Alice in wanderCOSMO◆トラファルガー/ファンキーサンシャイン

t.jpg

木村さん雪組トップスターおめでとう!!
気がつけばソルフェリーノの主題歌を歌いながら、雪組に思いを馳せています。
本当にたくさんのことがあったけど、キムについていくのだ( `・ω・´)ノ
その前にまず、ロジェチケとらんとな。その前に行ける日検討せなな。ううむ。

というわけで、こんばんは。akaneです。
今日は当日券を買って宙組さん見てきました。
恐らく本公演は1観劇、もしかしたら新公行けるかしらという感じなので、その、つまり、
今日がラスト・アリスだったんだよォォォォーーー・゚・(つД`)・゚・

変なショーでしたが(笑)ファンキーですげー楽しそうなアリスちゃんが見れて嬉しかったです。
ありがとうダーイシ!変だけど!(笑)

以下、感想。

まずお芝居。

実はakaneさん、高校時代に世界史で100点とったことあるんだぜ。すごくねすごくね?授業なんかいっつもグースカしてて一回もまともに受けたことはないのに脅威の記憶力(今は消えた)のお陰で満点とっちゃったの。すげーakaneさん素敵!(はぁと)
しかし丸暗記のため、今はひとつも頭の中に入っていないという。だせーakaneさん。(げんなり)
という訳で、パンフを鬼読みしたにも関わらず時代背景についてくのに大変だったのだ。アホは辛いのぅ。

-愛してると言ってくれ-
ウィリアム◆みっちゃんは自分の前でいちゃつきまくるゆひすみにぶちギレ、エマ◆すみかちんにビンタ。こらこら暴力はいかん。そして走り去るエマを追うネルソン◆ゆひくん。みっちゃんはエマをぶった手を見つめ、なんともいえない表情で唇をかみ締める。はい、ここでみっちゃんの切ない胸のうちソングどうぞ!………ないんかい!!(なんでじゃー)(ばたばた)
金で買ったとは言え、というか、金で買うほど?好きなんだよなあウィリアムは。エマのこと。でも愛し方がへたっぴっぴやからネルソンに持ってかれてまうんやなあ。
つーかさ、チャールズって男やっけ、エマの婚約者。金で婚約者売るとか最悪じゃね?じゃあ悪いのはチャールズってことで。よし、上手くしめたぜ。(そうかしら)

-俺の右腕をお前に捧ぐ-
アリスちゃんの連れ子でゆひくんの義理の息子にあたるジョサイア◆愛月ひかるくんは、ずっとネルソンに心を開いてなかったのだけれども戦いで自分を庇って腕を失ったネルソンに、父親の温かさを感じるわけなのです。
「私はお前が冷たいなどと思ったことは一度もないよ」「親子の間で、取り返しのつかないことなんて一つもないんだよ」と語るネルソンが素敵過ぎて涙が出そうでした。特に二つめ。この言葉が本当にそうなら、いいのになあ。

-ラスト5分にきちゃったぜ-
物語的には淡々と進んでいく雰囲気を受けていたんですが、最後の最後はなかなか感動しました。
息子を庇ってくれたネルソンに、「…私はレディ・ホレイショになれていたのかしら」と呟くファニー◆アリスちゃん。
…なれてたよォォ!!なれてたに決まってんじゃん!!いや、実際知らんけど!!(えー)
そしてネルソンが戦死し、ネルソンとエマの娘のホレイシヤ◆れーれとエマのシーン。「あなたのパパはダンスが得意だった」というエマ。「…でも、カードはママの方が強かったな」というすみかちんの表情にかなりぐっときたわけです。何故なのかしら。akaneさんの謎のツボ。
最後の、天国のホレイショがホレイシヤと話すシーンも良かったなあ。「あなたは誰?」とか。「ホレイシヤか…いい名前だ」とか。
。゚(゚´Д`゚)゚。

そして言わせてくださいポインツ。
・最初の映像にぶっとぶakaneさん。なんだこれ。逆裁?
蘭とむナポレオン、超おしゃれ。(赤いやつ)
・シェイエス◆天玲美音くん、顔がこえええ。悪すぎる。ヒールすぎる。夢に出そう。(えー)
・オーレリー◆ちーやん、目がいっちゃってる。ネルソンを撃った後、すぐに自分も撃たれてしまうのが哀れなんだな(´・ω・`)
・激戦のナポリで足を挫いたエマをネルソンが助けるまではいいの。でもちょっと待って、そんなところで過去バナしてたら駄目だと思うの!は、はやく逃げて逃げて!

そして、太陽やったなんでもええんやショー。
変なショーでしたが、おもろかった(笑)
箇条書きでいきます。
・プロローグ楽しい。みんなファンキー!
・すみかちんとらんとむの絡みが好きです。はじけるすみかちんかわゆす。
・アリス姐さんもめちゃくちゃ楽しそう。泣いちゃうだろうが。akaneさんが。
・そしてビン底メガネに学ラン、通学帽の蘭とむ(15)と、変な赤メガネのおねえさんアリス(17)
・いや、年齢とかしらんけどな
・つーか蘭とむのラブレターの渡し方複雑!(笑)
・ホルス◆みっちゃんの力で、草食系らんとむが肉食系らんとむに早代わり!!
・えーー…うっぜー…笑(すいません)
・こんなうざい蘭寿さん………惚れてまうやろーー(*´Д`*)
・アリス姐さんもノリノリ。なんだこのカップル。変なの……!(笑)
・所変わって冴えない草食系台風レポーターゆひくん。お天気お姉さんのすみかちんに片思い中。
・カメラマンに扮したホルス◆みっちゃんの力で、草食系ゆひくんが変なゆひくんに早代わり!
・ひまわり畑でひまわりに囲まれてひまわり頭にのっけていっちゃいっちゃ。
なんだこれ。なんだこの可愛いひとたち。
・ゆひすみゆひすみ!(*´Д`)←ダーイシの思うツボのakaneさん
・「どいてよ」「邪魔だよ」のゆひすみかわええ。尻を蹴られるみっさまかわええ。
・ところ変わって、キレッキレダンスリーダーらんとむ先生を筆頭に、踊りまくる10人の宙組生。
・ここめっちゃくちゃかっこよかった。みんな思い思いにそれぞれのダンスを披露。途中からまとまり?何それおいしいの?状態に!
・ところ変わってソルジャーゆひくんとソルジャーらんとむと酒場のすみかちんのトライアングルな場面。
・ゆひすみがいちゃいちゃしていると、蘭とむが「それ俺の女やっつーの」ダンスをかます。
・ゆひくんも負けずに「ちゃうっちゅーねん俺のじゃ」ダンス、蘭とむが「黙れっつーのお馬鹿さん」ダンス。
・だんだんヒートアップし、「いい加減にしろこの変態」キック、「ちがわいちがわい」首固め。
・すると突然の敵の奇襲、突然の蘭とむさん蜂の巣。その隙に逃げ出すゆひすみカポー。
・ど、どんまいどんまい蘭寿さん。
・アリスちゃんのエトに涙。ああ、アリス。俺の太陽。


みどころ絵。

glass.png

草食系らんとむ。
素敵でした。(真顔で)

ではでは~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する