでしょう。だって見てよカテゴリ。星組だけ超少ない。
以前もかなり頑張ったんですが再会を逃したり、ハプスブルク新公が用事と被って行けなかったりと、ムキーッ!星組ィィ!と思ってたんですがまたこんな感じorz
てな訳で舞台を見に行けない分、私が持ってるDVDは星組さんのが一番多いです。でもやっぱ舞台で見たいよなあ。行けるかなあリラ激情。
ちなみに銀ちゃんも梅田の分行けなさそうです。遠征するとしても金がねえ。もー、お金と時間がほしいなあマジで。

というわけで。
行ってきました月組スカピン!!
きりやん&まりもちゃん御披露目おめでとう!!
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、もう最高でしたマジで。
二人ともめちゃくちゃハマっててさ!特にまりも先輩は歌すごく頑張ったんだろうなあと感激。
やー、めちゃくちゃ良かったです。コーラスもかなりしっかりしててさ!
色々と心配してたんですが、月組なめんなよオラ。大人しくテトリスでもしてな。>akane

感想行く前に言わせて下さい。

真咲ぃぃぃーー!!よく頑張ったよぅぅぅ(゜つД`)゜
俺の喉をやる!人生一度も枯れたことのないこの喉をどうか真咲に!(akaneさん落ち着いて下さい)(そして喉をしまって下さい)

では、とりあえず主要人物3人以外の印象にのこった感想を軽く。
・デュハースト◆もりえ、頼りになるわー。フォークス◆マギーの洗濯女が最高すぎる。
・エルトン◆としくん、歌うまい。ベン◆ゆうきくん、おしゃれ。
・ファーレイ◆紫くん、可愛すぎる。ハル◆パパ、学芸会で王子様やっただと!?(何やねん)
・アルマン◆みりおくん。超爽やか好青年。真咲に鞭でしばかれるシーンは最高でした。笑
・ところであのシーンですが、真咲は部下に「お前らは手を出すな。俺がやる」と言っときながらなかなか拷問を行わず、越リュウにはよやれって言われてやっと拷問しますが、2発しばいただけで「水かけてこい」とか言ってやめちゃうの。んでリュウ様に「どうした、手ぬるいぞ」とか言われちゃうの。
まさみり最高ーーーーー!!(*´∀`*)(単に昔の恋人の弟だからやりにくいんだよっていう)(うるせえうるせえ!)
・ところで洗濯女なんですが、紫くんのカツラは一体…!!素敵過ぎる…!(笑)
・みりおくんはおさげが普通に似合いすぎて可愛すぎでした。ずるい。
・マリー◆すーちゃん、すごくお姉さまでございます。「私もスカピン団に入れて」って言ってましたが、一番役に立ちそう(笑)
・彼女s、可愛い。シュザンヌ◆りっちー歌うめえええ。かわえええ。
・オジー◆るうくんとアン◆ひまりちゃんのカップル、何故か爆笑。いや、理由はないんだけど(笑)超楽しそうだったからさ!
・でんか◆そのか、うっぜえええええ(笑)メタボやのに動き軽やか!(笑)何この素敵な殿下!ルルルラララ!
・「物語のように」を歌うイザベル◆よっしー綺麗過ぎる。よっしーの歌が聴けて嬉しす(*´∀`*)そしてまりグリットが出てきた瞬間「何俺の舞台邪魔してんだよ!」とむすーっ!きーっ!となってるよっしーがまた可愛かったのです。
・「栄光の日々」でのまんたろうのダンスがかっちょ良すぎた。必見。
・シャルル◆ちゃぴ、可愛いな~。歌はちょっとあぶなっかしいとこもあったけど、演技がとっても良かったです。「あなたもパーシーを信じて愛してあげて!」のところは思わずうるっときました。
・96期生のみなさん、初舞台おめでとうございます。
 
 
パーシー◆きりやん。
出だしのおじい、そしてピンパーネルとして歌う「ひとかけらの勇気」を見た時から、「ああパーシーだ」と思いました。きりやんのパーシーだと。
というか、結婚式でマルがショーに公爵の居場所を教えたことを悟ったらへんのとこ、モブキャラ見てたら真ん中見るの忘れてたという。ああああもう何してんのよぉぉぉ。見たかったとこやのに;;
その後の「祈り」は割と苦悩よりも乗り越えるぞ!みたいな感じ。すごい好きですこの歌。切ないよね。
んで、グラパンですが。何か顔毛だらけじゃね?(笑)星グラは鼻強調でしたが、月グラは毛を強調しているのか?(笑)そして何あの歩き方!何あの「ヴァアッハアアー!」みたいな笑い方!しかもちょっとデビルボイス風味という。笑
マリーに「こわっ」と言ったりマルグリットに「ばかぢからーっ」と言ったりするグラパーシーさんですが、「夫婦の間にも、超えてはならない一線があるんだよ」の言い方や猜疑心に捕らわれたまま「愛の絆」を歌うきりやんがかっこよすぎた。そしてどの歌もすごい良く歌えててさ。
極めつけは、「目の前の君」です。もう「今霧が晴れ~」から鳥肌。「この愛だけーーーはああああーーー!!」と歌い上げ、ぱっと後ろを向き颯爽と歩いていくきりパーシー略してきりパに、やべえマジでかっこいいよこの人!!!ときゅん死。いや、ここ本当にかっこいいので必見です。
そして真咲ショーとのフェンシングもかっこよくてなー。大変素敵でした。真咲ショーに勝った後、まりも先輩を引き寄せてちゅーするとことか、き り や さ ん … …!という感じです。ぱたり。
まりグリットを見る目が優しくて愛に溢れててさ。最後の船上ウエディングは最高に幸せでした。

マルグリット◆まりも先輩。
感激しましたまりも先輩。あのマルグリットの難しい歌を……頑張って歌いこなしてる……!!すごいよまりグリット!かっけーよ!めちゃくちゃ頑張ったんだろうなあ、きっと。
やはりあすかちゃんの背中を見て育ってきたんだろうなあ、と思わせるテイストも少しありますが、ちゃんと彼女自身のマルグリットでした。
それにしても、「あなたを見つめると」も「忘れましょう」も切ない歌ですよね。マルグリットからしてみれば、夫がピンパーネルだなんて知らないわけですから、なんでいきなり旦那があんなんなっちゃったのか分からないわけで。
きりパはあんなんやしまさショーはいじめるしみりマンは捕まるし、大変だよなあまりグリット。
マリーの家のところできりパがピンパーネルだと分かったシーン、鳥肌でした。そうなのよ、そうなの。良かったわねまりグリット。あなたの夫、超素敵よ!とakaneは心の中で頷くのであった。(そーいうのはいい)
つまづいたまりグリットを助けようとしたグラパンの手を「触んないでよ!」と叩き落としたり、「パーシーはあんたらに捕まるほどまぬけとちゃうわい!」とグラパンのたすきを引っ張り回すまりも先輩が見れて、大満足でした。(えー)
ああ、いい嫁だまりもちゃん。ウェルカムトゥー月組!!

ショーブラン◆真咲。
ああーー真咲お疲れ真咲。やっぱりなー、この過密スケジュールであのハムレットをこなした後すぐにスカピンいくのはしんどいよなあ;;
ショーちゃんの歌い上げるとことかシャウトするとこはほとんどキーを下げたり語り調にし、頑張っていましたがとても心配です。
やっぱり「革命は成功したはずだった!」のとことか「我らの女神!!」を元気な真咲の声で聞きたいですが、ううむ。
「君はどこに」を歌いきった時は、もう、真咲ぃぃぃーー!あんた最高よーーーー・゚・(つД`)・゚・と。親気取りか。
でも決してマイナスばかりではなく。トーンを落とした囁くような声が、悪の色気を醸し出すというか。
普段のやったんぞゴラァ!な雰囲気も大好きですが、抑えたクールな演技、落ち着いた大人のブラック真咲のかっこいいこと!!
「君はどこに」の中の「俺を焦がし」のとこはエロかっこいいし「俺はまた、君に会いたい…」のとこは男前だしな…
ちえショーとはまた違うショーちゃんで、屈折した男という感じが良く出てましたね。
んで、とにかくまりグリットに振られた時の感じがかわいそうなこと!(笑)ロベスピエールには怒られるし、きりパにはおちょくられるし、グラパンには「女の扱い下手」とか言われるし。
最後、フェンシングはめっちゃかっこよかったのに捕まって変なかっこさせられて、悔しいからきりパを蹴ろうとしてるのに届かない(笑)
エロかっこいいのに、クールでブラックに決めてるのに、どんくさい真咲……だと……!?
そんなん…そんなん…!惚れてまうやろーーーーーー(((*´∀`*)))
でも本当に心配です。それでもショーマストゴーオンなんだよなあ。一日も早い回復を願うばかりです。


フィナーレでね、男役衆がサーベル片手に踊る場面があるんですけどね。
まさみりをセンターに月男たちがかっちょよく踊る訳です。きゃーまさみりが並んでるわきゃー!と思っていたら、月男たちはちゃんばらを始めます。おおー、と思っていたら最後にはなんと、
まさみりのちゃんばらが……!!ヾ(*´∀`*)ノ
まさみりが「お前超いけてるよ。俺もだけど」みたいな顔してちゃんばらしてるよー!!何このakaneさん喜ばせシーン!!幸せすぎて怖い!(((( ;゚д゚))))
とにかくフィナーレでまさみりの並びが見れて、あの、その、めちゃくちゃ嬉しかったわけです!(ボキャ貧)

そしてパレードは前回と同じでよかった!
大きな羽を背負ったきりやんを見て、本当におめでとうと思いました。
きりやん、まりもちゃん、月組のみなさん、素晴らしい舞台をありがとう。


みどころ絵。

syo.png

悪い真咲ショー。
本当にかっこよかった。本当に。


ところで死ぬほどどうでもいいんですが、幸せな気持ちでチャリを飛ばし、帰ってきてふと玄関で下を見ると社会の窓が全開でございました。幕間にトイレへ行ったときから開いていたということか……!くっ……(くっじゃねえ)
スカピン最高きりまり最高まさみり最高うへへへへみたいな顔したまま、チャック全開で客席やロビーをねり歩いていたというのか……!し、信じられない……!(ホンマな)

次回はまだ未定ですが、近いうちにまた見たいです。
ではでは。


では拍手お返事です。
亜。様>彩音ちゃん本当に良かったです。ハンカチ片手に涙キラリしながらご覧下さい。
そうか、東宝からは蘭ちゃんが戚役なんですね。それは是非楽しんで来て下さい(´∀`*)
スカピンもすごく良かったですよ!真咲ショーちゃん悪かっこよかったです。
拙いレポですが、東宝にスカピンが来るまで楽しんで貰えれば大変嬉しいです^^
コメント

No title

すばらしいっ!!
真咲ちゃん大好きの私の気持ちを
すべて代弁してくれました。
感動と笑いをありがとう!!

Re: No title

ぐみ様

訪問ありがとうございますm(_ _)m
真咲くんすごくかっこ良かったですよ。
体調万全ではないけれど、今自分に精一杯できることを見せてくれたような気がします。
何この文章。akaneさん超偉そう。
真咲アルマンも可愛かったので、また書きます。
しょーもないブログですが、いつでも遊びに来てください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する